heart

search

育成

534 のレビュー
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    とにかく何よりも、作者様のハンドメイドへの熱意が全体からあふれ出ていた作品でした。 作中に出てくる200個以上のアイテムの絵、多分全部自作ですよね。この絵の質からも熱意に圧倒されます。 僕のクリア順としては、1週目のセーブデータからBAD、ノーマル、右下スチルのエンド 2週目のセーブデータから、残りのエンドの内左下スチルを除くエンド 3週目のデータで左下スチルのエンド といった感じでクリアしました。左下エンドが作品の真髄みたいなところがあったので最後に回収できてよかったです。色々なイベントが繋がって驚きました。 とにかく、遊び始めて真っ先に驚かされたのは、タイムリミットが1000日後というスケールの大きさでした。 体感としては手探り感を重視したゲームで、のんびりと長い時間かけて少しずつ進めるのに向いているゲームかなと思いました。2週目以降エクセルを使って効率化していった感じです。 バッチ実装前から始めていたので2ヵ月位ゆっくりと遊ばせていただいた気がします。 手探り感が重視された結果でそれが醍醐味でもあるので一概には言えないのですが、個人的には長いタイムリミット・クラフト可能アイテム数と比較してイベントが少なめで、やや作業感が強く感じたので、もう少しイベントが多くても嬉しかったかなと感じました。 あと、せっかくアイテム数が200以上あるので、色々なアイテムに関わるイベントやコメントがもう少し見れるともっと嬉しかったかなと思いました。 作品の規模やパズルを取り組んだシステムなどとても意欲的な作品でした。 ありがとうございます。
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    隣町魔法屋一部機能を開放しました!!また、物語の真相がわかる真相解明ページを設けました。 エンディングを一つでも出すと表示されます!!
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ゲーム説明のバグを訂正しました。 また、現在、有料版機能を一部開放し、物語の真相がわかるページを追加たデータを申請中です。 ノートを書くの答えがエンディングを迎えたら貰えるコインで買える様になります。 難易度調製をしたので楽しみやすくなると思います。
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    バッジ獲得に対応させたデータの審査が通りました!!バッジが獲得できるようになりましたので、集めている方は是非遊んでください!! また、ゲーム説明のバグが見つかりましたので現在訂正中です。申し訳ありませんがゲーム説明中に止まってしまった場合は左から3番目上から2番目のボタンを押してください。
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    現在ゲームバッジに対応させるためのデータ申請中です。 ゲームバッジを集めている人は審査が通るまでお待ちください。
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ホームページに「ノートを書く」のヒントを公開しました。 行き詰まっている人は見に来てください☆ http://www.geocities.jp/a_yuuiro/
  • がんばれコンプー太
    がんばれコンプー太
    一昔前にあったようなシステムの、やはり一昔前っぽいロボットを育てるゲームです 育てていると、少しずつ人間らしく成長していくコンプー太が愛おしくなってきて、ついつい何周も遊びたくなってしまいます すごくシンプルな作りですが、だからこそハマる人はハマる、そんなゲームだと思います
  • Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    昔遊んだ「ウィザードリィ」やTRPGの「D&D」などを思い出して凄くワクワクしました。全体的にブラウンな色合いや、音楽もThe探索という感じで、バランスも無茶すると死ぬし、ドキドキしながら進みました。攻撃力の数値のバラツキも、自分でダイスを振っている気分でした。途中でキャンプがあって他の冒険者に会えるところとかもいいですねえ。剣…まだ、たどり着けてません…でも楽しいです。
  • マイトナイト
    マイトナイト
    これ、もしかして、結構、頭使います?何も考えずにランダムでアクションしてたら早々に倒れ…リベンジは慎重にいき、強そうなモンスターはスタコラ逃げつつ進めるも、スライム舐めたらスライムに倒されて…楽しいです…
  • Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    探索RPGゲーム。あたたかみのあるイラスト、キャラクターが魅力的だと感じました!難易度は少し高めかもしれませんが、これからプレイされる方はじっくり腰を据えてやって欲しいな~!と思いました。
  • マイトナイト
    マイトナイト
    面白いです。一回のプレイを短時間で終わらせることもできるのですが、ついつい先へ先へ進みたくなります。そして最後には敵に倒されます(笑)。まだまだ強さが足りない! 敗北のペナルティも大きすぎず、かといって無双できるわけでもない、プレイしやすさと歯ごたえのバランスが丁度良いです。あと3DCGのグラフィックが素敵です。主人公の鎧がカッコイイ! 敵キャラクターもリアルな怖さとデフォルメチックなかわいさがあって、ダンジョン探索してるなーという感じが味わえます。カンストはいつになるのか!
  • マイトナイト
    マイトナイト
  • マイトナイト
    マイトナイト
    ちょいちょい遊んでいたのですがステータスカンスト状態で討伐を終えたので中断。 最初の頃は安心して戦える敵がゴブリンしかいなくて帰りたい帰りたいと言い続けながら討伐に出掛けてました。笑 だんだん軌道に乗ってくるとサクサクと色んな敵が倒せるようになるのですがステータスを上げても厄介な強敵ばかりで少し気を抜くと危うくなってしまったり。ステータス減少キライ! あと攻撃力や体力が足りてない中盤では、倒しても旨味が少ないのに絶妙に体力も攻撃力もあるミミックに出くわすたびに宝箱の姿に騙される冒険者の気持ちを味わいました。進めば進むほど宝箱が美味しいだけに……。 少しずつ強くなり深く潜っていけるようになる進行感が楽しかったです。
  • Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    面白かったです。最後こうなるのかー!と驚かされるとともに熱いな!となって、クリアした時は達成感が満ち溢れました。イラストが全体的に頭身低めで可愛くありつつも、敵には敵らしさがあって楽しいです。背景の色彩が統一されていて、本のようで素敵でした。要所の敵が長い名乗りをきちんとあげているのがツボでした(笑)。律儀だ! 魔導師が思った魔法を使ってくれないAI感にうおおおともなったのですが、昔のゲームを感じられる懐かしさもありました。仲間が思うように動いてくれると思ったら大間違いなんだ! でもその分期待通りに回復などしてくれたりすると、個人的な好感度がダダ上がりでした(笑)。仲間によって階を降りた後のセリフなどが変わるのも性質が出てていいなあと。合間合間のちょっとしたイベントも雰囲気がよかったです。戦闘バランスもシビア過ぎず、でも歯ごたえがありました。ラストのあたりの乱数に燃えました。 繰り返しの探索を楽しめるゲームなので、もう少し全体のウェイトが短い方がプレイはしやすいかもしれないなと感じました。主人公の攻撃で敵が倒れた時には仲間の行動はキャンセルされた方がスムーズかなとも。クリアしてから説明ページのヒントを見て「なるほど!!!」となったので、もっと潜ってみたいと思います。
  • マイトナイト
    マイトナイト
    夢中になってプレイしてました。少しずつ強くして強敵を倒せるようになるのが楽しいです!
  • Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    平和の希望たる伝説の剣を求めてダンジョンを探索するゲーム。 最初に騎士か魔導士か仲間を選ぶことになりますが、これは後でも自由に交代させることが可能なので深く考えなくて大丈夫です。 ダンジョン内は基本的に固定マップで、これはマッピングせねばという使命感のもと行ったり来たりと探索を重ねてました。基本ステータスは攻撃と体力の二種というシンプルなシステムですが、新しい装備を手に入れても現在使用している装備の完全上位互換ではない場合には、攻撃と体力のどちらを優先するか、また或いはランダム値をどこまで信用するかなど悩みながら進むのが楽しかったです。固定値は正義。 まだまだクリア後のダンジョンでは遊びきれていないのですが(そろそろ道具屋で武器を鍛えるべきか)、また空き時間などにやりこみたいと感じるゲームでした。 ところでスキルの使用は各戦闘ごと一度のようですが、伝説の剣での最終戦のみ、その直前の前哨戦で使用していると一度もスキルが使えなくなるようなのは仕様ですかね……?
  • Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    イラストの世界観、枚数、まさかのダメージシステム。ゲームブック風なのが楽しくて、冒険してる感がすごい~いいです。(死にまくってまだクリアできてないけどゆっくり頑張るぞー
  • マイトナイト
    マイトナイト
    キャラクターが可愛らしくて、面白いです。 つい夢中になってポチポチ遊んでしまいます。
  • マイトナイト
    マイトナイト
    シンプルで、でも奥深い系の、暇な時間にさくさくっとやれるゲームです ピンチな時に「宝箱出ろ~!」と念じながら進んでみたり、「その敵はやめてぇ!」と一喜一憂する感じが、冒険している感があって面白いです クリエイター目線的には、変数色々と設定するの大変だったろうなぁ、と思ったり(笑)
  • マイトナイト
    マイトナイト
    懐かしい感じのするゲームでした。 最初の分かれ道の前まで行きましたが、その先は強そうな敵が出そうなので帰ってきてしまいました(笑) セーブ出来るのが嬉しいです。