heart

search

恋愛

10999 のレビュー
  • シロツメクサの恋心
    シロツメクサの恋心
    可愛らしいグラフィックとは裏腹にハードでブラックなシナリオが特徴的です。 シロツメクサ、という時点で不穏な気配は感じていましたが予想通りと言うかそれ以上にえぐめのエンディングを迎えて思わずにっこり いやにっこりして良いのか 作者様の拘りが深く感じられる素晴らしいゲームでした!!!
  • きみとたわいもないおしゃべりを
    きみとたわいもないおしゃべりを
    かわいい男の子に癒されたいときにおすすめ! とても短いので、疲れた夜に特に良さそうな作品です。しかもLive2D&ボイス。 シルク君がとにかくかわいいのです! 素敵な作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • キミとダイエット
    キミとダイエット
    細部まで丁寧に作られた胸キュン乙女ゲー。え? こんな素敵な人が作ったケーキがいっぱい食べれて、ダイエットまでガチで手伝ってくれるの……? 好き!!  彩人くんが作ってくれるケーキがどれも本当に美味しそうで、画面に手を突っ込んで食べたくなりました。(狂気) @ネタバレ開始 ヒロインの洋服がこんな形で裂ける作品をはじめて見ました。そりゃあれだけ美味しそうなの作られたら食べちゃうよな! 8キロは確かに彩人くんも責任をかんじてしまうかもしれない……(笑) 最初の出会いがかなり強引だったので、これだからイケメンは!! とか思ってたらとっても真面目でいい子でした。容姿が良いがゆえの苦労をいっぱいしたんだなぁとほろり。ヒロインちゃんに出会えてようやく肩の力が抜けて、本当の意味で大好きなケーキに向き合えたのかなと思いました。 スイートの甘々エンドも眼福でしたが、ビターの切ない終わり方も好きでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • voice ~私たちの選択~
    voice ~私たちの選択~
    声優科の専門学校に入学した主人公の2年間を描いた「夢」と「恋」のADVです。全てのエンドを8時間程度で完走することができました。 とても面白かったと同時に、制作者様の凄まじい熱量もひしひしと感じる作品でした。長大なシナリオはもちろん、攻略対象キャラクターの目パチ・口パクの演出に加え(服の差分も非常に多いです)、シーンに合った大量の背景や効果音など細かい部分も丁寧に作られており、最後まで没入しながら(周回部分は除く)ストーリーを堪能することができました。 個人的に秀逸だと感じたのは、「声優科の専門学校」という他の作品ではあまり見かけない舞台を丁寧に描いたことです。細かい練習風景や専門学校特有の人間描写など、何気ない彼らの日常も新鮮な感じで読むことができました。この作品はずっと主人公の視点で進行していきますが、作中に登場する様々な劇で登場人物の心情とリンクする箇所が多くあり、間接的にキャラの本音を感じられた部分も良かったです。 @ネタバレ開始 ここまでストーリーについて言及しましたが、主軸となる恋愛部分もすごく面白かったです。攻略対象の成瀬くんとミオ先生はどちらも魅力的なキャラクターで、お互いの「夢」とか「立場」とか、様々な障害を乗り越えた先にある2人のグッドエンドの満足感は高かったです。イラスト・スチル全般からは仄かな色気も伝わってきて、所々で大きく見せてくる鎖骨が特に素晴らしいと感じました(笑)。 作中の2人の演技に対する、女性陣のコミカルなリアクションも個人的に好きです。この2年の間に、いったい何人の女性をノックアウトさせ、鼻から血を出させたのか、そんなことも気になってしまいました(笑) @ネタバレ終了 ⋯⋯と、長々と書いてしまいましたが、「声優科の専門学校」という特殊な場所を舞台にした、非常に素晴らしい作品でした。夢や友情、演じ続けることへの葛藤や情熱、達成できた時の高揚感など、恋愛要素に留まらない魅力もたくさん備えています。制作、本当にお疲れ様でした。そして、素敵な作品をありがとうございました!
  • おるばり! BN
    おるばり! BN
    プレイ時間4~5時間と今回のフェスの中でもかなり長い方である作品です。 プレイ後「プレイできてよかった~!」と思わず呟いてしまいました。 学園モノ、ラブコメ、感動、そしてキャラクター達等様々な要素がしっかり味を出しており、お腹いっぱいに楽しめちゃいます。 そしてミシェルが果てしなく可愛いです ミシェル可愛いよミシェル……
  • ミラーリングサマー
    ミラーリングサマー
    この量大丈夫!?というぐらい 謎がどんどん増えていき、 最後は綺麗サッパリ全部解決してくれる この物語・・・すごく面白かったです。 どんでん返しなんてものじゃありません。 返しに返され、またひっくり返されます。 面白いとは聞いていたのですが、 前情報無しで読んだので あれもこれも「ええ!?」という 驚きがもう止まりません。 @ネタバレ開始 最初の冒頭から弟が死んだのに、 弟が探す・・・?間違え・・・? と思ったのが間違いでした。 もうすでに伏線が張られてました。 正直最後の方鷺乃ちゃんの命が危うかったので 最後は、全員ハッピーエンドで 本当に良かった・・・。 夏通さん、グッジョブやで・・・。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    大好きな人魚姫モチーフ!めちゃくちゃ楽しかったですー! アデルちゃんの喋り方が独特で癖になっちゃいます!ずっとかわいいかわいいって言ってました… 二人の王子さまもそれぞれに違った魅力でほんとーに選びづらい…っ! グラフィックもとても綺麗で とくにスチルが美しくて最高でした! 最初から最後まで大満足!素敵な時間をありがとうございました!
  • 耳掃除
    耳掃除
    めちゃくちゃ素敵でした。 主人公の女性がたくさんの男性を耳掃除するだけの作品ですが、乙女ゲームのようなハーレムにならないのが素晴らしいです。 男女の関係のなかにも恋愛とは少しずれたものがあって、一つ一つそれが提示されます。最終的にそれが虹みたいに連なってきれいです。 満足できる作品でした。
  • voice ~私たちの選択~
    voice ~私たちの選択~
    キュンキュンする素敵なお話でした! 自分も養成所に通っていたので大変興味深かったです。自分の場合は養成所だったので専門とはまた違った空気でしたが、それでもあるある!と懐かしくなりながらプレイしました。途中でハッキリとわかってくる実力の差、そして年齢など…夢に突き進む難しさを思い出しました。主人公のセリフや心情がグサグサ刺さりました。自分が養成所に行っていたころに感じた思いが主人公や周りを通して語られ共感せずにはいられませんでした。 最初、友情ルートで何も起こらずあれ?と思っている間に終わってしまいましたが、逆に夢を追い続ける主人公が輝いていたように思います。 次に成瀬君ルートでキュンキュンしっぱなしでした!可愛い!年齢を気にしたり、同じ生徒ということで支えることもあれば劣等感を抱いたり。成瀬君と一緒にいると愛おしいという気持ちが溢れますね! 最後にミオ先生ルートでは主人公が本来の自分らしさが最も出ていた気がします。優しさと色気と垣間見せてくれる好きの気持ちがドキドキでした! 見つめ合ったときに瞳が揺れている演出が素晴らしかったです。表情がとても豊かで成瀬君やミオ先生の素敵な顔を見つめてしまいました。主人公と同じ気持ちになれます。イラストもとーっても素敵で美しすぎました! また周りの友達も良い子ばかりで特にともちんが好きです。友人たちがお節介しすぎず見守ってくれるのも良いですね。 素敵な作品をありがとうございました!
  • Gift×Gift
    Gift×Gift
    ダークな世界観の恋愛ゲーム。 攻略対象は3人ですが、どの殿方も ぶっ飛んでます。 @ネタバレ開始 最初は、勇者様ラブ・・・! だったのですが、全エンド見たら、 勇者ごめん!に変わりました。 ツンデレアージェ様の結婚式も 捨てがたいのですが、 執事リューゲ様のハニカミ笑顔も 悩殺もので、どちらも捨てがたい・・・。 ラスメルさんは、選択肢が 好感触なのか手応えがなく 私的には攻略が難しく 感じました・・・。 でもその分HAPPYを見れた時 はテンションバク上がりでした! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    コメディチックなギャルゲーかと思いきや、裏のある世界観が面白いSF物語でした!2時間ほどで読了しました。 斬新でキャッチーな設定、コミカルなメタネタなど、独特な空気感が印象的でした。思春期感のあるエロ加減も面白かったです(笑) キャッチーなだけに留まらず、世界観の裏付けや説明がしっかりとされていて、全てのルートを見ることで全貌が明らかになる構成が面白かったです。 テンポが良く、情報の出し方がとても巧みで、物語に引き込まれました。 OPムービーや、立ち絵のアニメーションなど、演出が凝っていて視覚的にもとても楽しめました! バッドエンド以降をプレイするかによって印象が変わる作品だな、と感じました。 @ネタバレ開始 どちらの女の子も魅力的だったのですが、私はメイラちゃん推しです。だばーと泣いてる顔がとてもかわいい… でもシナリオは、リコちゃんのgoodエンドの構成が好きでした。特にラストの終わり方がとても印象的で良かったです。 goodエンド→バッドエンドの順でプレイしたのですが、その後のお話はバッドエンドの続きだったので、同じ気分のまま続けて読めて良かったです。終始「ヒロサキくんよォ…」と思いながら読みました。 明らかになっていなかった謎が回収され、世界観設定を活かした展開が良かったです! ただ個人的にはちょっと、ヒロサキくんがどちらの女の子に対しても不誠実だなーと感じてしまい、気持ちが乗り切らず、感動の再会!良かったね!とは思い切れず… でも、バッドエンドの先が丁寧に用意されていることがとても新鮮で、タイトル画面の演出も面白かったです。 goodエンドの読了感が好みだったので、バッドエンドからの展開には驚きましたが、この物語はあのラストがトゥルーエンドなのかなと感じました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • 四十年の初恋
    四十年の初恋
    ドロドロとした三角関係で 読み進めていくと、どんどん「この恋は不可能だ」と 突きつけられるので、 終始苦虫を噛み潰したような顔で読んどりました。 このまま終わったらどうしようと思いましたが、 最後は、ほっこりしました。 @ネタバレ開始 どうして、早く(子供が生まれる前に) 一族を抜けないんだ・・・!!と叫びたくなりましたが、 それが朔くんの心の弱さだったのかなとも 思いました。 最後は、無事泥沼から 抜け出せて良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • キミとダイエット
    キミとダイエット
    甘い世界と苦い世界・・・ どちらも堪能させて頂きました! スチルのレベルが神がかっていて キュンキュンが止まりません。 読むだけではなく、 スマホでのチャットのやり取りや 簡単なダイエットクイズまで あって超絶豪華でした! @ネタバレ開始 ビターエンドも切なくて好きなのですが、 鼻ぺろが待っているスイートエンドに生きます。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 幸せな毎日を夢見る
    幸せな毎日を夢見る
    設定が細かいのに分かりやすいお話で 夢中で読んでおりました。 選択肢は無いので、 終始物語にどっぷりと浸る事が出来ます。 1時間弱で読み終わりました。 @ネタバレ開始 主人公が少年を助けたせいで どんどん悪い方へ悪い方へと ドツボにはまっていき、最後は どうなるのか、読み進める手が 止まりませんでした。 廻船ちゃんをヤッチマッタ後 再登場した時は若干ホラーにも勝る ドキドキが味わえました。 @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!
  • 窓辺の彼女
    窓辺の彼女
    優しく語りかけてくれるお話。 内容も暖かで、変化後のタイトル絵のようにぽかぽか陽気を感じられる作品でした。 BGMと声の雰囲気が合っていたと思います!
  • レディ・ブルー
    レディ・ブルー
    デザインに目を惹かれてプレイさせて頂きました。 特徴的な彼女とのデート……と思いきや、会話の節々に違和感があり、「双子かな? それとも情緒不安定とかかな?」と考えながら読み進めました。 結果として良い意味で予想を外し、そういう事か!と納得できました。 あと一日、それかもっと前に主人公が気付く/行動出来ていればと思うと、心が痛いです。 変化後のタイトル絵では笑顔の二人が見れて眼福でした!
  • ももちゃん先輩を奪え!!
    ももちゃん先輩を奪え!!
    清純派キュートボイスで「二番目の彼氏ならいいよ☆」ちょいちょい小悪魔の領域を超えておりましたが、ももちゃん先輩あざと可愛すぎる。一人称が時々ももになる所キャワイイィィ!!  上総くんがももちゃん先輩の掌の上で転がされまくりながらも、奮闘する所が可愛かったです。アイキャッチも一ひねりされてて楽しかった。 @ネタバレ開始 こんな美人がそんな不遇の時を長年過ごしていたとは……。上総くんが現れてくれて良かった! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 一恋
    一恋
    ドタバタでハイテンションなノリと甘い台詞にニヤニヤしっぱなしでした! 可愛らしい絵、UI、豊かなキャラの表情とにぎやかなシナリオが マッチしていてとっても楽しかったです! 遅刻したときにもう飛ぶしかないわって気持ち凄くよく分かります…(笑) そしてお気に入りは占くんです…! 運命を信じてこれから食パンを常に持ち歩こうと思います!! 素敵なゲームをありがとうございました~!!
  • バーボンハウスへようこそ
    バーボンハウスへようこそ
    クオリティが有料。俺のおごりと称してバーでお酒をスライドし、お目当ての女の子+αと仲良くなる大人な雰囲気のゲーム。最初は力加減が分からずグラスを割りまくり、見事出禁になりました……。可愛い女の子にお酒を届けるつもりがゴツイのにいったり……。(遠い目) コツを掴んでくるとお目当ての子にピタッと届けられて楽しかったです! 難易度の設定もできてやりやすかった。(即行イージー) @ネタバレ開始 舞ちゃん小悪魔どころか悪魔すぎる……けどそこがいい。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • かれかん!~素敵な彼に癒されて~
    かれかん!~素敵な彼に癒されて~
    イケてるボイスなイケメン様たちのおかげで疲労回復させて頂きました。あぁぁこの先がプレイしたいぃぃぃ。短時間の中にトキメキがギュっと詰まっています。続きは私の心の中で描きたいと思います。 素敵な作品をありがとうございました!