heart

search

恋愛

10985 のレビュー
  • 凪ノ恋
    凪ノ恋
    ここでお知らせです。全人類今すぐこの作品をプレイしましょう。 プレイ前からの期待度が高かった作品だったのですが、その遥か上空を飛び越えるほど楽しめました。 安定の全方位高クオリティです。随所に拘りが見え、隙が無いです。特にシナリオの構成力は圧巻でした。 物語の掴みが強く、テンポも非常にいいため時間を忘れてプレイできるので、この年末年始、お時間があれば是非! @ネタバレ開始 凪編の睡蓮ノ章ではスイリンのキャラクターが非常に私好みということもあり、あっという間に読み終えてしまった後に彼岸花ノ章に入り、程なくして物語の一つの仕掛けが頭を過ってからは更に読む速度が加速したように感じます。 そして時化編に入ってその仕掛けがリンクした時は鳥肌が立ちました。 「で、ですよねー!!」と思わず声を上げたのですが、それと同時に一度今後の展開を少し想像してみようとしたところで放心に近い状態になった為、初めて小休憩を挟みました。 が、その後はまた2つのエンディングを見終わるまで休憩なしでした。本当に面白かったです。 2つのエンディングを見ることで全ての真実がわかるようになっている作りは勿論、それぞれのエンディングで担当ヒロインが歌唱するエンディング曲を流すという強いこだわりにはもう脱帽です。そしてどちらの曲も素晴らしすぎる……。 @ネタバレ終了
  • その恋、保留につき、
    その恋、保留につき、
    100%読み終わりました(^_^;) 保留にする主人公 くっつけようとする委員会 ほのぼのとしていて でもせっかちな所作 小澄と主人公、いつくっつくんだ?と思うと委員会のような気にもなるが、くっつけるのはそんなに簡単な話ではないと思うと 見ている方がヤキモキしてきて 面白かったです
  • 一寸先はゆりっ!
    一寸先はゆりっ!
    どの子も可愛くて、ゲームも面白かったです ナツメちゃんが一番好き!! 素敵な作品をありがとうございました!
  • ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    失われた青春をもう一度。多くの大人が一度は抱く想いでしょう。短い時間でさらりと楽しませていただきました。恋愛感情がわからない主人公に共感。末那はいい子すぎて。@ネタバレ開始 楽園を出て、現実を生きることにした空花に、甘くて苦い未来のあらんことを。
  • 1001の旅行
    1001の旅行
    微ホラー風味のSFでした。ちょっと展開が唐突なようにも思いましたが(動機はわかってもきっかけがよくわからない)、逆に怖さが増したとも言えますね。 あと、そこら中にブルーハーツ。
  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    最高の乙女ゲームをありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!(開口一番) スーツも歳上も優しい上司も既婚者(!!)も大好きなので正直言って名前をデフォルトの本庄さつきちゃんにしておかなかったら死んでました。 ガンガン上がる好感度。何もしなくても上がる好感度。止まれ!!上げないようにするゲームなのに何をしても上がるんじゃ!!たすけて!!所長のギャップで萌え死ぬ!!既婚男性の所作のせいでさつきちゃんと同じタイミングで悲鳴を上げながら楽しみました…… しかし事態はまさかの展開に。 @ネタバレ開始 急ブレーキと一瞬の不自然な会話で「おや?」と思っていた部分がこうもED4に繋がるとは……!! 最初に「0時まで仕事させてかつ自分も0時まで居るとかどんだけブラック企業なんだ……」そして最後も「離婚したとかさつきちゃんそれやめた方が良いんじゃ……」という気持ちも無くはなかったんです。しかしそれはエクストラストーリーが救ってくれました!!なんという辻褄の合い方……!! 見る前に見るかどうか聞いてくれるエクストラストーリーに乙女向きの配慮を感じましたが、勇気を出して読んだら逆にスッキリ。自分も既婚なのでうんうん……うんうん……と結構親身に読んでしまいました。幸せって色んな形がありますよね。 しかし不倫ネタも普通に好きなのでバッドエンドも好きで困りました。お酒に死ぬほど弱いやんけ所長(ギャップ萌え死)ご都合主義と言われようと通りかかった山元さんの軽蔑する顔がかなり好きです。一瞬で地獄に落ちる描写が清々しいほど…… しかし序盤にデケエ罠があってびっくりしました笑 スーツの上着はマジでやばい。序盤にトドメを刺してくれる周回への優しさでした笑 ED1+エクストラストーリーも清く正しくて捨てがたいですが、今回はやはりED4+エクストラストーリーが最も素敵だと感じました……!! コンプリート後のタイトル画面は殺す気ですか????? @ネタバレ終了 すんごく面白かったですありがとうございました!!
  • 生きるその先に -岐尾森編-
    生きるその先に -岐尾森編-
    全てのルート・おまけ部分を含めて完走しました。何日かに分けてプレイしたので細かい時間は忘れてしまいましたが、たぶん完走まで7時間は超えていると思います。「生きる」というストレートなテーマが入ったシナリオはもちろん、各ヒロインも可愛くて個性的、かつ様々な事情を抱えており、最後までとても楽しい時間を過ごすことができました。 個人的に好きなキャラは、メインヒロインの鬼晶です。いきなり死神として登場してきた彼女に対し、最初は「なんだ、なんだ」と思いながら読んでいきましたが、夏生たちとの生活・各ヒロインのエピソードを読んでいくうちに好きになりました。バックグラウンドを含め、可愛らしさとか格好良さとか、読み進めていくうちに彼女の魅力をどんどん感じるようになりました。 あと、個人的に秋生も好きです(笑)。可愛いエプロン姿でたまに腹黒いことを言ってしまう部分とか、メインヒロインたちに負けないくらいのヒロイン力を感じました(笑)。インスタ映え間違いなし。 @ネタバレ開始 鬼晶、結、水輝の順番で読みましたが、ここはあえて結から行きます。桜の幹をガリガリしている部分は特に印象的な場面でした。普通じゃ考えられない密かな狂気を感じましたし、その後に明かされる理由にも納得しました。鬼晶ルートを先に読んだので「もう会えないパターンかな」と思いましたが、最後の最後で登場してくれて安心しました。 水輝ルートは個人的に「生きる」というテーマを特に大きく感じるストーリーでした。お兄ちゃんは本当に格好良かったですね。美しい兄妹愛を感じましたが、その後のおまけストーリーの彼の本性に笑ってしまいました(笑)。 そして鬼晶ルート。序盤の段階で「絶対に死神じゃないよな」と感じながら読んでいきましたが、その後のお姉ちゃんを含んだ彼女の正体を知ってから、クリックする手が止まらなくなりました。エンディングも切なかったです。全3部作だとは事前に分かっていたので、「2部はこのルートの続きなのかな」と最初は思いました。しかし、完走後に予告を見て「異なった世界線」だと分かったので、少なくともこの世界線での物語はこれで完結だと判明したので、ますます切ない気持ちになりました。最も印象に残るルートでしたね。 @ネタバレ終了 とても面白かったです。素敵な作品をありがとうございました。
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    お、お、お、面白かったぞ~~~~~!!!!!(7000兆デシベル) レトロゲームならではのやりこみ要素に見事ハマり、一気にコンプ目指して遊んでしまいました。 「修学旅行楽しかったからもう1回行きたいな」と思った学生時代の夢を、本作の周回プレイで叶えられたことも嬉しかったです。 @ネタバレ開始 キャラメイクがすごい!楽しすぎます! Twitterにも載せましたが、某国民的美少女戦士と某有名ギャルゲーヒロイン風のキャラメイクで観光地をまわりました♪ ファンアートはお土産屋さんにてペナントと木刀をそれぞれ選ぶプレイヤーとまみちゃんです。 木刀があまり見えておらず残念!(笑) かわいらしいまみちゃんも好きですが、ニヒルでアウトローなまみちゃんもカッコいい! @ネタバレ終了 何気ないモーションやシステムも技術力の高さを感じております。 ティラノの可能性をまた感じることができました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 夏休み、憧れの先輩とお祭りに行くだけ。
    夏休み、憧れの先輩とお祭りに行くだけ。
    図書館に引き続き、プレイさせていただきました! 気負わない時間でラブラブな二人を楽しめてとても良かったです 作中のイラストも美しくて臨場感がありました やっぱりキャーキャー言いながらプレイしてました! 素敵な作品に出会えてよかったです
  • 夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    短いながらも濃厚な乙女ゲームを楽しめる作品でした 雨月先輩の笑顔が糸目のキャラっぽくてキャーキャー言いながらプレイしてました! この短さが有ってこそ心臓がもつみたいな濃度で良かったです! 素敵なゲームを有りがとうございました
  • うそほんと。
    うそほんと。
    エイプリルフールという概念がありながらも、ファンタジー要素が混ざった不思議な世界観でした。 同級生くんふたりとも可愛らしい見た目ですが、けっこう積極的なのでどきどきさせられちゃいます。 特にネノくん!! 片目隠れで服もきっちり着ているところがよきですね。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 幼馴染との絶対的な恋の物語
    幼馴染との絶対的な恋の物語
    プレイさせて頂きました。 どのCGイラストも素敵でTRUEENDまでプレイし、なれこちゃんの台詞やリアクションが可愛かったです。 どうしたらなれこちゃんが幸せになれるのかを改めて考えさせられる、そんな作品でした。 素敵な作品をありがとうございます!?
  • 4月、図書室を出る。
    4月、図書室を出る。
    コミュニケーションが苦手な主人公が、 友達作りに奮闘するお話です。 選択肢で分岐しますが、 相手の気持ちを考えて行動するということを、 本から学び、行動に移せるところは やっぱり良い子なんだなあ、と思いました。 主人公にはこれからも、いい友人関係を 築いていって欲しいと思いました。
  • ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    若い時は自分の存在意義だったり、将来の展望だったり、家庭環境だったり……色々なことで悩みますが、本作の主人公も悩む・悩む・悩む。 隣人の死を体験し、絶望し、やりたいことがないとぼんやりと過ごす主人公はやりたいことを見つけられるのか。 @ネタバレ開始 ―――というフリなどもトゥルーエンドへ至るルートに入ると、すべてが「そうあれかし」と幻想である「あの世界」だったことに気づくこの衝撃、現実はもっと残酷で幻想には程遠い速度で進んでいる中で、細い細い最後の糸を手繰り寄せて光へ繋げようとする物語でした。 ただ一度にして最後の機会を手放さぬと決めた主人公の「本当にやりたいこと」「為したいと心に誓ったこと」を遂げるための長い道のりの物語として迫ってきました。 実に十年以上の歳月を経ての楽園からの……帰還、とも言うべきでしょうか。 自分にとっては敵だらけの苦しい現実で刻が止まってしまっている空花さんにとっては、幸せな夢が見続けられるのであればそれを手放す道理がなく、悪い終わり方をすれば「異物を弾き出しやり直せばいい」となかったことにさえしてしまっても構わない。 空花さんにとって、辛い記憶ばかりが残る現実に戻そうとするシンくんは大切な人であると同時に拒絶したい人でもあったのだろうと。 そんな彼女にただ一途に、人生を懸けてアプローチし続けたシンくんの人生が報われたことが本当に良かったです。 四肢には麻痺が残るなど現実のすべてが元通り・理想の通りとはいかないと思いますが、シンくんのような人がきっとこれからも大切な人の人生のためにまた新たな技術を生み出すのだろうと感じました。 あなたのためなら人生を懸けても惜しくはない、そんなシンくんの想いに心揺さぶられた大作でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • Mad Room No.3
    Mad Room No.3
    雰囲気とか、演出とか、セリフ回しとか、配色センスとか、諸々好きです。エンド2が回収できなくてめっちゃ時間かかってしまったのですが、サイトの攻略チャートを見て無事コンプできました! 変態さんはまさしく電波なのですが、主人公もなかなか才能あるのでは…それとも彼と部屋の電波に当てられて狂っていったのか… No.3は「ナンバースリー」ではなく「ノー(飲まない)」が「3回」でエンディングを迎える…という意味なのかなと深読みしてみたりw楽しかったです。 シンプルながらも型にはまらない、マッドな空間を堪能できる素敵なゲームでした。
  • 一寸先はゆりっ!
    一寸先はゆりっ!
    百合好きの女の子が好きなのでプレイヤー的には主人公が一番タイプでした笑 ロード画面やバックログにも手が入ってて芸が細かい…!と驚きました。
  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    絵がとてもかわいいので、プレイさせていただきました。 声やBGMがマッチしていて見やすかったです。 和子ちゃん押しです。 素敵な作品ありがとうございました。
  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    実況プレイさせていただきました!! 王道ラブコメです! ストーリーがわかりやすく、感情移入しやすいので、「複雑な物語が苦手…」という方には是非おすすめです! キャラクター達の個性もはっきりしているので、全員の事を好きになってしまいました✨ クリア後、ふとした瞬間にあの騒がしさが恋しくなります… それくらい、青春できるゲームだと思います! 私は青春しました
  • 恋は2分で落ちれる
    恋は2分で落ちれる
     タイトルに偽りなしでした。あっという間に恋に落ちます。  登場する異世界人は性別・種族問わず、バラエティ豊かです。恋に落ちた時の、キャラクターウィンドウに花が咲く描写が好きですね。笑っちゃいます。ED2,4のちょっと皮肉が効いてるような名前が好きです。  私はうされっどとサロが好きですね。うされっどは可愛いし、サロはビジュアルにビビッときました。 @ネタバレ開始  やっとこさ空刃くんの元へ辿り着いた時は、ちょっとした達成感もありました。しかし空刃くんは振り向いてくれそうもなく、ちょっと笑っちゃいましたね。岩石ちゃん、頑張れ。ただ、あまり付き纏っているとストーカーになっちゃうから、気をつけてね。  @ネタバレ終了  とても面白かったです!
  • 雫
     青春のワンシーンを切り取った作品です。  文章、文字の配置、背景、アニメーション、SE、全てが調和していて、鮮やかな情景が目の前に広がるようです。  何も言わずにやってみて! とお薦めしたくなるゲームでした。面白かったです。