heart

search

恋愛

11016 のレビュー
  • 僕たちは春に別れる
    僕たちは春に別れる
    切ない~!春に別れると知りながら付き合うなんて…! 2人のラブラブっぷりが見ていてこちらも幸せになります! 純恋くんに見えている透くんのバラのフィルターが気持ちによって色が変化するアイディアが素晴らしいです。 @ネタバレ開始 2人にはお互いに信じあってずっと幸せに過ごしてほしいです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • Your memories
    Your memories
    夏休みに出会った女の子とふとしたことをきっかけに仲良くなるチャンスを得た主人公の陸くんだが、翌日には女の子のことをちょっぴり忘れていて……と、主人公の物忘れがちょっぴり気になりながら最後までプレイさせていただきました。 陸くんの心の声がTHE★高校生男子という感じで、正に女の子に興味津々・下心ありありなところも下品にならない絶妙な按配で入っていて、奇抜さや突飛なキャラづくりに頼らない等身大の男の子を感じました。 @ネタバレ開始 旅人さんの呪いのためにどう足掻いても忘れることが運命づけられていると知った後も、もちろん青臭い物言いとは分かっていても言わずにはいられないのであろう陸くんの「一緒に行く」に対して、旅人さんが二人だけに分かる印を残したことが大変印象的でした。 その印を残すことで、旅人さんの「憶えていてほしい」という望みのようなものを見た気がしました。 きっと、きっと、おそらく、忘れてしまうだろうけれど、いつかもし、万が一があったのならば、と。 最後の最後、陸くんが声をかけたシーンでは、陸くんにとって旅人さんは一生記憶に残るような、そして絶対に忘れたくないことだったので何年経った後でも無意識下で憶えていたのかなと思いました。 これからの二人の未来に幸せな光が注ぐことを願います。 @ネタバレ終了 「大切な人のことを、あなたはきちんと憶えていますか?」と問いたくなる、目の前にいる人を大切にしようと思える物語でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • memoRea
    memoRea
    クラスメイトの七瀬さんと恋人になり夏休みを終えるまでのほのぼのまったりした学園生活が綴られたピュアなアオハルストーリー、堪能させていただきました。 @ネタバレ開始 文化祭の出し物が平然と行われる談合によって仕組まれて進められているのに笑いました(笑) 歓声などは入っていませんでしたが、メイド喫茶に決まったときの男子のガッツポーズと声が聞こえてくるようでした。 そして、七瀬さんのメイド姿がかわいいこと!! 例のブツの七瀬さんもかわいすぎて「主人公、やったな!」と思わず声をかけてしまいそうになりました。 夏休みに七瀬さんとの二人きりの旅行(うらやま)、そして花火での告白(おめでとう&ここはスチルがふんだんに使われていて最高でした!)、最後まで七瀬さんの可愛さを存分に噛み締めながらプレイを終えさせていただきました。 終わってみれば、確かにとんでもない暗い過去や大事件などが出てくる物語ではないけれども、とても楽しい一時を過ごせたと感じました。 個人的な感覚になりますが、PCダウンロード版でプレイしてフォントがかなり小さく感じられたので2倍~3倍くらいのサイズにしてもらえたらなと思いました。 せっかくの素敵な作品なので、もし他にそう感じる方がおられたらもったいないなぁと思いました。 @ネタバレ終了 七瀬さんのような女の子と学園生活を過ごせたら毎日が楽しくて仕方ないだろうなと思う、うらやま楽しい物語でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    プレイしながら、そういえば今もなお自由に修学旅行できないご時世だったか……と感慨にふけりました。 主人公や周りのキャラクターの状態が人生劇場!という感じにどんどん変わっていくのは当初の期待通りですが、周回をしやすいための工夫が予想以上にたくさんあって至れり尽くせり、ユーザーファーストの精神で作られてるなあと感心いたしました。 特にモブお、モブみのデザインの変化がなにげによく効いているとおもいます。 セーブに関して、昔ながらのADVらしい意地悪な隠し要素の今風な活用法を見た気がしました。 コンプリートバッジを取得させていただきました。ろくでもない奴だとしか思ってなかったキャラクターにもつい温かい気持ちが湧いてくるあたり、本当にうまいです。参考にさせていただきます。
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    全エンドプレイさせて頂きました! 因みに、End1→2→3→4の順番でプレイしました! ツッコミたくなるシーンやドキッとするシーンも沢山あって、面白かったです! @ネタバレ開始 ますたくんが可愛かったです……特に頬を真っ赤にして照れてる所が……! ギャルゲーのシミュレーション通りにヒロインを落とせなくてあわあわしながらも頑張ってる姿が微笑ましい…… ますたくんがショッピングモールのお誘いに何回も電話を掛けてきたり、ヒロインがバレンタインデーの事忘れてて「恋愛映画の上映日だよね?」ってすっとぼけてたのは笑いました(笑) そして最初はヒロインを実験台にしか思っていなかったますたくんだけど、だんだん1人の女の子として見るようになる所が凄く良かったです! @ネタバレ終了 スチルや表情差分が沢山あって、とても楽しかったです! ありがとうございました!
  • ノブヲをプロデュース!
    ノブヲをプロデュース!
    結婚したのか、俺以外のヤツと…な運命を回避すべく、主人公ノブオがハレルヤチャンス!するお話。 真面目もギャグも詰まったマルチエンディング、そのどれもがコンパクトかつテンポも良く、満足度が高かったです。 思い返せば人生で後悔したことって1つではなくいくつもあった訳で、その分岐点がノブオには9つあったと。 ノブオの行動ひとつでノブオだけではなく、他の人の人生も変わってしまうというifが紡がれていくのが非常に面白かったです。 鬱っぽく終わるエンドがひとつもなく、無事ノブオを幸せに導く(プロデュース)ことができました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    「マジでこの制服?改造してないの?光るの?」から始めました(笑) @ネタバレ開始 一年間もギャルゲキャラとして振る舞える(ちょっと危ないところもありましたが)益太は割と強い気がします。 これからはヒロイン(プレイヤー)と頑張っていちゃついてくれ!@ネタバレ終了 楽しかったです!
  • 等速運動の君へ
    等速運動の君へ
    短い時間の中でどっぷり世界観にひたれた作品だったのではないかなと思います。 霧崎ちゃんかわいかったです ……。 覚悟を決めることができた主人公がかっこよかったです!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ちょっと心が疲れていたので、気楽に楽しめそうと思いプレイしました。 乙女ゲーをネタにしたギャグかなと思っていたのですが、しっかり乙女ゲームでした! @ネタバレ開始 先輩かわいい!! 最終的には先輩にキュンキュンしてました。 振られて困惑する姿も、OKされてどぎまぎしているところもかわいかったです。 先輩の服を買いに行くところは特に好きです。 先輩を困らせて振り回したい!って思いました。 @ネタバレ終了 とっても楽しかったです!
  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    文章を読むのが苦手な私でも心地よく読むことができました!! ブラックコーヒーというタイトルからどのようなお話が展開されるのかワクワクしながら読んでいました!! @ネタバレ開始 最後の話のショートケーキとブラックコーヒーの対比が昔と現在の主人公たちを比喩している表現が好きです! 私的には主人公たちは24、5歳位の年齢だと思いながら読みました! 読んでいて心地よい文章をありがとうございました!
  • うそほんと。
    うそほんと。
    エイプリルフールならではの恋への発展が素敵でした! 真面目なアルベリオくんがそわそわしていたり頬を染める表情が可愛い…! ネノくんも最初のイメージとのギャップがとても刺さりました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 雫
    先輩…!素敵…!! 物語最後の先輩の言葉にときめきました。 夕暮れ時の雰囲気も切なさを出していて良かったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ギャルゲの法律とやらが気になってプレイしました。 @ネタバレ開始 誘いを全部断って、衝撃を受ける姿に笑っていた自分は酷い楽しみ方をしたかも知れない……。屋上のシーンではマジでやばくないか?これで先輩が飛び降りでもしたらさすがに……と割と心配になりましたが、それでも断り続け、最後まで先輩が生きてて良かったです。 ちょっとこじらせてる感がある先輩につい意地悪をしてしまいました……。 何か色々悩んでそうだったのですが……スルーしてゴメン。 @ネタバレ終了 スチルが贅沢に盛り込まれており、ちょっと変わった設定が新鮮でした。
  • 夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    知的でかっこいい雨月先輩と図書室での楽しいひとときを過ごしました。 短いプレイ時間に乙女ゲー要素が凝縮されていて満足度が高かったです! @ネタバレ開始 お話するだけ、だと思っていたのに……。 最後の壁ドンならぬ本棚ドンからの展開にはびっくり。 糖度の高さにドキドキしてしまいました。 両想いでよかったーー! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    プレイしました〜!!!!!!ますたくん最初はちょっとびっくりしたのですが、ストーリーを進めるうちにいいキャラだということがわかってよかったです…。 30分ぐらいでサクサクプレイできるので 楽しかったです。 短いゲームですがスチルが沢山あって見ているだけでも楽しいです! @ネタバレ開始 ますたくん、周りの人にはチャラい感じで見られているのですが根も葉もない噂だと知ってなんだかかわいそうでした…。彼女の主人公ちゃんは(選択によっては)ちゃんと見てくれるので主人公ちゃんもいい子だなと思いました…。 あと一番好きなイベントは服屋に行くイベントです!オシャレしたますたくん似合ってていいな〜!と思いました!いっぱいデートしてほしいです! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!
  • nail lain
    nail lain
    大ボリュームのシナリオ・それぞれ愛が重たい攻略対象・謎が謎を呼ぶ設定と無敵三拍子が揃った、とても雰囲気のある大作でした。 ジャンルが「(ヤンデレ)愛が重たすぎて倫理観が少し滅んだ乙女ゲーム」というところが既にいいですね! 三人のBADENDなどエンディングに到達すると一定の条件で解放されるストーリーも面白く、全体で見るとかなりのボリュームで、お腹いっぱい大満足でした。 記憶がない主人公の記憶は元に戻るのか、何故記憶を失ったのかなど気なるところが満載で、気がつけば一気にクリアしていました。 @ネタバレ開始 ヤンデレもツンデレもデレデレもなんでもウェルカム!!なので、大変楽しく遊ばせていただきました。 トレジアさんの情緒不安定さ&薬物がないとダメなところ、ジルツィアさんの主人公がすべて主人公が酸素なところ、テオラさんの少し捩じれつつも本当はやさしい人なところ、すべてツボでした。 テオラさんの塩対応ツンツン具合も大変良かったのですが、彼のルートの後半や彼のエンディングを見ると、彼はなんだかんだで色々と考えているやさしい人だわ…と思って、3人の中ではテオラさんに随分惹かれました。 テオラさんには一種「誰にも理解されない献身」とも呼べるものがあって、個人的にはこれがドツボでした。 願いを叶えるのも踏み躙るのも僕というところが、この献身具合が素敵すぎる…!とトメキメました。 トレジアさんにお薬がないと生きていけないのは「そっかー。それも一つの個性だね」というあたたかい気持ちだったのですが、瓶いっぱいの砂糖をガリガリし始めたときは「待って!!それを続けたらあっという間に糖尿病になってしまう!!別の意味でそれは駄目です!!」と違う心配をしていました(笑) トレジアさんは三人の中でも一番不器用な方だったので、可愛いなと思いました。 ジルツィアさんは掌中に堕ちてきた主人公を愛でるメリバエンドがもしかしたら一番幸せなのかもしれない…と思いましたが、プレイを始めた直後はそんな人だとは想像していなかったというギャップが最も大きい人でした。 すごく控えめに尽くしている人なのかなと思ったら、独占欲の塊でした。 三者三様、どの方も愛が重たいですが、その愛がいい!となる素敵な物語でした。 スチルや背景、音楽などのすべてが高いクオリティでまとまっていて、世界観や雰囲気がすごく良かったです! @ネタバレ終了 「ヤンデレ」と一口に言っても幅が広くさまざまな愛(重さ)がありますが、本作の「ヤンデレ」は個人的に好みなヤンデレさんがいてとても面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    夏休みに文芸部の先輩と図書室でお話するだけ……ではない作品でした。 主人公が最初からストレートに好意を伝えてくれるタイプなので、新鮮な気持ちで読めました。 とても短いお話ですが、乙女ゲームの甘い部分が気軽に摂取できます。 先輩のスチルが良かったです。ありがとうございました!
  • 等速運動の君へ
    等速運動の君へ
    すごく面白かったです! まず、基本的に難しい話をしているのですが、とても文章が分かりやすく惹きこまれるのが凄いなあと思いました。 前述した言葉選びや会話のセンスもそうですいが、絵のタッチも良く、霧崎ちゃんは凄く可愛いですね(*´▽`*) 他の方のレビューと被りますが、私も30分程度で終わりましたが1時間以上プレイしたような充実感がありましたよ。
  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    4ED全て見ました。クオンくんの可愛くて意味深で魅力的な振る舞いに惑わされそうになるのですが、行動基準は実はすごくシンプルな印象を受けました。とにかく美少年の激重感情最高でした。 色々振り回される展開・エンディングのなかに一本、主人公が全てを理解して最善の一手をだすエンディングがあるのがああ山吹さんの作品だなあ、とても好きだなあと思います。 @ネタバレ開始 好きポイント ・クオンくん美少年の見た目だけど元々は全然別の形をしていた魔物なとこ ・カタリナさん見た目は少女だけど一人でいるとき穏やかな顔をしているとこやっぱり長寿の魔女なんだな~と思います ・クオンくん縛るのも縛られるのも結局どっちでもOKなのかあ… @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。
  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで人生が大きく変わる(?)お話です。 リアリティのある画面の作り込みが魅力で、 本当にアプリで恋愛しているような気分を味わえます。 エンディングも種類が多いので、 まずは、ノーヒントで一度プレイしてみることをおススメします。 (一度エンディングに到達すると、詳細な分岐条件が確認できるようになります。)