heart

search

ホラー・オカルト

6803 のレビュー
  • タイトル無し
    タイトル無し
    タイトル名も無く、イラストや音も無いのに文字だけで世界観を表現していて凄いと思います。 バッジを頂いた時に現実に戻ってきたような感じがしました。不思議な作品ありがとうございました。
  • フードにジャムにされるゲーム
    フードにジャムにされるゲーム
    単眼で腕の多い少女にジャムにされるお話です。しょっぱなから少女が血の付いた刃物を持っていて、狂気に震えました…!そんな急にジャムにされるなんて理不尽な…!と最初は思いましたが、フードちゃんがジャムにする相手の条件を知って「なるほど…!」と思いました。フードちゃん、怖いけれど時折見せるコミカルな表情が可愛いです。ファンシーな感じのホラーが好みなので、楽しんでプレイできました。ありがとうございました!
  • ケッカイさん
    ケッカイさん
    じわじわと恐怖を感じる和風ホラーでとても面白かったです!登場人物が全員シルエットということもあり想像が捗りました。 個人的に和ホラーが苦手で、そういった状況下の能面などは特に不気味に感じてしまう質なので、シンプルに恐怖を感じることができました。 @ネタバレ開始 祖父母の話を聞いた際、ヨシコに一抹の不安を煽るフラグが立ったように感じたので、ヨシコに何かあるのか!?と思ってしまいました...笑 「ヨシコが実は...」的な展開があっても面白そうですね。 また同様に、図書館帰りのナナの意味深な「背中に気をつけて」発言も何かの伏線だとさらに面白そうですね! @ネタバレ終了 大変な良作ありがとうございました!
  • 呪詛返シ
    呪詛返シ
    まず一言、非常に面白かったです!主人公が状況を把握しかねる状態で始まるので、プレイヤー心理と大いにリンクします。徐々に解き明かされる状況や正体、終盤あっと気づくどんでん返しも良かったです。END2種とも見させていただきましたが、個人的な感覚では、 @ネタバレ開始 良き胸糞ゲーですね! いずれにしても誰も救われず、そればかりかEND1では評判の良い姉の人間臭い実態がプレイヤーに露呈されてしまう始末。プレイヤーとしては不快さ帯びる気持ちになり得ますね! @ネタバレ終了 したがって、END1の方が真ENDという感じがして好みです!笑 大変な良作ありがとうございました!
  • タイトル無し
    タイトル無し
    非常に不思議な体験をしました。何もわからないまま始まり、何もわからないまま終わる。確かにホラーというより、何か大きな不安に駆られる、そんな感覚。彼もしくは彼女は何者だったのか、何を失ったのか、いやそもそも存在したのか? 個人的には、ゴミ箱という表現が一番怖かったですね。 とても興味深い作品でした。ありがとうございました!
  • 特に怖くはない話
    特に怖くはない話
    雰囲気が絶妙に不気味さをまとっていてとても面白かったです!この世界を織りなす語り手に震撼しました...!読み進めていると「ん?」となるような微かな矛盾点が、ちらほらと徐々に姿を現す展開にゾクゾクしました。個人的には @ネタバレ開始 飲んでいること @ネタバレ終了 が一番ゾッとしました。 初めてノベコレ作品をプレイしたのですが、最初がこちらの作品で良かったです。 ありがとうございました!
  • 女中浮世の怪談
    女中浮世の怪談
    話の中に吸い込まれるように読み進められました
  • 女中浮世の怪談
    女中浮世の怪談
    プレイさせて頂きました。 追加シナリオの「優しいお肉屋さん」を含めて面白かったです! 女の子にいじめられる主人公になりたい自分がいました。
  • 旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    演出面がとても豪華な作品でした。 背景やキャラクターが良く動きます。 特にラストシーンの演出は圧巻でした。 バックログには要注目です。 ストーリーは一風変わったものですので、 変わった趣向が好きな方におススメです。 間違いなく本作はあるひとの旅です!! 素敵な作品をありがとうございます。
  • 申刻〜サルコク〜
    申刻〜サルコク〜
    プレイしました。モンキータイム。 ぞくぞくするほど怖かったですね……近隣住民の赤く大きな文字がたまらなく恐怖をあおります。文字効果、言葉単体の恐ろしさを改めて思い知りました。住民の声もですが、恐怖の本体を写さないことによって更にホラー効果が増していましたように思います。
  • バスルーム
    バスルーム
    いい感じの長さでしたー 面白かったです!
  • 人形遊び(完全版)
    人形遊び(完全版)
    人形6体にそれぞれのストーリーがあり、内容も全く違うという豪華さ!最初から最後のオマケまで全てが楽しかったです!どのルートもこれで一つのゲームが出来るのでは?というほどの濃い内容です。 独立したお話なのでどの人形から始めてもいいのですが、少しずつ関係性があるので説明にあるエンディングリスト通りに遊んだほうがより楽しめると思います。 全てのENDを見るために何周もしたのと、充実したオマケで3時間ほどプレイしていました。いちこちゃん(市松人形)が見た目に反してとっても優しい良い子で一番のお気に入りです! 雪だるま編はすべてのENDで違う素敵なイラストが見ることができるので嬉しいルートでした。 @ネタバレ開始 悪魔のところに乗り込むENDの姉妹のイラストがカッコよかったです! 全体的に明るい雰囲気があるのですが、藁人形編のドロドロ感が良い意味でアクセントとなっていました。オマケでおみつの日記を見ると切ない…。 @ネタバレ終了 どのルートも特徴がありすぎるので、全てを楽しめると思います。 面白いゲームをありがとうございます!
  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    生徒たちがみんな健気で可愛いです!短いお話の中にあった机の中のお菓子の話には思わず「うわあああ!」と声を上げてしまいました…それと、不気味なチャイムの音は何度聞いてもぞわぞわしますね。深夜の学校にぴったりです。
  • アブノーマルハァト
    アブノーマルハァト
    5つの物語それぞれに対比的な導入とクライマックスでの選択肢による HAPPYENDとBADENDが用意されている、統一された様式美を感じる作品でした。 特に冒頭やエンディングは音楽と演出がとてもマッチしていました。 @ネタバレ開始 あれ?これってHAPPYなの?なんかそんなにHAPPYでもなくない? などと思ってしまいましたが、その後にBADを見ると確かにすべてHAPPYでした。 @ネタバレ終了 TRUEENDまで完走して、この作品のまた違った側面を見ることができました。 一風変わったホラーADVということでとても楽しめました。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 誰が殺した小夜啼鳥を
    誰が殺した小夜啼鳥を
    葦島さんシリーズ第3弾ということで、個人的には本作が一番好きです! 葦島さんの正体が少し更に明らかになったのと、 ダークヒーローっぷりが光っていたように思いました。 ストーリー展開にもうっかり騙されましたし、読後感も良かったです!(人による?) 演出やイラストも効果的に用いられていたと思いますし、大満足です。 葦島さんのまたの活躍をお待ちしています。 面白い作品をありがとうございます。
  • 還る
    還る
    とても印象的な作品でした。 ゲーム全体から滲み出る雰囲気が良かったです。 プレイ時間も短めですし、多くの方にプレイ推奨です! @ネタバレ開始 強迫観念的な行き場のない感情を人に押し付けるのは良くない。 因果応報な終わり方に個人的にはホッとしました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございます。
  • フードにジャムにされるゲーム
    フードにジャムにされるゲーム
    タイトル通り、主人公が可愛い単眼多腕のフードちゃんにジャムにされる物語。 タイトル画面はとても明るくキュートですが、本編が始まった瞬間から少しばかしグロが入ります。そして展開も大体タイトル通りなのでグロいです。笑 とは言え、映像としても文章としてもグロ表現はほとんど控え目なのでグロ入門編として最適ではないでしょうか。 @ネタバレ開始 無差別理不尽系ではなく、主人公のバックボーンが設定されていたので印象がかなり変わった気がします。 悪魔に良心と言うとなんだか矛盾を感じますが…フードちゃんもアズ様も可愛らしく憎めないキャラクターでとても良かったです。 @ネタバレ終了
  • バスルーム
    バスルーム
    短いながらも秀逸な作品でした。 文章を読みながら何か違和感があったのですが、それが分からないまま読みすすめ……。 @ネタバレ開始 なんで替えの服無いの?と思ったらオチであぁっ!となりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 異形
    異形
    いい感じに怖くて素敵でしたー!
  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    プレイさせて頂きました。 面白い作品をありがとうございます