heart

search

コメディ

6323 のレビュー
  • 僕と君とのソリロキー
    僕と君とのソリロキー
    ヒロインのそらがかわいい! とにかくかわいい。これだけなら★5つなのですが、メッセージが自動で先に進んでしまい、セリフを読み終える前に改ページされしまうので、物語の内容がほとんど分かりません(バックログも表示されないので……)。文字が画面下部のアイコンに被っているのと、画面下で見切れてしまうのも残念です。この辺りを改善してもらえれば、ぜひ再評価したい作品でした。次回作期待しております。
  • 君とノーカウントの恋
    君とノーカウントの恋
    めっちゃ笑いました! 先輩のナルっぷりがいいですね。最後の歌のところが特に好きです。また、どんどん大きくなる世界の設定と庵君のツッコミが面白かったです。最初から最後までテンポよく進んで飽きないストーリーでした。
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    短いゲームでしたが、家族愛を感じられる内容になっていて、最後じーんと来てしまいました。作品が人から人に伝わっていくのってとっても良いものですね!
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    私はWindows95世代なので、懐かしい気持ちになりました。 スキップできないのも時代を感じます。 短いながらに、「ゲーム」や「創作」、そして自分にとって「大切な存在」について考えさせられる作品でした。 この作品のお父さんは、心から家族のことを想ってくれている、素敵なお父さんなのだろうと思います。
  • すけべ
    すけべ
    短いながらにとても面白かったです。 シュールなネタですがじわじわくるものがありました。 この発想は無かったです。 楽しいゲームをありがとうございました!
  • こいつらと恋しろ!
    こいつらと恋しろ!
    ギャグとシリアスの配分が絶妙・・・な筈なのにキャラデザと仮スチルがぶっ壊しにかかってる感じがなんともいえず面白く、ついつい徹夜でプレイしてしまいました。 サゲスミン王子が名前のわりにとってもいい子で可愛かったです。 バニーのポップコーンのシーンはシュールすぎて最高でした。 サブキャラも魅力的で、特に店長がキャラデザも可愛くてお気に入りです。 たのしいゲームをありがとうございました!
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    短いながらに面白い作品でした! 私の家がほんの11だか12年前まで98現役だったので、なんとなく親近感・・・。 ちょうどダイレクトに主人公の世代なので、心に響くものがありました。 個人的に「倒したぜ」がすごく好きです! たのしいゲームをありがとうございました!
  • マサオのお訪ねウォーターゾーン
    マサオのお訪ねウォーターゾーン
    勢いがあって、さくさく快適にプレイしました。 画面も、見やすいです。
  • マサオのお出かけクッキング
    マサオのお出かけクッキング
    ストーリーは勿論、文章中にある辞書的なTipsもネタ満載で隅々まで楽しかったです。 ハンバーグが食べたくなるゲームをありがとうございました。 新作があれば今度はカブさんのゲームバッジも是非!
  • ふくしゅう!バレンタイン!
    ふくしゅう!バレンタイン!
    ためらいなく、計画&実行できるヒロインちゃんの行動力よ( ゚Д゚) バッドの方ではほのぼのしてしまった。不思議だ・・・。あとがきで明かされる背景が悲しい(´;ω;`)
  • すけべ
    すけべ
    立派なすけべでした。オチに一本とられました。
  • スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    テーマや演出はとても面白かったです。ただ、ごめんなさい自分には難しかったです。スマホゲームをやっていないこともあるのでしょうが、文章が出来る前にボスから攻撃を食らいやり直すことを繰り返してしまい、結局クリアならず……。チュートリアルも一通り見たのですが……すみません力不足でした……。
  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    ぬるぬる動くキャラクターはもちろんのこと、乙女ゲーム風とは…?な感じの随所に作者さまの個性が滲んでいる文章とテンポとがとてもマッチしていてなんだかとても好きな作品です。 主人公の勝己ちゃんも描写からの漢らしさというかとんだ食いしん坊ガールというか、貫禄というか覇王の風格的な何かが溢れていて、他にはない子で面白かったです。女子大生可愛い。でも175cm男子を担ぐ&ぶつかった時胸の位置って身長何cmだ勝己ちゃん。女子大生すごい。 また天然気味?な美寿々さんや主にツッコミ担当なカナメくんもそれぞれ役割というかキャラがはっきりしていて、とにかくやりとりが読んでいて楽しかったです。文字の色付け箇所にもセンスを感じてしかたありませんでした。 そんな中でもちょっと真面目なところもあって、最後にはおやおや、フフ…っとなりましたし、読んだ後は「楽しかった~!」となるとても良いお話でした。 最初に読んでからしばらくたち、もう一度読みましたがやはりとっても好きな作品です。
  • ご主人様のぴこらぱちぇ
    ご主人様のぴこらぱちぇ
    一日「ご主人様」体験が出来ます。 しかも只のご主人様体験じゃあ、ありません。 めちゃくちゃ可愛い子二人と過ごす、おはよう、から、おやすみまでが楽しめます! 一日と言うと長く感じられますが、短く纏められているのでさくっと遊ぶ事が出来ました。 どちらの子も可愛らしいけれど、性格が違うのでまた違った一日を過ごすことが出来ます。 良い一日が体験出来る作品でした。
  • 発情婆
    発情婆
    大変カオスで、顔のシワが伸びる思いでした。心を読み、ギリギリを攻めるチキンレースに(私なんでこんなにムキになってるんだろう)と思いつつ、回数カウントしながら遊ばせていただきました。自分の将来を見てる思いでした(遠い目)
  • ボス恋〜ボスモンスターと恋しよう!〜
    ボス恋〜ボスモンスターと恋しよう!〜
    ずーっと気になってました。気になりすぎて、遊ぶの後回しにするぐらい…フランクに話かけれくる鮮血くんを可愛く感じ、小さな星の破壊神くんが大きくて成長しよかったねえと思い…段々と順応してる女戦士のように、私も一緒に馴染んでました。違和感などなかった。戦闘BGMも懐かしい気持ちになります。
  • スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    面白かったです!ティラノでこんなゲームも作れるのかと、驚きました。色んな意味で面白かったです!色んな意味で!!
  • 走れ幼馴染
    走れ幼馴染
    謎の世界観で、理解が追いつく前に終わってしまいました…色々ツッコみたいですが、どこからツッコンでいいのかもわからず…とりあえず、なるほど勇者って税金だったんだなあ…
  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    最初から最後までとにかく楽しい作品でした! 作品を構成する全ての要素が素晴らしいです。 先ず、文章。丁寧に綴られる描写と会話文はテンポも良くて読みやすく、作品の世界に入り込みやすいです。また、ある程度の漢字にルビが振られており、優しい配慮を感じます。 しっかりとした文体でありながらも、堅苦しい息苦しさ等は無く、面白く仕上がっているのが凄いです。 言葉や表現のセンスがとても優れていて、引き込む魅力が高い! そしてそこに加わる要所要所でのSEが大変良く、読んでいて小気味良い。 次に、イラスト。Live2Dを使用されていて、ぬるぬる綺麗に動く。動作が細かく、文章だけの時点でも魅力的な各キャラクター達がより魅力的になります。カナメくんも美寿々さんも違う方向で凄く可愛い。勝己ちゃんは腕にびっくりしました。流石です(笑) 本当に各キャラクター達がそれぞれ個性的で、見ていてとても楽しかったです。 ギャグ部分と物語の大事な真面目部分のバランス具合とその境界が上手い。 クリア後の演出もシンプルながらとても印象に残りました。 もうちょっと(本当はもっと!)三人のやり取りが見たい!と欲が出てしまう素敵な作品でした。 (誤字がありましたので削除の上再投稿させていただきました)
  • 主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    無事に生還して一日を終えることができましたー。バッドエンドも気になって全部の選択肢を試してみちゃいました^^;