heart

search

ボーイズラブ

937 のレビュー
  • 桃尻のハコ
    桃尻のハコ
    都を出ようとする辺りから(鏡水殿のテンションもおかしかったけれど)何となく嫌な予感はしてましたが、大体当たってましたね…。 唐突なクイズはツッコミを入れつつも勉強になりました。 @ネタバレ開始 開けてはいけないと言われたものをあっさり開けないでくれーお祓いパターンも見たかった… @ネタバレ終了
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    タイトルからクライマックス!! 冒頭の勢いがすごすぎてずっと笑っていました。こんな名前の使い方する作品はじめて……!! @ネタバレ開始 ノベコレの許容範囲ギリギリを責めたとんでもないゲームかと思いきや、すごくいい話で驚きました。同性愛者である事で辛い目に遭い、負い目を感じ、義弟・陽太に向ける感情を必死で押し隠し……主人公視点で語られるお話はすごく胸が痛くなりました。 兄の全て受け入れ恋人になると選択した陽太がすごく眩しかったです。 タイトル変化が素敵でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 偽りの花嫁、血染めのドレス
    偽りの花嫁、血染めのドレス
    幼い頃に結婚の約束をした初恋の美少女と、高校で再会した伊吹。 しかしその相手は同性だった……から始まるヤンデレBLゲーム。 凄かったです。人物描写が巧みで特に美笛の過去は読んでいて辛かったほど。 @ネタバレ開始 タイトルにもある血染めのドレスシーンがヘタなホラーゲームより怖かったです。 中学の時に変な奴に目をつけられなければ、もしも伊吹と再会しても男同士で普通の友情を育めたのでは……と悲しくなりました。 @ネタバレ終了 色々と考えさせられる作品をありがとうございました!
  • 恋と嘔吐
    恋と嘔吐
    彩華…なんてことを……!! 愛とは、恋とは一体何なのか、考えさせられました。 自分が育った環境も自分の知識や考え方に関係しますよね。 徐々に変わってゆく心理描写がとても丁寧で素晴らしいです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    少年たちの赤い銀河鉄道。 イラストや雰囲気、キャラクターなどが素敵でした!赤いグラデーションの画面が美しい…
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    陽太くん、落ち着け・・・ッ!!!! 暴走機関車陽太くんとお兄さんの LOVEMISSION IN POSSIBLEでした。 @ネタバレ開始 後半はシリアスで、お兄さんに そんな過去があったなんて・・・ 陽太くんのまっすぐな愛に 感動しました。 序盤の暴走っぷりは何処へ・・・。 @ネタバレ終了 序盤では想像のつかない感動が待ってました。 素敵な作品を有難うございました!
  • Liars’ Island / ライアーズ・アイランド
    Liars’ Island / ライアーズ・アイランド
    水彩画のタッチで描かれたキャラクターが優しい印象でした。 水の音や蝉の声が真夏感を出していて、夏休みのわくわくした気持ちになります! すごろくゲームのミッションの内容が面白かったです!いいぞ、もっとやれ!(笑) @ネタバレ開始 2人とも辛い過去を持った者同士で、2人の気持ちが繋がった瞬間に感動しました。 渚くんの笑顔がとても可愛くて、一希に対して段々と心を許していく様子が伝わってきて良かったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 溺れるフラーダリー
    溺れるフラーダリー
    毒親による 子供の葛藤や怒り、悲しみ。 家庭は違えど、境遇が似ている 2人の少年が出会うお話です。 @ネタバレ開始 不思議なパワーで過去を見せてくれた 総一朗くん。君は一体何者なんだ・・・。 ことごとく、救えないENDに辿り着いてしまい、 最後にHAPPYENDに辿り着いた時は、 総一朗くんの格好良さに痺れました。 髪バッサリ! クリア後のタイトル画面が、 とってもセクシーでびっくりしました。笑 今後の2人の未来を想像しても 微笑ましいものでとっても素敵です。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました。
  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    真っ赤な世界で主人公は、何も話さず 進んでいく不思議なストーリー。 世界設定がしっかりしてて、 イラストがとっても綺麗でした。 @ネタバレ開始 てっきり、首元が血で濡れているから 喉を切られて声が出ないのかと 思っていたのですが、 車掌との会話で、舌か!となり 面白い設定だなぁと感服しました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 桃尻のハコ
    桃尻のハコ
    シリアスとギャグのバランスが 絶妙で面白かったです! クイズになると、浮世絵の様な タッチになるのが面白くて好きです。笑 @ネタバレ開始 鏡水殿が、桃くん好き好きモードに なってからは周りが見えなくなってて ちょっとポンコツで面白かったです。 琵琶法師さんのクイズに一度 間違えてしまい、 「その箱の子はもう・・・」 と言われ結末が見えた気がしたのですが、 最後の杏李さんの 言葉が、衝撃すぎて・・・。 予想外の展開で最後の最後まで 面白かったです。 それにしても、桃くんの 桃尻、どんだけ素敵なものなんだろう・・・ @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    前半はツッコミが止まりませんでした。 @ネタバレ開始 陽太→「ラウンド1!!」 私→『ら、らうんど……!?(一体何するん……?)』ハイスピードで、ハイテンションで笑いが止まらない。 予想の斜め上をいく二人の会話。お兄さんかわいそ……(´;ω;`) ……と思いきやのまさかの展開にほろりでした。 陽太、ちょっとバカっぽいけど、顔も性格もイケメン。きっとお兄さんの教育と愛のたまものなのでしょう。 地の文は無いのに、名前欄に詳細に行動が書かれているというのも斬新でした。 ふたり幸せになれ……! @ネタバレ終了
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    (宇宙から地球を見る程の)壮大なコメディかと思いきや……後半とのギャップが清々しいハートフルな内容でした。控えめに言って、良かった、読後感最高。
  • デペンデンス
    デペンデンス
    作品の冒頭から刺激が強めなので、そちらの方に目が行きがちだけれど ゲームをプレイしていない ふとした時に特に、 日高くんの埋まらない寂しさや世間とのずれを思い出して 私は、私の中にある似たような寂しさを埋めてくれる日高くんに安心をもらってる 真琴くんの人付き合いの考え方とかもそうだけど、 変じゃないよって言われてるみたいで、やっぱりグラシアス様の作品はなんか落ち着く
  • 陰キャ男子で遊ぼう!
    陰キャ男子で遊ぼう!
    グラシアス作品が毎回面白いのは知ってるけどやっぱり今回も面白かったです。 今回はかなり短い作品でしたけど、濃い。やっぱり濃い。 ゲーム公開前に公開されたキャラクタービジュアルを見て可愛い男の子(男の娘?)に一目惚れして思わず先にダークなファンアートまで描いてしまったけど、 本編は思ったよりハイテンションでコミカル(※いじめ描写だけどね!)な内容だった。 ガチサイコパスすぎて笑っちゃう。でも可愛いね……。 @ネタバレ開始 皆も弱みを握られないように、悪いことはしちゃダメだぞ! @
  • 鬼やどり
    鬼やどり
    全エンド拝見しました! 起動直後から圧倒される綺麗なグラフィック+動画演出はゲーム内でもたくさん挿入されるので、随分と豪華なプレイ体験が楽しめました。序盤の和食ご馳走シーンなんて、ごはんが本当に美味しそうで腹が減るくらいです。 ストーリーはちょいホラー展開もありますが、基本的には直球なBLでした。刺激の強めなドキリとする展開が続きますが、ラストに登場する某キャラ(選択肢により2パターン)がもう物凄く可愛くて可愛くて大満足でした。なにこの生き物、ホント可愛すぎです!!
  • 陰キャ男子で遊ぼう!
    陰キャ男子で遊ぼう!
    主人公の男の娘の見た目がかわいかったのでプレイしてみたら安定のエグさで笑ってしまいました…指入れた時の夏菜くんの反応なかなかよかったです…!
  • デペンデンス
    デペンデンス
    日高君可愛すぎる……好きです。 主人公は主人公で面白いキャラだから好きですね……。 本当によかった。
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    柘榴雨さんのコメディ!第二弾?と思いつつ、プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 コメディ色からストンとシリアスな展開になっていくあたり、センスが光るなぁ!といういつもながらの手腕に圧倒されました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    弟がイケメンすぎるノンストップコメディ! ハイテンションすぎて一旦落ち着け!と思いながらも、なぜかクリックする手が止まりません。 @ネタバレ開始 後半なるほど…前半との落差に沈みつつも、兄弟愛に感動しました。 あとは名前欄の使い方が斬新かつセンスを感じ面白かったです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • デペンデンス
    デペンデンス
    面白かったです!ふりーむにも投稿したのですが、こちらにも書いておきますね! @ネタバレ開始 イジメの描写がかなりえぐみがあるので、苦手な方は苦手かもしれないのですが主人公の気持ちも全くわからない訳ではないので複雑な気持ちになりました…ドロドロした人間の気持ちがストレートに伝わってきて心が動かされました…。