heart

search

恋愛

11050 のレビュー
  • 二次ヲタスマホと二次元彼女
    二次ヲタスマホと二次元彼女
    スマホから美少女!! ギャグかと思いきや素敵なお話でした。 OP、EDがあってすごくクオリティが高かったです。 @ネタバレ開始 きらりちゃんAIが搭載されたメイドロボも楽しみですな!!! @ネタバレ終了 とにかく主人公が羨ましい。 私のスマホも壊したら、きらりちゃん出てこないかしら・・・。
  • Make Maid
    Make Maid
    ニシノミヤ家で働くメイドの主人公と、ジュン様のお話。最初に性格と趣味を選ぶというのが珍しい!最初は真面目に働いてみて、次に怠け者・昼寝好きにしたら物凄いエンディングを迎えました。ボイスありでLive2Dもすごい!
  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    七海くんがイケメンすぎました! ヒロインの奇抜な?言動にはそんな訳があったとは…。ストーリーやキャラクター性も含めて面白かったです。
  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    全エンド見ました。読後感最高じゃないですかコレ! 笑って涙して、良き……良きですよ……!! あー面白かった!! @ネタバレ開始 冒頭からOP、徐々に分かっていく世界の事、ヒロインズが可愛すぎる辛い、そして終わり方……全編にわたってクオリティが高い。私は馬鹿だから分かるのですが、これを書かれたハルノさんは大変頭の良い方ですね? パンツを被ってもいいよと言ってくれるヒロインに私ははじめて出会いました。 リコちゃんルートも最の高でしたが、メイラちゃんとの二段ベッドを駆使した素敵な一夜は身悶えました。こんなのこの作品でしか使えない展開……! バッドが簡易的な物ではなく、最後の物語へ続く形になっていたのがとても良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    甘 酸 っ ぱ い……! 短編ながら情景が思い浮かぶ丁寧な描写とオルゴールのBGMも相まって、思わず胸をおさえてくずれ落ちたくなるほど尊いものを見させて頂きました。遠い昔に忘れたピュアな心が戻ってきましたありがとうございます。 @ネタバレ開始 最初に食べるを選んで心暖かくなった後に、食べないを選んでしまったのですごく切なくなってしまいました。なので、もう一度食べるの選択肢の方を見て心落ち着かせました……(笑) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    これからの季節にぴったりな短編バレンタイン乙女ゲー。 台所爆破により無事チョコ一個! とあらすじからぶっ飛んでいて好きすぎる。サバサバ系のノリのよいヒロインと個性豊かな面々とでテンポの良い会話が繰り広げられ、とても楽しかったです。 @ネタバレ開始 どなたもキュンとさせてもらいましたが、特に紫苑くんが!! こじらせ具合が可愛いぃぃ!! ツンデレできないツンデレみたいですごく良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • Pygmalion
    Pygmalion
    こちらも可愛い世界や・・・ 暴君なフィアンセが居る世界からやって参りました。 @ネタバレ開始 義足を見せるシーンになんだか少し(いい意味で)いやらしさを 感じて、私はこの女の子を人間として見てるから・・・?と 不思議な気持ちになりました。 エンドのスチルも、大変美味しかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました。
  • 死んだ僕の葬式に来た君は綺麗だ。
    死んだ僕の葬式に来た君は綺麗だ。
    3人の視点から見る「僕」のお葬式。 それぞれ見方が違い、読んでいて楽しかったです。 @ネタバレ開始 3人ともそれぞれ、少し闇を抱えている所が 読んでいて面白かったです。 @ネタバレ終了
  • La Vie en Fleur
    La Vie en Fleur
    全ルートクリアしました。立ち絵とフルボイスとても素敵でした!お気に入りはディーサスとダミアンが好きです。
  • 四十年の初恋
    四十年の初恋
    あー、 おお…… 凄い作品でした。 万人にオススメできる話かっていうと、反射的にはNoなんですが、学びは色々あると思うので是非『最後まで』読んでもらいたいとも思います。 @ネタバレ開始 前半は、どんな表情、感情で読めばいいのか、かなり複雑な思いで読んでいました。 本人達は楽しそうなのですが、どうみてもこの状況はヤバい。 自分もオッサンになってしまったので、その状況のヤバさを無視できず、目を覆うばかりの内容の重さにその場から逃げ出したい、と何度も思いました。 (モニターの前からは何度か逃げ出しました) ゲームのキャラクターに物申したくなることはあまりないのですが、この話に関してだけは、 こう……、こうっ、 子供2人を除く各キャラクターそれぞれに言ってやりたいことが沸いて出てきましたね……。 朔、咲夏、もうちょっとシャキッとせんかい。 親父、話を聞け。 千弥、わかりにくいわ。 特に朔は、肩をぽんぽん叩きながらさっさとこれを書けと緑紙を差し出したくなりました。 最終的にはそうしたようですが……。 とはいえ、 ”けっこんしたい”という子供の頃の咲夏の無垢な願いは哀れで思わず泣きそうになりました。 状況が違っていれば何の問題もなく幸せになれていたかもしれないと思うと……。 しかし時間はかかりましたが最後に彼女の目が覚めた時は、やはり安堵し、『心配かけさせやがってこのヤロー』と、祝福する気持ちになりました。 その意味で、不思議と読後感は悪くなかったです。 考えてみればこれは とんでもない遠回りをした後で落ち着くべきところに落ち着いた、と見ることも出来るかもしれません。 (ただし、とんでもない数の人に迷惑をかけて……) ラストでは、もう2人にしがらみはないわけですから、それまでの時間を埋めるように、大切に過ごしていってもらいたいです。 あとここでのポイントは生まれた子供2人には全く罪はないことですね。 子孫が生まれの時点でいらぬ苦労をしないように、ゆめ気を付けなくてはと思いました。 過程は中々大変ですが最後はハッピーエンドだと思います。 恐る恐る、皆にもお勧めしたいです。 @ネタバレ終了 制作お疲れさまでした&ありがとうございました。
  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    プレイヤーが演出に参加できるショートムービー作品です。 公開時にプレイして技術力の高さに驚いて、後日もう一度プレイさせていただきました。 色やBGMを選んだり、新鮮な操作ができる作品でした。 初見でコミカルなBGMを選んで雰囲気を壊してしまったのはここだけの話。(笑) 3分程で終わるので気になった方はぜひ。 ありがとうございました!
  • 暴君フィアンセ
    暴君フィアンセ
    イラストとキャラクターがとにかくかわいい作品でした。 キャラのデザインだけではなくUI面も良く、画面がとても華やかです。 エンドを回収しても15分なので気軽にプレイできる作品だと思います。 自分はディルくんのエンドが好きです。 クリア後にキャラクター紹介が追加されるのでこれも必見です。 ありがとうございました!
  • voice ~私たちの選択~
    voice ~私たちの選択~
    ……溶けました。 成瀬君もミオ先生も素敵すぎです! 恋愛面もすっごく良いのですが、夢を追う姿だったり自分を見つめなおすことなどなど、熱いものが沢山詰まった素晴らしい作品でした! @ネタバレ開始 両想いになるまでの大変さではなく、両想いなのに距離を置かなければならない苦悩。お二人が魅力的すぎるから辛いのなんのって。ニクイ! ニクイです! 声優さんの学校という全く知らない世界でありながら、とってもリアルに感じる学園生活。クラスメイトや授業風景など細かく描かれているからですかね~。疑似体験しているような感覚で、とても面白かったです。 全く違う分野なのですが、私も社会経験を経て専門学校に通った経験があるので色々と思い出してしまいました(笑) 夢に区切りをつけるのか、追い続けるのか、ルートによってこの部分が変化するのも好きです。青春ストーリーでありながら大人の主人公。現実的な要素が色々と強く感じられるのが、とても魅力的だな~と思いました。 友情の部分やたくさんのシーンについて書きたいことはまだまだ残っていますが、既にゴチャゴチャな感想なのでこの辺に。 @ネタバレ終了 最後に一言。 「イケメンの鎖骨は尊い」 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    な、なんというおいしいケンカップル・・・至福の時間でした~~~(≧▽≦) ごちそうさまでした!とてもおいしゅうございました!!!! 主人公の二人や、サブキャラもみんな素敵なキャラで良かったです! 特に陛下!!何ですかもう!かわいすぎじゃないですか!!!陛下大好きですっ!! イラストやUIも凄くセンスが良く素敵で、とても楽しかったです~!!
  • 明日、嘘がわからなくなっても
    明日、嘘がわからなくなっても
    「今日、真夏の星を、愛衣と」の続編であり、オリ姉こと織音との交流を楽しめる作品。僕は1時間45分ほどで最後まで読了できました。僕は前作「今日、真夏の星を、愛衣と」もプレイ済みです。前作のキャラクター達との再会に懐かしさを覚えながらプレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 本作品の見どころは、やはりオリ姉との交流だと思います。いやあ、オリ姉可愛かったですね……! 個人的には、前作よりもずっと魅力的なキャラクターとしてうつりました。途中、ちょっとドキドキしてしまうような展開になることも含め、オリ姉の魅力を堪能できるお話だったと思います。きちんとハッピーエンドで終わるのもこの2人にぴったりだなと思いました。 また、前作「今日、真夏の星を、愛衣と」で登場したキャラクター達とまた会えたのがとても嬉しかったです。今日華は本作品でもちょっと良い仕事をしてくれたと感じます。それだけに、夏姫にももう少し見せ場があったら嬉しかったなあ、と個人的には少し思ったり……(笑) なお、僕の推しの1人でもある寮長が最後の最後で出てきてくれた時は思わずガッツポーズをしてしまいました。 愛衣と会話をするシーンは、本作品の中でも特に印象的だった場面の1つです。彼女とまた軽妙なやり取りができることが僕も嬉しかったし、だからこそ、「どうしようもなく、俺はもう前に進んでしまっていることに気付かされた」という准の独白が切なかったです。「今日、真夏の星を、愛衣と」をプレイした時の感動が蘇る、素晴らしい演出だったと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • Peculiaruniquer
    Peculiaruniquer
    発火能力を持つひなたはある日怪しい男たちに襲われ、氷の能力者に助けられる…というところから始まる異能力バトルファンタジー。 いろいろな能力者たちが登場し、熱い展開や切ない過去、恋愛要素、友情…とにかく盛りだくさんで面白かったです!終わり方も爽やかでした。制作お疲れ様でした!
  • STALKER STROKE
    STALKER STROKE
    こんなストーカーならアリかな・・・と ちょっと思っちゃいました。 @ネタバレ開始 彼女が居なくなった家の中が、悲しい・・・ これで、終わり・・・?と思っていたのですが 最後はハッピーエンドで良かった!!! クリア後は、ちゃんとストーカーじゃなくなってる!!!! @ネタバレ終了 とてもおもしろい作品でした。
  • 吹き溜まりの彼女
    吹き溜まりの彼女
    40分ほどで読了いたしました。 文章のセンスがすばらしく、最後まで夢中になって読みました。 お話の内容はとてもヘビーで、深い闇を覗き込んだような気持ちになりました。 読了後の余韻がすごかったです。 @ネタバレ開始 壮絶なラスト直前の回想シーンと、クリア後のタイトル画面で涙腺崩壊しました。 @ネタバレ終了 鮮烈な印象の残るお話でした。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • よつばstruck-spring-
    よつばstruck-spring-
    劇団よつば屋に入団したあらたちゃんと劇団員たちのお話。劇団が舞台なのがとても珍しく、新鮮な気持ちでプレイしました。公演までの練習風景や人間関係などが丁寧に描かれていて、百合展開もあるノベルゲームです。 劇が始まるまで、月刻みでゆっくり進んでいくのに本番のシーンが数行で終わってしまったのに驚きました。贅沢かもしれませんが、彼女たちの劇がどういう感じだったのか見てみたかったです…!(と思ったらもしかして他のルートだと見られる…?エンディングがいくつあるのか気になります) タイトルロゴやオープニングも素敵でした。制作お疲れ様でした。
  • キミとダイエット
    キミとダイエット
    あま~~い!おもしろい~~! 二人の会話が楽しく、スマホでのやり取りもかわいい!彩人くんやさしい…見た目だけじゃなく心もイケメン… イラストも綺麗で、画面デザイン・背景など統一感があってとても良かったです。 人のケーキを食べたうえに電話番号を手に書き残していく男!?なんだこいつ!?そして電話して会いに行く主人公もすごい…と序盤は思いましたが、進めていくうちに魅力的なキャラクターだな~と思えるようになっていきました。 イケメンにケーキ作ってもらったりダイエット手伝ってもらったりしたい!!という願望がある方に(ない方にも!)超オススメです。 @ネタバレ開始 主人公ちゃん、ぽっちゃり系なのかなと思ったら美少女でした。スチルかわいい。低糖質ケーキなら安心して食べられますね!(?) すれ違いもありましたが、スイートエンドを見てとてもお似合いの二人だな~と思いました。 @ネタバレ終了