heart

search

コメディ

6020 のレビュー
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    以前プレイした記憶があり、再度プレイしました。 当時は、プロバイダから指定された電話番号へのダイアルアップで ネットにつないでいた記憶があります。 今のようにツールや素材に恵まれていない状況で、 出来はともかく、よく作ったなと思いました。 束の間ノスタルジーに浸らせてもらいました。
  • 軍議でござる
    軍議でござる
    ただひたすらに会議を…茶化す!!!独特の世界観でキャラたちの表情を見ているだけでも楽しい。どうやっても怒られるのが面白くなってしまう…
  • いろさがし
    いろさがし
    二人の掛け合いがほのぼのコミカルで楽しい〜!カラーちゃん、迷惑だけどかわいいから許してしまうな…。とても面白い発想のゲームでした!
  • ツンデレ幼馴染を幸せにしたい
    ツンデレ幼馴染を幸せにしたい
    ツンデレなふみちゃん……かわいい!!そしてワイくんが面白くて笑ってしまいました。掛け合いが楽しく、テンポのよいラブコメゲームです!素敵な作品ありがとうございました!
  • 軍議でござる
    軍議でござる
    相変わらずの世界観とクオリティでとても楽しかったです!!! 最後の選択肢だけは茶化してないのが良いな~と思いました。 家老と姫様は何だかんだ言いながらもいちいち反応してくれるので何周でも遊べます!!
  • 大理乙女の素敵な日常
    大理乙女の素敵な日常
    ひゅ〜!!推しカプ最高〜〜〜!!!!!主人公の大理乙女ちゃんの元気がよすぎて面白かったです!!短編ながら良さが詰まっていて全員推せますね。語り明かしたいです。
  • 女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    プレイ中、かなり爆笑しました(笑)^^ あまりに笑ったので、きっと作者さんはギャグ作品を沢山手掛けてきた方なんだろうな~っと思っていたんです。そしたら、過去作品はシリアスばかりだと知って驚いてしまいました。 @ネタバレ開始 スチルの使い方も面白くて、坂入さんの部屋で薄い本を見つけた時の・・CGとその後ろでカットインしてきたパイ投げと、相撲取り・・( *´艸`)ツボでした!(笑) @ネタバレ終了 Live2Dでの動きや、声優さんのセリフも、今どきの技術が沢山詰まっていて楽しませることに長けた作品だと思います。 ・・主人公の声の振り幅も、見事ですよね~(゜o゜)凄い。 あ・・私は、変態でもキヨスケ好きです( *´艸`)良いキャラしてます! リンゴとの会話が噛み合ってないとことが、最高に笑えます♪ 楽しい作品を、ありがとうございました。^^
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    お弁当箱に「OBENTO BAKO」と書いてあるのがとても好きです。フタも……。 ゆるくてやさしいお弁当の世界にほっこりしました。
  • エリートスパイ手品師たぬ
    エリートスパイ手品師たぬ
    ゆるくてかわいいスパイゲームです。 日本語版は正統派なかわいさ、翻訳版はシュールなかわいさなので一粒で二度おいしい! プレイヤーに優しいゲームシステムのおかげで無事全パターン見ることができました。 独特な世界観がクセになります。とっても平和な気持ちにさせていただきました。 ぽんぽこ たぬ☆彡
  • どたばたデートDay
    どたばたデートDay
    終始ゆめかわな世界観を堪能することができました…! 背景がゆらゆら動くのすごい… コンパクトな作品にめいっぱい「かわいい」が詰まっており、保保が緩みっぱなしでした。出てくるお料理も全部おいしそうで…! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 都道府県を覚えたいから3-中部地方編-
    都道府県を覚えたいから3-中部地方編-
    都道府県を覚えるゲーム…かと思いきや、事件が発生して犯人を探し当てるという斜め上の展開に驚きました!しょっぱなからじわじわくるBGMが流れてきてぶっとんでいます(笑)各キャラクター(各県?)がみんな個性的でかなり印象に残りました。プレイ後には各県の特産品を自然と覚えられた気がします。面白い作品をありがとうございました!
  • 東京都心パーファイブ
    東京都心パーファイブ
    独特の世界観が構成された作品でした。 常人では作れないセンスを感じます。 Live2Dと英語音声のマッチングにより、 なんだかとってもハイソな雰囲気が漂います。 バカゲーなはずのにとってもオシャレでした。 面白い作品をありがとうございます。
  • あのこの汗で作った味噌汁を飲みたい
    あのこの汗で作った味噌汁を飲みたい
    タイトルからして強烈な作品でした。 今作はつんつんの妄想がド直球で炸裂しっぱなしだったので、 もしかしたら人を選ぶような気がしないでもないです。 両エンドを即堪能させて頂きました。 今作でも色々と小ネタが散りばめられていますが、 @ネタバレ開始 印象的だったのはフォーリンラブとSURFACEでしょうか。 @ネタバレ終了 それでは次作「あの子のおっぱいで捏ねたハンバーグを食べたい」も楽しみにしています! ハイペースで楽しい作品をじゃんじゃん作って頂きありがとうございます。
  • こと国シスターズ!!
    こと国シスターズ!!
    すごいよ! 最高に良かったです! 一目で分かるイラストやデザインなどビジュアルの良さ。ボイスも素晴らしくイヤホン推奨。とにかく色々超贅沢! 外見内面共に愛さずにはいられない登場人物たち。萌えだけじゃない家族や恋愛、友情といった絆に心暖まり、感動し涙し。これほどの美少女に囲まれた生活でありながら、かなり平静を保てている主人公のツッコミが秀逸! めっちゃ笑いました。 一転して後半は「どこいくねーん!」ってくらいシリアス&急展開なのに見事に着地。2つのエンドのその後を妄想しちゃいました! 約五時間とボリュームがありますが、章の区切りで小分けプレイにも向きます。私は止まらず一気にプレイ……どころか、好きなところをじっくりリプレイしましたが(笑) ファンアートも描かせていただきました。ノーラちゃん&紗代ちゃん、感動してホロリ。 素晴らしいありがとうございました!
  • 大理乙女の素敵な日常
    大理乙女の素敵な日常
    カップリングが趣味の超人オタク大理乙女ちゃんの幸せな日常を5分でお届け! 本作では高校生の男子同士、女子同士のカップリング妄想(健全)が見れます。 もうね、めちゃくちゃ楽しかったです!! 実際わりとイチャイチャしているんですが、それ以上に乙女ちゃんの実況のテンションが高すぎて全部持っていく! どんな些細な言動も漏らさず拾うのは本当に凄い! これは毎日楽しいだろうなあ。 とても素敵な作品をありがとうございました! @ネタバレ開始 強気な渋谷くんに振り回される苦労人の八木くん、推せます! 振り回されつつもいつも一緒なのが良い! 「前80点取ってたくせに」のセリフが地味に好きです。 普段から仲良さそうな、気心の知れた感じがポイント。 小桜さんと神崎さんのこの感動エピソード! 好き好き言ってるのに答えを聞くのは怖い小桜さん! その気持ちに勇気をもって応えた神崎さん! 性別問わず、こういう純な気持ちを持てるのは素晴らしいですよね。 下の名前で呼び合うところも見てみたかった~。 @ネタバレ終了
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    楽しくプレイさせて頂きました。 おにぎりくん達のやり取りが可愛らしく、とてもほっこりました! 驚いたのが、Excelでイラストを描かれているとのこと…!私の知っているExcelと違う…!!すごいです!! 素敵な作品をありがとうございました!
  • こと国シスターズ!!
    こと国シスターズ!!
    あっという間の6時間でした。当初は数日に分けてやろうと思ってプレイを開始しましたが、気付いたら1日で完走してしまいました。 制作サークル様の前作『ハロー、神様Worker』が非常に力の入った面白い作品でしたので、プレイ前の期待値は高かったですが、それを遥かに飛び越えるめちゃくちゃ面白い作品でした。そのため、衝動的な感想になることをご容赦ください。 物語は主人公の喜朗が家から帰ってきた途端、異なる国で生まれた三姉妹がいきなりやってきたところから始まります。前半はドタバタコメディー的な部分が強いですが、後半からは喜朗や三姉妹のバックグラウンドが明かされたりして、ややシリアスな味付けに変化します。 サムネから分かる通り、とにかく可愛いヒロインたちの立ち絵のバリエーションが豊富で、さらに素晴らしいボイスの演技も相まって、日常パートも非常に楽しめる内容になってます(目安の5時間を超えてしまったのは、じっくりとボイスを聞いてしまったからです)。 演出やUIも丁寧に出来ており、個人的にはバックログ画面の「戻るボタン」にカーソルを置いた時、表情が変わる部分が地味に好きです(笑)。 「どのヒロインも魅力的で可愛いんだ!」と声を大にして宣言しますが、強いて言うならノーラを推します。普段は控え目な性格だけど、いざという時にビシッと言ってくる部分が良かったです。紗代の「困るノーラたん最高に可愛すぎて」というセリフに、自分も激しく同意しました(笑)。日本語がやや不自由なノーラは、特に声の演技が難しそうだと思いましたが、違和感が無かったのもすごかったです。最高に可愛かったですノーラたん。ノーラたん。 @ネタバレ開始 全体のストーリーについても、とても面白かったです。後半から出てくる喜朗や三姉妹のバックグラウンドについては、想像を超えるスケールだったので、最初は非常に驚きました。後半の主題の一つでもある「身近な人に自分のどこまでを伝えるべきなのか」については、いろいろ考えさせられる部分がありました⋯⋯。 「大切な人に、自分のありのままをぶつけたい」「大切にしているからこそ、黙っておきたい」。それぞれの気持ちはよく理解できますので、キャラクターが衝突している部分は本当にハラハラとしながら読みました。 終盤の急展開やオチについては「なるほど⋯⋯!」と思いました。2つのエンドについては、喜朗たちが悩み抜いた先に決めたリスタートだと思いますので、どちらも納得して迎えることができました。 @ネタバレ終了 長くなりましたが、完成度が非常に高い日常ハートフルコメディでした。この凄まじいクオリティを1年以内で仕上げた部分についても「すごい⋯⋯」と思いました。本当に充実した6時間でした⋯⋯。素敵な作品をありがとうございました!
  • あのこの汗で作った味噌汁を飲みたい
    あのこの汗で作った味噌汁を飲みたい
    重要な打ち合わせの前に 見慣れたキャラクターがいたのでプレイしてしまいました。 なんだろう。たかが打合せに緊張していた自分に驚きました。 なんといいますか、プレイしていて…汗…かきましたね。 ボーカル曲はずるいです。
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    本編はすぐ終わりましたが、おまけに行くのが大変でした。パスワードもティラノで出来るのかと…まだまだ知らないことだらけだ。 ドット絵に惹かれてプレイしました。ドット絵とBGM良い味出してて良いですね♪ドット絵がExcelで作ったと言うんだから驚き!すごいお上手です!! 定番のおかずたちでした。私はおにぎりは塩☆卵焼きは私なかったです。卵を入れる時はタマサンでした。あとはからあげなどの冷凍食ゴホンッ! めでたしめでたしで良かったです。
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    非常に可愛らしいグラフィックと世界観の作品でした! ドット大好きなのでとっても満足です! 登場するキャラクターたちの可愛らしい掛け合いを楽しんで下さい! 素敵なあとがきもよかったです。 おまけは自力で到達できなかったのでサイトを頼ってしまいましたが、 作者様のサイトがとっても素晴らしくて感動しました! 無事に素晴らしい後日談も味わえて良かったです。 素敵な作品をありがとうございます。