heart

search

コメディ

6029 のレビュー
  • 東京都心パーファイブ
    東京都心パーファイブ
    独特の世界観が構成された作品でした。 常人では作れないセンスを感じます。 Live2Dと英語音声のマッチングにより、 なんだかとってもハイソな雰囲気が漂います。 バカゲーなはずのにとってもオシャレでした。 面白い作品をありがとうございます。
  • あのこの汗で作った味噌汁を飲みたい
    あのこの汗で作った味噌汁を飲みたい
    タイトルからして強烈な作品でした。 今作はつんつんの妄想がド直球で炸裂しっぱなしだったので、 もしかしたら人を選ぶような気がしないでもないです。 両エンドを即堪能させて頂きました。 今作でも色々と小ネタが散りばめられていますが、 @ネタバレ開始 印象的だったのはフォーリンラブとSURFACEでしょうか。 @ネタバレ終了 それでは次作「あの子のおっぱいで捏ねたハンバーグを食べたい」も楽しみにしています! ハイペースで楽しい作品をじゃんじゃん作って頂きありがとうございます。
  • こと国シスターズ!!
    こと国シスターズ!!
    すごいよ! 最高に良かったです! 一目で分かるイラストやデザインなどビジュアルの良さ。ボイスも素晴らしくイヤホン推奨。とにかく色々超贅沢! 外見内面共に愛さずにはいられない登場人物たち。萌えだけじゃない家族や恋愛、友情といった絆に心暖まり、感動し涙し。これほどの美少女に囲まれた生活でありながら、かなり平静を保てている主人公のツッコミが秀逸! めっちゃ笑いました。 一転して後半は「どこいくねーん!」ってくらいシリアス&急展開なのに見事に着地。2つのエンドのその後を妄想しちゃいました! 約五時間とボリュームがありますが、章の区切りで小分けプレイにも向きます。私は止まらず一気にプレイ……どころか、好きなところをじっくりリプレイしましたが(笑) ファンアートも描かせていただきました。ノーラちゃん&紗代ちゃん、感動してホロリ。 素晴らしいありがとうございました!
  • 大理乙女の素敵な日常
    大理乙女の素敵な日常
    カップリングが趣味の超人オタク大理乙女ちゃんの幸せな日常を5分でお届け! 本作では高校生の男子同士、女子同士のカップリング妄想(健全)が見れます。 もうね、めちゃくちゃ楽しかったです!! 実際わりとイチャイチャしているんですが、それ以上に乙女ちゃんの実況のテンションが高すぎて全部持っていく! どんな些細な言動も漏らさず拾うのは本当に凄い! これは毎日楽しいだろうなあ。 とても素敵な作品をありがとうございました! @ネタバレ開始 強気な渋谷くんに振り回される苦労人の八木くん、推せます! 振り回されつつもいつも一緒なのが良い! 「前80点取ってたくせに」のセリフが地味に好きです。 普段から仲良さそうな、気心の知れた感じがポイント。 小桜さんと神崎さんのこの感動エピソード! 好き好き言ってるのに答えを聞くのは怖い小桜さん! その気持ちに勇気をもって応えた神崎さん! 性別問わず、こういう純な気持ちを持てるのは素晴らしいですよね。 下の名前で呼び合うところも見てみたかった~。 @ネタバレ終了
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    楽しくプレイさせて頂きました。 おにぎりくん達のやり取りが可愛らしく、とてもほっこりました! 驚いたのが、Excelでイラストを描かれているとのこと…!私の知っているExcelと違う…!!すごいです!! 素敵な作品をありがとうございました!
  • こと国シスターズ!!
    こと国シスターズ!!
    あっという間の6時間でした。当初は数日に分けてやろうと思ってプレイを開始しましたが、気付いたら1日で完走してしまいました。 制作サークル様の前作『ハロー、神様Worker』が非常に力の入った面白い作品でしたので、プレイ前の期待値は高かったですが、それを遥かに飛び越えるめちゃくちゃ面白い作品でした。そのため、衝動的な感想になることをご容赦ください。 物語は主人公の喜朗が家から帰ってきた途端、異なる国で生まれた三姉妹がいきなりやってきたところから始まります。前半はドタバタコメディー的な部分が強いですが、後半からは喜朗や三姉妹のバックグラウンドが明かされたりして、ややシリアスな味付けに変化します。 サムネから分かる通り、とにかく可愛いヒロインたちの立ち絵のバリエーションが豊富で、さらに素晴らしいボイスの演技も相まって、日常パートも非常に楽しめる内容になってます(目安の5時間を超えてしまったのは、じっくりとボイスを聞いてしまったからです)。 演出やUIも丁寧に出来ており、個人的にはバックログ画面の「戻るボタン」にカーソルを置いた時、表情が変わる部分が地味に好きです(笑)。 「どのヒロインも魅力的で可愛いんだ!」と声を大にして宣言しますが、強いて言うならノーラを推します。普段は控え目な性格だけど、いざという時にビシッと言ってくる部分が良かったです。紗代の「困るノーラたん最高に可愛すぎて」というセリフに、自分も激しく同意しました(笑)。日本語がやや不自由なノーラは、特に声の演技が難しそうだと思いましたが、違和感が無かったのもすごかったです。最高に可愛かったですノーラたん。ノーラたん。 @ネタバレ開始 全体のストーリーについても、とても面白かったです。後半から出てくる喜朗や三姉妹のバックグラウンドについては、想像を超えるスケールだったので、最初は非常に驚きました。後半の主題の一つでもある「身近な人に自分のどこまでを伝えるべきなのか」については、いろいろ考えさせられる部分がありました⋯⋯。 「大切な人に、自分のありのままをぶつけたい」「大切にしているからこそ、黙っておきたい」。それぞれの気持ちはよく理解できますので、キャラクターが衝突している部分は本当にハラハラとしながら読みました。 終盤の急展開やオチについては「なるほど⋯⋯!」と思いました。2つのエンドについては、喜朗たちが悩み抜いた先に決めたリスタートだと思いますので、どちらも納得して迎えることができました。 @ネタバレ終了 長くなりましたが、完成度が非常に高い日常ハートフルコメディでした。この凄まじいクオリティを1年以内で仕上げた部分についても「すごい⋯⋯」と思いました。本当に充実した6時間でした⋯⋯。素敵な作品をありがとうございました!
  • あのこの汗で作った味噌汁を飲みたい
    あのこの汗で作った味噌汁を飲みたい
    重要な打ち合わせの前に 見慣れたキャラクターがいたのでプレイしてしまいました。 なんだろう。たかが打合せに緊張していた自分に驚きました。 なんといいますか、プレイしていて…汗…かきましたね。 ボーカル曲はずるいです。
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    本編はすぐ終わりましたが、おまけに行くのが大変でした。パスワードもティラノで出来るのかと…まだまだ知らないことだらけだ。 ドット絵に惹かれてプレイしました。ドット絵とBGM良い味出してて良いですね♪ドット絵がExcelで作ったと言うんだから驚き!すごいお上手です!! 定番のおかずたちでした。私はおにぎりは塩☆卵焼きは私なかったです。卵を入れる時はタマサンでした。あとはからあげなどの冷凍食ゴホンッ! めでたしめでたしで良かったです。
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    非常に可愛らしいグラフィックと世界観の作品でした! ドット大好きなのでとっても満足です! 登場するキャラクターたちの可愛らしい掛け合いを楽しんで下さい! 素敵なあとがきもよかったです。 おまけは自力で到達できなかったのでサイトを頼ってしまいましたが、 作者様のサイトがとっても素晴らしくて感動しました! 無事に素晴らしい後日談も味わえて良かったです。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 〇〇って知ってる?
    〇〇って知ってる?
    ホラーゲームのバッドエンドになることを避けるために、 主人公と友人の会話の内容を神視点となり選択していく作品です。 発想が面白いですし、気を抜くとすぐにホラーゲームのテイストになるのも良かったです。 一番良いと思われるルートでは意外な、でもベタな展開が楽しめました。 面白い作品をありがとうございます。
  • 和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    プレイすればするほど三姉妹が好きになっていく…恐ろしい人達だ…。 主人公である和泉君もどんどん好きになっていき、プレイ中はずっと穏やかな気持ちで居ました。 登場人物にどんどん愛着が湧き愛しく思えてくるのは、やはりやまさきさんの作品特有の物だと思います!
  • 和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    夏だ!着物だ!最高!!!ありがとうございました!!!!!!という気持ちでいっぱいになりました。 プレイ中ずっとにまにましていました いやぁもうほっぺが痛い このわくわく感と言うか幸福感は、ぜひプレイして味わってほしいと思います。
  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    三姉妹可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!とプレイ中ずっと思っていました。 コメディテイストの中にも意外なシーンがあり、飽きがこない作りです。 特に和泉くんと三姉妹のやり取りがまぁ可愛いのなんのその……。 暖かくて何度もプレイしたくなる作品でした。
  • いろさがし
    いろさがし
    ギャグが面白かった!探索モノです。 …が、探索シーン全問正解してしまいました…あっさり終わってしまいましたが;調べてない箇所気になるので2周目もします! 登場人物皆、和みました! 主人公、私好みの子でした! カラーちゃんとは良いコンビであり続けますように!
  • いろさがし
    いろさがし
    登場人物がみんな個性強くて、 最初から最後まで軽快なギャグで笑わせてくれる作品です。 カラフルな笑いを求めてる方に、おススメですね!
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    ほのぼのとした優しい世界でとても、癒やされました^^ 絵や音がファミコンちっくで、すごく好きです。 おにぎりくんや、おかずくん達も個性的で、終始笑顔になれました。 素敵なゲームを有難うございました^^
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    プレイさせて頂きました。 ドット絵とBGMがレトロでした。そして、赤いタコさんウインナーも懐かしかったです。 とにかくみんなの会話が可愛いですね。 そして、 @ネタバレ開始 私もせっかく仲直りできたので、食べられちゃうのは可哀そうだなぁ。って思っていたら。 おまけの後日談。 ハッピーエンドにしたいという作者様の優しい気持ちが伝わってきました。 本当の食べモノと思わせといて・・・。っていうのが良かったです。 @ネタバレ終了 おまけは見た方がいいですね! 可愛くて、楽しいお話をありがとうございました。
  • どたばたデートDay
    どたばたデートDay
    可愛かった。 カーソルがハートになっていたり、凝っているのでとても楽しめました。ありがとうございます。
  • どたばたデートDay
    どたばたデートDay
    とても可愛い作品です…!! キャラやイラストが可愛い上に、沢山動くのでとても楽しくプレイ出来ました!! ほんわかする素敵な時間をありがとうございました!!!
  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    とっても楽しくプレイさせて頂きました…! 会話のテンポやセンスが兎に角面白く、終始笑いながらプレイさせて頂きました。私もこんな楽しいお友達が欲しいです! 素敵な作品をありがとうございました!!