heart

search

ホラー・オカルト

6796 のレビュー
  • 呪詛返シ
    呪詛返シ
    こ、怖かった…! 呪いがテーマになっていて、姉妹が複雑な状況に置かれているお話でした。 誰かと比べられて劣等感を感じるという気持ちは私もすごく分かります。 効果音にとてもびっくりして怖かったです。 @ネタバレ開始 エンドは2つとも見ました。 姉妹2人共を同時に救うことができないくらい関係が壊れていってしまったのですね…。 鏡を使った呪いということもあって、効果音のタイミングも最高でした! @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • 実話系怪談 深海からの足音
    実話系怪談 深海からの足音
    白黒の実写画像が合う、潮の香りが漂ってきそうなジットリとした怪談話。 不自然にこちら側に向いたテレビが、なんとも不気味な存在でした。 不意に鳴る効果音が、これまた雰囲気を盛り上げること。 「深海からの足音」、いいタイトルです。
  • はこ、から、こつん
    はこ、から、こつん
    効果音やボイス、演出が印象的で、映像作品のような感じがしました。テーマは「箱」で、作中でも出てきた通り「箱さ」を感じる内容でした。箱の意味するものがどんなものかは色々な解釈ができそうですが、主人公の憎しみの感情のようなものが強く伝わってきます。 @ネタバレ開始 個人的な考察にはなりますが、嫌なものを箱の中に閉じ込めて、時間が経って開けてみると何もなかった…つまり「物理的な箱のある部屋」というよりかは心の中を表しているのかなあと思いました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • グイ
    グイ
    廃病院を探索しながら飼い猫のソラトを探すお話です。化け物のビジュアルの不気味さにゾッとしました…!廃病院というだけで怖いのにあんな化け物まで出たら恐ろしすぎる…! @ネタバレ開始 化け物を追い払うおじちゃんがかっこよかったです! エンドロールを眺めていたら、クレジットではない文章が流れてきて思わず目を見張ってしまいました!陽介編、かなり気になります…!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • バスルーム
    バスルーム
    想像を掻き立てられるホラーゲームです! 描写が細やかで、リアルで、主人公が異変を感じる度に次に何が起こるのかドキドキしました。 また、約10分間というプレイ時間の中に起承転結が巧みに納められていて、作者様の構成力の高さも感じました…!
  • タイトル無し
    タイトル無し
    何も見えねえ……(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 闇に浮かぶ言葉は生きる希望か、後悔か…… 5つ全て黒く塗りつぶされたサムネ、なにかの間違いかと思いましたが、いい意味で本当に真っ黒な作品でした。 周回する事で徐々に真実が明らかになる作りになっていますが、リピートのまどろっこしさやストレスを感じさせない作りになっています。 初見はツッケンドンな第一印象の作品でしたが、プレイヤーフレンドリーでよく考えられていた作品です。 ラストの演出も凝っていて、ざわざわ感がスゴかった!! めっちゃ面白かったです!!
  • 市にて~ある夏の一日~【完全版】
    市にて~ある夏の一日~【完全版】
    不思議な「市」と日常のお話。 @ネタバレ開始 主人公の体質(性質?)がソウイウモノ達を引き寄せたり引き寄せられたりする設定が面白かったです。 市も出てくるキャラ達も、はっきりと「こういう存在だ!」と言わず、不可思議なところが残っているので、より一層作品の不思議さが際立っていると感じました。 @ネタバレ終了 不思議なお話、ありがとうございます。 ……艶本、お借りしたらどんなキャラが出てきたのだろう……。
  • 実話系怪談 深海からの足音
    実話系怪談 深海からの足音
    昨年初めてコンテストに応募して佳作をいただきありがたい限りでした。今年は自信ゼロでだめぽいと思って応募したことも忘れてしまっていましたが、たくさんコメントをいただいて本当にうれしいです。みんなよい人だ・・・。
  • 真夜中の学校
    真夜中の学校
    通常コメントに感想を書いてしまったので改めて。 久しぶりにプレイもしてみたのですが、見事に選択肢を間違えました(笑)残酷な展開もポップに可愛らしい絵柄で見れてしまうのがユウさんの作品の魅力の一つですね。 作品に触れ、知らなかったことを知るのが好きなのですが、ユウさんの作品は『あ、そうなんだ!』『ちゃんと調べたことなかったな』と勉強させて貰えます。 可愛らしく、しかし描いていることがヘビーで、そのギャップと、テンションの差に不思議と後引く魅力があります。猫が好きなので、よくモチーフに出てくるのも楽しみポイントです。 怖いのが苦手という方にも、怖すぎる演出があるわけではないので是非遊んでほしいゲームです。素敵な世界観に浸れます。
  • インビジブル-invisible-
    インビジブル-invisible-
    グラフィックがとても綺麗でした。 メニュー画面も凝っていてデザインも素敵。 @ネタバレ開始 2周目のアイビーの演出激怖でした。 タイトル画面を見て、 「女子高生が空をバックにジャンプしてるのは 青春の物語だ!間違いない!明るくて楽しいやつ!」 と思っていたのですが、・・・あれは、 そういうのではなかったのですね・・・。 (プレイ後に気が付きましたが、 タグにも、ちゃんとホラーってありました・・・。) おまけストーリーを読んで、怖い悲しい気持ちが 少し落ち着いたので、良かったです。 @ネタバレ終了
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    楽しく遊ばさせていただきました! 陰鬱な内容ではあるのですが、美しいイラスト、拘られた演出に引き込まれ、あっという間に終わったように思います。 所々ボイスが入るのもとても良く、より深く世界に入り込めました。 プレイ後にタイトルを見返すと「なるほど……」と思う所も多く、 本当に細部まで拘られているのだな。と、色々な発見も楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございます!
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    プレイさせて頂きました。 選択肢の登場とても怖かったです。 だけど、それ以外は怖いというよりもとても切ない話でした。 自分を認めてくれる人がいても、自分を認めて欲しい相手に認めてもらえないと幸せはもらえないのかなぁ?なんて感じました。 @ネタバレ開始 なかなか人の首とか切れるわけないけど、この少年は彼女を楽にさせてあげたくてそうしてしまって・・・。 ほんと、当人にしかわからない感情ばかりが出てきて辛かったです。 @ネタバレ終了 だけど、凄く心に残る作品でした。 ありがとうございました。
  • バロックを抱く揺籠
    バロックを抱く揺籠
    絵画が動いているかの様な とても素敵なグラフィックと世界観でした。 @ネタバレ開始 全ての絵画が揃った後の驚きがなんとも絶妙でした。 ただの主人ではなかったのですね・・・。 2日目には友と認められず、 何度も何度も通い詰めた甲斐がありました。 @ネタバレ終了
  • 呪詛返シ
    呪詛返シ
    誰かと比べられるのって辛いだろうな・・・ と思いながら読んでいました。 @ネタバレ開始 てっきり、ユリちゃんが最初に表示された子だと思っていたので 物語が進んで、あれ!?逆か!という驚きがありました。 面白かったです!! @ネタバレ終了
  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    レトロでポップでデザインが素敵。 セーブ画面の雪国ノムミルクがお気に入りです。 淡々と読むだけでしたが、アイコンも可愛らしくて 面白かったり、しんみりしたり、ヒミツのメモで色々 気がついたり・・・めちゃめちゃ面白かったです。 @ネタバレ開始 シルヴァニアンファミリアがカルメンさんを 襲った後、ツネオリさん一人での回想シーン 「アナタ達の魂は今もこの街にある」 のセリフ後 data「tip_data」は存在しません という表示と共に動かなくなってしまいました。 ダウンロード版でやっていたのですが、 エラーが起きたのは私だけかもしれませんので、 ご参考までに・・・ @ネタバレ終了
  • 申刻〜サルコク〜
    申刻〜サルコク〜
    奇妙な配達先で、展開が気になる怖さ。 エピソード2を読んでる最中、リアルに荷物が届いて 植木さんがうちに来たかと思いました。 続きのエピソードも楽しみにしております!!!
  • バスルーム
    バスルーム
    はじめから違和感があり、自分を納得させながら最後まで。 ノベルゲーだからできる表現だなーと思いました。 @ネタバレ開始 最初、この語り手は誰なのか?というところから疑問がありました。 男なのか女なのか。やけに入浴に拘りピンク色のタオルなどから女性なのかと思いきや、一人称が俺と急に現れたり。今は彼女がいないだとか。 いやでも、女子力高めの男かもしれないし、百合の女なのかもしれない。 排水溝の髪を毎回取るなんて綺麗好きなんだな…なんでポケットに? …いやしかし落ち着いてますね。初犯じゃないでしょ。 @ネタバレ終了 こういうホラーもいいですね。
  • バスルーム
    バスルーム
    ずっと気になってた超短編ホラー。面白かった~! @ネタバレ開始 天井を見たあと「平和に終わった……。思わせぶりでビビらすやつか、やられたぜ!」って思ったのですが、髪の毛をポッケに入れちゃったよ。嫌な予感! シャンプーの香りになるほどだったり、短いのに何重にも楽しめました! シャワーシーンの描写が細かくリアルだったので、私も浴びたくなりました。さっそくさっぱりしてきます! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • バスルーム
    バスルーム
    い、いったいいつ大音響のSEが響き渡るのやろう? いつお化けが姿を現すのやろう? @ネタバレ開始 とドキドキソワソワしながら読み進めていきました。 シャンプーの細かい描写にそうだよねーと共感していたら、 あ、こう来ますかー! そういうことねーっ! となりました。 想像していたとは別の方向からの真相で驚きました。 @ネタバレ終了 読みやすくて、先が気になる良い作品でした。 ありがとうございました!
  • 桎梏の縁
    桎梏の縁
    ゲームの雰囲気がロックテイストでカッコよかったです。 文字の表示させるタイミングが絶妙で 読んでいて、どんどん恐怖心が高まっていきました。 まずは、グッドエンディング。面白くて怖かったです。