heart

search

コメディ

6321 のレビュー
  • マッスル娘 in ファンタジー
    マッスル娘 in ファンタジー
    無駄を排したとでも言いましょうか・・・。寄り道なにそれおいしいの?的な核心のみで展開する物語に、 短いながらも終始笑わせていただきました。(笑) それにしても・・・「転生させてやるからパラメーターを振れ」と言われたら、どう答えたら良いだろうと 思わず悩んでしまいますね。
  • こいつらと恋しろ!
    こいつらと恋しろ!
    タイトルイラストに集合している、どうぶつの森みたいなちょっとゆるめのキャラクター達と、 ハリウッドもかくやと言わんばかりのスペクタクルを繰り広げたり、日常で絆を深めたりする物語。 ちょっと何を言っているのか自分でも分からなくなりそうですが、実際にそうなんです・・・。 この容姿に惹かれるのはぶっちゃけ無理なのでは(特にアルパカさん)・・・というプレイ中の疑問にも、 全てを読み終える事で解消してくれる物語の誘導の仕方には、上手だなと感心させられました。 恋というよりも「濃い」・・・濃すぎるキャラ達とのエピソードは、とても愉快で面白かったです。
  • ボス恋〜ボスモンスターと恋しよう!〜
    ボス恋〜ボスモンスターと恋しよう!〜
    ラスボスと戦っていたはずの女騎士が気が付いたらモンスターとしてボス養成学校に通うことになっていた話。 なかなかインパクトのある画面ですが、どのモンスターも個性的かつモンスターなりの苦悩を持っていたりして、とても面白い世界観でした。 特にくんルートのシナリオは構成上メイン感があり、どうなるのだろうとわくわくしながらプレイしていました。あと女騎士の「女騎士らしさ」も良かったなあと。 パソモンルートで見栄張り選択肢を選んだ後に一部会話が繰り返されることや、くんルートの某エンド後タイトル画面まで戻ってきても画像や音楽が流れたままというような、いくつか不具合も見当たりはしましたが、全体として楽しく遊ばせていただきました。
  • スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    「スマたま」からお知らせです。 ☆BGMと効果音を追加 かなり派手に鳴りますので、過剰に思える方はコンフィグにて調節して下さい。
  • 走れ幼馴染
    走れ幼馴染
    これはすごい壮大なテーマを背景にして、恐ろしく掌編的な内容が記されている、前代未聞の感動作です! 幼馴染を殴る、ただそれだけのために…! …玉川上水の水もそろそろ冷たいでしょうね。 面白かったです! ありがとうございました!
  • 不思議な世界からの帰還1「お茶会準備」
    不思議な世界からの帰還1「お茶会準備」
    ありすちゃん5歳がお茶会の為にケーキを作る話。 ほのぼのコメディのシナリオに、メニューまで凝られたイラストとぴょこぴょこ動くアニメーションがとても可愛かったです。 デフォルメの立ち絵もだけど等身絵の一枚絵がまた可愛い! また短編ながら選択肢の回収が分かりやすいステータス画面も便利でした。 なお読んでいて、りりーの「困『えい』ましたわねえ」の台詞部分こちら誤字かなと思ったので一応ご報告とさせていただきますね。
  • モンスタービタミン
    モンスタービタミン
    ツイッターのようなものをテーマにした掌編。イラストが妙に愛らしく、内容のブラックさを柔らかく包み込む物語運びが楽しい作品でした
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    面白かったー。エンドロールのスペシャルサンクスはなんとなく想像できたが(っていうか自分も自分が作ったゲームでやりそう^^)ちょっとうるっときたー。
  • ごはんを探す猫、茜さん。
    ごはんを探す猫、茜さん。
    茜さんかわいい! もっちりしていて見られる度にかわいかったです。そのお姿ならそれはもう食べたいだろう! かわいい! ほっこりしました。
  • ボス恋〜ボスモンスターと恋しよう!〜
    ボス恋〜ボスモンスターと恋しよう!〜
    どの攻略対象も可愛らしく、主人公もしっかりした女性だったのでとても楽しくプレイできました。破壊神くんは最後がおすすめ。1キャラに30分あればクリアできます。欲を言えばセーブデータが15個くらい欲しかったかな~。1プレイが長くないので気軽に遊べる分、もっとゲームの世界に浸っていたかったです(*´ω`*)
  • スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    よく言った!!よく作った!! 始めに、この言葉をお送りしたいです。 どこかで見たようなゲームをパロディしながら展開するシナリオも面白いですが、題材としたゲームに合った、しかしそれと戦う、皮肉る文章を作るパズル部分も、咄嗟の見極めの能力を要求され、面白いです。 スコアアタックで何度も楽しめそうなゲームなので、これからもプレイしたいと思います!
  • ゲームオーバーできません!
    ゲームオーバーできません!
    再読いたしました。 なかなかに「ひどい」タグがぴったりのカオスな作品です。(誉め言葉) ファンタジー要素とやたら現代チックな要素がいい感じに混ざり合っているのが魅力的な作品でした。 発想の幅が広いのもすごいなと思います。 地味に作者様のちょっとした知識が所々文章に表れているのも好きです。 きっちり最後で話を締めており、家族というテーマも合わさり読後感がよかったです。争いの元は他集団のステレオタイプ化だなあとか思いながら読んでいました。 動く背景も中々かっこよかったです。 ありがとうございました。
  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    髪を金髪に染めて反抗的な態度を取るようになった少年に大学生の姉ちゃんが勉強をさせる話。 サムネを見た時には全く予想していなかった乙女ゲームの単語を二度見しました。何らかのミステリ要素が入ったゲームかと思ってました。それはそれで三人前の焼きそばがキーワードになるミステリとは。 強烈な個性を持った主人公の勝己ちゃんが語りを含めて本当に良いキャラをしていて、とにかく読んでいくのが非常に楽しかったです。とにかく文章センスが素晴らしい。 またLive2Dモーションも含めてゲームとしての細部演出も丁寧に作り込まれている印象で良かったです。 コメディ中心に面白い掛け合いが重ねられますが、それでいて主人公が常に真剣であったこともあって終盤の展開にも自然に入っていけていたのが上手いなあと感じました。 やっぱり筋肉は最高だぜ。あと個人の感想ですがプレイ中とても甘い物が食べたくなったので深夜プレイの際には間食に気を付けてくれよな!
  • モンスタービタミン
    モンスタービタミン
    ゼリーマンに癒されました。
  • 不思議な世界からの帰還1「お茶会準備」
    不思議な世界からの帰還1「お茶会準備」
    かわいいキャラに引かれてプレイしました。SEや表情差分等、丁寧で凝っている印象。きれいにまとまっていて楽しめました!
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    Windows95とかでチャットしたり箱庭ゲーやったりしていた頃を思い出しました。序盤はギャグゲーなのかと思ってましたが、途中からぐぐっと心に迫るものに。スクロールで流れていく感じが実に当時遊んでいたゲーム感があってよかったです
  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    面白かったー!主人公も素敵です!!カナメくんもお母さんもLive2Dでヌルヌル動いてた!すごい!カナメくんはこの後きっとよい方向に成長してくれると思います(^^)
  • 走れ幼馴染
    走れ幼馴染
    色々とシュールなゲームです。 興味深い設定に壮大な音楽が流れている気がしますが、そんなことはなく、ローディング中にTipsで裏設定が明かされ、なんだか意味深なキャラクターがいた気がしましたが、なんかいつの間にかに終わってました。 あえて言わせてもらいます。アホなゲームです。だがそれがいい。
  • ごはんを探す猫、茜さん。
    ごはんを探す猫、茜さん。
    もっちり猫の茜さんがご飯を求めて家の中を探索するゲーム。 最強に愛くるしい猫といえば子猫ですが飼い主に甘やかされ太々しく育った猫もまた格別なもので。 ちらちら入るアイコンイラストの茜さんが大変に可愛らしく、特に飛び乗った後のもっちり茜さんがお気に入りです。もちもちだあ。 こんなに大きく威厳ありそうに見えるのにお姉さん猫には弱い所も可愛いです。笑 エンディングは食べられた方と食べられなかった方で、それぞれ二種類ずつ確認。 もうすぐご飯の時間になるだろうに思わず食べさせてあげたくなってしまいますね。
  • モンスタービタミン
    モンスタービタミン
    カートゥーン感がすごい!色々と非現実っぽいのにツッコミどころが超現実的な感じがもう楽しかったです。デザインやシナリオやBGMやSEのポップでクールなセンスもすごくて、短さを感じさせない濃密な展開でした。凝っているのに全体通して見やすかったのもすごかったです。シリーズとして見てみたいなあとも思いました。