heart

search

恋愛

11048 のレビュー
  • Mad Room No.3
    Mad Room No.3
    変態だけど……イイ! イラストや細部の演出も素晴らしく、雰囲気抜群! 思いっきりのめり込めました! エンド回収は難しかったですが、攻略サイトのおかげで全て見れました。ありがとうございます! 素敵な時間をごちそうさまでした~(*´ω`*)
  • どり~みん一瀬チェンジ
    どり~みん一瀬チェンジ
    めちゃくちゃ面白いです!!一瀬くんがめっちゃ可愛い!!!
  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    全エンド見れました!無邪気なクオンくんが可愛い! ファンタジー×乙女ゲームということで、ほのぼのした内容なのかな?と思っていたら、シリアスな展開が沢山あってとても面白かったです。 クオンくんに何度も振り回されるカタリナさんでしたが、この2人のやり取りがとても微笑ましい~! 急に顔を悪気無しに近づけられる時がドキドキしました。 @ネタバレ開始 エンド1を最後に見たので、それまでバッドエンドを見てきた時のクオンくんの印象がガラリと変わりました。 でもエンド4の縛られてるスチルも大好物なんだぁ…! クオンくん、あんなに可愛いのに実は人外という驚きの真相にギャップ萌えしました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • nail lain
    nail lain
    ダークで美しい世界観を余すところなく描かれた長編作品で、とにかく読みごたえがありました。 同じ屋敷に住むという三人がみんな魅力的で、何気ないやり取りをする日々がずっと続いてくれたら……と思わせられます。グラフィックや演出も素晴らしかったです。 @ネタバレ開始 迎えるエンディングによって、タイトル画面が変化するたびに「うわーー!」と叫んでしまいました……。こういった演出はより物語に没頭してしまうというか、余韻を与えてくれますね。 私はあまり乙女ゲームに詳しくないのですが、選択肢がありつつも結末がひとつに絞られているところが珍しいと感じました。どちらかというと第三者目線で読んでいたので、なるほど主人公は彼を選んだかと納得しました。彼が主人公について言っていたように、彼もまた言葉を交わせば交わすほどに好きになってしまうような人だなあと思います。 あえて自分の好みのキャラクターを挙げるとするならば、ジルツィアさんです。サムネイルを見て一番気になっていた方というのもありますが、ゲームをプレイしてより好きになったかもしれません。盲目的に自分を愛してくれる騎士さん、めちゃくちゃかっこいい……!! しかも笑った時の顔はとてもかわいらしい。反則です。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 三十二日の怪物曰く
    三十二日の怪物曰く
    とってもおしゃれなハロウィンゲームでした! 芙々李ちゃんは表情豊かでおっかなびっくりなところがかわいらしく、怪物さんは何を考えているのか見えてこないミステリアスなところに惹かれます。 探索パートでは、ふたりのいろいろなやりとりを見ることができて楽しめました。 @ネタバレ開始 何周かしてみたのですが、Trickを上げる方法がわからなかったのでサイトの攻略画像を拝見し、無事にコンプリートできました。ずっと芙々李ちゃんを逃がすべく玄関連打してたので気づかなかった……!! 2周目以降は選択肢の横にどの数値が上下するかが表示されるようになるので、何度も挑戦すればクリアできるような程良い難易度だと思いました。 おまけを読んだ後改めて芙々李ちゃんのお洋服を見ると、中華風の装いといった雰囲気ですごくかわいいですね。吟寧さんもふとした折に見せる表情の変化がよきでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ますた君に人生を狂わされました。 自身のゲ制を放り投げるほどのめりこみました。 ほかの方々が感想で言われているように、話のテンポが良く サクサク遊べます。 そんなテンポの良さにそぐわない、ますた君のキャラの良さが際立つ 最高の作品です。 最後に、エンド回収のためのヒントと、気持ち悪い自分の感想を書いておきます。見る方は自己責任でお願いします。 @ネタバレ開始 エンド4は本当に最後の選択肢なので、【チョコを作るかどうか】の場面ではありません。 全エンディングを回収し、さらには私のやる事の時間を奪った責任をとって、ますた君と籍を入れたいと思います。 @ネタバレ終了 良いゲームをありがとうございました。
  • 一刻迷華
    一刻迷華
    全エンディングを回収したので感想が遅くなりました。 一から百まで、良いとしか言えないゲームでどのキャラも魅力的で お話に取り込まれてしまいます。 攻略対象の二人もいいのですが、女の子のキャラもよく 対象にほしいなと思ってしまうほどいいキャラです!! ぜひ多くの方にプレイしていただきたい、おすすめのゲームです。 良いゲームをありがとうございました!
  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    花言葉になぞらえた数々の悲恋、切ない恋、作者様の深いこだわりが随所に感じられる作品でした。 エンディング分岐が分かりやすく、セーブもすすめてくれるので、コンプもしやすくストーリーを楽しめます…! 前半追加組、後半追加組で1人ずつ、ストーリーを読ませていただきました。 @ネタバレ開始 ◆陽太君ルート 突然ですが、私は関西弁が好きです(笑) 陽太君の自然な関西弁、癒されますわ〜。 紫陽花は綺麗な見た目と裏腹に毒があったり、怪談話にも用いられる花ですね。まさに悲恋の花。 ヒロイン勉強のためと言いつつ、芸人さんに会えるかな…なんて思って大阪へ、そしてお隣さんはイケメン! 何とも羨ましい。 しかも漫才をやっているという、しかしとんでもないどマイナー。そして極貧。 それでも面倒見も良く、優しい人で、なんとなく放って置けない感じがします。 そんな彼が、どうして人間不信になってしまったのか、踏み込むこともできず、距離も遠くなってしまう…。 その中に、彼のファンだという人が会いたがっているということで、一緒に陽太君を訪ねます。 相方さん女性なのもびっくりですが、めちゃくちゃ美人さん…。けど、性格は悪いし、しかも陽太君の子どもがお腹に!? 嘘やん!! なんとか彼に本当のことを聞けて、相方のついた嘘も発覚、ヒロインを巻き込みたくないという陽太君の優しさにまたキュンとします。彼もまた、ようやく信じられる、信じていいと思える人に出会えて、心を開いてくれました。 2人で引っ越して、新生活を始めて、別の事務所で働き始めて、ここからどう落ちると!? 先に迎えにいくを見ましたが、こっちがトゥルーと思いきやハッピーエンド(待っててって約束したやんか! と怒られるのかと…)幸せそうな2人の姿ににっこり。 そしてトゥルーエンド、やっぱり元相方が暴走してしまいました。こういう人が簡単に諦められるわけないもんね…。家族も友人も、誰も信じられなかった陽太君がやっと見つけた光、それを思うと胸が痛くなります。 ◆四葉君ルート こんなに小さな子の悲恋とは…と気になってプレイしました。 四葉のクローバーの花言葉は、幸せなものもあれば悲しいものもあるので、結構印象的でそれもあって選んだところもあります。 弟を亡くしてしまった主人公が出会う、弟によく似た男の子との運命の出会いから、全てが始まり。施設に帰る時間になると不穏な表情を見せる彼、けれども先生に対して怯えるそぶりがないから、最初は分からないのですが…。 運動会のくだりから、徐々に不穏な感じになり、彼を保護することに。案の定、虐待を受けていたわけですが、終盤に四葉君が先生も助けてほしいと感じていたというのに、本当にこの子は純粋なのだなと思いました。 この作品はおそらく通常ではバッドエンドと呼ばれるルートが、正規ルートなわけですが、初回は耐えられずハッピーエンドをみました。20年越しに成長した四葉君と再会できてホッとしました。 その後、トゥルーエンドを見ましたが…。 スタッフロールの後の、先生の悲しみと苦しみ、ただ真っ直ぐに彼女を慕う四葉君の姿に、余計に悲しみが募りました。もちろん、悲しい物語に変わりはないのですが、あとがきにあったように、四葉君はヤンデレの素質がありそうなので、ハッピーエンドが幸せかと言われると…やはりトゥルーエンドはこちらなのだなと、納得してしまいました。 @ネタバレ終了 お二人とも声もとても素敵でした! ルート中に現れたイケメンさんが、前作のキャラクターなのですね。続編ならではのお楽しみ要素ににっこり。 トゥルーエンドにだけスタッフロールが流れるところもとても良かったです…! 作者さんのキャラクターへの深い愛情と、切ない恋への想いがぎっしり詰まった力作でした! 悲恋を味わいたい方はもとより、ハッピーエンドが好きな方にもオススメします…!
  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    超ハイクオリティな恋愛ゲーム…フリーゲームの進化を垣間見ました。 綺麗なだけでなく、ユーザーに親切な作りです。 また、こういったヒロインごとのルートがあるゲームだと、ど好みのキャラをクリアしたら満足したがちですが、このゲームはメインルートから遊ぶようになっていて、その流れから無理なく全ルートを勧めてくる感じで、気付いたらコンプしていました(笑) ストーリーは学園恋愛ものとして、入り込みやすい内容と読みやすいように小さな区切りが設けられてスルスル読めます。左上のパーセント表示も親切ですね。 前作未プレイではありますが、ストーリーを辿ると今作だけでも十分に楽しめる内容だとになっています! 王道でありつつ、恋愛応援委員会にはじまる独特な設定(お遊び委員会でなく、本格的な活動をしていてびっくり)と、おそらく地元民にはたまらない小ネタも満載で、いろんな方面から楽しめます…! @ネタバレ開始 翼ちゃんルート 今作のメインヒロインである彼女、口癖の『にひひ』が可愛らしい、勝利の女神様。 普段はポニテですが、部屋着姿だと髪を下ろしているのが分かってるな…という感じでした(笑) 好きなことと好きな人に全力投球、でもボーイッシュなわけではなく、年頃の女の子らしさもしっかりある正統派なヒロインと感じました。 おうち看病シチュエーション好きとしては、あのスチルはたまりません…ごちそうさまです。 結婚式のシーンは本当に綺麗になってしまって、天神さんがウルウルしちゃうのも分かります。 野球のあと、消えてしまった場面は不覚にも涙が出ました。経緯が複雑だし、彼女は亡くなってしまったのだから仕方ない、としても…。 けど、翼ちゃんには幸せになってほしい! と思っていたので、彼女の笑顔が守られてホッとしました。 にしても、大野城会長、何者!? 私的に、きっくんのこと、本当に好きだったのでは、と思ったり思わなかったり。次作が楽しみです。 和子ちゃんルート 翼ちゃんルート以前から気になっていた和子ちゃんの秘密が…。 クールであまり笑顔が見られない和子ちゃんの穏やかな寝顔スチル、これを見かけた時からもう彼女のことが気になって気になって仕方なかったんですよね。 なぜか何度も部活に現れる彼女、印象的な金髪とフードを取ったら…あら素敵な黒髪少女。 ひょんなことで自分を取り巻く環境が変わり、しまいには嫁げと言われ、普通の女の子が急についていけるわけもなく、そりゃあそうなるよね、と。お見合いや決められた結婚が悪いものとは思わないけど、本人の意思を尊重してほしい。 柳川君の左手の後遺症と、和子ちゃんとの関係性が分かり…和子ちゃんの気持ちが痛いくらい伝わってきて、でも今の柳川君には彼女がいるし、もどかしい気持ちになります。 高校生活を一生の思い出にするーーそのための、そのための合宿!! そのためだから、隣で寝ちゃうのも仕方ないですね!! ご褒美!! でも、小澄さんの名前が出るたびに和子ちゃんがシュンとしてしまう…。辛い。 玉砕覚悟の告白、でも彼女にとっては永遠の恋。 心も体も強く成長した和子ちゃんに頑張れ!とエールを送りたくなりました。 メイちゃんルート そしてラスト! 男主人公の中で一番気になっていた剣道部部長…! 鈍い、鈍すぎる! そして小澄さんもだめだ!! 差し入れにドキドキするわけないでしょう!!  速攻で告白される剣道部部長、こういう人にはこの手しかないですよね。分かるーーと思ったら何と、彼氏役!? そこでモヤモヤしちゃう部長が可愛い。 そう、デートといえば水族館! 水族館ですよ、分かってらっしゃる。メイちゃんお魚好きなのですね、2人のデートはほんわか和みます。 これが俗にいう、もう付き合っちゃえよってやつですね。 まだメイちゃんは完全に意識してないし、彼女にも色々あるようですが、今時こんな好青年おらんよ!? 前向きに考えてほしい、と強く思いました。 天神さんに惑わされずまっすぐメイちゃんに向かう、彼女のどこが好きかちゃんと言える部長に痺れっぱなしでした。メイちゃんに合わせて、彼女が悲しむことは言わない…まさに漢。 それでも、2人の歩幅で一緒に過ごす未来に繋がってホッとしました。 @ネタバレ終了 推しは二転三転しましたが、メイちゃんに一票!! いかにもヒロインちっくな女の子なのに、悩みが等身大で、そして性格がとても可愛らしくまっすぐで応援したくなる! でも、ヒロインみんな素敵でした! それから、柳川君はくそ顧問呼ばわりしてますが、普通に守恒顧問好きですね(笑) 立ち絵やスチルも美麗ですが、背景も美しくイラストや作品の雰囲気とマッチしていましたし、学生恋愛の甘酸っぱさや、色んな恋がたっぷり詰まっている作品、恋愛ゲーム好きにはオススメです! 次回でシリーズ完結のようで、寂しくありますが高校生のいろんな恋を見せてくれる、素晴らしいゲームの最後、応援してます!
  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    前々から気になっていた正統派学園恋愛ゲーム、キャラクターの造詣も塗りも、背景やUIなどすべてがハイクオリティでプレイする前から楽しみでしたが、プレイしていても楽しい、プレイ後も「遊んでよかった」と思える作品でした。 個々のキャラクターに主人公が絶望するような突飛すぎる重たい過去などが背負わされておらず、純粋に身近にいるような少年少女たちの青春として丁寧に書かれていました。 魅力的でありながら非常に安心感と安定感がある等身大のキャラクターが多かったので、感情移入もしやすかったです。 @ネタバレ開始 翼さんのストーリーでは翼さんがいよいよ結婚式を迎えて「これでお別れか…」と感傷に浸っていたら、なぜか消えずに残ってくださり、それはそれで嬉しいのですが「なぜ?」と思っていたら理由を聞いて翼さんらしいと思いました。 翼さんが仮の存在の状態から無事に(会長がすごすぎる)神隠しを経て主人公たちと再び同じ人生を歩める着地点で落ち着いたときは、本当に嬉しかったです。 それにしても寮イベントの「どこに潜っているのかしらね?」の時の会長の御顔がドツボでした。 アングルがとんでもなくえっちで、会長がいなければ「にゅやああ~~/////」となるスチルなのに、会長が悪い顔をして映り込んでいるので、冷静な目で見られました(笑) 薬院さんのルートではハッピーエンドとは言えませんでしたが、結ばれるだけが恋ではないという当たり前の事実が切々と胸に迫りました。 相手が人間なので、どれほど想ってもそれが報われるとは限らない…けれど、いつか遠い未来に吹っ切れる日も来るのかなとも思いました。 薬院さんのルートは感想を書くのがとても難しいのですが…高校生の青春の恋として「ああいつかそんな恋をしていたな」と10年後、20年後に笑って振り返ることのできるものになりそうな恋だなと思いました。 愛と違って恋はいつか終わるものという言葉をどこかで見かけましたが、まさにそんな言葉で語られそうな恋でもありました。 切ないけれど、青春の一ページだなと感じました。 姪浜さんのストーリーは「分かる、すごく分かるよ」と思う納得のストーリーでした。 よくよく考えてみれば付き合うと言っても「付き合う is なに?」という感じで、何をしたから付き合うということなのか正解がないなと思うと姪浜さんの感覚ももっともだなと納得しかありませんでした。 最終的にはお付き合いを始めることになった二人、1日で1年をしっかり過ごせる姪浜さんにはいっぱい幸せになってほしいです。 どのストーリーもキャラクター同士の掛け合いが大変面白く、テンポがよくて読みやすかったです。 ボリュームがありつつも、一つ進めるたびに一度街マップへと戻るので精神的に無意識に一息つけるところも良く、長いと感じたりすることがありませんでした。 また、あのエピソードがもう一度読みたいと思ったときにはボタン一つで読み返せるのが個人的にすごくよいと思いました。 三者三様の恋模様、本当に面白かったです!! 最後に、個人的に大切な思いを放出しておきます。 大変美しく可愛らしく無敵素敵で無限の可能性を秘めたる大野城会長がドストライクでした……見た目が既にドストライク、自分が面白ければヨシ!な顔をしておきながらきちんと一人一人をよく見ていて要所要所を押さえて行動なさっているところ、うなじ美しい、声可愛い、ナイスバディ、悪い御顔…全部がストライクすぎてご登場の度にトキメキでした。 うなじスチルがあまりに美しすぎて「30分と言わず30時間くらい揉みます…!」でした。 翼さんのストーリーで生徒たちの前でファンクラブの方々に宣戦布告のような言葉を送ったときは、会長が神々しく輝いて見えました……会長、本当に素敵すぎます…! @ネタバレ終了 次回作「その恋、終焉につき。」も楽しみにしています! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 凪ノ恋
    凪ノ恋
    どうもサハナ推しです。 二つのエンディングを全て見させていただきました。 イラスト、シナリオともに高クオリティで素晴らしい作品でした。 二人のヒロインも良かったです。スイリンの健やかさも好きですが、やはりサハナが大変良かったです。 @ネタバレ開始 でも、ルートはサハナルートよりもスイリンルートの方が好きです。 もっと言うと、スイリンルートのエンディングでサハナがマサヒデに負けて、遠ざかるマサヒデに向かって「行かないで……!」と泣き叫ぶシーンが大好きです。 あの心に来る表現が実に素晴らしかったです! @ネタバレ終了 時間を忘れてプレイできる素晴らしい作品をありがとうございました。
  • スペースポリス☆ミルシュラーゼ
    スペースポリス☆ミルシュラーゼ
    宇宙警察という言葉だけで壮大かつ広大な宇宙を股にかける迫力が迫ってきます。 SF系ゲームはあまりプレイしたことがないので世界観や背景、キャラクターのデザインなど、細かなところからものSFの空気をはしっかり感じられるのは新鮮でした。 @ネタバレ開始 トラくんがいいなぁと思ったので、初回はトラくんルートで楽しませていただきました。 デフォルトで笑ってはいるものの、表情に悩んでいる彼のラストの満面の笑みはとても素敵でした。 警察組織もやはり一つの社会なので、ぜんぶがぜんぶ真っ白ではいられないところにリアリティーを感じました。 ノヴァくんはとにかくクールで、そのクールさからちらほらと彼のやわらかい感情が見えてきた時は、そのギャップに胸キュンでした。 個人的にエアリーさんの喜怒哀楽がハッキリしてハキハキしているところ、さりげなく恋の橋渡し役をしているところがすごく好きでした。 素敵なスチルはたくさんありましたが、個人的に宇宙海賊と戦うシュピカさんやトラくんたちが1枚に収まっているスチルが「宇宙警察が逃さない!」という感じで好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • サマーチューリング
    サマーチューリング
    チューリングという言葉とタイトルの画像に、これは…!と思ってプレイさせていただきました。 期待を裏切ることのない、謎とその真相の物語が大変面白かったです。 UIや背景など細かいところまで世界観が感じられるものとなっていて、自然とこの世界に入り込めました。 透明感を持ったキャラクターたちの立ち絵もとても美しいです。 @ネタバレ開始 ルカさんと主人公の交流でほのぼのまったりとする時間が好きでした。 初めて手を繋いだ感想など小さなことでも変化があり、少しずつ経験を積んでいくルカさんを親心のようなものも持ちつつ見守っている平穏な時間が至福でした(後々の衝撃を振り返って) ルカさんとのエンドがハッピーエンドで終わったのが救いでした。 エンド2種類はバッドエンド寄りとのことだったので覚悟していましたが、マユズミさんが想像以上にマッドサイエンティストで、救われなかった…。 ループものなのかなと思っていた時期もありましたが、ループではなく…の衝撃の真実が…! ユゥジさんが初日からずっと嫉妬心がつよつよで、こういう性格なのかな、でもヤンデレ系タイプには見えないし…と思っていたら、そういうことだったのかと! スチルが大変美麗&キャラクターが魅力的なので、全エンド到達待ったなしでした。 マユズミさんが最後に来るので衝撃を受けて終わる、けれど世界の真相が分かるこの流れ、大好きです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 僕たちは春に別れる
    僕たちは春に別れる
    アツアツやないかーい!ちょっと赤裸々過ぎてドギマギしました。 ややアダルチーなど真ん中BLなのでちょっと私には刺激が強かったっす。 ちなみにBLは置いといて透の考え方は分からなくもないという気も。 かなり読後感の良い結末にすっきりできて良かったです。
  • 文学少女のホンネ
    文学少女のホンネ
    思春期の少年少女の等身大の恋愛模様を描いた作品でした。 クラス内でのポジションは少し異なる二人ですが、 共通の趣味や話題を持つところから恋愛に発展していく描写がとても良かったです。 少しやきもきするような部分も思春期ならではだなぁ、と。 鈴野さんの悩みもとても普遍的で自然なものなので納得感が大きかったです。 選択肢のルート分岐は予想通りでしたが、自分だったら性格的にBADのほうを選んでそう。 鈴野さんのグラフィックがとても可愛かったです!そりゃモテるわ。 共学の胸キュン恋愛モノに触れる度に発動する爆発しろ感情が本作でも沸き起こりました。
  • FestivalDress
    FestivalDress
    凝りに凝ったたくさんのコスチュームにお着換えできる着せ替えゲーでもあり、 優しいレート設定が嬉しいヴァインさんとひたすらハイ&ローするゲームでもあります。 ひたすらお金を稼ぎ、アイテムを買いまくり、コスチュームを制作しつつ、 お菓子を作って配りまくって好感度を上げる一連の流れに病みつきになりました。 以下、備忘的な粗々の攻略情報です! @ネタバレ開始 おそらくお菓子を6~8つくらいあげると好感度が上がってイベントが発生、 確かイベントを3つくらい発生させればキャラ別エンドに到達できます。 お金を稼ぎまくったセーブデータを保存しておくと効率が良いです! @ネタバレ終了 キャラクターのグラフィックやイベントCGもとても綺麗なのですが、 やはり本作の一番の魅力はいろんなものをモチーフにした独創的な衣装デザインと、 いろんな衣装に対して的確に各キャラクターがコメントしてくれるところだと思いました!
  • 欠損少年と月夜の闇の海辺~浪川仁とはらわたゲーム~
    欠損少年と月夜の闇の海辺~浪川仁とはらわたゲーム~
    無事に3パターンのエンディングを拝見しました。 ゲームのシステムがとても美しいと感じました。 印象的だったのはやはり到達が一番難しいと思われるEDです。 想像できなかった結末でしたが、これしかない!と思えるものでした。
  • リョウくん
    リョウくん
    なんというリョウくん! めちゃめちゃ笑いましたw 素敵な作品をありがとうございます
  • リョウくん
    リョウくん
    このゲームを遊べばみんな問答無用でリョウくんが好きになる! リョウくんの圧がすごくて笑いました! この学校に通ったら楽しいこと間違い無しですね!絶対ややこしくはなりそうだけど…(笑) 素敵な作品をありがとうございました!
  • 恋は2分で落ちれる
    恋は2分で落ちれる
    以前イベントで知ってプレイさせていただきました!展開がぶっ飛んでて面白かったです笑 @ネタバレ開始 次々と出てくる刺客に突然「好き!」となる岩石ちゃんが面白すぎて、後半はむしろそれを待ってた感がありました。空刃くんを選ばなかったエンディングでの空刃くんの扱いが酷すぎて笑っちゃいました。実はそんなに想いがない岩石ちゃんがほんとに好きです。切り替え早そう笑 @ネタバレ終了 エンディングは選択肢ごとに分岐なので非常にプレイしやすかったです!あと、あとがきが面白すぎました。本編より笑ってたかもしれない笑 隙間時間などにちょっとプレイして、クスッとできる良ゲーでした♪