heart

search

ホラー・オカルト

6796 のレビュー
  • were wolf
    were wolf
    演出がすごかったです!! ミニゲーム(モードがいっぱい!)も充実していて、ヒリヒリできます。 深夜にイヤホンをつけてプレイされることをおススメします! (特に逃走モードでは、ぎゃーぎゃー奇声を発しながらプレイしました…) ストーリーはチャプターで分けられ、ひとつひとつも短いので、とてもプレイしやすいです。 キャラも立っていてかわいく、会話が楽しかったです! 楽しいゲームをありがとうございました!
  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    とにかくグラフィックのクオリティが高いです! タイトル画面の「写真」アイコンがCGモードになるのだと思い込んでたのですが違った!! 背景画像を眺めたいので、CGモードの実装お願いします・・・!!! どこかにあるのでしたらすみません(汗) 札幌ネタアレンジみたいのも面白かったです! あと、そう!ネーミングセンス!!!凄いと思いました(笑) 一周目はメモを斜め読みで進めていたせいもあり、え?えええ???って感じだったのですが(汗) 秘密のメモをじっくり読みながらの二周目はなんだか違う作品をプレイしているようでした。 とても面白かったです!!!
  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    プレイさせて頂きました。 とっても良かったです。 脱出ゲームの極み、謎解きゲームの極みと言っても過言ではないですねぇ! こちらの作品は、プレイし始めると、放置することは出来ません!というくらい、用事があっても止められませんでした(;'∀') 私が、監禁されましたw 私がとても気に入ったところは、脱出ゲームに正常値(ライフゲージ)があり、しかも、回復するとか面白すぎです♪ そして、謎…ヒント・・・騙し( ;∀;) いいです!凄くいいです! 楽しかったです♪ そして、最後から2番目かな?いや、最後になるのかなぁ?の謎解きには、感動(T_T) シリーズ化になるといいなぁ♪ 楽しませて頂きました、ありがとうございました。
  • 実話系怪談 深海からの足音
    実話系怪談 深海からの足音
    真綿で首を締めてくるタイプのホラー。実話が元というのがまた。 ややコミカルな語り口のおかげで陰鬱さはなく、しかしモノクロの背景画像と効果音がいい仕事をしています。もう雰囲気バツグンです。オチも相まってじわじわくる。 怖かったけれどとても面白かったです!
  • 還る
    還る
    自分なら途中、誰に出会うだろうと考えると興味深かったです。 文章が大変読みやすくスラスラと進められました。 @ネタバレ開始 タイトル画面に「つづきから」がないのが何とも。 彼はまた「はじめから」やり直すのですね。 妻子に暴力ふるうろくでもない男ですが、帰ろうとしているだけマシなのかなと思いました。都合の良い記憶で動いていただけかもしれませんが…。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • 真夜中の学校
    真夜中の学校
    ヒナちゃんと猫さんのやりとりが可愛らしいゲームでした! 残酷な展開もあるのですが、絵柄がポップで可愛らしいので、最後までしっかりとプレイすることが出来ました。 ヒナちゃんと猫さんたちが楽しく過ごしていたのなら、とても嬉しいです…! 素敵な作品をありがとうございました!
  • セツナワールド
    セツナワールド
    キャラとボイスが可愛らしくて お茶飲んだり、お弁当食べたり、 セツナちゃんと一生イチャついてたい・・・! なんて思ってたら、急に雲行きが怪しくなってきました。 @ネタバレ開始 それでも、私はセツナちゃんを選び続け無事に 1周目はハッピーエンドやったー!と思って2周めを始めたのですが、 2周めが、2周め・・・?本当に?と不思議に思っていたら どんどん侵食されていきました。 ヒビキちゃんのメールめちゃ怖で、震えました。 よく見たら、タグにホラーって書いてありましたね・・・。 @ネタバレ終了
  • タイトル無し
    タイトル無し
    昔、素行の悪い囚人を光が刺さない地下牢に閉じ込めるという実話を聞いたことがありますが、まさにこういうことなのかなあと思いました。もちろん地下牢は狭い空間ですが意識上だけしか歩き回ることができないということで、こうやっていろんなことを考えるんだろうなあ、と思いました。面白い作品をありがとうございます!
  • 還る
    還る
    こんな地獄が本当にありそう…と思いました。淡々とした文章がまた空恐ろしくて。しっかり恐い掌編ホラーでした…!
  • 還る
    還る
    無音の暗闇、わずかに見えるのはぼんやり光る道筋のみ。 何度歩けば終わるのだろうか、それとも終わりなど存在しえないのか。 身から出た錆ゆえの「当然だ」という声もあろうが、気づき、誘われる道を外して、 ループを抜け出す「他の道」はあるのだろうか。 もしかしたら、我々が暮らしている世界とは別の階層で、今も還ろうとしている人が いるのではないか?それこそ、なぜ歩き続けるのかを気づけずに。 これは、いつ誰の身に降りかかるかもしれない、一つの寓話。 それこそがホラーではないかと思った。
  • 旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    ぴこぴこが、楽しいゲーム(誤解を招く発言はやめましょう) UIも含めた一つ一つの演出が丁寧で、作品づくりが隅々まで行き届いている印象でした。 素直で健気な「ひ」ちゃんもかわいい! めっちゃ景色振り返ってしまいました。 登場は多くない小女ちゃんも、表情と仕草が細かくて良かったです。こちらは雰囲気的にはかわいい、だけじゃない感がまた……イイですよね。好きです。 最後まで、見届けさせていただきました! 素敵な作品をありがとうございました。
  • 実話系怪談 深海からの足音
    実話系怪談 深海からの足音
    プレイさせて頂きました。 ホラー系は好きな方ですが、それでも、サムネイルを見ただけで怖くて、ちょっと不安でした。 ・・・BGM、効果音、画像、ストーリー全て怖かったです(>_<) しかし、所々笑える場面もありました。 @ネタバレ開始 一番怖かったのは、TVでの葬式のお経でした(>_<) 不気味な感じが味わえました。 @ネタバレ終了 ホラーを満喫したい方は、真夜中に。 少しでも怖さを和らげたい方は昼間に。 そんなお話でした。 ドキドキ感をありがとうございました。
  • セツナワールド
    セツナワールド
    カレンダー進行式の正統派恋愛ADVです。というのはもちろん嘘です。 まさに「恋愛ヤンデレホラーノベル」の称号がピッタリの作品でした。 様々な演出をとても楽しめました。 アイデアを落とし込むその技術力にも惚れ惚れします。 2周目の不穏な雰囲気づくりや重要分岐時の演出は圧巻でした。 @ネタバレ開始 過去に似たギミックの作品を遊んだことがあるので予想がついてしまいましたが、 本作で初めてこのメタ系のネタに触れた方からしたら目玉が飛び出そうです。 @ネタバレ終了 おまけ部屋からのパスワード⇒更なるおまけという ゲーム外でも遊び心のある仕掛けもとても好物なので良かったです。 最後までじっくりと楽しませて頂きました。 とても面白い作品をありがとうございます。
  • 女中浮世の怪談
    女中浮世の怪談
    女中である「浮世」さんが話してくれる、五つの怪談。 どれもがジャパニーズホラーな感じで、後ろに気配を感じるようなゾッとする怖さがありました。 各話のどれもに、のめり込んで聴き入ってしまう魔力のようなものがあり、また、現代社会を反映させたかのような背景で「実際に起こりうる話なのかも」と思ってしまい、なお怖さを感じました。 @ネタバレ開始 恋バナってこんな怖かったっけ!? キャッキャウフフしてないっけ!?!? とも思いましたw @ネタバレ終了 気付けば怪異が隣にいるようなお話、ありがとうございます。
  • 女中浮世の怪談
    女中浮世の怪談
    どのお話も楽しく読ませていただきました…! 作者さんの作品はいくつかプレイさせて頂いているのですが、今作も演出やイラストが本当に素敵で、世界観に引き込まれてしまいました。 私は特に数字の悪魔のお話が好きです…!! 素敵な作品をありがとうございました!!
  • 還る
    還る
    自分がこういう場所に居たら、 この男のように帰る事を選べるだろうか…… と考えつつ進めておりました。 @ネタバレ開始 主観と客観がずれていた主人公ですが、 じゃあ「客観は正しいのか?」というのも気になったところで、 個人的には、主人公がいつか帰ることができるなら、その先に幸せがあって欲しいなと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!
  • グイ
    グイ
    ホラー苦手なのでびくびくしながらプレイしました。 他レビューに「化け物のビジュアルが怖い」とありさらにびくびく。実際とても怖かったですうえーん。 分岐前、異径から言われる「誰も信じちゃいけないよ」という言葉が印象的でした。 @ネタバレ開始 その言葉をそっくりそのまま飲み込んでしまい、初回はバッドエンドに…。もう!私ったら素直! 選択後、「誰も」「信じてはいけない」という言葉を信じていた自分に気づいてアー…となりました。時すでに遅し。 なおちゃんを誑したタブラさんも、元は人間だったのかなーと考えると切ないですね。 @ネタバレ終了 探索とホラー(苦手ですが)が好きなのでとても楽しめました。 ありがとうございました!
  • タイトル無し
    タイトル無し
    ホラーはあまり得意ではない私でも、怖くなく楽しめました! タイトルからもどういうゲームかイメージができず、 2,3周目くらいから「なるほど……」と徐々にわかってきて面白かったです。 個人的には、嫌な気持ちになるというよりも、なぜかどんどんスッキリしていきまして、 ゴミ箱の絵柄のバッチも、とてもマッチしてるなぁと思いました。 素敵な作品をありがとうございます!
  • マンホールぴょんぴょん
    マンホールぴょんぴょん
    「深海からの足音」から飛んできました。 あ、この話知ってる……と思ったらまさかの展開に! 怖さ控えめの謎解き重視って感じでしょうか。10分程でクリアできました。エンディングも見れて良かったと思える内容で、大満足です! 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 実話系怪談 深海からの足音
    実話系怪談 深海からの足音
    物音が良い味を出しているのでイヤホンおすすめですが、音量にはご注意を。私は視覚的に一か所ビックリしましたが、怪談らしく話の内容がじわじわ怖かったです。 白黒の実写画像も良い感じですし、グロいのは出ず想像させるのがまた良い! 超短編の純粋ホラー、ごちそうさまでした(*´ω`*)