heart

search

コメディ

6029 のレビュー
  • 謎の黄色い生き物と道端で遭遇するノベルゲー
    謎の黄色い生き物と道端で遭遇するノベルゲー
    かわいいだけのゲームかと思いきや。 なかなかハードなゲームでした。 見事なまでの裏切りっぷりが潔くて、楽しめました。
  • いろさがし
    いろさがし
    語りたいけど、ネタばれになるから語れないっ。 色を探すだけだと思ったら、思いもかけないものが現れて。 言いたい放題、やりたい放題の気ままさが面白かったです。
  • 手紙の先には
    手紙の先には
  • 手紙の先には
    手紙の先には
    ついつい心温まってしまうお話、そしてその後に待ち構えているオチに笑ってしまうお話。 よく考えれば(考えなくても)泥棒ですもんね、そりゃそうですよね! 騙されて心温まってしまった私を正気に戻してくれてありがとうございますw 泥棒さんには、温情を与えてあげてください……!
  • カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    序盤のパワーワードに笑いつつ、ドキドキしながらプレイさせて頂きました! 馴染みあるトークゲームに画期的な要素が加わっていて面白かったです! 順番はバラバラになってしまいましたが、無事(?)全員食べて貰えました^q^ 素敵な作品をありがとうございました♪
  • 告白するまで@1分!
    告白するまで@1分!
    ここ最近で一番笑いました! 緊張で頭が真っ白になった主人公の代わりに告白フレーズを選んであげるゲームです。 「○○の△△が××なんだ!」に入るフレーズを3つ選ぶのですが、およそ告白に使わないネタワードが大半です。 ワードセンスがいいのも勿論なんですが、その後のあかねちゃんのツッコミとエンドタイトルが面白すぎる! 数行のセリフでこんなに笑わせる作者様は天才だと思います。 20個くらいのエンドを見たのですが、ハズレなし。 これはまた遊びたくなります。 楽しいゲームをありがとうございました!
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    ドット絵が可愛いほっこりするゲームでした。 なんとなくおかずたちの言い分もわかってしまいます。 おまけがなかなか難しくて苦戦しましたが、何とかクリア。 じつはおまけが本編だった・・・?
  • 東京都心パーファイブ
    東京都心パーファイブ
    すごいセンス!!! バーチャルフェスでふと目にとまってプレイしたので、あらすじを読んでいなかったのですが、読んでも分からない(笑) 英語の流暢さと、日本語の棒読み感がツボでした。 どのエンドを迎えても漂う哀愁がシュールです。 そしてキャラが濃い!誰だよ! とても楽しかったです。 @ネタバレ開始 ペガサスになっちゃうエンドが好きです。 ゴルフボールのはずなのに、自分で飛ぶか飛ばないか選べるんかい、と思ったらペガサスだったので、妙に納得してしまいました。 いや、冷静になると全部おかしいんですけど(笑) @ネタバレ終了
  • 天性の盗人
    天性の盗人
    ドット絵とピコピコサウンドがあいまって、登場人物も何処かかわいらしさやふんわりした雰囲気のある人が多くてほっこりしました。茶房ちゃんナイス!と思ったりもしました。 楽しいゲームをありがとうございました。
  • オレがコロナになるわけが!
    オレがコロナになるわけが!
    なんだこのゲームは(褒め言葉) シュールなイラストやタイムリーな悩ましい選択肢と、とても美味しかったです! 所々でコロナの注意喚起がされ、何だか国が作ったゲームみたいで面白かったですw
  • 東京都心パーファイブ
    東京都心パーファイブ
    あやしい仕事は数あれど、富豪のゴルフクラブで空高く飛ぶ仕事という発想はいったいなにを食べていたら浮かんでくるのかと感動しました。しかも報酬が……身体を張っているのに報酬が……!噂の高輪ゲートウェイを見ることもできました。 ありがとうございます!
  • 手紙の先には
    手紙の先には
    説明文にあるとおり、いい話でした。 エンディング2個ですが、やっぱり好奇心に任せて探索したくなりますね。空き巣のはずが、わくわくしてしまいました(笑)楽しくプレイさせていただきました。
  • 魔法老女トメ
    魔法老女トメ
    まさかの魔法老女!! めちゃくちゃアイディア勝負の作品でしたね!! 笑いあり涙あり、最後は感動させられる部分もあり、シナリオもとても楽しませていただきました!! アニメのように全12話のワンクール構成で、とてもテンポよく読ませていただきました!! 戦闘でまれに止まることがあるようです…止まっちゃう条件はわかりませんでしたが…><
  • 東京都心パーファイブ
    東京都心パーファイブ
    技術力の無駄遣い。素晴らしきバカゲー。 どんな日々を過ごしていれば「富豪に巨大なゴルフクラブで叩かれて飛んでいくだけの仕事」なんて思いつくんでしょうか。 叩かれた分だけ良き出会いがあり、人生をエンジョイしたくなる作品です。
  • ヘリアンサスのジャンケンFIGHT!
    ヘリアンサスのジャンケンFIGHT!
    1番面白いと思ったところは、初めてプレイするタイトル画面に"おわりから"があるところですw 思わず真っ先に、そこ押しちゃいました。 それから、どうしても対決に持ってく会話w 面白くて1時間以上遊びました。 そして、ついに攻略方法発見しました! @ネタバレ開始 それは、自分が出すものを1つに絞り、その中でもガードとFightのどちらにも近い位置にあるチョキが推奨。 あとはジャンケンの後、相手がグーなら左へ、パーなら右へって感じでやったら、見事勝利! それから・・・あれ?このゲームSAVE必要かなぁって思って、一応SAVEしてみようと思ったけどSAVEするとこないって思って、 けどじゃあ何で"つづきから"があるんだろうって思って押してみたら面白いモノが見れましたw。 そーゆー本題とは無関係なところでも笑わせて頂きました。 @ネタバレ終了 こちら、脳の体操になる気がしました。お年寄りにも推奨です! 楽しませて頂きました。ありがとうございました。
  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    憧れのアイちゃんといい感じにデートしてきました! アイちゃん可愛いです。あと、主人公の視野狭すぎ! 1周15分もかからないのでサクッと周回出来るし、BGMも軽快なのでとても楽しくプレイ出来ます。 楽しいゲームをありがとうございました!
  • 魔法老女トメ
    魔法老女トメ
    (´∀`)とても面白かったです! すごく魔法少女でした! ネタバレしないよう、どうやって感想をお伝えすればよいやら。インパクトと笑いだけではなく、丁寧なシナリオが下地にあって、読後感の良い物語でした。次々現れる登場人物との短いドラマが繋がって、物語に奥行きが出て行く感じもステキでした。キャラクタのかけあいのテンポも、盛り上がりも、台無し感も、バッチリでした。特にマーリアティアの心の揺れ具合(つっこみ含む)が可愛いですね。 素晴らしい作品、ありがとうございました! @ネタバレ開始 (´;ω;`)・・・ほろり。 @ネタバレ終了
  • 手紙の先には
    手紙の先には
    子どもの頃、宝探しゲームと題してよくこんな遊びをしていたので懐かしかったです。偶然にもカボチャの蓋つきバケツによく紙を忍ばせていたので、メモ帳がカボチャ型だったのにはちょっとした運命を感じました。 ほっこり作品でした。
  • 和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    『和泉くんと三姉妹。』のその後の日常を描いた物語の第2弾です。今作は近所の神社で行われた肝試しイベントに参加する内容になっています。全6エンド、20分程度で完走することができました。 @ネタバレ開始 しつこいと思われているかもしれませんが、自分はあまねさんが一番好きなので、今作の普段の日常とは違う一面が見れて個人的に大満足でした(笑)。雅くんもどんどん頼りがいのある感じになっており、その部分も良かったです。ありがとうございました!
  • 和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    『和泉くんと三姉妹。』のその後の日常を描いた物語の第1弾です。今作は主人公の雅くんが三姉妹と一緒に夏祭りに行く内容になってます。スムーズに進行したこともあり、全4エンド30分程度で無事に完走できました。 @ネタバレ開始 また雅くんと三姉妹の日常が見れて良かったです。スチルも豊富にあり、特に一番好きなあまねさんが蛍に囲まれたものは最高でした!ストーリーの部分は、くるみちゃんのルートが好きです。雅くんの少し不器用な優しさが良かったです。 余談ですが、ノーマルエンドの最後のスチルは驚きました(笑)。別の制作者様の作品になりますが、セツカが一番好きなのですごく得した気分になりました(こちらの世界では暑さを克服できたのかな⋯⋯?)。 @ネタバレ終了 夏祭り特有のワクワク感がギュッと詰まった面白い内容でした。素敵な作品をありがとうございました!