heart

search

その他

5813 のレビュー
  • まっしろの城
    まっしろの城
    ついつい内容にのめり込んでしまう、やりこみ要素の高いゲームでした! キャラクターが素敵ですが、バッドエンドがちょっとトラウマになってしまうかもです。可愛さゆえの怖さでしょうか。 こういう世界観は大好きです! ありがとうございました!
  • まっしろの部屋
    まっしろの部屋
    短いストーリーの中で、「ああ、もしかしたら私もこんなふうに。私はどうだったんだろう?」と考えずにはいられない、なんとも懐かしい感じのする物語でした。 しんみりと心に温かいものが伝わりました。 ありがとうございました!
  • 問
    ふんふんなるほど…と読み進んでいき、ラストにぞくっとしました。キャラクター表情の変化もあって、一本道でも全く飽きなかったです。
  • A Client
    A Client
    先生の柔らかい口調と優しいピアノでとても穏やかな気持ちになれます。最後のアル中疑惑にわろてもたww
  • まっしろの城
    まっしろの城
    嵐の後に住人が増えてしまった塔をアドバイザーと共に巡る話。 恐らくスムーズにいけばプレイ時間は三十分ほど。私は詰まりに詰まったので途中休憩を除いて二時間ほどでした。三人目の住人に出会えなくて一時間ぐるぐるしてた愚か者よ……。 モノクロの画面構成と、それに合った独特なイラストから成されるゲーム画面がとても良いです。 またエンディングでは凝ったアニメーションを見ることが出来るので、ある意味では直接的な恐ろしさもある演出ですが是非バッドも含めて全て見ていただきたいところ。 エンディングより個人的には怖い本での演出が一番ホラー感ありました……。笑 シリーズ物のようですが今作だけでも問題なく遊べます。最初の操作説明が丁寧で何だか好きです。 あと、おちびちゃん、かわいい。
  • A Client
    A Client
    カウンセリング疑似体験シミュレーション?と戸惑うかもしれないけど、ゲームとして楽しいです。先生の話が一つ一つ勉強になるし面白いので、全パターン試したくなるやり込み性があります(本来の遊び方とは違うかも…)。 先生がとても魅力的です。笑えるのか笑えないのか分からないユーモラスな冗談が素敵だし、なにより穏やかで、人を決して傷つけない語り口。落ち着くなぁと思いました
  • 問
    ゲームだからこそできる演出が詰め込まれていました。 ショートストーリーとして非常に良くできているゲーム作品だと思います。 素敵なゲームをありがとうございました。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    どんなゲームなのか惹かれてプレイ ゲームをプレイして思わず笑ってしまいました ノベルゲーム開発ツールとは一体…w とてもおもしろかったです!
  • まっしろの城
    まっしろの城
    あらすじから既に絵本のようで可愛い。特に主人公とポッチがとことこ歩いてるアニメが可愛過ぎる…。操作もクリックだけで単純なので、とても遊びやすい。 住人を一人一人落ち着かせていくための行動がとてもシンプルで、確かに割りと些細なことであっさり落ち着くことってあるよなぁ…としみじみしました
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    かわいい!動作も安定しているので何回も繰り返し遊べました!スコアをツイートで共有できるアイディアも素敵ですね。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    ティラノスクリプトがノベルゲームのみに留まらないツールだということを教えてくれる作品です。「カップを選ぶだけだから簡単」と思いきや、レベルが上がるにつれ気づけば目を血走らせてプレイしていました。ゲームのUIもポップで可愛く、右上にオートセーブの状況が表示されるのが、とても親切だと思いました。次はノーミスクリアを目指します。素敵な作品をありがとうございます。
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    おいおいパンダのママより強い奴なんて世界には沢山いるに決まって、なるほどな~! 絵だけでなく台詞回しやシナリオまで正しく子供向け絵本として優しく丁寧に作られている作品です。 刺激的すぎる展開がある訳ではない、けれど最後まで楽しく読めて為にもなる、そんな簡単なようで実は難しいのが子供向け絵本なんですよね。 ハンターのおじさんもしっかりなさいよ! あと誤字かなと、「ハンター『ん』のおじさん、ありがとう!」、こっそり。
  • まっしろの城
    まっしろの城
    いうまでもなくデザインが優れており、インターフェースがわかりやすく、親切で丁寧な印象です。演出が凝っているので、自然とやりこみたくなります
  • A Client
    A Client
    カウンセリングということなので、開始するまで少し肩ひじ張ってしまっていたのですが、先生の会話口調が優しくて、安心して答えることができました。 癒しの効果が高いです。 疲れがかなり癒えました。 ありがとうございます!
  • 「永遠クレッセント」
    「永遠クレッセント」
    欠けたものがある人にはその人としての幸せがあり、決して何かとは引き換えにはできないものなのですね。魔女はそのことに気が付かせるために現れたのでしょう。 大事なものとは何かを考えさせられる物語でした。 ありがとうございます!
  • おままごと絵本 カレーをつくろう
    おままごと絵本 カレーをつくろう
    昔、自分が小さいころ、母親に作ってあげたカレーの事を思い出させてくれました。かわいくてやさしい雰囲気の絵本だと思います。 ありがとうございました。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    技術力では随一。ティラノスクリプトの大きな可能性を感じさせます
  • A Client
    A Client
    カウンセリングのシミュレーターということで、それはノベルゲームなのか?と疑問に思いきや、臨床家の「先生」がきちんとしたキャラクターとして描かれていることで、本当にカウンセリングを受けているようなやりとりを経験できます。 「先生」は真面目なところもあり、ユーモラスなところもあり、でとても魅力的な人物に感じました。
  • 問
    演出がとても素敵で、終わりのほうでぞくっとしました。
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    気づけばプレイしている、そんな中毒性がある作品です。おばけ「ちゃん」とちゃん付けしたくなるほどキャラクターは可愛いですし、音楽や効果音がファミコンの時代を彷彿とさせ童心に返ります。ローディング画面があることで、落ち着いた気持ちで待つことができました。素敵な作品をありがとうございました。