heart

search

育成

533 のレビュー
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    楽しかったです!無事コンプリートできましたー! ジャンルは、某アトリエ系のアイテム作成RPG?になるんでしょうか。フリーでこれだけのデータ量……慣れない人は驚くかもですが、この手のゲームが好きな人間(私)にはもう大満足でした!! (作るのものすっっごく大変だと思うのですが!しかもビルダーで!!) コンプに際しては公式?掲示板で手ほどきもいただき……なので自力解決とはいきませんでしたが(^^;ありがとうございました) アイテムを作ったりしてる間は気付かなかった謎もあり、真相解明まで楽しませていただきました。 お気に入りはオリバーかな……ケイティかな……迷いますね。 ミニゲームが、結局最低ラインまでしか解けなかったので、これから続きもやってみようと思います。 ありがとうございました!!
  • がんばれコンプー太
    がんばれコンプー太
    DL数1000突破、ありがとうございます!! バグが消せていないゲームですみません、処女作なのもあり、スクリプトがしっちゃかめっちゃかで、何とか改善しようとしてるのですがたいへんで…w でも遊んでいただけて本当にうれしいです!! やっぱりコンプー太は可愛い!! ありがとー!!!
  • ボクを育てて! ニャンダー星人
    ボクを育てて! ニャンダー星人
    規定日数、育成コマンドを選んでキャラクターを育てるという、ちょっと懐かしいシステムの育成ゲームです。 いやーめちゃくちゃかわいい!! コマンドを選んだ時のアニメーションがもうキュンキュンしちゃいます!!! …その分、成体になった姿にはギャップでびっくりしましたがww なんどかプレイしたんですが、トゥルーにはたどり着けませんでした。 バランスよくやったり偏らせたりしたのですが…むむ。 ヒントの掲載や、ゲームバランスの調整があると嬉しいです…
  • Youtuberになろう!
    Youtuberになろう!
    たのしんでプレイしました。イベントは根性試しをしたほうが良いかも(?)運によりますが。 炎上100でゲームオーバーになってやるーなどいろいろなエンディングを狙って見たくなる良作です。
  • ボクを育てて! ニャンダー星人
    ボクを育てて! ニャンダー星人
    ゆうま君可愛いよゆうま君。人間惹き寄せるための猫耳にまんまとホイホイされましたw選択肢多いので色々楽しめるのが良いですね♪主人公がゆうま君に出会うまでがなかなかツラいですが、二人とも幸せになってほしいです! やはり私もトゥルーは見つかりませんでした…… 【以下トゥルーエンド探してる方へ】 全部さんぽ選ぶパターンと全部なでる選ぶパターンをやってみましたが、どちらもランダムに選んだ時と同じエンドでした。 誰か攻略教えて……
  • ボクを育てて! ニャンダー星人
    ボクを育てて! ニャンダー星人
    トゥルーエンドに辿り着けないにゃ。 でも、おもしろかったです。 アニメーションがいいですね。
  • Youtuberになろう!
    Youtuberになろう!
    Youtuberの方の動画はよく拝見するのですが、Youtuberになる側の心得や、Youtuberあるあるなどを知る事ができて面白かったです! イラストや音楽のチョイスもゲームに合っていて気軽にプレイできました。
  • ボクを育てて! ニャンダー星人
    ボクを育てて! ニャンダー星人
    ネコミミ少年にひかれてプレイ。各コマンドのぷちアニメが愛らしい♪ 何回かプレイしたものの、残念ながらトゥルーにはたどりつけず(>_<)でも他のエンドも面白かったり可愛かったりでした。
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    メッセージウィンドウの画像が表示されないという報告をいただきましたので、最新版ティラノビルダーで書き出しし直しアップロード致しました☆ また、 セーブスロットの増加 セーブ場所の固定を解除 今まで有料版でのみ使えた魔法やの機能の解放 をしましたので、今まで躓いていた方にも遊びやすくなっていると思います!! よろしくお願いいたします☆
  • Youtuberになろう!
    Youtuberになろう!
    コツコツとステータスを上げていくのが楽しいです! 最初はゲーム動画を延々と上げてたんですが、センスとコミュ力が足りなさすぎてイベントで炎上度があがりまくってやばかったです(笑) 今回はエンターテイナーエンドでしたが他のエンドも目指してみたくなりますね! とても上手くまとまってるゲームだと思いました!
  • Youtuberになろう!
    Youtuberになろう!
    スーパースターまでクリアできました!
  • Youtuberになろう!
    Youtuberになろう!
    流行りのカジュアルゲーム的な1画面制で遊びやすいです よく見てるなーと思うシーンもあって思わずクスリときました
  • Youtuberになろう!
    Youtuberになろう!
    アイデアが面白い!! 投稿する動画によって異なる能力がアップするのが楽しいです。 キャラクターを登場させたり、ストーリー性を持たせると面白いかも。
  • もんもんすくすく
    もんもんすくすく
    LINEスタンプ販売開始致しました! 可愛く使いやすい「もんもんすくすく」と、これぞCHAOSの「フェアリーがいっぱい」、2種類あります。 https://store.line.me/stickershop/author/533939/ja
  • もんもんすくすく
    もんもんすくすく
    500DL超え記念に作ってみました。非商用の個人利用に限りフリーフォントとしてお使いいただけます。 壁紙サイズに作ってありますので、そちらの用途にもどうぞ。 必須ではありませんが、もしSNSなど人の目に触れる場所でのご利用の場合は本ゲームのリンクを記載いただけると幸いです。 今後とも『もんもんすくすく』をよろしくお願いいたします! ※一部修正いたしました。
  • もんもんすくすく
    もんもんすくすく
    作者ツイッターにて一足早く、もんもんすくすく第二回人気投票結果発表致しました! https://twitter.com/i/moments/998557473526054913 または https://twitter.com/fecmomomuu/status/998508153342869504 のツリーにてご覧いただけます。
  • もんもんすくすく
    もんもんすくすく
    500DL超え記念フォントのモノクロ版です。こちらも利用規定とお願いはカラー版と同様です。 こちらのモノクロ版はPhotoshopの場合 ①使いたい文字を「選択」ツールで囲む。 ②編集→選択範囲からブラシを定義 とブラシ化するなどすると、自由に色変えができます。 ※一部修正致しました。
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    頂いたファンアートやコメントはyoutubeやTwitterで紹介させてもらうことがあります。もしお名前を出さないほうがいい方は匿名希望と記入して頂きたいです。よろしくお願いいたします(*^-^*)
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    こんな凝ったゲームがティラノビルダーでも作れるなんてびっくりしました! 主人公や登場キャラの性格も好印象で、美味しそうなアイテムイラストや、女の子の衣装デザインなども可愛かったです。 とてもハマってしまい、24時間以上一気にプレイして見れたEDはバッド→ノーマル(多分)→ハンター→王子の四種なのですが、(副団長は二回挑戦してみたのですが、ハートマークはついたもののなぜか最後のイベントを起こせませんでした…)他のEDの条件が分からず自分は残念ながら真相には辿りつけませんでした。 色々と作業が多くEDまで長いですがすごく面白いゲームなので、忙しい人向けに簡単な攻略サイト的なもの(何がどこで採れる等の情報や、各EDに入るためのヒント等)があれば嬉しいなぁと思いました。
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    とにかく何よりも、作者様のハンドメイドへの熱意が全体からあふれ出ていた作品でした。 作中に出てくる200個以上のアイテムの絵、多分全部自作ですよね。この絵の質からも熱意に圧倒されます。 僕のクリア順としては、1週目のセーブデータからBAD、ノーマル、右下スチルのエンド 2週目のセーブデータから、残りのエンドの内左下スチルを除くエンド 3週目のデータで左下スチルのエンド といった感じでクリアしました。左下エンドが作品の真髄みたいなところがあったので最後に回収できてよかったです。色々なイベントが繋がって驚きました。 とにかく、遊び始めて真っ先に驚かされたのは、タイムリミットが1000日後というスケールの大きさでした。 体感としては手探り感を重視したゲームで、のんびりと長い時間かけて少しずつ進めるのに向いているゲームかなと思いました。2週目以降エクセルを使って効率化していった感じです。 バッチ実装前から始めていたので2ヵ月位ゆっくりと遊ばせていただいた気がします。 手探り感が重視された結果でそれが醍醐味でもあるので一概には言えないのですが、個人的には長いタイムリミット・クラフト可能アイテム数と比較してイベントが少なめで、やや作業感が強く感じたので、もう少しイベントが多くても嬉しかったかなと感じました。 あと、せっかくアイテム数が200以上あるので、色々なアイテムに関わるイベントやコメントがもう少し見れるともっと嬉しかったかなと思いました。 作品の規模やパズルを取り組んだシステムなどとても意欲的な作品でした。 ありがとうございます。