heart

search

ボーイズラブ

944 のレビュー
  • このクソッタレでゴミクズみたいな世界にさよなら。
    このクソッタレでゴミクズみたいな世界にさよなら。
    グラシアスさんの作品この作品から知ったのでこちらもノベコレで再プレイさせていただきました!このドロドロの共依存が本当に堪らなくてハマってしまったんですよね!!!最高!!!でした!!!
  • メイサのセカイ
    メイサのセカイ
    この作品は本当に大好きな作品の一つなんですよね!!!以前プレイした作品を改めてプレイしなおしたのですが、自分も主人公のような考え方は理解できるのでプレイしていてグサグサ刺さります…
  • 愛の足枷
    愛の足枷
    ハッピーエンドボロ泣きしながらやりました……良いです…
  • 愛を喰らえば彼岸まで
    愛を喰らえば彼岸まで
    グラシアスさんの作品のグロテスクな同性愛の描かれ方は独特なので定期的にやりたくなりますね…生々しい作品で好きです!
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    温かくて切ない作品でした…大好きな作品です
  • ヒビワレガラス
    ヒビワレガラス
    タイトル画面BGMで既にセンスの良さが現れております。 青で塗られた背景、ひび割れたメッセージウィンドウ、 色鮮やかな登場人物たち…世界観の統一が素敵でした。 @ネタバレ開始 冒頭から目々にヤンデレの気配がしていましたが 確かに歪んでひび割れた感情を持っていつつも、 ヤンデレとは少々違う感じがしました。 好きな人を手に入れるため相手を傷つけつつも その行動を「歪んでいる」と目々が自覚しているのが、 真っ当な人間の感情に思えたからです。 ひび割れた部分から全部零れてしまうから、上手く注げない愛…。 枢への相反する感情を持って、CDを何度でも「割る」…。 まさに『ヒビワレガラス』という作品ですね。 @ネタバレ終了 関係性を割って混ざり合って、一つになれたのでしょうか。
  • キミ以外の人間なんかみんなゴミだよ
    キミ以外の人間なんかみんなゴミだよ
    サクッとプレイ出来る短編でもきちんと登場人物に個性を持たせ、起承転結をまとめられる所に、いつも作者様の才能を感じています。 主張が強いのに作品にピッタリなBGMを使われるのも作者様ならではと思っていますが、今作もその通りでした。 どちらのENDも拝見して、内に抱えた狂気があるにしろ表面上は甘利くんは柏木くんの良き親友になってくれそう。それはそれで良いのかも…と思ってしまいました!
  • 愛が淀む
    愛が淀む
    面白い。良ければ続きを…
  • トモダチ境界線
    トモダチ境界線
    短編と思えないほどの密度で思いっきりぶっ刺さりました 文句なしの神ゲ 星500ぐらいつけたい 感想が長くなりすぎてここに書けない 作者様のゲーム最近よく遊ばせてもらってます 本当にありがとうございます
  • lost
    lost
    冒頭からなんとも言えない違和感は覚えつつ 読み進めると、まさかの・・・!! この違和感は、そういう事かと スッキリしつつ、ゾッとしました。 繰り返す日常がだんだんと 明らかになっていく所も、 読んでいて面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 金魚の鼓動
    金魚の鼓動
    10分程度の短編ですが、涙が流れました。 とても短い時間で人の心を動かす力のある作品だと思います。 ぼやけた背景と和風の曲の組み合わせと 色遣いも相まって、切なく訴えるものがありました。 「魚は人間に愛情表現ができない」 この言葉が印象に残っています。 @ネタバレ開始 修二を好きだから殺せない朱里。 修二を好きな気持ちしか持っていない朱里。 消えてしまった朱里。 修二はもう一度朱里に会いたいと思っていますが、 きっともう会えないのだと思います。 切ないですが、朱里はそれでも満足だった。 その気持ちは嘘ではなく、プレイヤーである自分にも 理解のできる感情だったため、染み入る様でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 【BL育成ゲーム】シツケテ
    【BL育成ゲーム】シツケテ
    SMとコメディの同居!?何事だ!?とどきどきしつつプレイさせていただきました。 初っ端から色んなものがカッとんでいて、最後まで笑いっぱなしでした!ケントさんの爽やか鬼畜スマイル、素敵です!! ハッピーエンド→バッドエンドの順に見ましたが、どちらもかわいかったです。そして随所に現れる名言…!!(笑) とても楽しかったです!!え、続編はまだですか?なんちゃって。
  • いふわんっ!~そうだ、らんふぇすへ行こう!!
    いふわんっ!~そうだ、らんふぇすへ行こう!!
    ランフェス、私も行ってみたいです! 楽くん、広海くん、ヒロくん、マネージャー氏。 四人のエピソードをクリアいたしました。 彼らの楽しいお出かけを体験することで、魅力的な四人それぞれの胸の内を知ることができて、とても面白かったです。 @ネタバレ開始 原作は履修済みでして、彼らのわちゃわちゃの理由はアレかな……?と推察するのも楽しかったです。 これで広海くんとヒロくんは少し仲良くなれたのかな……? 一歩引いたところにいるようにみえるマネージャーの心境にもぐっときました。 大切な人を想う心はただ幸せなだけじゃなくて、好きだからこその苦しさや切なさも含まれているのかな、なんて。 ラストはほっこりしながらも、ドキドキ感も味わえて大満足です。 キャラクターの表情が豊かなところもとてもよかったです。 彼らの仲睦まじい姿をまた見たいなと思いました。 豊富なスチルやキャラ差分も素晴らしかったのですが、なんと背景写真もご自分で……すごい! 臨場感あふれるお祭りの光景も楽しかったです! @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました!
  • 埼玉ゾンビパレード
    埼玉ゾンビパレード
    オー、クレイジー。 その一言ですべて代弁された気分になれる作品でした! なにもかもが、本当に狂っている……そんなぶっ飛んだ世界観に脱帽。 素晴らしい作品でした、ありがとうございました!
  • 埼玉ゾンビパレード
    埼玉ゾンビパレード
    マキナが一途で何だかんだとてもいい子だったような気がします(?) 何かと汁がほとばしってるのがいいですね クライマックスでは既にマキナに感情移入していたので「どぼちてそんなことするのォ!?」という感情のみに支配されていました @ネタバレ開始 ナナヤもおそらく処分されたことを考えると、マキナの必死のアピールはなんだったのよ! という気にもなりながらも、乙女()の純情を弄んだ罰だなと、妙にスッキリするのでした @ネタバレ終了
  • 愚者に捧げる■■の□□@IF
    愚者に捧げる■■の□□@IF
    4月1日から1周年おめでとうございます。 世界観とキャラクターが好きで忘れられません。 素敵なエイプリルフールをありがとうございます!
  • いふわんっ!~そうだ、らんふぇすへ行こう!!
    いふわんっ!~そうだ、らんふぇすへ行こう!!
    らんふぇすへ行こう~!! 短編ですが、立ち絵差分やスチルが多く、 ルートごとに別スチルもあるのがリッチな作りです。 背景写真、作者様がご用意されただなんて凄い…! 別視点で見ると、その時キャラクターが どう思っていたのか分かる所が良いですね! @ネタバレ開始 がっくんとヒロくんが一緒に行動しようとした時に 広海くんもマネージャーも嫌がるのが パートナーらしさを感じられて良かったです! シュシュつけたりタバコに嫉妬するヒロくん可愛い! 指輪を交換し合う広海くんとがっくん…! 誓いのキス……末永くお幸せに……! 各ルートのエンディングのスチルが パートナーになっているのも素敵です♪ @ネタバレ終了 制作お疲れ様でした☆彡
  • いたずらマモノとスケープゴート
    いたずらマモノとスケープゴート
    ハロウィンに出会った魔物と人間のBL作品! 傍若無人なノエルくんもツンクールなメルヒオルさんも可愛かったです! キャライラストがデフォルメで可愛かったです! スチルも綺麗で存分に2人のやりとりを楽しめました。 舞台のような画面構成が印象的で背景まで綺麗で世界観に入り込めました。 一生2人で幸せに暮らしてほしい……と心から思いました! @ネタバレ開始 ……と思ったら暮らしてた!来世まで一緒だった! 良かったです(*´ω`*) おまけまで絵たっぷりで最高でした! 好きになった人には甘々なノエルくんも押しに弱いメルさんも可愛い。 @ネタバレ終了 確かに愛はありますがほんわかした雰囲気なので 普段BL作品をやらない人でも楽しめると思います! ありがとうございました!
  • ベーコンレタス列伝
    ベーコンレタス列伝
    大変にさわやかでヘルシーなベーコンレタスでした……! どう見ても絵面も台詞もギャグなのに、ひと肉ひと肉の物語、抱えているものが丁寧に描写されていてとってもおいしかったです。 個人的にはラム先生のパート、馬肉転校生の物語がすごくお気に入りです……! 素敵なお肉をごちそうさまでした!
  • Birthday
    Birthday
    バックボーンが複雑で重そうな香り……! 暗め成分が含まれており、ちょっと想像すると体が痛くなるような気がしてしまう描写もありましたが、結果「現状はきっと幸せなんだろうなぁ」と、しんみりしながら思いました。 お洒落な雰囲気の部屋と、BGM。 その中で繰り広げられるのが綺麗な内容だけではないからこそ、その中にあるあたたかいやり取りが際立っているように感じました。 ハマる人はとことんハマる系の設定と独特な雰囲気が魅力的な作品でした。