heart

search

サスペンス

1849 のレビュー
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    TRUE ENDがとっても好みの素敵な作品でした。 私もかなり拗らせているので、どんなタイプのヤンデレさんだろう?と気になってプレイした結果、キャラクターよりもストーリー性にのめり込んでしまいました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • counseling
    counseling
    女の子のカワイさに釣られてプレイしました…! 最初は何の気なしの会話なのに段々雲行きが…。 短いゲームでしたが、わかりやすくて素敵なゲームでした。 ありがとうございます!
  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    男子学生とシスターの話!!エッチな話に違いねぇ!!と勢いよく飛び付きました。 …ええ、どうなったかは分かってもらえたかと思います。 @ネタバレ開始 病んちゃなシスターマリ姉も大好物です!ありがとうございます! @ネタバレ終了 全エンドを堪能しても30分ほどの手軽さであれらのエンド描写までもってくのすごいです。
  • 独白
    独白
    プレイさせて頂きました! 初回で最後まで独白するところを見ましたが、色々と最後はどうなったのか気になるようなお話でした。 こういうやり方のゲームも面白くていいですね。 素敵なゲームを有難うございました!
  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    最高に!!!!!物騒で!!!!!!よかったです!!!!!!!!!!!!!!(屋上から叫ぶ) 何も知らない状態でプレイしたい派なので基本的にいつも作品の概要は読まないのですが、「オッいいねえ~学生の夏休みの話かァ~~!」と思いながら始めたら秒で殺人事件の話が始まって「おや……?」となりました。 でもそのおかげで、ある意味僕君と同じような気持ちで物語に没頭出来たと思います!!物は言い様ですね。 前作のおきつねサマの時も思いましたが、絵柄がとっても可愛らしく世界観自体は比較的まともなこともあり、様子がおかしくなり始めた時に尚のこと激しいギャップを感じるのかなあと思いました。でもそこが好きぃ……。 @ネタバレ開始 ストーリーは闇が深くて最初から最後まで好みで、ありがてえ……ありがてえ……と言いながらプレイしていました。 めっっっちゃ細かいことなんですが、マリ姉と出会ってからそんなに時間が経っていない上未だに敬語の僕君が彼女を「マリ姉」と呼ぶのって少し違和感があったんですが、多分早々にマリ姉がそう「呼ばせていた」んだろうな……とふと気付いてしまい、背筋が冷たくなりました。 そもそもたった半年前に弟を亡くしてから、本編開始までの間に既に数件の殺人事件を起こしているってめちゃくちゃ行動が早いし、あの一件で爆速でぶっ壊れて行ってしまったんだなあと悲しくなりました。 余計に悲しくなるだけなのは分かってるんですが、生前の姉弟のやり取りが見てみたいです。 最初は「平凡な僕に突然のモテ期が!?一体どうなっちゃうの~!?」と完全にギャルゲープレイするテンションでニッコリしていたんですが、マリ姉も春田くんも「最近引っ越して来た」という共通点から考えるに、各地で長らく追いかけっこを続けて来た間柄で、主人公はようやく「失敗した」or「救う事が出来た」ただの一般人だったんですよね。 結局主人公はあくまでも「弟の代わり」「保護対象」としか見られてなくて、あの二人にとってのネームドキャラにはならなかったから最後まで「僕」のままだったんだなって思ったら、モテ期だと思っていた自分は無事脳が破壊されました。 (マリ姉に関しては、それだけじゃなさそうな部分もあるんですけどね……) ちなみにFAはその切なさをありったけ込めて描きました。それでも好きだマリ姉、春田くん……。 謎を残したまま本編を終え結局何者だったんだ?と思っていた春田くんの正体がクリア後のおまけシナリオで見事に回収されて嬉しかったです!!!!(自分は少年探偵だと思っていました) 思わず「盛ったなお前!!!!!!!」とどこかで聞いたような台詞を叫んでました。 でも正直全っ然いけるわ。最高。推し(?) @ネタバレ終了 本当に素敵な作品をありがとうございました~!!!!!!!!
  • スクールスクル
    スクールスクル
    このゲーム一番楽しかったです!
  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    @ネタバレ開始 痛烈なテーマ。 実際問題、法とか裁きとかで罪は消えないし無くなった物は戻らない、 何よりその法でさえも味方にならない時の方が多いから、こう言う思想を抱える人間が出てくる訳で……。 なんともやり切れない話でした。
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    可愛らしい絵柄で楽しくサクッと周回できちゃうゲームでした! @ネタバレ開始 こんなん惚れてしまうやろー!と思ってましたがまさかあんな事実があるなんて思いもしませんでした…ちょっとぞくっとしてしまった…。 @ネタバレ終了 店員さんの嫌味な感じがとても良かったです、ありがとうございました!
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    ポップな絵柄とは裏腹に、ひえ〜となりました。 これは生粋のヤンデレだ!! @ネタバレ開始 ガイくんが、まさかそんな奴だったとは………! 二転三転していく物語に一気に引き込まれました。 段階を踏んで真実が見えてくるのがゲーム的にとても面白かったです! @ネタバレ終了
  • スクールスクル
    スクールスクル
    フェスなのでFAを送らせていただきます!!個性豊かなキャラクターたちとお話したりアレしたりコレされたりが楽しいゲームです!! みつきちゃんかわいいね……かわいいねえ……
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    ポップでかわいいイラストに惹かれ、プレイしました! ストーリーが場面に応じてはっきりと切り替わるので、そのギャップに心が揺り動かされます! @ネタバレ開始 最初は、ポップなヤンデレちゃんが奮闘する物語なのかな?と思っていました。 が、蓋を開けてみると驚きの展開の連続!飽きをまったく感じなかったです! 明るい場面から急に暗い場面に転落するので、心をぐらんぐらんに揺り動かされました笑 それから、ポップで可愛らしいイラストが素敵!であるとともに、それがシナリオの暗い部分とのギャップを生み出しております。最高ですね・・・! @ネタバレ終了 面白さがぎゅっと詰まった作品でした。夢中になれる時間をありがとうございました!
  • かのじょの日常
    かのじょの日常
    @ネタバレ開始 主人公の表情がとても良く、追いつめられた様子が出ていました。 最初、選択肢はもうみんなやっちゃえ、にしました。 実際に私は、こういったサイトを見た事があるのですが ゲーム内(自滅エンド)では効果があるのかないのか、分からない感じですね……。 全ルートを見れました! @ネタバレ終了 手軽に読める怖い話を、ありがとうございました。
  • 狐の格子
    狐の格子
    心温まる素敵な物語でした。 美しい文章、背景、そして世界観に合った音楽で、登場人物たちの姿や行動を鮮明に想像できました。 いくつか疑問が残りましたが、シリーズ作品とのことで、後日プレイさせていただきます。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 脱出サスペンスゲーム エリア33
    脱出サスペンスゲーム エリア33
    自分の行動で変わるエンディングか無数に合って、攻略が楽しかったです。 @ネタバレ開始 SF的なストーリー展開も面白かったです。@ネタバレ終了 ああでもないこうでもないと行動を探るのが楽しかったです。
  • 完全犯罪
    完全犯罪
    ミステリーを求めていて、たどりつきました。 タイトルの出かたが、格好いいですね。 @ネタバレ開始 (クリア後の独自解釈としては、見られているぞ、ということでしょうか) 私は日陰者なので、主人公の境遇に共感しやかったです。 客観的に、別の人間として主人公を見るのは 悲しいものがありましたが……。 兄の事実を知った時も、プレイしていて苦しくなりました。 @ネタバレ終了 手軽に遊べて、考えさせられる作品をありがとうございました。
  • 二郎と三郎
    二郎と三郎
    二郎と三郎って誰なんだ!と思いプレイ。 (プレイ後)…え、誰なんだ…。 タイトルのプレステ(違う)画面いいですね! やってよかったゲームです。 「ポイントクリック・ノベル・サイコアドベンチャー」の呼び名を120%享受できるオススメのゲームです!
  • 幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    タイトル絵がずっと気になっていて実際にプレイできて嬉しいです! 内容は予想通りいや超えてしんどいです。 でも思ってた重さと違って…… それぞれのキャラクターの人生を考えてしまうゲームでした。
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    @ネタバレ開始 プレイさせていただきました。 とにかく主人公ちゃんがかわいくて良いですね...。 @ネタバレ開始 実はヤンデレではないヤンデレちゃん...。 ストーリーが二転三転して、タイトルの本当の意味を理解させられた時は思わず声が出てしまいました。 なんかドロドロのすごいことになってますがヤンデレちゃん(ヤンデレではない)が幸せそうなのでヨシ! ガイ君の歪み顔とか友達の憎悪の表情などが癖に刺さりました。 クリアすると初期化できるので永遠に楽しめますね!!! みんなで何周もしてガイ君を曇らせよう!!! @ネタバレ終了 いろんな意味で感動しました。 面白かったです!!
  • PetrichoR
    PetrichoR
    物語のあらすじに惹かれプレイさせていただきました。良質なサスペンスドラマ・映画のような作品です。 @ネタバレ開始 一つ一つのシーンがしっとりとしていて、緊張感がありながらも丁寧に登場人物たちの心情や関係性、過去を描いていて、ラストに集約されていく流れも本当に面白かったです。 特に玖音さん一途な立ち回りに心打たれてしまいました。切ない物語や苦しさが表現されている場面が好きなので、二人で逃げて段々と憔悴していくところや美結さんの記憶が無くなってしまったシーンが特にお気に入りです。 最終的に一途に追い続けた弥一さんと結ばれるのも、地に足の着いたエンディングという感じで良かったです。 @ネタバレ終了 雨の日にふと思い出すような物語になりそうです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    面白かったです。ゲームを進めていくと想像もしない展開が続き、最後には意外な真実が明らかになり、とても驚きました。ゲームの構成が凝っていてかつ非常に巧みだと思いました。ストーリー展開とゲームシステムもピッタリだったと感じたのも嬉しい点です。 構成やストーリーと同様にグラフィック面でも随所に工夫とこだわりがあり、 プレイ時間は短めですがインパクト抜群の一作でした。