heart

search

脱出ゲーム

1903 のレビュー
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    ストーリーも面白く、謎解きも楽しくワクワクしながら解かせて頂きました♪ 謎解きは、とても手が込んでいて結構な時間を要しましたが、楽しくて時間があっという間に過ぎて行きました。 たくさんビックリする謎解きがあって、思わず声が出てしまいました。 @ネタバレ開始 一番ビックリしたのは、todayの入力でした。 まさかと思い今日の日付を入力してみたら、正解だったので一瞬 『えっ?何で今日私がプレイするの知ってたの?』なんて思いましたが(;'∀') 冷静に考えて、そんな事あるわけないって気付きました。 @ネタバレ終了 出来るだけヒントを見ない様に頑張りましたが、何度かお世話になってしまいました。 全てが素晴らしかったです! 素敵な時間をありがとうございました。
  • リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    無事にTRUE ENDを見ることが出来ました! 全てが可愛らしかったです♪ そして、脱出するためのアイテム探しや謎解きも難易度はそんなに高くなく、私でも無事に脱出することができました。 リュクとポチカの事も、少し知ることができて更に愛着がわきました(*'▽') とても癒されました、ありがとうございました。
  • 【非公開】LEONA -and the haunted house-
    【非公開】LEONA -and the haunted house-
    面白かったです! 謎解きだけではなく、焦りとか怖さも備わっていてクリアした時の安堵感は物凄いモノでした(*'▽') エンディングのBGMがとても心地良く聞こえました。 謎解きは、30周位して最短ルートを覚え、しかし不足してるものがあってGAMEOVER(/ω\) アイテム探しも楽しかったです♪ @ネタバレ開始 一番探せなかったのは、ハンマーでした。 べニア板に何度もお札を貼り付けようとしたり(;'∀') その度GAMEOVERでした。 @ネタバレ終了 ラストは、ほんとに必死でした。 達成感を凄く感じられた作品です♪ 楽しい時間をありがとうございました。
  • 言葉の棺【1.01】
    言葉の棺【1.01】
    3エンド+アナザーエンド見ました。 スッキリとしてお洒落なタイトル画面、便せんを集めて明らかになってゆく内容はかなりのドロドロ。 実体験を元にしたフィクションとのことですが、それであれば「こうだったらいいのに、こうなったらよかったのに」という、『物語の中だから許される願望』的な、ホッとするエンドがあったらなと思った次第。 実体験を元にした分、思い入れがあって難しいのでしょうが(;´∀`)
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    大・大ボリュームの謎解きゲーム!! シンプルなものからまさかというものまで、非常にバリエーション豊かでした! 洋画を彷彿とさせるストーリーも面白かったです。 @ネタバレ開始 特に解決編は、とてもハラハラとさせられました。 いやはや、とんだとばっちり!! 少女たちが無事に意識を取り戻してよかったです。 @ネタバレ終了 そこかしこにパズルやヒントが散りばめられていて、どこから手を付けようかと思ったりもしましたが、探偵の勘(という名のヒント機能)のおかげでスッキリ解決できました。 また、出題される謎のどれもが高クオリティなことにも驚きました。 あーでもないこーでもないと悩まされながらも楽しいこと! どっぷりとのめり込んでしまいました。面白かったです! 作者様に心からの敬意と感謝を。
  • リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    かわいい脱出ゲームで、チャット形式の会話やスタンプなどにも癒されました~。 けれども大苦戦で4つしかエンドを見れず。悔しい! けっこう前から何度も挑戦したんですけどね~。脱出ゲーム下手で申し訳ありません( ;∀;) とってもかわいい作品をありがとうございました!
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    ありすちゃんの制服がかわいい! ポップなデザインだけど、難易度は比較的難しいと感じる脱出ゲームでした。 脱出してからもやり込み要素がたくさんあって、何度も周回して楽しめます。 別サイトではタイムアタックで他のプレイヤーと競うこともできるそうで、遊びの幅がさらに広がりますね。 @ネタバレ開始 おしがまの意味がわからないまま数カ月が過ぎ去ってしまったのですが、最近ようやく理解できたので満を持して遊びに来ました。 初回プレイではびっくりするくらい何もできなかったのですが、時間を気にせずアイテムを確認したりするうちに理科室でひらめきました。一度思いつくとその他の謎も解けるかと思います。アイデアの勝利ですね。これを実現できることがすごい! 一番難しかったのはボイス集めですかね……。何度聞いても癒されるので周回は苦ではなかったのですが、探す順番によってもボイスが変化するのでいろいろ試したりしました。 バスケは運。毎回お守りにバナナ持って行って、お腹がすいたら食べてがんばってもらいました。ありすちゃんの食べ方はお上品でいいですね(目を逸らしつつ)。 ありすちゃん新作の進捗もちょこちょこ拝見したのですが、また新たなシステムの構築に取り組んでおられるようで完成が待ち遠しいです。今後の活動も応援しております。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    プレイさせていただきました! 驚いたのは他の作品もそうですが、作り手様のセンスに脱帽です! どうやって作ってるのか不思議です! そしてプレイして感じる首筋に走るぞわぞわとした焦り。 怖すぎて攻略見ながらで進めました・・・。 それにしても助手子さんの豪胆さがすごいです。 私と迷ってるのと同じ時間、ずっとあそこにいさせられるなんて(2時間強笑)。 とても面白(怖)かったです。ありがとうございましたぁ・・・(T . T)
  • 飲み会をぶっ壊せ!
    飲み会をぶっ壊せ!
    清ちゃんつよぉぉぉ。 ストーリーとかも凝っておりめちゃくちゃ良かったです!
  • 公衆電話
    公衆電話
    電話ボックスに閉じ込められるといった非現実的なシチュエーションでありながら、内容はすごくリアリティがあり実際の人間関係についても考えさせられました。 何度プレイしても楽しめます。 最高の作品をありがとうございます!
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    ものすごく素敵な作品でした!謎解きを通して不思議だけどとても心地よい世界にどんどん入っていけて、いろんな要素が綺麗に調和していて、獏さんが雰囲気があって大変よかったです。大満足の作品です。
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    最初からかなり詰まりましたが、何とかクリアしました。 EDはまだ全部は見ていませんが、フルボイスにかなり悩む謎解き、 アリスちゃんの表情がコロコロ変わるので楽しかったです。
  • smile
    smile
    ホラー要素ありの、脱出ゲーム! 怖かったので、早く脱出したかったのですが、1つの謎がなかなか解けなくて、焦ってしまいました(>_<) しかし、何とか解いて、資格を頂きました♪ 謎解きも、ストーリーも凄く面白かったです! 楽しい時間をありがとうございました。
  • smile
    smile
    はじめてこの作品を遊ばせていただいたのは、夏頃だった気がするのですが、そのときには扉をどうしても開けることができず……!笑 バッジの文言『take your time!』だけ視界に入るので、「(yeah,I'm taking my time ……)」と考えつつ、数か月そのままにして、本日ようやくお部屋から脱出できました。数か月経ってからだと、途中の謎解きも忘れかけていて、また新鮮な気持ちで楽しむことができました。 @ネタバレ開始 謎解きはもちろんのこと、緊急時、極限状態の人の心理は日常では、なかなか想像が難しいことでしょうし、テキストで描かれた心理描写のおかげで認知的に体験しやすくなっていて、そのあたりもお見事だと感じました。 たのしかったですよ! おそらくは、いろんな映画や本や物語へのオマージュがある気もしますし、知っているほど楽しめる作品でもあるのかな、と思います。 『嘘でもいいから笑って? 私のために。ねぇ、私の役に立って』 咄嗟のときに人はどんな言動を取るのか、とても興味深いことですよね。 @ネタバレ終了 『Take your time. There's no rush.』 ゆっくりしてね、急ぐことはないよ。 次にこのお部屋をたずねる方が、のんびりと過ごしてくださるといいですね。 とても楽しい脱出劇をありがとうございました。(『笑って』退出)
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    ありすちゃんかわいい!!とコロコロ変わる立ち絵やありすちゃんのかわいい反応にまったりプレイしようと思っていたのですが、左上にありすちゃんの限界メーターとしか思えない経過時間が表示されているので、読む速度などもガチめに速読コースでいきました! 我らの救世主にして切望のトイレよ、君にお尻をつけるまでは……漏らせぬっ!! @ネタバレ開始 謎解きのバランスがちょうどよい感じでしたが、初回プレイはかなり焦りました…! どこまでもありすちゃんのお漏らshi…あられもない姿を見たい力が働いているのか、次から次に押し寄せる謎という謎に焦り「トイレが果てしなく遠いっ…! トイレの神よ、家に帰ったら曇り一つなく輝くまで便器を磨くので、とりあえず今すぐトイレくださいっ…!! かわいい女の子が乙女を喪失しちゃう!! トイレ!! ウォッシュレットイレー!!」と脳内トイレの神にトイレくれくれしたりしました(焦ってパニくる/無駄な祈り) アリスちゃん…迅速にトイレまで導いてあげられなくて、本当にごめんねっ!! ここ最近は制限時間がないタイプの脱出ゲームをプレイするのに慣れて、久々にリアル脱出ゲームの感覚であらゆる脳内物質がドバドバ出ていたと思います。 理科室の骸骨に押し倒されたりと「どうしてこうなった」と思う経験もしつつ、無事にクリアできました。 エンディングのために一度目より二度目、二度目より三度目とタイムを縮めていこうと思えるのも素敵な要素でした。 非常に楽しい経験でした。 すごいなと思ったのが、動作の軽さです。 動作がもったりしていたりすることが一切なく、これだけの仕組みをストレスフリーで遊べるのがすごいなと作者様の作り込みの丁寧さに感動しました。 自分も作品作りをする者の一人として、尊敬するとともにお手本にさせていただきたいと思います。 @ネタバレ終了 あえて間違えてありすちゃんのパンチラを見るのもあり、紳士は乙女のパンツ見ないと誓ってトイレ目指して最速プレイを目指すのもありと、色々な遊び方ができる面白い作品でした。 なにより、ありすちゃんがとてもかわいい!! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 無人島
    無人島
    自分で考えたワードを入力するというのがとても面白かったです! マルチエンディングというのもあって気がついたら結構やってそうなゲームでした! @ネタバレ開始 ど〇でもドアって入力したら専用のメッセージが出てきて吹きましたw
  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    び、ビビった!マジで!軽度の脅かしちゃうやん!とツッコミを入れつつプレイ。 謎解きは苦手な部類なので多少の心配をしつつ進めていたが……やっぱり!! 何度も助手子ちゃんの元に通いながら2時間以上彷徨ったあげく、完全に詰んで攻略サイトのお世話になりました! @ネタバレ開始 「ただの黒板だ」……?すごいスルースキルだな、おい。 調べられる場所を2カ所程見つけられていなかったのが敗因でした……ピンポイントすぎない? 手形の意味も解らなかったし。鈍いんかな、自分。 @ネタバレ終了 お陰様でTrue Endを見られてほっとしました。色んな意味で緊張感のあるゲームでした。
  • リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    かわいいリュクさんとポチカさんが脱出するために、おやつをモグモグ・楽しくおしゃべりしながら鍵を探していくシンプルかわいい脱出ゲームです。 初回で奇跡的にトゥルーエンドに行けました。 やっぱり手元でリアルメモをとっていたのが功を奏しました…これは絶対に何かあると信じてた(笑) @ネタバレ開始 序盤は体力がないので「何もないわね…」が連続で3回続いたときは、一瞬ゲームオーバーになるかなと思いましたが起死回生の偉大なるプリンのおかげで首の皮一枚を繋ぎ、その後は奇跡的にトントンと進めて良かったです。 二人にはずっと二人で遊んでもらっていたので、最後も仲良く脱出してそのまま二人で自給自足の生活となりました。 途中で某日記を見ていたので、リュクとポチカさんってそういう子たちだったの!?と驚きつつ、売買の現場を見てしまい「一秒でも早く脱出しなければ!」という危機感とセーブ機能オフ状態の緊張感はスリルがありました。 オマケの二人がいかにお互いが好きかというチョコレートよりも甘いシナリオなども堪能させていただきました。 普段「好き」と返してくれない・あまり言ってくれないポチカさんが「好き」とダイレクトなメッセージをリュクくんに投げたときは特別可愛かったです! まだ全エンドは未到達&おやつが冷蔵庫にコンプリートできていないので、もう少し頑張ろうと思います! @ネタバレ終了 リュクとポチカさんは先に別のゲームでお会いしていたので「あ、二人ともお久しぶり!」という感じで、また二人に会えて嬉しかったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    大変絶妙なバランスの歯ごたえのある脱出ゲームでした。 探索センスゼロなポンコツ探偵っぷりでしたが、ヒント機能を駆使してなんとか進めることができました。 脱出ゲームは苦手という方にも挑戦しやすい完全攻略の完備も親切で、誰でも気軽に遊びやすいと思いました。 脱出系に多い気がついたら閉じ込められていたという「ここはどこ?」から始まらず、精神世界への潜航型という世界観設定も独創的で面白く、謎解きのバリエーションも多岐にわたり、解決編を含めて二部構成とボリュームも満点で気がついたら数時間が溶けていました。 たぶん3時間くらいはダイブしていたと思います。 極上の時間をありがとうございました。 @ネタバレ開始 Todayを本当にそのまま「今日の日付ね!」と自分の生きる現代時間の日付を試しに入れてみたら通ってしまって、ここが一番驚きました…何か壁に貼ってあるものなどから日付を探しに行くのかなーでも物は試しよねーなんて軽い気持ちで入れたものが通るとは…! 前編はポンコツなりに自分でかなり頑張って解いたのですが、後半でどうしても進めない箇所が一つあり攻略記事を頼らせていただきました。 テントウムシさんをハエトリソウさんにパクッとしていただいた後、クリックしても何も起きず、テントウムシさんの数が不足しているのかと新たなテントウムシさんを探してウロウロして、あらゆるところをクリックしようとする変な人になっていました…もしや叩いたら出てくるのでは?なんて思い、騎士さんを脳筋気味にテキトーにボコボコに叩いたりも(迷惑すぎる/そして騎士を叩くにしても本作で脳筋ランダム拳では得られるものは何もない) 何回か往復しての時間経過でハエトリソウさんがペッと出してくれるとは思いませんでした…! @ネタバレ終了 エレガントな雰囲気、とてもマッチしたBGM、美しいタイトル回収の仕方など、芸術的な仕上がりの作品です。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    推理が壊滅的に下手で残念ながらクリアに至りませんでしたが、可愛いスチルを何枚も見れて最高です。 フルボイスだし、かといって重くなるわけでなく、非常に快適にプレイできました。 アリスちゃんはどう見ても中高生なのですが、僕のようなおっさんをクスッとさせるのに長けているなと感じました(笑) あちこちに微かなフェチを感じつつ謎解きを楽しめる良作でした。