heart

search

恋愛

11051 のレビュー
  • 温泉彼氏 リメイク版
    温泉彼氏 リメイク版
    エンド回収とおまけを含めて1時間程でした。面白かったです! 個性豊かな三人に加え、いずみちゃんのキレキレのツッコミで終始笑っていました。 あと衣装差分も豊富で、見ていてとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 私はヘビースモーカーの課長が好きです! 三人だけだと思っていたので、課長視点のストーリーがあるのが予想外でびっくりしました。 エンドを回収するごとに変わっていくタイトル画面がよかったです。 全回収後のタイトル画面が特に好きです。 @ネタバレ終了 前作「肉まん葉集」の時も思いましたが、演出やUIも凝っていて技術面もすごい作品でした。 ありがとうございました!
  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    動く、マウスと連動する、選択が保持されている……どういうプログラムなんだろう!? すごい技術が詰まった作品だと感じました。 他作同様、ドット絵という特徴で多くの表現をしていて、目が惹かれました。 お話自体も短編ながら深い感情まで汲み取れて、美しかったです……。
  • 浮気をバレないようにするゲーム
    浮気をバレないようにするゲーム
    ホラーはちょっとだけですが、プレイ後に考えるとゾッとしますね。でもホラー苦手な人でも大丈夫です。絵が可愛くて、良いですね(≧∇≦)b ボインちゃんに浮気するなんてけしからん!
  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    プレイさせて頂きました。 こんなに、素敵なお話だったとは( ;∀;) 思いもしませんでした。 @ネタバレ開始 END1では、自分の気持ちより、相手や相手の家族(自分もお世話になっていた方々)を大切に思うEND。 END2では、(個人的にはこちらが好きです♪)なんといっても、たくさんの大切なものや人を捨ててまで一緒にいて、それでも幸せと思えてる2人の本当にお互いが、実は愛し合っていたってとこが、とても感動でした。 そしてEND3は、もしもだけど、長い月日の流れで、お互いの気持ちが変化している?とか全くなかったのが、素晴らしかったです。 私にとっては、全てがハッピーエンドでした! 2人の愛によって、傷つく人とかいたかもしれないけど、2人の愛を祝福してほしいです。 当たり前だった日常が、当たり前じゃないと気付いた瞬間に、自分の本当の気持ちがわかってしまった。 そーゆーことあると思います。 @ネタバレ終了 3つのENDそれぞれ、素敵でした♪ ネタバレにしか書けなかったけど、絶対たくさんの人にプレイしてほしい作品です! 素敵なお話ありがとうございました。
  • 窓辺の彼女
    窓辺の彼女
    優しい気持ちになれる短編でした。少年少女の柔らかな声とBGMが合わさり、癒しのひとときを味わう事ができました。 @ネタバレ開始 クリア後のタイトル画面が可愛すぎる……! 二人仲良く長生きしてね……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 大体一分でいろいろ平和にかたずく話
    大体一分でいろいろ平和にかたずく話
    本当に1分で終わった!?え、好きです……。 1分の中に詰め込まれたギャグセンス全て好きです。素敵な作品ありがとうございました。
  • もんだいがある▼
    もんだいがある▼
    めちゃくちゃ面白かったです……! 恥ずかしながらDLする直前になって「乙女ゲーム」のタグに気づき、正直なところタイトル画面とのギャップから意外に思っていたのですが、これは乙女ゲーム好きな人こそやるべきですね! 須藤君が抱えるしんどさは、たぶん乙女ゲーマー全員好きですね。木嶋との捻くれCPも好きです。 何を言ってもネタバレに引っかかってしまうから何も言えませんが、プレイ前期待値の1億倍は確実に面白いので(フェス終盤になって漸く出会った自分が言うのもなんですが)未プレイの方は、ぜひ!!自分でも何故もっと早く遊ばなかったのか……!と悔やまれます。 @ネタバレ開始 バッジどこだ!?と探しまわってやっと過去話のページを見つけた時、めちゃくちゃ嬉しかったです。 全部読んでから「そういえば告白のとき『10年前』って言ってたな……?」と思い出し、【条件を付ける】の選択肢をもう一度見に行きました。 結果、うわあああああ……とPCの前で頭を抱えました。本当にずっと好きだったんじゃないですか……。 あと変更後のタイトル画面……。二人、幸せになってほしいですね……。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 気づいてよ彼女ちゃん
    気づいてよ彼女ちゃん
    1,2周目ともに意外な方向へ。スン…と目が据わった表情も可愛いなと思っていたら急展開。よいヤンデレでした。クリア後のメッセージもヒントになっていたんですね…!
  • わかばにっき! -12才の春-
    わかばにっき! -12才の春-
    とても楽しかったです!! 本当に日記を書いているような演出が凄く良かったです。 中学生らしいストレートな感情がかわいくてキュンキュンしました(≧▽≦) @ネタバレ開始 縦書き横書きが混ざるメッセージ表示も、実際にノートに書いてる感じがしました! あと、おまけ要素も本になってて凄い!! 書き込みもあって凄い手が込んでるーー!凄いかわいい!! ジッキー君じゃないですが、本当に日記を覗き見してるような気分でしたw あと、最後にバグ報告で申し訳ないのですが、 コンフィグの値が、BGM分しか保存されないような気がするので、ご確認頂ければ幸いです。 私の環境の問題だったらすみません。Windows10+Chromeでプレイしました。 @ネタバレ終了
  • ダークネス・ボーイフレンド
    ダークネス・ボーイフレンド
    演劇部に所属する主人公のアリスちゃんが、同じ演劇部の男友達・シオンくんに告白されたことから始まる物語です。40分程度で無事に完走しました。 @ネタバレ開始 『マッドネス・ガールフレンド』に続いて読み始めましたが、こちらも面白かったです!全体的なイラストの綺麗さは言わずもがな、今作は特に強いメッセージ性が込められており、登場人物たちの辛い境遇に胸が締め付けられつつもクリックする手が止まりませんでした。表面上は「個性」を尊重しておきながら、結局は一般的な「男性らしさ」「女性らしさ」の型枠にはめ込んでしまうところは特に印象に残りました。だからこそ、アリスちゃんの芯の強さを感じる部分はとても惹かれましたし、終盤で正体が明かされる瞬間は一種の爽快感すら抱きました。 @ネタバレ終了 こちらの作品を完走後、限定公開されている『僕は猫になりたい。』も読みました。シオンくんの壮絶な過去を丁寧に描いているので、本編と同様の苦しさがありましたが、より強いメッセージ性が出ているとも感じました。どちらも本当に面白かったです。素敵な作品をありがとうございました!
  • マッドネス・ガールフレンド
    マッドネス・ガールフレンド
    吹奏楽部に所属する主人公のカイくんが、同じ吹奏楽部の女友達・雫ちゃんに告白されたことから始まる物語です。30分弱で無事に完走できました。 @ネタバレ開始 とても面白かったです。これまでの作品と同様、綺麗に彩られたスチルがたくさん出てくるので、視覚的にも非常に楽しかったです。明るい部分の雫ちゃんの可愛らしさは言うまでもなく、狂気に陥った雫ちゃんもゾクゾクとしたモノがありました。 「狂わされた天使なら、心を取り戻せる希望はある」という最後の言葉がとても好きです。素敵な作品をありがとうございました!
  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    凄い技術がたくさん詰まった作品でした!! 金魚のあたりとかどうやってるんだろう?と思いました。 ユーザー参加型演出という発想も面白いです。 これは何周でも遊べます!すごく面白かったです!!!!
  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    プレイしました。あ、意地悪ってそういう……!? てっきり執事が意地悪なのは、作中にもありましたが男の子が好きな女の子の気を引こうとするためだとか、コテコテの少女漫画風の毒舌キャラなためだとか、そんな風に思っていたのですが、見事にその予想を裏切られました。分量に比してかなり選択肢がありましたが、それらの選択の結果が上手くエンディングのに繋がっていて、納得のいく分岐になっていました。ネコ〜
  • 気づいてよ彼女ちゃん
    気づいてよ彼女ちゃん
    可愛くておしゃれな世界でした。 主人公のデュフフな感じが好きです。 @ネタバレ開始 セーブ、ロードを駆使して 選択肢を全ルート試したのですが・・・ 隠れた1つのエンドまで辿り着けず・・・ すみません。また時間が空いたらプレイしてみます!! @ネタバレ終了
  • Pygmalion
    Pygmalion
    下書きのようなイラストなのに 独特の空気感があってすごく良かった。 過不足のない素晴らしい作品。 作ってくれてありがとう。
  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    とっても萌え萌えキュンできる乙女ゲームでした!❤ 以前推薦させていただきましたが、今も変わらず翔くん派です! 一途な翔くん。ぶっきらぼうな翔くん。 そして「自分にだけ優しい」!←はい、男性諸君。ここテストに出ますよ!!(笑) 素敵なストーリーなのはもちろんなのですが、なによりイベントCGが最高! 翔くんEDの絵で悶絶しました。 紹介絵のところにある、膝枕CGも素敵です♪夕陽の逆光が美しい…… 翔くんのことばかり書きましたが、センパイルートも素敵なお話です。 主人公ちゃんが、Mっぽい感じなので、リアルMなお嬢様方は萌えツボにドンピシャなのではないかと思います。 是非ご自身の名前を入れて遊んでみてください。
  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    僕は5分ほどで読了できました。物語はもちろん、「ティラノでこんなことができるのか!?」という感動もあって、大変印象深い作品となりました。演出に自分自身も関わることが出来るのも、また素晴らしいと思いました。 @ネタバレ開始 ストーリーについては、読み手によって様々な解釈ができると思います(それが本作品の魅力の1つだと思います)。 個人的には、最後も完全に記憶を取り戻したわけではないのかな、と思いました。男性のあの時と変わらない穏やかな微笑みが、僕には悲しいものにも見えました。 しかし一方で、全く同じ金魚や指輪を選んだことは、単なる偶然にしては出来過ぎている気もします。あの時の記憶は、男性の心のどこかにちゃんと眠っている。そう信じたいなと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 窓辺の彼女
    窓辺の彼女
    うわあああ、素敵!!! お声も物語も素敵で・・・もう何もかも素敵!!!! 最初は人間にしては・・・あれ?と思い、 途中でもしや・・・と考え始め 最後はもう、文句なしのにんまりです。 @ネタバレ開始 クリア後のタイトル画面が、すごく素敵でした!! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!!
  • ブスってハッピー!
    ブスってハッピー!
    テンポが良くてギャグ線強めで、とにかく読んでて面白い! 個人的にはガラリンチョ。が好きでした。 キャラボイスもついててめちゃめちゃ面白かったです。
  • 妖精の夜
    妖精の夜
    サムネイルの画像の美しさに惹かれてプレイしました。 哲学?謎かけ?言葉遊びのようなやり取りが多いですが、実際の中身は漫符表現のようにそこそこコミカルな感じかな、と思いました。 あらすじ的には伝奇とか異能力モノのノリで、背景設定の深さを感じるので、元ネタ(?)を踏まえるともう少し理解できそうですが……おまけ的にでも用語集とか読めると楽しそうな気がします。 雰囲気は結構、好きです。家族仲良さそうで何よりです(笑) 素敵な作品をありがとうございました!