heart

search

コメディ

6019 のレビュー
  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    好きな相手が影絵のように真っ黒に見えてしまう病にかかった主人公のユウくん(名前変更可)が、アイちゃんとデートをすることから始まるラブコメ物語です。全4エンド、おまけの部分を含めて20分程度で完走しました。 とても面白かったです!全てのエンドを見るためには何度か周回する必要がありますが、軽快なテンポで進んでいくので最後まで楽しく読むことができました。おしゃれなデザインとマッチしていた音楽も良かったです。 @ネタバレ開始 ハッピーエンドで無事に大団円と思いきや、???エンドにとても驚きました。でも、おまけのエピソードを読み終えた時は、主人公とアイちゃんにますます愛着が湧きました。アイちゃんの重たい部分を出したことで、主人公の明るさにも好感が持てるようになりました。 @ネタバレ終了 短い時間ながら、大満足のラブコメ物語でした。素敵な作品をありがとうございました!
  • 天性の盗人
    天性の盗人
    人の物を無意識に盗んでしまう癖がある主人公・次皿ちゃん。ある日、部活中に憧れの先輩のボールペンを盗んでしまったので、先輩に疑われないような場所にボールペンを戻すところから始まる掌編ストーリーです。10分程度で全てのエンドを見ることができました。 レトロな音楽にマッチしたグラフィックの作り込みが、とにかくすごかったです⋯⋯!主要キャラクターの個性もしっかり出ており、さらに各エンド後のエンディングにはマンガ風のNG集などが入っているので、掌編ながら満足感のとても高い内容でした。 @ネタバレ開始 親友の茶房ちゃんの援護能力の高さとか、次皿ちゃんの凄まじいスキルに反しての真っ直ぐな性格が好きです。次皿ちゃんには物だけでなく、先輩の心も盗んで欲しいと願わずにいられない内容でした(笑)。
  • 告白するまで@1分!
    告白するまで@1分!
    まず、エンディングが1000通りということに驚きました。これほどまでエンディングの多いゲームには初めて出会ったかもしれません! 選択肢で選んで告白の言葉を完成させる…というものですが、しょっぱなから主語がとんでもなくて笑ってしまいました。まずは無難な台詞を選ぼう…と思いましたが、やっぱりぶっとんだ選択肢が気になり、真面目なものそっちのけで何度も試してしまいました。 もうゴリラが主語のセリフは告白じゃない…(笑) 面白かったです!
  • 忍者爆発
    忍者爆発
    忍んでない忍者が学校に爆弾を仕掛ける腹筋崩壊ゲーム。 ぶちこんでいくぜ! 涙が出るほど笑いました。勢いが良すぎて最高! @ネタバレ開始 選択肢の全てが面白いのですが、敵のアジトが素敵な家屋な所と爆弾のリモコンが明らかにテレビ系のリモコンなのにはもう駄目でした。そしてとどめと言わんばかりのENDロール『うわあぁぁぁー』もう腹がよじれる助けて……。 丼四郎可愛かったです!そらこの子の為なら爆弾しかけるわ。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 天性の盗人
    天性の盗人
    全エンドコンプリートしました。モノを隠すゲームなのに、全体的にほっこり。エンドロールに流れてくるマンガが全ENDで違うし、アナログなBGMがゲームの雰囲気とピッタリで、1周15分もかからないから周回もしやすい。さくっとプレイできる作品で、楽しませていただきました。 あと、次皿ちゃん可愛いです。
  • 忍者爆発
    忍者爆発
    何度も周回して無事に心の忍者を爆発させましたw もうBGMも展開も熱い!主人公がただの変なヤツかな?と思っていたらああいう展開が待っているとは。 ラストのオチも最高ですが、最後には主人公に惚れ込みました。
  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    クリアしてタイトルの意味が理解出来ました。 いろんな意味でネットの友人がかっこいい。ちょっと待てと思うのに、「あいさつ」でなんとなく状況が把握できてしまうのが、面白い。 あんな展開になったら最後には主人公もあんな感じになりますよねw
  • カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    作品紹介のスイーツの取り合いで、爆弾ってとこ読んだだけで笑えるので、楽しみにプレイさせて頂きました。 面白いです。特に爆弾ゲームに至るまでの会話が・・・。 多分小学生でもしないだろうって感じで(笑) そして、引くに引けなくなってる様子(笑) ・・・引いてしまったら、爆弾ゲーム開催に至らないけど(;'∀') 私は、1回目WINだったので、LOSE場面見ようと思ったら3連チャンWINでした♪何か良い事が起こる前触れでしょうか? それとも、運を使い果たしたのでしょうか? テンポ良く、楽しく遊べました。 ありがとうございました。
  • 軍議でござる
    軍議でござる
    全員アニメーションしてる!技術が凄い…! 台詞が吹き出し! 主人公の動きが曲者っぽくて好きです。 キャラデザや危機が迫っているけど煮詰まっている雰囲気のBGMがいい味出してます! @ネタバレ開始 切羽詰まった雰囲気に、最初は変な事言ったら斬られるんじゃないかと怯えましたが意外と対応が優しい…! 激怒して酷い言葉を言われたり追い出されもせず軽く流す位で、やっぱり城のトップ達?が集まっているからか心が広い人格者だなぁ…と関心しました。 これは深読みですが登場人物は既に死んでいる…のでしょうか? お坊さん以外の全員の肌色でなんとなくそう思いました。 もう死んでるけど気づかずにずーっと会議している亡霊達…だったりして…?? お坊さんは姫と会話している様でいて念仏唱えてるんですよね。 この人だけは生者でずっと前に焼け落ちた城跡地でお経を唱えていた…とか…? 説明してないけど理由がある作品なのかと、謎の考察で4、5周しました(笑 ロックな和風ファンタジー世界観を表現する為の色のキャラデザで全然違っていたら申し訳ないです。 @ネタバレ終了
  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    全ENDクリアできました。 とても面白かったです! おしゃれなタイトル画面、小粋な音楽とともにはじまるストーリー。 随所に作者様のセンスの良さが感じられます。 恋愛影絵症候群という奇抜なアイデアもさることながら、選択肢や選んだ結果のリアクションなどのノリもテンポもよく、あっという間に3つのエンドを回収できました。 @ネタバレ開始 アイちゃんの真のお姿に感動したのも束の間、現れたアナザーエンドのお知らせ。 そしてアイちゃんの第三形態にさらに仰天し……! (私も主人公同様ホントノアイチャンの方が好きです!) 「アナザーエンド後」はハッピーエンドとはまた違った感動を得られました。 ずっと幸せにイチャコラしてほしいです! @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました!
  • ツンデレ幼馴染を幸せにしたい
    ツンデレ幼馴染を幸せにしたい
    ただ一言、ふみちゃんがカワイイ!!! ツンデレ最高!!!
  • mi・mi
    mi・mi
    1000DLありがとうございました‼️
  • しろくまくんと一緒
    しろくまくんと一緒
    可愛いキャラクター達の楽しい会話に癒されました(*´ω`*) BGMも場面にとても合っていて良かったです~。そしてかしわちゃんがめちゃくちゃ可愛い! もう食べちゃいたい! 素敵な作品をごちそうさまでした♪
  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    思わずアドレスを入力してしまった! こういう症状の方、ドラマやゲームで見たことがありますが、小気味よいやり取りで完全にコメディに昇華されててすごいなぁと思いました。ふたりのワードセンスが好きです!笑 メッセージの先で何が起こってるか想像したりするのが非常に楽しかったです。 スノウさんめっっっちゃくちゃ格好良い最高だ…私もオフ会に混ぜて欲しい…!
  • 東京都心パーファイブ
    東京都心パーファイブ
    殺意がないのが不自然なゴルフクラブで叩かれ、東京の街を飛んでいくゲーム。音楽もキャラも設定もセンスの塊。どうやって思いつかれたのでしょうか??この摩訶不思議な世界観がクセになります。 素敵な作品をありがとうございました!
  • エリートスパイ手品師たぬ
    エリートスパイ手品師たぬ
    First of all, thank you for teaching me a wonderful hero and for giving me a chance to know Tanu. It's a world full of unreasonableness and absurdity, and sometimes it's almost frustrating. Still, the earth turns because heroes like Tanu are fighting in secret. As a member of this planet, we must not all turn our eyes away from that fact. We can understand each other. You don't have to insult each other with vermin and create enemies with striped tails or races. There is no such thing as a trash panda. Tanu taught us the strength of forgiveness and that each one can fight for peace by continuing to scream love in a small voice. Thank you for telling us an anecdote of the battlefield that we do not know. I wish Tanu, Tanu's new friend, and Peter a happy life. With love from the northern land. Pompoko Tanu ☆ 彡 @ネタバレ開始 まず、素晴らしいヒーローを教えてくれて、タヌを知る機会を与えてくれてありがとう。 それは不合理と不条理に満ちた世界であり、時にはそれはほとんどイライラすることもあります。 それでも、タヌのような英雄が秘密裏に戦っているので、地球は変わります。 この惑星の一員として、私たち全員がその事実から目をそらしてはなりません。 私たちはお互いを理解することができます。 害獣とお互いを侮辱したり、縞模様の尻尾や種族で敵を作ったりする必要はありません。 ゴミパンダのようなものはありません。 タヌは私たちに許しの強さ、そして一人一人が小さな声で愛を叫び続けることによって、平和のために戦うことができることを教えてくれました。 わからない戦場の逸話を教えてくれてありがとう。 タヌの新しい友達であるタヌとピーターが幸せな人生を送れることを願っています。 北の地からの愛を込めて。 ポンポコタヌ☆彡 @ネタバレ終了
  • 大理乙女の素敵な日常
    大理乙女の素敵な日常
    全編に咲き乱れる百合と薔薇!? 妄想実況解説者な乙女ちゃんは人間観察(という名のカップリング観察)がお上手ですね! 最初から最後までハイテンション&ノンストップでめちゃくちゃ笑いました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • しろくまくんと一緒
    しろくまくんと一緒
    密かにずっと気になっておりました。そしたらブースト来たので「これはチャンス!」と思いプレイさせて頂きました! イラストに惹かれて… アニメの「しろくまカ○ェ」好きだったので、しろくまとペンギンのコンビが好きで…って、物語はそのアニメと雰囲気全然違いますけどね! しろくまくんの恋を見届けるゲームでした。 しろくまくんが目を開けた時がキュート!!きゅんとしました!! あとしろくまくんがドヤ顔で名言言いまくってて笑いました。 面白かったです!
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    可愛らしくて癒されました~。 前にプレイしていてパスワードに苦戦。再挑戦で全て見ることができました! 無性に卵焼きが食べたい気分ですが、深夜なので我慢。 素敵な作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    ゲームのテーマや発想が素晴らしいゲームでした。また素材が見つからない、など潔さも一品。もしかしてわざとかな?とも思いました(笑) これからも制作頑張ってください。