heart

search

恋愛

10993 のレビュー
  • ファーストジェード
    ファーストジェード
    リアルな恋愛が描かれていて、とても素敵。 文字を追うだけじゃなく、イラストも沢山あって 読んでいてとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 お互いの時間が合わず、すれ違っていく二人 空気が暗く重く・・・もう、終わっちゃうのかな・・・ なんて思っていたのですがハッピーエンドで良かった・・・。 末永くお幸せに! @ネタバレ終了
  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    はぁぁぁ良いね・・・!感傷に浸ってしまう・・・! 情景描写が特に素敵です。丁寧で読みやすいです。頭の中で綺麗な世界が広がっていきます。 二人の関係など、多くを語りすぎないスタンスも良い!本編と読後の余韻で2倍楽しめました。 面白かったです。
  • La Vie en Fleur
    La Vie en Fleur
    あれ?私、有料乙女ゲームをいつの間にダウンロードした? 支払い済んでましたっけ? ってか、その辺の乙女ゲームアプリより断然楽しい! まさかノベルゲームコレクションでこんな本格的な乙女ゲームが出来るとは・・・。 どのキャラクターもドキドキして、想像が膨らむ・・・ 音声確認できない環境なのが本当に悔やまれる。 話の世界観、キャラクター全員の個性、魅力、そして主人公の純真。 さらに惜しみないアフターストーリー。 文句のつけようがない。 凄い作品でした。プロの作品でした。 ありがとう。この作品に出合えてよかった。
  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    甘酸っぱーい! 夢の中のようなぽわぽわ~っとした雰囲気があって、とっても素敵な作品。ごちそうさまでした(*´ω`*)
  • フィルム・ラプンツェル
    フィルム・ラプンツェル
    僕は2時間30分ほどでシナリオの最奥に到達できました。作品紹介ページを見ればすぐにわかる通り、大変美しい作品でした。また、感情を大きく揺さぶられるストーリーも魅力的で、クリア後も何度かプレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 「ゲームというより、芸術作品と呼ぶべきでは?」と思うほどに美しい作品でした。細部までこだわられた演出に、僕は終始圧倒されていました。特に、天音の女神のような美しさは、プレイヤーである自分の理性をも狂わすほどに鮮烈でした。彼女を崇拝する祭里の気持ちは良く理解できました。 天音が第2章でお金の話をしてくるシーンも印象的でした。信仰の対象でもあった彼女が下界に下りてきて「人間」のように振る舞っている。それを見て、「彼女も普通の女の子なんだなあ……」と当たり前のことを実感し、この時は夢から醒めるような心地になりました。 演出面についてもう少し言わせて頂きますと、バックログのシステムも素晴らしかったと思います。作品紹介にもあるように、本作品はバックログのみでしか見られない文章がいくつかあります。それを確認するのが楽しくなってしまった僕は、結局全文をバックログで確認しましたが……。そこで追加されていた文章がまた良かったです。本編では抽象的にしか語られなかったものが端的な言葉で表現されており、見つけるたびにゾクリとしました。この演出のおかげで、作品への理解はさらに深まった感じがします。 ストーリーも大変良かったです。登場人物らの生き様に、終始感情を揺さぶられていたように思います。彼らの行く末を見届けずにはいられなくなり、一気にプレイしました。 個人的には、祭里という人物に強い興味を持ちました。彼なしには、「フィルム・ラプンツェル」というお話は生まれなかっただろうと思います。 「祭里はなぜこんなにも自責的なんだろう」という疑問は序盤からずっとあったので、終盤に明かされる彼の一面を見て納得がいきました。彼は自らを「何にもなれない無色」と評価していて、おそらくそんなあり方を気に入っているところもあったように思います。しかし、彼もまた「人間」として生きていくしかなかったんですよね……。本作品は、「人間」に絶望しながらも「人間」として生きていくしかない悲しみを描いた物語としても読めるように思いました。 小絢というキャラクターについても、色々と想像が膨らみました。「人間」も悪いものではないと教えてくれた彼女は、祭里にとって天音や伊織とは異なるもの、有彩色の象徴であったように思われます。彼女がどうして彼に惹かれたのかはしばらく考えを巡らせました。小絢は、祭里自身が見ないようにしていた彼の「人間」らしい一面を好きになってくれたように思います。 文字化けで始まるラストの展開の意味は、自分の力不足のため十分に理解できていません。そもそも僕は、「フィルム」というワードが本作品で何を意味していたのかさえ正確に理解できているかあやしく、全くの見当違いのことを考えているかもしれませんが……。この物語は「未来の祭里が思い出している」という形で展開したものであり、最後の展開は、そんな祭里が夢として見ている光景なのかもしれないなあ、なんて思いました。 いずれにせよ、ラストの演出は非常に印象的でした。第四の壁が壊れ、何かがこちらに向かってくるような恐ろしさがありました。「データが破損しています。修復しますか」の文字が出た瞬間は鳥肌が立ちました。 @ネタバレ終了 総じて、作者様の表現力に圧倒される作品で、何度も読まずにはいられない魅力がありました。今の自分では見えていないものもあると感じるので、時間を空けてまた読んでみたいと思います。 素晴らしい作品をありがとうございました。
  • ファーストジェード
    ファーストジェード
    めちゃくちゃ良かったです! この短いプレイ時間でここまで感情が揺さ振られるとは思いませんでした。主人公の心情がしっかりと描かれているので、深く感情移入できました。 独特の色味を持った豊富なイラストで作り上げられた切ない空気感がいいですね。文字枠や文章の表示位置など、作りがとても丁寧で、物語に浸れるのが好印象でした。 不器用な二人がこれからも幸せでいられますように。
  • ファーストジェード
    ファーストジェード
    ご馳走様でした、と頬が緩んでしまうような不器用同士の恋人たちのお話でした。差し込まれるイラストも話の雰囲気にぴったりで途中で流れた曲にもなんとなく納得してしまう選曲でした。 ありがとうございます。
  • 赤ずきんラブ・ルート
    赤ずきんラブ・ルート
    ファンタジーで画面いっぱいに綺麗なイラスト…大満足です!! 2人とも良かったけど、優しいルーディが好きです!でも…コンラートさんのルーディ編バットも好きです。 楽しかったです。素敵な作品をありがとうございました☆彡
  • 大体一分でいろいろ平和にかたずく話
    大体一分でいろいろ平和にかたずく話
    友人ーーーー!!!と突っ込む暇さえも与えずに(たぶん)平和になる物語でした。 本当に短いのにその中に楽しい要素がきちんと入っていて楽しかったです。ありがとうございます。
  • ファーストジェード
    ファーストジェード
    おお、美しい! 不器用な恋愛とイラストが素敵。余韻に浸りながらブログも見させていただきました。 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    おいしそ~なショートケーキが題材のゲーム。数分ほどの短編ですが短い中で甘酸っぱさが味わえる、素敵なお話でした。ケーキが食べたくなります…
  • 大体一分でいろいろ平和にかたずく話
    大体一分でいろいろ平和にかたずく話
    始まったと思ったら終わってしまった…!世界が平和になって良かったです。
  • STALKER STROKE
    STALKER STROKE
    グイグイ来るストーカーの女の子と過ごす日々。テンポのよい会話が楽しかったです。エンドロール後までお見逃しなく!
  • 翅
    作者様の他作品がカオスなので、これもカオス?と思っていたら本当にシリアスでした。二人の女性の人生を描いた切ないお話。いつまでも一緒にいられることを願うばかりです。
  • Sapphire
    Sapphire
    物語の構成が面白かったです。開始早々、驚かされました! めっちゃ豊富なイラストや、ムービーもすごく良かったです。私の感覚では、外国のアニメのような印象の人物イラスト。豊かな表情や色使いも魅力的で、じっくり見させていただきました! 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • フィルム・ラプンツェル
    フィルム・ラプンツェル
    作品があまりにも心に刺さり、上手く感想を書ける気がしません・・。(泣) ここが良かったとか言い出したらキリがなく、自分の拙い文章で軽く伝わってしまうのも嫌で・・そのくらい大事にしたいと思った作品でした。 なので文章に出来なかった分は、ファンアートに想いを込めます。 (お花畑で、ゴロゴロです・・♪) 素晴らしい作品を、有難うございました。^^
  • 私が『ヤンデレ』になった理由
    私が『ヤンデレ』になった理由
    最初は普通の女の子。「ヤンデレ」というジャンルに一纏めにされる彼女の、成り立ちのストーリーです。 10分弱のプレイ時間ではありますが、幼馴染と過ごしてきた時間や、少女ちゃんの葛藤が続く夜を濃厚な描写で著したお話でした。立ち絵の表情が細かく変わったり、画面の色味が変わっていくことで「進んでいってるな」という臨場感も感じました。 そして! 少女ちゃんのキャラデザが可愛い…! なぜ貧乏くじを引く女の子はみんな可愛いのか…取材班は謎を探るべくアマゾンの奥地へと向かった… すぐ読めてしっとり心に残るお話なので、ヤンデレ好き以外の方にもおすすめです。
  • ファーストジェード
    ファーストジェード
    おおおおおおおおおおおおう!ご馳走様ですっ!! もう何を書けばいいのか・・・凄く凄く良かったです~~。 不器用な千明ちゃんかわいい(≧▽≦) テキストの表示方法なども雰囲気があってよかったですーー。
  • 理想と現実と珠季と僕
    理想と現実と珠季と僕
    ギャルゲーみたいな学園生活に憧れ、色々「現実では有り得ないだろ」って突っ込みたくなる展開が続いて行きました。珠季ちゃんの両親だけはちゃんとしていましたね。 最後は納得のENDで良かったです。珠季ちゃん可愛いです。 【理想と現実と珠季と僕】、長いタイトルをもう一度見て、また納得しました。
  • きっとぜんぶ私のせい
    きっとぜんぶ私のせい
    初めまして、コメント失礼いたします。 イラストも内容も、全部全部すっっごく素敵でした!めろnさんがツイートされた時に即プレイしてたんですけど、ログイン機能を忘れてどこでこの感想を伝えればいいんやぐぬぬ!となっていて今更ながら感想を送らせていただきます! キャラがゆるく上下していて、息遣いがわかる感じがめちゃくちゃリアルで良・・・すご・・・って思いました!イラストのタッチや背景など色合いも線もお顔も、いる気がするある気がする!って思うくらい惹き込まれました‪T  ̫ T‬♡ ついったーに投稿されているイラストやキャラ詳細など、いつもによによしてしまいます・・・!語彙力がなくて同じことを言ってしまった気もしますが、 素敵な作品をありがとうございました