heart

search

その他

5977 のレビュー
  • 題名のない童話
    題名のない童話
    不思議な雰囲気の図書館がとても魅力的です。 キャラクターが全て動物で表現されているのと、個人的にはフォントのチョイスが物凄く雰囲気に合っていたと思います!!
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    柔らかなタッチで描かれたキャラクターと子供の頃 読んだ昔ばなしを思わせるストーリーで優しい気持ちになれました。 説明の通り子供への読み聞かせにもよさそうですね。
  • 不可視のターゲット
    不可視のターゲット
    探偵である主人公が少女を救う為に奔走する話。 基本的にはGMと主人公が対話しながら話を進めて行く所謂TRPGリプレイのような形式の物語です。 なかなか選択肢が多いですが正規ルートに行く為の選択肢は殆ど固定となるので、よほど勘の鋭い方でなければ何度も色んな選択肢を試してみる形になるかと思います。どちらが正しいのか一見では分からない選択肢も多いので……。そのぶん正規以外のルートでも様々な情報や展開を見ることも出来ます。 自分の場合は思い付く限りのデッドエンドも回収して二時間ほど。 もしかしたら自分の調査不足かもしれませんがシナリオ面ではGMのあれやあれなどが展開として急すぎたような印象を受けました。もう少し伏線を張ってほしかった、というより説明が欲しかったかも……? そんな感じで全体的にシナリオの進行に穴を感じる部分はありましたが、ゲームとしては難易度は高めながらも試行錯誤してみたくなる面白さがあり、特に終盤の選択肢やルートの多様さはエンド回収していて非常に楽しかったです。 なお最初の選択肢で、データによって同じ選択肢を選んでも自由行動の選択肢が表示される場合と表示されずに夕方まで進む場合があり、かつ表示されなかった場合でないと正規ルートに進めない、という状況になっていたのですが(もしかしたら前者では私がフラグを踏めていなかっただけかもしれませんが)、こちらは仕様でしょうか?(もし仕様だとしたら同一のセーブデータを利用していた場合に分かりにくいなという印象で……)(しかしバグだとしたら発生条件が分かりにくそう) また大分誤字も見受けられる印象でした。途中からオンセ特有の誤字表現かと思って報告用のメモを取らずに進めてしまったのですが……。一文目から「初め『て』して」など。 諸々と長文となってしまいましたが楽しく遊ばせていただきました。ありがとうございます。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    最初の一問目で間違えて心が折れかけましたが、自分は視力は悪くないから大丈夫だと 根拠の無い暗示をかけて、なんとかバッジ獲得までクリアしました。 あれこれ考えず無心で遊べますね。楽しかったです。 シンプルに完成されたゲームだからこその、更なるわがままな要望を。 レベルが上がると、教室の机の上だけではなく、風景が変わるというのはどうでしょう。
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    アクションゲームという、ノベル・アドベンチャーゲームの対極にあるようなゲームが ティラノゲームフェスで見られるとは思いませんでした⋯! 結果をTwitterで共有したくなる、そしてそれを見た人がプレイしたくなる、 そういう仕組みになっている点がとても良いなと思います。 わたし自身、他人のつぶやきを見て「やってみよう」となったクチです。 個人的には、スコアアタックが好きかな! どのまとまりから攻めるかというささやかな戦略性があって。
  • 題名のない童話
    題名のない童話
    幾つかの既存の童話の系譜を継ぐようでいて、でもこれは新しい、オリジナリティのある童話でした。 漢字の部分とそれ以外でテキストのサイズが違っていたり、シルエットで表現される演出等がシックで、素敵でした。 この世界にもう少し浸っていたい。そう思える美しさがある作品です。
  • 問
    あっと言う間に終わってしまう作品。だからこそ、一度終えた後につい再プレイしてしまう魅力があります。 おまけが最高に可愛いです。
  • 問
    凄い!途中で…あれ?とはなったのですが、最後にゾクっとなる作品でした。 思わず2週目をプレイして、なるほどなぁ…と感心しました。 デザインも全て仕掛けになっていて凄い作品だな、と思いました。 おまけの1枚絵が泣けますね…。 あと、感想とは関係ないのですが、プラグインご利用頂きありがとうございます!(*'ω'*)
  • まっしろの城
    まっしろの城
    キャラクターやUIの可愛さに惹かれてプレイしましたが、作中では思っていた以上に動いていてびっくりしました!個人的には肩車しているところがすごく好きです。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    簡単にはクリアできないけど、頑張ればクリアできる。そんなほどよい難易度でした!UIも凝っていてかわいいです。
  • Mission's C.U.R.E.
    Mission's C.U.R.E.
    Android版を10日間ほどしかプレイしてないのですが、とにかく凄い!!! ティラノで出来る事は全部入ってます!という感じの超ハイクオリティ作品です。 なんか凄いしか言ってないけど本当に凄いです(阿呆な感想ですみません) 欲を言えば、会話中も時間表示されてると嬉しいです(/ω\) 因みにトドロキ軍曹で始めました所、誕生日が2日違いで、両方の誕生日イベントを速攻堪能できてお得な気分でしたw
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    ティラノには沢山の可能性があるのだと思わせられた作品でした。 ゲーム内容については、至ってシンプル。だからこそ徐々に難易度が上がって行くに連れて集中力が増し、ずっと遊んでいられます。 BGMも軽快で、常にわくわくとした楽しさを抱きながらプレイする事が出来ました。
  • 問
    私が「問いかける」ゲーム。 エンド後、呆然としてしまいました。なんだこれ凄い…語彙力が死ぬくらい凄い…。 もう一度遊び、全てに意味があると分かると、彼女の様子が全く異なって見えました。 この1,2分でここまで心を動かされるとは思わなかったです。面白かったです。ありがとうございました。
  • Housework Master
    Housework Master
    1週間家事をして、家を綺麗にしたりするミニゲームでした。 3回目に迎えたエンディングでようやくSランク達成することができました。エンディングを迎えると要素ごとの評価が出るのですが、ただ家を綺麗にするだけでは駄目だったりとなかなか一筋縄ではいかない作品です。 なので行動の効率化を図ったりと攻略のしがいがある作品でした。 あとは、掃除をしたり料理をしたりするときに流れるキャラのムービーが可愛くて、何回見ても飽きない魅力がありました。ただ僕は気にならなかったのですが、飛ばせないので周回プレイする際にストレスとなってしまう方もいるかなとは思いました。 綺麗度や好感度の表・時計がいつでも見れたりという点もプレイヤーに優しく、街に色々なお店を設置したり壁紙が部屋単位で変えられたりするのには芸が細かいなと感じます。 Windows版(win10)で遊ばせていただいたのですが、先に指摘されているブラウザ版と同じく砂時計の表示が消える前に画面をクリックしてしまうと高い確率でフリーズしてしまう点はもったいないなと思いました。焦らず遊ぶとよいと思います。 あと、それとは別に土曜日に洗濯機がある部屋に行くと、フリーズするかリビングに行った判定になる(画面は正常に表示されず)となってしまうことが多かったのはバグかなと感じました。 気づいたら休日をほぼ一日中掃除で費やす掃除フリークに主人公がなっていて面白かったです。こんな掃除熱心な夫滅多にいないだろうな…。 バグは少し気になりましたがゲーム自体はやりごたえのある楽しいゲームでした。 ありがとうございます。
  • 題名のない童話
    題名のない童話
    ふらっと立ち寄った場所でそっと雨の音を聞きながら耳をそば立てる、呪うように美しく、残酷なように艶やかな題名のない童話。 物語が終わってもまだ少し不思議な世界に迷い込んでいるかのような空気がとても素敵な作品でした。
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    かわいいおばけをクリックするたびに、「ああ、これ凄く楽しい!」と愉快な気分になりました! ありがとうございました!
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    一回だけミスしてしまったけど、なんとかクリアできました! どこをとってもクオリティの高いゲームでした! ありがとうございました!
  • カゴトリ
    カゴトリ
    黒板消しの台詞の「いい面してんじゃねぇか」のところが「言い面」と誤植されていました。報告しておきます。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    ティラノでこんなミニゲームも作れるとか驚きです!シンプルだけど面白かったー。この手のミニゲーム、結構好きです^^
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    タッチパッドだと速度に限界があるので、やるならタブレットでハイスコアを狙いたいですね!