heart

search

その他

5824 のレビュー
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    シンプルで面白かった!Lv8くらいから難しくなるかも? こんなのティラノで出来るんだ~!ってわくわくするいいゲームでした。 サクサク動いて快適だし楽しめました!
  • おままごと絵本 カレーをつくろう
    おままごと絵本 カレーをつくろう
    ゆっくりと声に出して読みたくなる絵本風ゲームです。 お話としては本当にカレーを作るだけのシンプルな作品なのですが、色鉛筆で描かれたようなイラストに平仮名の柔らかい言葉がよくマッチしています。 自分としては現在の快適にプレイできる状況も良いとは思うのですが、その一方で完全に子供向けの絵本風ゲームとして、文字の表示速度をゆっくりに、包丁で切る音やルウを煮込む音のSEを付けるなどしてみても素敵そうだなあと思いました。
  • Mission's C.U.R.E.
    Mission's C.U.R.E.
    以前から少し遊ばせていただいておりましたのでコメントをば。 軍人さんお相手の現実時間連動型シュミレーションゲームです。ボイス付き。 ログインボーナスや特定日限定会話などもあり短時間で遊ぶのには向いておらず、環境を選べるならパソコンよりはスマホでダウンロードした方が適しているかなと思います。 まあ自分はスマホ容量が死んでるのでパソコンでダウンロードしたのですが……。 とにかく現実時間連動型としてのイベント数が細かにあるパソコンでも遊べるスマホアプリ、というような印象でしょうか。 その他にも自分で台詞を打ち込むことで会話が出来るシステムなど、イメージとしてはTwitterでもあるような自動返信BOTに近いですが、反応語句の一覧を見るだけでも丁寧に作り込まれていることが一目で分かる作品です。すごくすごい。
  • 問
    短めのプレイ時間ながら、一つ一つの要素が秀逸で読み終わった時の満足感はかなりのものでした。楽しませていただきました、ありがとうございました。
  • おままごと絵本 カレーをつくろう
    おままごと絵本 カレーをつくろう
    とってもかわいいです!確かに野菜を切る音があるともっと楽しくなりそうですね。
  • CAFE Midwinter
    CAFE Midwinter
    午前中のマスターさんが好みです(*'▽')オヤジスキー! 会話の発生はランダムなのでしょうか?なかなか会話が進まないのですが、えっ?と思うお話が聞けたりで、もうちょっと突っ込んだストーリーを見てみたいです。また時々遊ばせて頂きます!
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    ティラノでこんなゲームも作れちゃうのかと驚かされました。手軽に楽しめるし、挑戦心を煽られるゲームシステムで気づけば数十分格闘していた……そんな感じではまれる作品でもあると思います。 個人的にはシステム的に良い勉強にもなりました。素晴らしい作品をどうもありがとうございました。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    シンプルながら丁寧に作り込まれている印象のゲームです。 通常モードは少しずつ早くなっていく形で、私の場合はLv9まではノーミスで行けるのにLv10でミス連発というような感じでした。笑 クリア後に特定条件のもと解放される特別モードでやり込むことも可能です。 ルールも簡単なミニゲームなので、ブラウザでも手軽にプレイ出来る敷居の低さと非常にピッタリだなと感じました。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    面白かったです! アニメーションがすごくスムーズで綺麗に動いていてすごいです!
  • 問
    背景、メッセージウィンドウ、すべてに意味がある!!イラストも非常に綺麗で特に最後の一枚がとても良いです!
  • 実像と虚像
    実像と虚像
    フェスを契機に8ヵ月ぶり(リメイク前の方ですが)に再読いたしました。 「魂の流転」の方も読了しているのですが、印象に残る言い回しが多くて(「真実は光の中に…」とか)お気に入りです。 END2の最後を読むと、「魂の流転」の方で書かれていたイデア論を意識したものかなとも思うし、すると、"実像・虚像"も少し違った見方ができるのではないかと思うし、やはり面白い作品でした。
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    なかなかタイムが縮められなくて、何度もやってしまった!
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    無心で遊べて楽しい!おばけちゃんが可愛い!
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    小さい子供たちと関わる事が多いのですが、その子供たちに見せてあげたい作品でした。柔らかいタッチのイラストと、綺麗なオチで楽しめました。
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    最後のオチでほっこりしました!
  • A Client
    A Client
    カウンセリング疑似体験シュミレーションということで、少し珍しいタイプのゲームですがシステムとしては所謂性格診断と同様の雰囲気となっています。 こちらの作品はカウンセリング疑似体験ということで診断前後に臨床家の先生と会話する要素が含まれ、また診断結果も会話的に教えてもらえるので、通常のWEBでやるような診断とも少し違った感覚を味わえるかもしれません。 こういった一度だけやってみたい、というようなゲームがブラウザでも気軽にプレイ可能なのはいいですよね。
  • 問
    しばらく前にやったのですが、もう一度プレイしました。表情もデザインもよく考えられているなぁと感心するばかりで、とても好きです。
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    これは実に素晴らしい絵本。子どもに読んであげたい一冊。 言葉のチョイスが、子どもが読むには生々しいかなって思ったり、子どもが読むにふさわしい柔らかい展開だったり、絵本って大人が読む物語と違って何だかいつも不思議。 その不思議な魅力がいっぱいに詰まった作品でした。
  • 問
    ネタバレになるから細かいことは言えないけれど、肌がぞわぞわってなった! さくっとプレイ出来るので、気になったらまずはプレイしてみて下さい。 窓の光を浴びながら、この短さと語り口の中に少しずつ見えてくるものをじっと覗き込むうちに、貴方もきっとぞわぞわってなります!
  • まっしろの城
    まっしろの城
    人間の生理的或いは普遍的な喜怒哀楽の感情に焦点が向けられてると思いました。 それらを可愛らしいキャラクターとして描写していて面白かったです♪ 感情の一種であるメランコリさんを追い出すのにちょっと悩みましたが(苦笑) お城の中の少し不気味な雰囲気も合わさって、非常にユニークなゲームでした☆ 人間の根源的なものに更に迫っていくとして、 お城のもっともっと奥の部屋も調べてたいなと思いました(*^^*)