heart

search

コメディ

6020 のレビュー
  • 和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    雅くんと三姉妹が花火大会へいくほのぼのとしたストーリーです。全4種類のエンドを回収しましたが、毎回スチルが可愛すぎます…!三姉妹も可愛いし和泉くんも可愛い…! 個人的にあまねさんルートが好きです…! あとがきも読ませていただきましたが、本編があるとのことで、こちらもプレイさせていただきます! ありがとうございました!
  • 軍議でござる
    軍議でござる
    軍議を茶化すゲームなのですが、アニメーションの演出のクオリティが高すぎて本当に怒られているような気分になりました(笑)主人公…真面目な時に何を言っておるww 最後…!大変なことになっているのに誰一人として動じない…!どういうことでしょう!? 面白い作品をありがとうございました!
  • カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    爆弾がいつ誰の手で爆発するか分からない、ハラハラドキドキな爆弾ゲームです。最初はゲームオーバーになってしまいましたが、運よく2人になったところでセーブしていたおかげでリベンジできました。キャラはオゾン君が好きです! ゴリラのパフェというパワーワードにツボりました(笑) 面白い作品をありがとうございました!
  • ヘリアンサスのジャンケンFIGHT!
    ヘリアンサスのジャンケンFIGHT!
    勝ったら攻撃、負けたらガード!なジャンケン勝負のゲームです。最初はなかなかコツが掴めず負けてしまいましたが、再挑戦して勝つことができました! @ネタバレ開始 勝ったか・負けたかの判断は手のアイコンを見るより表情を見るのがポイントかなと思いました。 @ネタバレ終了 ジャンケンだけでなく2人の会話も面白かったです!つづきからが予想外すぎて笑いましたww「おわりから」も必見です! 面白い作品をありがとうございました!
  • しろくまくんと一緒
    しろくまくんと一緒
    キャラクターたちに個性がありイラストがとてもかわいかったです!かしわちゃん…かわいい…笑 驚きのエンディングでした。
  • りらずきっちん~おいしいカレーの作り方~
    りらずきっちん~おいしいカレーの作り方~
    今日の昼にスープカレーを食べました٩( 'ω' )و でも今晩もカレーを食べたくなりました! @ネタバレ開始 お風呂にされないように気をつけなきゃ...(*´꒳`*)イイユダナー @ネタバレ終了
  • 東京都心パーファイブ
    東京都心パーファイブ
    ゴルフクラブで叩かれ東京の空を飛ぶ……??「ハイ ソーシャルディスタンス サークル ゲート」でその独特なセンスに驚きましたが、こちらも同じく非常に不思議な魅力のある作品です。素敵な作品ありがとうございました!
  • 手紙の先には
    手紙の先には
    状況的にはそれどころじゃないのに、ついついと謎の手紙を追いかけてしまう泥棒の好奇心。たしかに、ここまできたら最後まで見たい。 @ネタバレ開始 盗みに来たはずなのに現金を置いて行ってしまう可笑しさや、家主のスケジュールを把握して忍び込むほど用意周到なのに、指紋を残していくうっかり具合(あるいはわざとかも)に泥棒の根の素直さを感じました。 いろいろと事情がありそうだ。 @ネタバレ終了 面白かったです!
  • 軍議でござる
    軍議でござる
     まじめな会議にちゃちゃを入れるゲームです。  今にも敵が攻め込んできそうな危機的状況の中、どうすれば城が守れるのか議論するお偉いさんっぽい人達。本作は堂々巡りの会話をまとめて頑張って危機を乗り越えるゲームではありません。ふざけたおして撹乱しまくるゲームです。主人公が真面目にやろうが覆せる状況では無さそうなので、気にせずふざけましょう。  プレイ時間は短めですが、こいつらヌルヌル動くぞ……!?凄い……!!という驚きと、強烈なキャラクターのデザインによって印象がかなり残っています。特に姫様が好きです。かっこいい。  面白いゲームをありがとうございました。  あの緊迫した状況で気にせずふざけられる主人公はかなり大物ですね。  もう解散でよろしいかと。  
  • 軍議でござる
    軍議でござる
    会議開始後、即行で茶化しだす主人公。怒られた後のかわし方も妙に上手く、このヒト普段からこんなことばっかりしてるんだろうなぁと思うとおかしくてたまりませんでした。 会議のほうも一見まともな話し合いに聞こえるのですが、しっかりと堂々巡りしていたので茶化し甲斐があって楽しかったです。 何回でも遊びたくなるゲームでした。
  • ツンデレ幼馴染を幸せにしたい
    ツンデレ幼馴染を幸せにしたい
    テンポもよくて読みやすく楽しめました。 セリフが面白くて癖になります。 僕もカレー風味の食べ物を毎日食べてるので色々と注意したいです。 面白い作品、ありがとうございました。
  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    全エンドとおまけ回収しました! タイトルからBGMに勢いがあり、それをそのまま流しつつ本編に入り、その勢いのままシナリオが進んでいくテンポの良さ。好きです。 @ネタバレ開始 ???エンド後のオマケが本編より長い。笑 ユウくんはなんかもうアイちゃんのために生まれてきたような人間ですね。 末永く爆発して欲しいカップルです。 それにしてもアナザーのユウくんは恋愛影絵症候群が治ることあるんでしょうかね? ユウくんのことだから、ある日ふと仮に恋愛影絵症候群が治っていてアイちゃんが見えるようになっても「アイちゃんのことを好きじゃなくなったから見えるようになった」といった考えには絶対にならない性格なので安心ですね。 @ネタバレ終了
  • 告白するまで@1分!
    告白するまで@1分!
    おそらくエンド数が最も多い作品です。 いろいろ試していたら1分どころか10分以上楽しめます。 最初は真面目に告白していましたが、途中からゴリラを選んでネタに走っていました。 全ての文にツッコミが用意されているという衝撃。 面白かったです!楽しい時間をありがとうございました!
  • 怒ると死にます。
    怒ると死にます。
    モブの癖が強い……。 緩やかに動く画面とみきぽん…豪華なフルボイス…。まるでアニメを見ているかのような感覚になる作品でした。 みきぽんの恋する乙女な表情が愛しい!ラストのスチルが眩しい! エンディングも凝っていて素敵でした。 お気に入りは女生徒Aです。 ありがとうございました!
  • mi・mi
    mi・mi
    楽しかったです 面白いところが下ネタだけではなくちゃんとしたところもあってとても好きです また続編出してくれると嬉しいです
  • 真説Alice's Adventures in Wonderland
    真説Alice's Adventures in Wonderland
    ノベルゲームコレクションで初めて読んだ作品が「すけべ」でした。 その時から大好きな作者様で、 今回「惚れ薬」でホッコリしてからのこちらの作品でホットミルク噴きました。PCがベトベトです! 強いお婆さんキャラ大好物です。 とっても楽しく読ませていただきました☆ありがとうございます!
  • ツンデレ幼馴染を幸せにしたい
    ツンデレ幼馴染を幸せにしたい
    ツンとデレのバランスが丁度良くて終始ニヤニヤしながら 読んでおりました。 ふみちゃんが、一生懸命すぎて可愛らしかったです!!
  • 忍者爆発
    忍者爆発
    疾走感あふれる曲!! 視線が吸い寄せられるのは笑いました。 すごい発想で面白かったです。
  • すけべ
    すけべ
    プレイする前「すけべですって!?」 プレイ中「あらやだ、すけべだわ」 プレイ後「 ( ;∀;)イイハナシダナー」 最初から最後まで、すけべです。 兎にも角にも、すけべです。 すけべが、モトヤを救ったのです。 この3文字の中に、これほどの奥深さが隠れているとは、恥ずかしながら私は知りませんでした。 私もこの作品に倣い、すけべを掲げて生きていこうと思いました。 ありがとうございました。 @ネタバレ開始 すけべのアニメーションがズルすぎました。 どうやったらこんなお話が思いつくのか…。本当に最初から最後まですけべを貫きつつ、ダレることなく非常に上手く纏まった話で、とってもたのしかったです。 @ネタバレ終了
  • 軍議でござる
    軍議でござる
    久々に声を出して笑いました。 軍議を茶化すだけ。ただそれだけのはずなのに…どうしてこんなに面白いのか…笑 主人公の煽りにもそうですが、相手二人の耐性の無さにも笑いました。 ———っていうか、そんなに切迫してたんだ!? サクッとプレイできる上に、斬新なアイディアも楽しめる作品でした!