heart

search

恋愛

10999 のレビュー
  • もしかして私の王子クズ男!?
    もしかして私の王子クズ男!?
    乙女ゲーでありながら二人のクズ王子がマジモンのドン引きレベル。一切の好感度を上げるイベントも無く、とことんクズで笑った。後半で二人の王子を予想外の方法でめった切りにしていて驚きました。あと賢者に涙。 異世界と現実が上手く融合しており、最後はスカッとさせて頂きました。 言いたいことも言えない、我慢することが多い現代社会。お疲れモードの皆様にこそプレイしてほしい作品でした。人生は一度きり。たまには自分の思う通りに生きたっていいじゃないか。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 明日、嘘がわからなくなっても
    明日、嘘がわからなくなっても
    終わった後に、 前作があった事を知りました。 前作未履修でも分かりやすく、面白いです。 妖艶とも感じるオリ姉が主人公くんと どうなるのか、最後まで見届けました。 @ネタバレ開始 オリ姉の色仕掛けの破壊力が 半端ない作品でした。 演出が凝っていて、 目の前がぼやけたり、かたむいたり するので、とてもリアルに感じます。 最後の方に登場する 寮長のシルエット・・・ お顔が見えませんが・・・ 絶対可愛い!と思いました。 @ネタバレ終了 愛衣ちゃんとは過去に何が あったのかも気になるので、 前作もプレイしたい気持ちがより 高まりました。時間を見つけて プレイしようと思います。 素敵な作品を有難うございました!
  • 手は口ほどに物を言う
    手は口ほどに物を言う
    優雅な指先、ぎゅっと握り込んだ拳、ひらひらと軽薄そうな掌。立ち絵の代わりに表情?豊かな手が3本。 一人目の途中でお話の糖度がとっっっても高いことに気づき…!主人公を含め全員があまりにも可愛すぎて、ぐぅと唸り声を上げながらプレイしました。 薬師寺→差野→中宮の順に選び、差野くんと主人公のやりとりがずば抜けて可愛くて体温が上がりました笑。 @ネタバレ開始 おまけまでたっぷり楽しませていただきました。 登場人物たちの名前が「手」にまつわる言葉から付けられていたこと、プレイ中は気づかす。おまけを読んでそのこだわりに感服しました。 幻の女友達ルートも見てみたかったです…! @ネタバレ終了
  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    有能な執事さんにお世話してもらえる!? プレイしなくちゃ! ということでミッションコンプリートしました。 主人公さんは年齢相応といった感じで、背伸びしすぎない女の子らしさがかわいらしいなあと温かい目で見守っておりました。サラさんはそれぞれの気持ちを知りつつ、適度な距離感を保ってくれるところが気配り上手だなと思います。 なんといってもジェラルドさんが有能オブ有能! どのシーンを見ても素晴らしい働きっぷりで有能以外の言葉が出てきません。まさに理想の執事……。 @ネタバレ開始 ジェラルドさんのツンツンぶり、筋金入りだ……と読んでいましたら長いことそういった態度を取っていたようで……。主人公さんのためとはいえ、彼も心のどこかで苦しんでいたのかもしれないと思うと涙が止まりません。幸せになってくれ……! 主人公さんがジェラルドさんにキスをするシーンの、ジェラルドさんの手が最高に好きです。いくら有能でも突然の愛情表現は予想できなかったとみました。愛おしい。 どのエンディングもちょっぴりほろ苦いけれど、それぞれ違った形の幸せが描かれていて楽しめました。END1が特に印象的で、そのまま侯爵家に嫁ぐのとジェラルドさんが姿を消してしまってから嫁ぐのとで主人公さんの表情が違って見えました。お互いがお互いを想ったゆえの結果なのに、こんなにも切ない……。現代人には縁遠い話ですが、貴族の世界はどこもこんな感じなのかなとしみじみ。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 翅
    本当にシリアスでした。 疑ってすみません。 他作品との振れ幅がすごいです。 夕焼け小焼けだけでなく、ずっと二人寄り添い続けてほしいと願える作品でした。 二人が育てた娘さんも、どうかお幸せにっ。
  • 君は夜明けの星になる
    君は夜明けの星になる
    イラストがとにかく綺麗で、 2人の少年のタイプが全然違うので どちらのルートも新鮮ですごく面白かったです。 最初はルカくん推しだったのですが、 2ルート見て、ジオンくん推しになりました。 @ネタバレ開始 ルカくんルートは、終始ルカくんが心を閉ざしていて これは、助けてあげなきゃ!と思い、前向きな 選択肢を選び続けました。 女王様も、最初は「大嫌い!」と思っていたのですが、 2人の気持ちを汲んでの返答はもう、大好きでした。 ジオンくんは、アイスのアーンでやられました。 財布忘れて良かった!と思ったのは初めてです。 途中も、ジオン君が囚われてBADEND・・・? と思ったのですが、HAPPYENDで大好きな終わり方でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • レディ・ブルー
    レディ・ブルー
    年下彼女とラブラブバレンタインデートだ! いやっほう! ……なんて思うはずもなく。 可愛いのに闇を感じずにはいられないタイトル画面に惹かれてプレイ。イラストはもちろん、画面構成なども素敵で目は幸せでした。目は。心はとってもアイタタタ( ;∀;) @ネタバレ開始 一択ですが選択肢を操作することで、普通に文章を読むのとは違った感覚。主人公と自分を同一と思わせる効果が感じられました。 なので私は鈍感な主人公に「だってしょうがないいじゃん! ただでさえ馬鹿なのに浮かれてるんだもん!」などと言い訳フォローを入れました。そしてラストの幸せそうな彼女を見て「良かったね」なんて思うことなく、ただ嫉妬。 もう少し早く一緒に住むことを話せていたらどうなったのか。ガチガチに主人公目線なのでとにかく心が痛かったです。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • La Vie en Fleur
    La Vie en Fleur
    うおおお!! きゅんきゅんが詰まってるんじゃ~!! フルボイスできゅんきゅん度が増しましです。 BADも含めて全8ルートじっくり読みました! キスヴェルトの兄貴が!!!好きです!!! @ネタバレ開始 キスヴェルト HA☆DA☆KA!!        その悩殺スチルにやられました。        BADの2人だけの世界も素敵ですが        HAPPYはご褒美スチルが待っていいたので        私はHAPPYENDの世界に生きます。 ディーサス  HAPPYから見てしまったからなのか        BADが切ないです。        HAPPYのリフィアちゃんには        逞しさを感じました。 ダミアン   すみません一回目は浮気しました。(BAD)        2回めはちゃんと、抱きしめる手を        振り払いましたよ・・・。ごめんなさい。 ジェレミ   この不幸の子をどうにかしたいと        ずっと思って、最初はBADから見て        幸せになりました。        HAPPYでは、お花にも触れることが出来て        親心なのか、涙が出そうになりました。        その後の不意打ちキッスは即死級です。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • Peculiaruniquer
    Peculiaruniquer
    炎や氷の特殊能力を使う少年少女のお話。 ひなたちゃん、 なんて可愛そうな子なんや・・・ @ネタバレ開始 ひなたちゃんと雹牙くんはもちろんのこと、 涼香ちゃんと大地くんが2人のキューピット 的な存在がまた、美味しかったです^^ これからの2人が楽しみな恋でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 直感探偵
    直感探偵
    面白かったです!! とても面白かった! 直感探偵という設定によりミステリの山場あるあるを逆手に取るような展開群と、 ADVゲームの形式を存分に活かした真実への道のりがとても美しかったと思いました! 直感恋愛のパートも面白かったです。いやすみません、こっちの方が更に好きです。 本編に負けず劣らず、一番良い部分だけを切り取っているのが最高ですね。 全て好きですが、レンゲの展開が一番燃えました!いや、アザミも捨てがたいっ!! 沢山いるキャラクターたちのグラフィックは非常に綺麗ですし、 要所のドットからのドーン!一枚絵からのズーン!の演出も光っていました。 素晴らしい作品をありがとうございます。 @ネタバレ開始 毒の華ENDの流れが個人的には結構好きです。 オトギリ氏のような本物のクズを殺害した場合はこの流れも大いにアリだと思います! @ネタバレ終了
  • SECRET GARDEN(シークレット・ガーデン)
    SECRET GARDEN(シークレット・ガーデン)
    心に染みわたるような良い作品でした。静かな東屋での描写がとても良いです。 少し内向的な主人公がたまたま女性と巡り合い、静かに時を過ごすのですが、 心情の描写や女性との距離感、関係性の変化などがじっくりと描かれます。 しっとりとしたテキストは読み心地が良く、グラフィックも味があり素敵です。 特に最初のイベント絵は主人公と同じタイミングでドキッとしましたし、 なんだかこれまでの印象と異なる一面を見せてくれる最後のグラフィックも良かったです。 落ち着いていて読後感の良いゲームを遊びたい方にとってもおススメです。
  • 交錯するスクールデイズp
    交錯するスクールデイズp
    展開が早く、死体がごろごろっと出てきます。 気になる事件で、一気読みしてしまいました。 間違いの選択を選ぶとさっくり死ぬので セーブは必須だなと思いました。 @ネタバレ開始 うさちゃん女子校生が出てきたときには、「死」確定しました。 結構出てくるので、めちゃくちゃ怖かったです。 @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!
  • 狐の×××
    狐の×××
    耳が!!可愛いんじゃ!!!! けもみみタイムの癒やしが半端ありません。 確かにヤンデレではありましたが、 尊いがぎゅうぎゅうに詰まっていたので、 END回収走りました。 @ネタバレ開始 使用人くんが好きで、 おまけに前日譚があって、もう速攻見ました! 小さい体で頬を染めて目をそらすのは反則です。 天使です。有難うございます。 クリア後にタイトル画面が変わるのも 面白いなと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 妖精の夜
    妖精の夜
    最初は色んな世界観に驚きがいっぱいでしたが、 最後は少しロマンチックなお話だと思いました。 イラストがずば抜けてお上手です。 @ネタバレ開始 捧華ちゃんのお話だとばかり思っていたので 終盤に差し掛かっても、相手の男性が登場せず まさかの、お父様のお話! とても驚きましたが、 なんだかほっこりする終わり方で好きでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    異世界ファンタジーものの乙女ゲームです、と一言では片付けられない、濃厚なストーリーが素晴らしい作品でした。 8時間ほどでフルコンプしました!夢中で読みました…! 作り込まれた世界観の中で、複雑に絡み合う運命が繋がっていく壮大なストーリーが圧巻でした。 キャラクター全員がキーパーソンであり、物語の中で等しく重要な役割を持っているのが本当に見事で素晴らしかったです。 主人公・モナカちゃんを軸に様々な運命が渦を巻いていて、どのキャラクターも欠かせない存在で、ただただ感嘆するばかりでした。 すべてのエンディングを見終えた後の充実感が凄かったです…! @ネタバレ開始 シナリオの展開はもちろん、ゲームの構成が素晴らしかったです。 3時間ほどで「一週目」をプレイして、「ここから始まるんだ…!」ととてもわくわくしました。 カナちゃんルートが特に衝撃的でした。 事前に「おすすめプレイ順」を調べていたので、その通りに終盤にプレイしたのですが、プレイ順を参考にしてよかったなと… 物語の根底に関わっていながら、それもこの作品に秘められたことの一部に過ぎないところが恐ろしく、素晴らしかったです。 カナちゃんは特に、真実を知った上でもう一度物語を振り返りたいと強く感じさせてくれる、とても重要で魅力的なキャラクターでした。 そして、それを経て迎えるクリスルート…! 散りばめられたものをまとめ上げるようで、物語の最終局面を迎えていると強く感じました。 シナリオも構成も、本当に丁寧に練り込まれた作品でした。 @ネタバレ終了 グラフィックも独特な色彩が世界観にとても合っていて、芸術作品のように美しくて素敵でした! 全てを知った上で、また2週目をプレイしたいです。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 温泉彼氏 リメイク版
    温泉彼氏 リメイク版
    『巨乳は水に浮く』 そうなんですね!?勉強になりますっ!! ……違う、そこじゃない。 あまりに強力なパワーフレーズに全部持っていかれるところでした。 まさかの入浴剤擬人化! 仕事上がりの風呂で全裸イケメンに癒されるなんて、ガールズドリームの極み…… 三者三様の癒しで、そりゃどんな疲労も吹き飛んじゃいますわ!! 入浴剤は、自宅風呂がたちまち温泉に早変わりする魔法のアイテムですよね。 我が家もたびたびナトリウム君をお招きしています。いまだグリーンヘアーの少年には遭遇したことはありませんがw しかしブラック過ぎる職場よ。 令和の今ならSNSで炎上するレベルw いずみちゃん、頑張り過ぎちゃあかん! 鬼畜上司はおいらが五右衛門風呂で釜茹でにしといたるわ!! 作品のコンセプトが明確で、絵が可愛くて、キャラもバリバリに立ってて、テンポがいい展開!総合得点が高く、死角が無い! 肌色多めですが誰にでもお勧めできる秀逸な作品です。 素晴らしい入浴ファンタジーを堪能できました。 ありがとうございました!
  • 家畜娘に幸せを教える
    家畜娘に幸せを教える
    好きな要素もりもりの、全てが「美味しい」作品でした! ニコちゃん、本当に可愛いなぁ……!! 正直ヨコシマな気持ちでプレイしたのですが、考えさせられる内容でした……! 描写や題材などに抵抗が無ければ、是非ともプレイしていただきたいです。 これはすごく個人的な感想になっちゃうんですけど、「友人」が推せます。 顔隠し、表情差分、性格、ピアス、言動、服装全てが性癖ドンピシャでした。ありがとうございました。 @ネタバレ開始 DL版の「クリア後に読んでね.txt」は必見です。 価値観は人それぞれですが、それも踏まえたこの3人の関係性はなかなか心にきますね……。 友人が気になって仕方ないです。 「可哀想なんて気持ちでそんなもの教えるほうがよっぽど残酷だろ」ってセリフがめちゃくちゃ好きなんですよね……。 「家畜娘に幸せを教える」←シンプルかつ秀逸なタイトルだなぁ……と思いました。 全ED見てほしいです!!!! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!!
  • 呉暮(くれぐれ)
    呉暮(くれぐれ)
    二人が想い合うお話。 選択肢で少し苦戦しましたが、全エンド見る事ができました。 お互いを想い合っていたからこその行動ですが、諦めずに生きていくことを選択し、最後は変化するタイトル絵含めて美しいと感じました。 素敵な作品、ありがとうございます♪
  • でじゃびびっど!
    でじゃびびっど!
    イラストから、不穏な雰囲気を感じながらプレイしました。 ヒロインを選ぶか、世界を選ぶか その選択は何度みても色々考えてしまいます。 @ネタバレ開始 覚悟を決めて選択しましたが、前向きなエンディングでほっとしました。 いつか二人が現実の世界で幸せになれますように! @ネタバレ終了 楽しませていただきました。ありがとうございました。
  • 浮気をバレないようにするゲーム
    浮気をバレないようにするゲーム
    浮気ダメ、ゼッタイ! なお話。 サクセスの画面も含めて、キョウカさんがポコポコ殺しちゃうコミカルな絵が面白かったですw と思いきや、終盤はなにやら不穏な雰囲気が……。 不誠実はダメだなと思える作品、ありがとうございます♪