heart

search

恋愛

10902 のレビュー
  • いちごみるくとあそぼうよ
    いちごみるくとあそぼうよ
    可愛い見た目に反して物語は真っ黒なお話でした。 どのエンディングが幸せだったのだろう・・・ @ネタバレ開始 調達の時点で嫌な予感がしたのですが、 ・・・私の考えは的中しておりました。 2人共それぞれ想いがあって、 もちろん主人公にもがあって。 どの気持ちを優先させても悲しい結末を 生んでしまうのが、辛かった・・・。 エンドリストを見る度に ぐちゃぐちゃになった“いちごみるく”で 胸が苦しくなります。 @ネタバレ終了 内容はダークネスですが一気に引き込まれて とても面白かったです。 時折入るセクシーなスチルもアクセント。 素敵な作品を有難うございました!!
  • +転校生JNの日常+ ギャルゲー編
    +転校生JNの日常+ ギャルゲー編
    無事、お姉さまもお迎えできました!! @ネタバレ開始 まさか図書館も3パターンの法則だったとは 見逃しておりました!不覚!! @ネタバレ終了 なんと!次回作も製作中でしたか!! 次回作への期待が止まりません!! 制作活動、心より応援しております^^
  • さよならをセカイに
    さよならをセカイに
    等身大の青春、ですね。 @ネタバレ開始 小学生から始まり、大学までを描く 長い時間のお話ですが、30分ほどで読めます。 小学校時代のちょっとしたすれ違いが尾を引き、 後々まで響いてしまう。 あんなに仲良しだった二人が なんだかぎくしゃくしてしまい、キスはしましたが 結局結ばれることなく終わってしまったのは とても寂しかったです。 ラストシーンで「(青春時代は)昔のことになって思い出すだけになる」 みたいなセリフがあって、すごく切なくなりました。 人間関係もリアルな距離感が描かれていて 引き込まれました。 気になった点としては、 地の文がぶつ切りになってる感じがしました。 出来事の羅列みたいでした。 @ネタバレ終了 キャラクターや背景が3DCGで珍しいなと思いました。 作品全体の雰囲気も含め好きな作品です。
  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    めちゃくちゃときめきました!両片思いで、ツンツンしてる二人が本当に尊いです……!ずーっと二人のかけあいを見ていたいです。 陛下や近衛兵さんなど、サブキャラもいいキャラしていて良かったです。特に陛下が好きでした! グラフィックも綺麗で、思わず見入ってしまいました。 最高に幸せな気分になれました。ありがとうございました!
  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    青春だーーーーーーーー!!!!!!!! 体感30分で駆け抜けた気がしていたのですが、2時間くらい経っていたのでびっくりしました……!? これが個人開発!?と目を疑う完成度でした……!! ファンタジー要素が日常に溶け込んでいて違和感がなく、ひたすら末永く爆発し…非常に心が癒されるストーリーでした!幾度も「嫌な予感」がしたけれど2人を遮るものは何もなかった(晴れやか) @ネタバレ開始 最初はあっさりエンディングになりアレ?と思ったのですが(おそらく作者様の思惑通りに)これで終わってたまるかと火が付き、コンプリート一覧の達成率を100%にするぞー!と楽しく周回しました! 2人の過去と歩み寄りに焦点を当て、ヒーローごっこ自体の危機やお兄ちゃんの幹部としての姿、学校内の偏見差別などにはあまり突っ込まない構成が心にとても優しいです(テレビドラマだとそういうのがねちっこく取り上げられたりするので消化に悪くて) 人として、半獣として、どちらの選択肢を一貫したとしても2人がしっかりお互いの幸せを考えるので正真正銘ハッピーエンドが2つでした!! 個人的には後日談の膝枕スチルが大好きです…… でも実は社畜のお兄さんも好きです……!! @ネタバレ終了 そしてもうUIがすごすぎて別の話になってしまうのですが、キャプションに操作方法を記載している点がとても親切で助かりました! この世界のお話をもっと想像したくなる素敵な作品でした、ありがとうございました!
  • 夏の思い出
    夏の思い出
    素敵な夏の青春ラブストーリー! 展開が気になりすぎて、 30分もかからず読み終わったと思います。 @ネタバレ開始 まさかのどんでん返しのラブ展開! 一度は夢見た、 恋愛相談役の女の子と結ばれる結末!!!最高でした^^ でも風吹ちゃんの方が絶対良いと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • うめかをる
    うめかをる
    「すたーと」を押した直後から演出が綺麗で「おお~!!」となりました! 美しくも切ない…とは正にこのことでしょうか。 立ち絵もスチルも色合いが統一してあって(それこそ梅を連想させるような…!)素敵でした! @ネタバレ開始 えんど壱→参→弐と、敢えてハッピーエンドと思われるであろう選択肢を最後に選びました。 結ばれないエンドも切なくて余韻があっていいのですが、やはりお互いに結ばれるエンド弐が一番好きです!(スタッフロールの曲も華やかでしたし)そして、この時見る事ができるスチルが…素晴らしい!!新しい人生の始まりを彷彿とさせる、あたたかいものでした!二人とも、綺麗だなあ…。 @ネタバレ終了 短いながらも、切なさとあたたかさが詰まった作品でした! ありがとうございました!!
  • +転校生JNの日常+ ギャルゲー編
    +転校生JNの日常+ ギャルゲー編
    前作、転校生STORYを読んでから JINシリーズのかなりファンで 今回は全部END回収しなきゃ! とかなり、やり込みました。 前作とは違い選択肢を選ぶだけでなく、 クリック連打や、パスワード打ち込み要素も 増えてて、物凄く楽しかったです!! @ネタバレ開始 隠しキャラのみどこに居るのか分からず ・・・先に全クリバッチを頂いてしまいました。 バッチ詳細を見る限りですと 富美恵ちゃんの姉とあるので、富美恵ちゃんルートに 隠されていたのでしょうか・・・?気になります!! @ネタバレ終了 とても面白い作品でした! 次回作も、末永く楽しみにしております!!
  • 暴君フィアンセ
    暴君フィアンセ
    全キャラ(どこか歪んでて)とても可愛かったです~!! ディルくんの暴君っぷりと依存っぷりのギャップに萌えです。 ルリカちゃんより小さい所も可愛い。 @ネタバレ開始 泣き顔も照れ顔もさいこうでした…… ヒビネさんも1枚絵の表情がどこか倒錯的で素敵だな~と思っていたらエクストラの文を見て興奮しました。 @ネタバレ終了 ハゼリくんも可愛くて彼とのEDはほのぼのしました。エクストラの台詞に萌えました。でも幸せになってほしい。 短編で遊びやすくまっすぐでないキャラ達に萌えられる素敵な作品でした! ありがとうございました!
  • ワルツは幻影のあとで
    ワルツは幻影のあとで
    (誤字があり再投稿させて頂きました) 文章・絵・声優さんの演技、全てが最高の作品です! メインキャラは勿論の事、サブキャラの隅々まで本当に生きている様な存在感。 登場人物の数は沢山いますが皆違うタイプの個性の立ったキャラクターで楽しく、キャラクターに対する作者さんの愛情が伝わってくる様でした。 @ネタバレ開始 周回しているうちにメインキャラ達の関係性が見えてきて楽しかったです。主人公の気持ち、周りの人達の気持ち…。そしてマキューシオさんは予想以上に罪深い男だった…。既に刃物で…!この辺りはプレイヤーさんに是非ゲーム内で確認してほしい所です! 最初に少しだけ登場するレジーナさんがもっと見たい!と思っていたら立ち絵ありのキャラは必ずどこかのルートで見せ場があるのがとても嬉しかったです。 色々な種類の泥棒達、抜け目ないディアヌ卿、可憐なジャンヌさん、…他にも沢山のサブキャラが光っていましたがロニールさんの夢の中のソフィアさんは衝撃で声優さんもノリノリで笑いました…! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • ろりあじゅう
    ろりあじゅう
    微笑ましい世界や・・・ 詳細にあるオススメの通りに 女の子サイド→男の子サイドで読んでみました^^ @ネタバレ開始 女の子目線の時、どうして男の子くんは苦手なお化け屋敷を 選んだんだろう・・・?と思ったのですが、 男の子サイドで、そういうことだったんだ!と分かりました。 クリア後のタイトル画面も可愛らしいです! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • nail lain
    nail lain
    プレイさせて頂きました。 記憶喪失の主人公が、ヤンデレ三人の男を攻略していく乙女ゲーム。前作同様とても面白かったです。個人的にはトレジアが好きです。 好きに理由を求めるのか?という台詞に胸が熱くなりました。全体的に台詞がグッとくる作品でした。END数全て回収させて頂きました。新作も楽しみにしております。
  • 一恋
    一恋
    うほー!! イケメンとの運命的な電撃邂逅…… これは世の女性たちの夢ですね!! 「いっけなーい、遅刻遅刻〜!!」で始まるシチュエーションは、今時ギャグで使われる事が多いですが、ぼれちゃんが使うとしっかり少女漫画してて、違和感ないのが逆に違和感(笑) いやあ、しかし殿方達の強引さよ。 イケメンでぼれちゃんが一目惚れしてくれたからよかったものの、普通だったら通報されておしまいになる可能性も……(笑) しかもみんな個性がトンがり過ぎててヤバイ。 一緒に歩いてたら色んな意味で全員振り返るし(笑) 誰が一番ヤバイかなと、自分の中でランキングしようとしましたが、全員おなじくらいヤベエという結論に至りました(笑) @ネタバレ開始 占くんの怪しいスピリチュアルトークにも動じず、 鹿吉ちゃんの突然の求愛凸にも逃げ出さず、 Q様のはるかナナメ上空な言い分もすんなり受け入れ、 ……ぼれちゃんの潔さと器の大きさになぜか『漢』を感じました。 そして隠しキャラの登場の仕方! 近い近い近い!!(笑) @ネタバレ終了 いやあ、しかし超絶美麗なイラスト…… 短編らしからぬものすごい満足度を与えてくれます。 そして豊富な表情の差分!! ただの喜怒哀楽だけじゃなく、微細な感情表現がキャラにリアリティを与えています。 CGモードバンザイ!!! 無限周回注意!!(笑) ホットな出会いを詰め込んだ情熱的なすげえ作品でした。 ありがとうございました!
  • PASSKISS(ぱすきす)
    PASSKISS(ぱすきす)
    時折現れる選択肢の演出が印象的でした。 また、綺麗な立ち絵グラフィックのアニメーションも素敵です。 個人的に気に入ったのはEND1の終わり方と、ズバリおまけです! @ネタバレ開始 最後の母親のこちらを見る時の演出が凄く良かったです。 @ネタバレ終了
  • もんだいがある▼
    もんだいがある▼
    冒頭から「あっ須藤くん好きだ」と思いながら読みました…須藤くんの後ろでそうだそうだ! と腕を張り上げて援護している自分がいた…! トネリくんやミノリさんの性格と突き刺さるような台詞もめちゃくちゃ好きなのですが、やっぱり須藤くんを見てにやにやするのが…好きです… @ネタバレ開始 頭がいい◎ 周りを見てない◎ 三白眼◎ 実は眼鏡◎ 勢いがすごい◎ すぐ泣く◎ 過去があまりにもかわいそう◎ アアア…好き…!! @ネタバレ終了 表情差分が細かくて、色んなイラストが見られるのも眼福です。 とっても甘酸っぱい物語と、そこに隠された過去、とても素敵な作品でした。ふたりで幸せにおなり…
  • voice ~私たちの選択~
    voice ~私たちの選択~
     こいつはキュンキュンしました。  二人のキャラのエンドを見させていただきましたが、胸がうずくような感覚です。恋愛の描写がとても良くて、もどかしくてとても切なくなりました。 @ネタバレ開始  イラストが淡い塗り方でシナリオの雰囲気に合っていて素敵でした。  主要キャラは二人とも中性的ですが、ノエルの里さんの絵には艶があり、キャラクターの色気を出させている所がグッと来ました。  中でも特にグッ! と来たのが成瀬君の壁ドンです。温厚な成瀬君の急な荒々しい物言いとイラストのアップ、胸を鷲掴みにされた気分でした。控えめに言っても最高でした。  でも、好きなキャラクターはミオ先生です。あの優しい雰囲気の大人な色気がよきでした。 @ネタバレ終了  恋愛の明るさともどかしさが描いた素敵な作品でした。
  • 真夜中のSNOW RAIN
    真夜中のSNOW RAIN
    所々挟まれるアニメーションが印象的な作品でした。 悲しく暗い展開もありますが、ハッピーエンドを見た後にはすっきりしました。幸あれ……。 一方でバッドエンドの主人公もかなり好きです ここまでくると一周回って最高ですわ…
  • モブだけど、主人公くんを好きになってもいいですか?
    モブだけど、主人公くんを好きになってもいいですか?
    恋に気付いて進んでいくお話。 青春がぎゅっと詰め込まれているストーリーだと思いました! 栞さんルートでは過去のしがらみから脱却して恋を実らせていく様子、 未空さんルートでは恋に気付いてわちゃわちゃする様子、 それぞれ違う青春の一面を見る事ができました。 高梨さんルートはどこですか!? シナリオはもちろん、OPもグラフィックもクオリティが高かったです。 @ネタバレ開始 未空さんのウェディング姿……そして目がぐるぐるになってしまっている姿をみて頬がゆるみっぱなしでしたw @ネタバレ終了 とても楽しい作品、ありがとうございます!
  • どきどき!カメラデイズ!
    どきどき!カメラデイズ!
    OPのクオリティ高ッッ!! ストーリーもキュンキュンドキドキで一気読みしました。 @ネタバレ開始 まさか、ラストは立場逆転するとは・・・! 時折入る、「(゚Д゚)」顔好きです。 @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!!!
  • 大体一分でいろいろ平和にかたずく話
    大体一分でいろいろ平和にかたずく話
    タイトルに偽りがない勢いのままで進む物語。友や仲間のことを考えている間に最後の戦いが始まり、そして終わります。音楽を変えることでストーリー展開の意外性を強調。この勢いは見習いたいと思いました。