heart

search

恋愛

11051 のレビュー
  • vanilla
    vanilla
    ありすちゃんも可愛かったけど・・・私は断然町田ちゃん派でした。 ドアップになった時のお顔がイタズラっ子の様で可愛いこと!!! 町田ちゃんにメモ投げつけられたい人生でした。
  • ぶれいんぼむ
    ぶれいんぼむ
    ある日呪われてしまった主人公は好きな女の子へ告白しなければならなくなり…!?という恋愛ノベルゲーム。制限時間付きの選択肢にドキドキ…周回しやすいシステムで助かりました。女の子がとにかく可愛く、画面デザインが超オシャレでした! どの子もかわいかったのでそれぞれもう少し掘り下げたエピソードやルートが欲しかったです…!と思いましたが、本命は一人のはずなのでこれはこれで誠実な気もします。緑果ちゃんが個人的に好きです。
  • 偽りの夢
    偽りの夢
    読み終えて、こんなに胸が苦しくなるか、と思いました。 教室では荒い性格なのに、電車の中では文学少女。なぜ? と興味を惹かれて読み進めていくと、じわじわと苦味が押し寄せてきます。 @ネタバレ開始 なんと鋭利な後悔の話。 修司の、創作を笑われる辛さと香澄の二面性への不信感。気を許したところへ来る強烈な裏切り。香澄の、立場を守るために逃げてしまった弱さ。本当に大切なものを見誤った後悔。全てがざっくりと刺さるんです。気持ちが理解できてしまうから、責められないし恨めない。特に、終盤の抉り取るような後悔の描写が本当に胸を締め付けます。よくここまで具現化できたものだな、と息を吐くことしかできません。 最後に二人はすれ違います。最初に読んだ時は、蟠りが解れてほしいと思いました。しかし、もし、ここで話し合う場面を設けてしまったなら、この作品が持つ美しさは損なわれていただろうと思います。この深い後悔をそのまま仕舞い込んで前を向く繊細さこそが、本作の強い余韻を引く魅力であると感じています。 @ネタバレ終了 とても強く心に響く作品でした。ありがとうございます。
  • 一恋
    一恋
    日常に疲れ、早急に爆速で萌えを摂取したくなったのでプレイしました。 ありがとうございます!紹介文の通り、本当に1人5分くらいで運命の恋に落ちました! 名前の通りヒロインが即一目惚れする話かと思いきや、それを凌駕する早さで男の子の方が先に惚れてきて驚きました笑 奇想天外なコンセプトやキャラ名や設定の一方で、イラストやUIのクオリティの高さがプロです。凄すぎます。 とくにエンディングのCGは台詞ほぼひとつごとに差分があって豪華でした。 すごい作品をありがとうございました。乙女ゲームはいいぞ。
  • レディ・ブルー
    レディ・ブルー
    イラストもUIも女の子の服装もめちゃくちゃオシャレでハイセンスでした!素敵!! ストーリーもほのぼのデートからの不穏な展開の仕方、結末までの流れが凄く綺麗でした。彼女に何があったのか、その後の二人についても想像が膨らむ作品でした。 素敵な作品ありがとうございました!!
  • てんがいちかく
    てんがいちかく
    最初読み始めて状況整理して 周回していくと・・・ん?となりました。 @ネタバレ開始 選択肢恐怖症で、選択肢が出た瞬間セーブしてロードして 全部の項目を訪ねても、コメント欄の皆さんの疑問に辿り着けず どういう事だ?と思っていたのですが、 なるほど、何度も病室に通う(周回する)のですね。 大河くん良いやつなのに(ちょっと人殺しちゃったけど)・・・ @ネタバレ終了 面白い作品でした。有難うございました。
  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    厚い壁に阻まれているかのようなふたりの関係性を、巻き起こる出来事が変えていくのをはらはらどきどきしながら見守る…そんなお話でした。 初見の方向けに何か判りやすいレビューを書こうと思ったのですが、もうほとんど内容を含む言い方しか出来なかったので、開き直って以下のコメントは畳んでおきます…! @ネタバレ開始 プレイを始めて、のっけから意地悪なジェラルドさんに「し、執事! 執事ィーッ!」と心配になってしまいましたが、余計な心配でしたね…!笑 やっぱりジェラルドさんの心情を推し量るというよりは、主人公に感情移入しちゃうタイプなので、ナタリアちゃんの心の壁にも非常にハラハラしていましたが、やっぱり彼が居てこそなのですよね。ナタリアちゃん、14歳にして家を背負わされた重圧の中、ジェラルドさんのちくちくにも耐えつつよくお勉強しています…ジェラルドさんに思わず「なんでそんな言い方しか出来ないのよーっ」て言ってしまいそうな…!笑 でも、彼のそういうところも、とっても魅力的です。特にEND1とか、その後の彼のことを考えると悶絶しそうな感情が…湧きます…内に熱を持ちながらも相手の幸せのために身を引ける男…! このEND1の漢気があったからこそ、END2の「来はった~~!」という感激もひとしおでしたね…。小突き合いをしながらでも楽しく生きる未来、とても良きです。リゲルを置いて行くのは非常に心痛みますが、それを差し引いてもナタリアちゃんが幸せになってくれて良かったなぁと思います。 END3の不可能を可能にする男感もたまらん…。素敵なお話でした! @ネタバレ終了
  • 永続する世界
    永続する世界
    金髪の女の子・マリアと出会ったとある兵士。とても不思議な世界観や設定だな~と思いながらプレイしました。衝撃的なスチルや綺麗なスチル、色々あって良かったです。
  • 夏の思い出
    夏の思い出
    夏休みの高校生たちの青春ストーリー。幼馴染は負ける法則が発動してしまうのか?とハラハラしました。ちょっと不思議な視点のお話で面白かったです。
  • ミスれない選択肢がここにある
    ミスれない選択肢がここにある
    タイトル通り選択『死』にならないようにデートを終わらせるゲームでしたが最初は普通にプレイしてあっさりゲームオーバーに行ってしまいました⋯⋯乙女心難しい! なんとかクリアできたあとはこの後のふたりのことなどを想像してほっこりできました。 ありがとうございます。
  • 共存する世界
    共存する世界
    「永続する世界」の次にプレイしました。「~世界」シリーズは世界観やキャラクターなどが共通なのでしょうか…?なんだか壮大なお話の予感がします。あさひくん好きです。
  • バーボンハウスへようこそ
    バーボンハウスへようこそ
    バーボンハウスで女の子にお酒を奢るゲーム!ミニゲームのクオリティが凄すぎる…作中期間が一か月くらいあるボリュームたっぷりな作品でした。 舞ちゃんと交流したくて必死にグラスを届けようとしましたが、信じられないくらいパリンパリン割れました。マスターのリアクションも面白かったです。(あとで気付きましたが、難易度設定もあります) 会話の内容がかなりアダルティになっていき、ん???と思っていたら18禁バージョンもあるのですね…!紳士の皆さんはそちらをプレイするといいかもしれません。
  • と或る男と女の馴初め ver.2
    と或る男と女の馴初め ver.2
    ダークで怪しい雰囲気のゲーム。始まり方にインパクトがあり、二人の奇妙な関係と会話にドキドキしました…作品全体に漂う雰囲気がとても良かったです。
  • Gift×Gift
    Gift×Gift
  • 鬼の嫁入り
    鬼の嫁入り
    兄上様が美男子すぎて 何か入ってないものかとタンスを漁りまくりました。 @ネタバレ開始 蛙といっても、きっとかっこいいタイプの蛙なんだろう。 これは、仮の姿で実はイケメンなんだろう。と信じておりましたが そのままの蛙と結婚致しました。ED4が平和で好きです。 @ネタバレ終了 とても素敵な作品でした。有難うございました。
  • 立場逆転!?片思いが想われ愛へ
    立場逆転!?片思いが想われ愛へ
    @ネタバレ開始 告白しても、いざOKを貰うと疑心暗鬼になってしまうのがリアルでいいなあと思いました。  トゥルーエンドで幸せになれたと思ったら、もう片方のエンドでだいぶ雰囲気が変わってしまい、 ここまで状況が変わるものなんですかね!? と驚きました。 @ネタバレ終了  楽しませていただきありがとうございました!
  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    そのケーキを食べるか食べないか。どんな展開になるのか想像しながら選ぶのが楽しかったです。ふわふわで甘くて、少し甘酸っぱいショートケーキのようなお話でした。
  • ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    とても楽しかったです!! 主人公ちゃんがぶっ飛んでる!好き!!! と思ってたら、イケメンズもそれぞれぶっ飛んでた!!! とても短いですが、物凄く個性豊かなキャラの会話がテンポよく非常に楽しかったです~。 色々謎な設定も出てきてもの凄く気になるのですが、他の作品をプレイすれば判明するのでしょうか?うずうず。
  • Almond Vacation
    Almond Vacation
    200DLありがとうございます。 元々共同制作用のアカウントだったので、前作と今作とでイラスト・ノベル担当の制作者が違うことをお許しください。 テイストの違いをお楽しみください。
  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    わあああなんとも甘酸っぱい~~。まさにイチゴのようなお話で素敵でした。 終わった後またすぐ始まるので、つい何度も読んでにやにやしてしまいました(気持ち悪い) 食べない方のエンドも、そこで終わりじゃないといいなあ~なんて思いました。 とても楽しかったです!