heart

search

その他

5979 のレビュー
  • 題名のない童話
    題名のない童話
    幻想的な背景と、動物のシルエットで描く悲しい物語でした。 メインとなるのは「題名のない童話」ですが、作中劇のような形となっているため、“館長”を含めて少し謎の残る感じが、余韻を残してくれます。 救いのない「大人の童話」として優れていると思いました。
  • おままごと絵本 カレーをつくろう
    おままごと絵本 カレーをつくろう
    カレーが作りたくなりました!絵柄もマッチしていて、とてもかわいらしいです。小さなお子さんだけでなく、大人の方もほっこりと楽しめると思います。
  • 夏休みの行方~妖精を助けたら夏休みが無くなりそうな件~
    夏休みの行方~妖精を助けたら夏休みが無くなりそうな件~
    キャラとシナリオはなかなかなのですが、 メインのポーション作りが探索場所を一通り調べて、作り方の本通りに適した材料を選ぶだけなので、やや単調に感じました。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    ティラノでこのようなミニゲームを実装したことも斬新で驚きですが、キャラクターのセリフを吹き出しで表現しているのもとても良いと思いました。
  • Mission's C.U.R.E.
    Mission's C.U.R.E.
    PC版でプレイしています。やりきり型ではなく長期継続プレイタイプなので、うっかり起動し忘れる者にはスマホアプリの方が向いてるかもしれませんが、PCからも難なくプレイできるのは本当にすごくてありがたいです。演出や機能や操作性やもうすべてがすごい。基本はログインボーナスを貯めて機能を開放していく感じですが、ミニゲームでも別のポイントを貯められるので、見たいものがある時にうおおおーとやれるのも嬉しいです。キャラの存在自体の作り込みもすごく、エピソードの追加が待ち遠しくなります。
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    ノベルゲーム用の制作ソフトで”簡単!ミニゲーム”のようなものが作れるなんて凄いですね。結構楽しかったです。ありがとうございました。
  • 問
    画面のレイアウトに意味持たせてあるのが面白いなあ
  • 問
    難しいことは一切なく「問いかける」のみですが、必ず2週目をプレイしたくなる作品です。プレイ時間が「1~2分」とあったので、「問いかけ」に対する彼女の返答の真意をすべてを理解することができるのだろうか?と思いながら読み進めましたが、それは最後の演出ですべて解消され、短くとも疑問を残すことなく終われる表現の方法があるのだと感服しました。素敵な作品をありがとうございました。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    本当にただなんとなく遊んでみたのですが、想像以上に楽しかったです。 DLせずブラウザ版でもすいすい動く!オートセーブがとてもありがたい! 難易度はレベル1~10ですが、10までいっても絶対無理!となるほど難しいわけではないので、身構えず気軽にミニゲームしたいときにオススメです。 クリアした後に特別モードというおまけがあるのが嬉しい。
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    10月と言えばハロウィンと言えばおばけアタックですよ奥さん! そういう訳でプレイ。タイムアタックの方から始めてみたら想像以上におばけくんが群れてて笑いました。 とにかくキュートなおばけくんをクリックしていくゲーム。どちらのモードも個人差はあれど約30秒あれば遊ぶことが出来て、シンプルかつ短時間だからこそ全力を出したくなるシステムですね。お手軽で楽しかったです!
  • まっしろの城
    まっしろの城
    懐かしのRPGのようなイラストに惹かれてプレイ。こ、これは何という哲学(超好み!)おばあさんのお部屋で追い返された後、何がダメなのかうろつきましたorz ホムペを拝見すると前作のキャラが出張していた模様。こちらもプレイします! 可愛いイラストと恐ろしいバッドエンドの数々。とても楽しいひと時でした(*´ω`*)
  • A Client
    A Client
    ゲームの新しい形。プレイしながら、先生のアドバイスに感じ入ってしまいました。診断結果を投稿できたりしたら面白いですね^^
  • まっしろの城
    まっしろの城
    めちゃくちゃ面白いけど「??」の存在がよくわからなかった
  • まっしろの城
    まっしろの城
    とても楽しくプレイさせていただきました!!
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    ティラノゲームフェスでノベル・ADV以外のゲームを遊べるとは…!しかもシンプルで楽しい! firefoxでも動作は安定していました。
  • 問
    1週目で鳥肌が立ち、2週目でなるほどそういうことか、と。 立ち絵、メッセージウィンドウ、「問いかける」…。その全てに意味があるとは思いもよりませんでした。 一本道の短いお話しでしたが、とても楽しめました。ありがとうございました!
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    おばけがかわいい〜(≧▽≦) android4+chromeでもサクサク遊べました!手軽に遊べて楽しいです。
  • 萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    比較的自然な音声合成で喋るキャラが印象的でした。 ただ、萌が手を後ろに組んでいる状態から手が体を通過して前に出るモーションがある点や、どこに行くかでなぜあの場所が当たり扱いなのかが良くわからなかったのが気になりました
  • 萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    もともとサムネイルを見かけた際に興味を惹かれていましたが、 Twitter等で情報を見てなんか凄そうだなと思ってプレイ。 正直に言うと最初は声に違和感が多少あったのですが、 聞き慣れてくるとかなり違和感が減って自然に聞こえてきます。スゴイ。 調声はあえて行っていないということで、なおさらスゴイ! 音声技術も機械学習も全然わからないので頓珍漢なことを言っているかもしれませんが、 これは「あ」「い」「う」⋯などの50音+αをサンプリングした音声を合成しているのでしょうか。 それとももっと根本的に違って、サンプリング音声は教師データ以外には使っていないのでしょうか。 ちょっと気になったので聞いてみたいです。 HAPPY ENDはふふっとなりました。わたしも萌ちゃんにデータを提供したいなあ!
  • A Client
    A Client
    さっくりとできる人格診断でした。先生のキャラクターがよかったです。