heart

search

コメディ

6029 のレビュー
  • どたばたデートDay
    どたばたデートDay
    とにっかく可愛かったです!絵が動いていて、BGMもイメージピッタリでファンタジーな世界へと誘ってくださいました! 10分程で終わりますが、意外と選択肢はあります。ですが、どれも良かったです。 全END回収したと思いますが、どれがBADENDなのか分からなかったくらい楽しめました!
  • 一人称が俺なら僕はリア充だったのに!
    一人称が俺なら僕はリア充だったのに!
    コメディタッチの作品で繰り広げられる会話が面白かったです。 立ち絵も豊富で、サムネにもなっているイベント絵は非常に!良かったです。 OPだかEDだか分からないタイミングで終わったので、 この後の続きがあるのかどうかがとても気になりました。 続き、期待してもいいんですよね!?
  • 大理乙女の素敵な日常
    大理乙女の素敵な日常
    これ1本で短時間でサクッと男子、女子の同性恋愛を楽しめます! 私はまだそういう作品にチャレンジしたことがないので勉強になりました! 勢いのある主人公が面白くて良かったです!
  • どたばたデートDay
    どたばたデートDay
    とってもポップで可愛い作品です! カーソルがハートになったり、背景が動いたりして画面が華やか&可愛さであふれていました。キャラクターもとっても可愛くて、音楽や効果音も世界観によく合っていてこだわりを感じました。 先輩にいたずらするパートが「えっ、いいの…?///」って感じでちょっとドキドキしちゃいました。
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    おにぎりがお弁当に入るためにおかずと仲直りします。 お弁当が食べたくなっちゃう可愛くてほのぼのした作品。 おにぎり、みにとまと、たまごやき、たこさんのキャラ付けが凄い! どの選択肢を選んでも結局はおにぎりくんの勝ちです。 え?それでいいんだという感じで笑えます! 何だかんだ仲いいんだよなあ。 おにぎりは淡泊だけど最強なんですよね!具はツナマヨが推しです。 本編だけでなく、おまけの謎解きも、あとがきも、おまけエンドもとても楽しかったです! @ネタバレ開始 後日談って、転生か? 生きてたら腐っちゃうけど(笑) と思っていたらなるほど! これからも仲良くケンカするわけですね。 めでたし! @ネタバレ終了
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    ドットも音楽も画面が全部可愛いぃぃっ!! おにぎりのいい意味での空気読まない感じが好きでした。ゆるゆるとした雰囲気の中で食べ物としての切なさをさらっと感じさせてくれました。 私はお弁当のプチトマトはぬるくて苦手でしたが、考えを改めます。君はただのイロドリ要員じゃない。今まですまなかった……。 素敵な作品をありがとうございました!!
  • 軍議でござる
    軍議でござる
    とてつもなくバラエティに富んだ作品でした。めっちゃたしなめられて「スンマセン、へへ」という気分になる! いったい何の縁があってこの人は軍議に呼ばれたんだ…!!笑 キャラデザインがとてつもなく良いですね…。御坊さんが好きです。\ナムアミダブツ/
  • 天性の盗人
    天性の盗人
    とっても面白かったです! 画面レイアウトや演出・システム周りのセンスが凄いな、と。 グラフィックもとても可愛らしかったです。 ストーリーはシンプルですがキャラ設定にこだわりを感じました。 自作品のスピンオフゲームなのでしょうか? そうでなければプレイ時間に対するキャラ設定の練り込みが凄い! 一番のお気に入りはベタかもしれませんがエンディング演出です。 END毎に異なるキャラクターたちのやり取りが楽しめました。 別パターンのENDを用意するのはテマヒマの証! とても楽しい作品をありがとうございます。
  • どたばたデートDay
    どたばたデートDay
    か、かわいい~!!! 背景やエンディングなどアニメーションしてぴこぴこかわいい!!! マイキ先輩にいたずらするのが楽しかったです。 エンディングはすべて回収しましたが、どれも楽しいエンディングでした。
  • 告白するまで@1分!
    告白するまで@1分!
    面白かったー!!! EDが1000通りとかギネス級じゃないですか!!w 画面に大きく出る選択肢、もうこれ押すしかないでしょ!! 何週もして笑わせていただきました。 あかねちゃんのツッコミセンス、見習いたい…
  • 軍議でござる
    軍議でござる
    メチャクチャ笑っちゃって、感想打とうとしているのにタイピングがおぼつかないwww 軍議を茶化すだけなのにめちゃくちゃ面白いです。 何喰ったらこんなゲームを思いつくのか。 空気読まずにアホアホ発言ばっかり繰り返して周囲を怒らせるのが楽しすぎます!!
  • CHIN★POCO ~妖精さんのお茶会~
    CHIN★POCO ~妖精さんのお茶会~
    とても面白いギャグコメディ作品でした。 全部で1時間弱ですが、1話刻みでストーリーが進むのでテンポ良く楽しめます。 話が進むたびに仲間が増えていく感じが凄く良かったです。 落ち込んでる人は是非これを遊んで元気を出してほしいですね。 悩んでいるのが馬鹿らしくなることウケアイです。 テキストは完全にギャグに振り切れています。 登場人物全員変態なので、唯一ツッコミの京子ちゃんの負担が大きいな、と(笑) @ネタバレ開始 戦闘員の登場シーンとイベント絵が最高すぎる!! 象と鳴き声がそれぞれ違うの芸細すぎる! クールで美しいローズさんの鼻血シーン最高! キリがないのでもうやめますが、 一番ウケたのはおちん〇ん水族館でしょうか。 このセンスは完全にツボでした。なんだそれ! @ネタバレ終了 とても楽しい作品をありがとうございます。
  • 魔法老女トメ
    魔法老女トメ
    まだまだ作りかけということで、 10月末にDLしましたが触りしか遊べませんでした。 面白そうなアイデアなので1話しか遊べないのは惜しい! ちなみに文字送りがマウスクリックでしかできませんでしたが、 カチカチうるさいので絶対にエンターキー対応にしてほしいです! 完成されたらまた遊ばせて頂きます。
  • 天性の盗人
    天性の盗人
    人の物を盗んでしまう癖のあるちょっとヘンテコな女の子・次皿ちゃんが「ある物」を隠すゲーム。 ピコピコしたサウンドやグラフィックがかわいい!どの生徒も個性的でエンディングの漫画風のイラストも素敵でした。 全エンド見ましたがエンド4の次皿ちゃん可愛い~… 3ステージくらい遊びたい!と思わせる楽しいゲームでした。
  • TGIF
    TGIF
    金曜日じゃない時にやった時にビビったのでちゃんと金曜日にやりました。 また時間を金曜日にずらして明日が休みの日にやるのもいい。 金曜日じゃない日のシナリオは物理の方のフライデー。
  • 大理乙女の素敵な日常
    大理乙女の素敵な日常
    とても笑える楽しい短編ADVでした。 主人公の大理乙女のキャラが振り切れてて良かったです。 毎日とっても幸せで楽しそう! クリア後のおまけも充実していてとても楽しめました。 面白い作品をありがとうございます。
  • 犬語
    犬語
    普段暇さえあれば犬の鳴き声を練習している、「犬語話者ビギナー」としてこの作品をプレイしないわけにはいかない、と思って早速読解させていただきました。 ファンシーなイラストで表現されており、犬語で記述されているにもかかわらずかなり読みやすい作品でした。後半に解説編も付属しており、とても親切なゲームだったように思います。もし今後義務教育で犬語が採用されることがあれば、真っ先に教材として推薦したくなるような、そんな素晴らしいゲームでした!(ふぇのん)
  • 食卓戦隊調味レンジャー~悪の組織編~
    食卓戦隊調味レンジャー~悪の組織編~
    入隊編から続けてプレイしたのですが、気になってた悪の組織と仲良くなれてとっても嬉しいです! @ネタバレ開始 推しは双子さんなのですが、誕生日が一緒で運命を感じました(笑) @ネタバレ終了 EDコンプ目指してまったり頑張ります~♡
  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    素敵…!!素敵素敵素敵……!! 特徴的なピンクの画面で前から気になっていたのですが…やっとプレイできました。まずタイトル画面などのボタンが全部おしゃれでテンション上がりました! そしてスピード感とテンポの良さ…!!(シューッ!)まずそもキャプションにエンディングと分岐条件を書いて下さっているので、収集もリトライも心軽やか。これぞノンストレス短編ラブコメです…!! ハッピーエンドでめちゃくちゃ幸せな気持ちになったので、???エンドとは何ぞや…?と思っていたらですね、全人類???エンドを見ろの気持ちです今。 @ネタバレ開始 正直言うとアナザーエンドを見終わった時は「えっハッピーエンドの方がええやん」と思ってしまったんです。だってらぶしる…?治ったじゃん、と……。 違ったんですね、アレは治ったんじゃなくて「本当のアイちゃんを好きになれていないから」見えるようになっちゃったんですね…!! アナザーエンド後を読んだら胸が張り裂けるかと思いました……元カレからされたつらい過去のこと、似たようなことを主人公にしちゃったって気づいて向き合うアイちゃん、そして主観視点だと分からなかった主人公の超絶優男。全部最高でした……らぶしる…?治ってほしいけと治ってほしくないいいい…… そして地味に「アナザーエンド後を読み終わったら流れっぱなしのハッピーなBGMを聞きながら余韻に浸りつつあとがきを読む」がキマりましてハッピーでした @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • エリートスパイ手品師たぬ
    エリートスパイ手品師たぬ
    たぬきのゆるさがかわいかったです。 オープニングの選曲やロード画面が独特でセンスを感じました。 疲れた時にプレイすると癒されるようなゲームだと思います。面白かったです。