heart

search

恋愛

11055 のレビュー
  • ぱちばれ!White day +
    ぱちばれ!White day +
    ぱちばれ!のその後のお話し。 さくっと読めますが、私はアンソニーのその後が切なくてあれでしたよ。 詳しくはネタバレでw @ネタバレ開始 全部の話を読むと、制作時のあれこれのお話が聞けるようになりました。 安慈~!!お前は私が幸せにしてやるからな~!!!!(強火) 藍川くんはまぁ本人大丈夫そうだったから……w 私はアンソニー派ですね(きりっ) @ネタバレ終了 幸せそうなお話し、切ないお話、不穏なお話……なその後。 とりあえず、私のアンソニーを描きました!
  • こうちゃん愛してるって言わないで
    こうちゃん愛してるって言わないで
    とても味わい深い作品でした。 @ネタバレ開始 明らかに浮気してるっぽいこうちゃんでしたが、確かに奥さんが歩いていける範囲の場所で堂々と女の人と手を繋いだり、ん?と思う箇所もあったので真相はなるほどな…と思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ギャルゲー好きが攻略対象ときいてわくわくしながらプレイしました! 先輩が照れ屋さんなのがかわいい…… ときに面白く、ときに切ない恋模様が楽しかったです!!! @ネタバレ開始 すれ違いエンドの切なさが五臓六腑にしみわたる…… ENDヒントがあるのも親切設計でありがたかったです! END4の行き方がこれまたあらあらあら!!と笑顔になっちゃいますね…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 幸福の王子と小さなツバメ
    幸福の王子と小さなツバメ
    好きな選択肢で結末を迎える、 童話の幸福な王子のお話です。 一部哀しいENDもありますが 基本暖かく、優しい世界観です。 @ネタバレ開始 AnotherEND4も好きですが、 私はやはりTRUEENDの方が好きです。 @ネタバレ終了 色々考えさせられる作品で 面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 終わりの鐘が鳴る前に Chapter.1
    終わりの鐘が鳴る前に Chapter.1
    どの子の想いも入り組んでいて、 切なくて甘くて・・・面白かったです。 キャラクターや、UIデザインが 爽やかでお洒落でとっても素敵でした! 物語りのキーパーソンである菅野ちゃんの 恋の行く末や、まだまだ語られていない、 長谷部くんの事も気になります!! 続編も楽しみです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 先輩、俺とデートしませんか?
    先輩、俺とデートしませんか?
    読み始めから最後まで、話がどんどん気になる展開で 読む手がノンストップでした。 1回目のデートで「!?」と衝撃を受けて 2回め、3回目と、少しずつ見えてくる真実も これまた面白かったです。 @ネタバレ開始 物語の道中、「これは全滅エンドか・・・!?」 と冷や冷やしていたので、 最後がハッピーエンドで本当に良かったです。 リョウくんも少し前向きになってくれてホッとしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • マジックアワー
    マジックアワー
    こんなにまだお互い想い合っていそうなのに 別れちゃうの・・・?と切ない気持ちに なりながらも、3種類END回収致しました。 あくまでも「別れ話」に焦点を 当てている所が斬新な切り口だなと思います。 好感度によって、 ENDの雰囲気が全く違うのが面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!!
  • 夏、深夜、コインランドリー
    夏、深夜、コインランドリー
    3人のイケメン男性に囲まれて、 色んな意味でドキドキするお話でした。 雨の静かな雰囲気とマッチしていて 魅力が詰まった世界観でした。 素敵な作品を有難うございました!
  • 親愛なる彼女の痕跡
    親愛なる彼女の痕跡
    主人公の熱いこだわりがヒシヒシと感じられる物語でした。 目指しているはずの場所が、自分にとってのゴールではなかったと気づいた時……どうするべきなのか……。 そんなことを考えられる作品です。 登場する女の子は3人(いや4人……か!?)居ますが、みんなとても可愛かったです。 シャツのボタンデザインが可愛かったり、私服になるとヘアアクセサリーが変わったりして、可愛さへのこだわりが随所に感じられました! 一番好きなキャラは梨央奈ちゃん! 服装によって色々な表情が見れて可愛すぎです~! @ネタバレ開始 シナリオに関しては、性癖への熱いこだわりを感じる物語でした。 主人公は『処女』、添田くんは『巨乳』。どちらも揺らがない性癖のこだわりを持っていましたね。 愛をとるか、性癖をとるかって、割とよくある悩みなんですよね。 性の不一致で離婚なんてあるあるですし。 それほど愛と性って深く関わるもので、そこが合わないと愛も成り立たなくなるんだなぁ、と思いました。(もちろん個人差はあると思いますが) 実際私も、そういう価値観なのでその辺りかなり共感できました。 性癖とはいえ、吐くほどの拒絶って相当なものだと思うので 主人公が処女にこだわるようになった原因がもしあるなら、知りたいと思いました。 生理的に無理と言われたらそれまでですが(笑) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    面白かったです!最初から最後まで楽しくプレイさせていただきました。 1周目は好感度最低でクリアすると決めていたので、塩対応を貫いたのですが 主人公に対する先輩の対応がいちいち面白すぎて ずっと笑ってました(笑 @ネタバレ開始 中でもショッピングモールのお誘いを断り続けた時の先輩が面白くてゲラゲラ笑いました。(ますた君ごめんねw) 「ショッピングモールに恨みでもあるのかよ!」は草 最初はネタキャラとして扱っていたのですが、後半は彼に魅力を感じてしまい 毎回寂しそうにする先輩を見てると、切なくなってきちゃったり>< 先輩!待ってて!今生まれ直してくる!! END3>END2>END1>END4 と徐々にグレードアップしていったのですが、この流れ最高すぎました!先輩!!先輩萌え!! END4の仕掛けはキュンがキュンキュンでした////// あのダイレクトアタックは、チャンスがあったら私もかましてみたいと思います!(無理 @ネタバレ終了 短時間のゲームとは思えないほどにイベントCG数が用意されていて ますたギャルゲマスターの魅力をしゃぶりつくせる一品でした! 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    いつもデスクトップの片隅でレイ様が迎えてくれる……と思うと毎日頑張れちゃう、これはすごい作品です! 現実時間とリンクしているのでいつでも本当に彼がそこで私を待ってくれていたような感覚を味わえます。 毎日の運勢も占ってくれるお楽しみ。 レイ様の反応や格好も様々で乙女ゲー的にも大満足! 占い師だけど腹筋バキバキなところも好きです、何に備えているんだ……。 @ネタバレ開始 照れてくれたり嫉妬してくれたり……ごちそうさまです! ルゥルゥちゃんの話をしてくれるという噂を聞いたので『フィーゼ島のアリア』をプレイした私は楽しみです! @ネタバレ終了 私は8月生まれなので誕生日はまだ先なのですが、その時までずっと彼は傍にいてくれるでしょう……(*´▽`*) 素敵な作品をありがとうございます!
  • Just A Moment.
    Just A Moment.
    彼女の朱莉と一緒に過ごしていた時の幸福感、彼女を失ってしまった後の絶望感。それらの描写がとても巧みに書かれていて、凝った演出と死んだはずの彼女のSNSにフォローされるという奇妙な展開と相まって、最後の最後までクリックする手が止まりませんでした。イラストの彼女も、甘い匂いがこちらにも伝わってきそうなくらいに可愛いかったです。 @ネタバレ開始 ゲーム制作に限りませんが、創作が嫌になっている時期は、他人の順調そうな進捗を見るだけで、ネガティブな感情が勝手に湧いてくる部分は個人的に強く共感しました。 私事になりますが、創作に対して気持ちがひどく不健康だった時の自分を思い出してしまいました。グッドエンドの創作部分で、より良い結末をじっくり考えていこうと決めた主人公の描写が特に良かったです。
  • ぱちばれ!White day +
    ぱちばれ!White day +
    本編を読み終わった後、そのままこちらも一気に読ませていただきました。本編の一部エンドのアフターストーリー集なので、本編未読の場合はそちらを先に読むことをお勧めします。 @ネタバレ開始 本編では割と一途な印象だった藍川くんですが、そんな彼にもいろんな経緯があったんだなと読みながら思いました。本編のエンド2の雰囲気も好きなので、今回のアフターストーリーのじんわりとした感じも良かったです。 本編のエンド6でアンソニーの登場は結構インパクトがあったので、「彼の正体はなんだろう?」と気になっていたら、まさかの壮大なSF設定が盛り込まれており、こちらも面白かったです。メインの大地先生に関しても、事あるごとにジェラシーな感情を素直に出してくるので、そのシーンはとにかく魅力的でした。
  • ぱちばれ!Patchwork Valentine
    ぱちばれ!Patchwork Valentine
    メインの攻略対象が穏やかな感じの先生なので、最初はストレートな恋愛もので進行していくのかと思いきや、エンドによっては劇的に味付けが変わったりと、その辺りのギャップとインパクトを含め、コンプリートまで楽しく読み進めることができました。 先生がいざという時は大胆に攻めてくるシーンは、綺麗なスチルと相まって、「良きかな、良きかな」と思いながらガッツリと眺めてしまいました(笑)。 @ネタバレ開始 個人的に特に印象に残ったのは、エンド4・エンド6・エンド7でしょうか。エンド4はいきなり昼ドラと化したような修羅な展開になり、主人公が知能犯のような立ち回りをしてきたので、インパクトが大きかったです。 同じような感じでエンド7も中盤までは衝撃的な展開でハラハラしましたが、最後はしっかりと大団円を迎えられたので胸を撫で下ろしました。エンド6は順番にエンドを回収してきたことも相まって、まさかの妄想オチからの始まりに「そうきたか!」と驚きました。
  • ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    『ココロ・コンフリクト~はつこいドロボーとわたし~』全攻略してきましたー。 実は王道モノが苦手な自分なんですが高評価に惹かれてプレイしたところ、考察好きの心をくすぐる裏設定の香りがたまらず結果このゲームが大好きになりました! その『世界の謎』の部分も、乙女ゲームをプレイしたい層の邪魔にならないよう巧みに抜き差しされていて、今作だけだと難しいことは一切ありません! 美麗なスチル!愉快な会話!魅力的な人物たち!心動かされるシーン!もう一度青春をありがとうな恋愛! …とプレイ時間は長めですが大満足の時間を過ごせます。 @ネタバレ開始 この世界の核心については(ぱんこにて推察が当たってオッシャア!と自信をつけたこともあって)けっこう上手に推察できた気がしているのですがこの場所で喋ってもいいものか分かりかねますのでまた続編での答え合わせを楽しみにしようと思います! とりあえず攻略キャラが全員「王子様」仕様である可能性に気づいた時はその構図の美しさに奇声が出ました。 @ネタバレ終了 みなみに攻略キャラ3人ともストーリーが良く、キャラクターも良く、年甲斐もなくガチ好きになりました。 @ネタバレ開始 レオンさん他ルートでも「殺してくれ」って思ってるのを想像して沈み、マオも自ルートだけじゃなくて他ルートでもユイナを帰してくれるよう優しくて、フィンにアフターストーリーないか何回も確認したり とにかく主要3人だけでも情緒が乱れるのにサブキャラのあれこれもいろいろと考えてしまってすごいゲームでした……@ネタバレ終了 最高のゲームをありがとうございました! もしまた次回作で会えたら嬉しいです。 ありがとうございました。
  • みえない二等星
    みえない二等星
    何事も「なんとなく」になってしまう主人公が、人生の先輩との出会いを通じて成長していく様子が丁寧に描写されています。 星座、音楽というテーマやヒロインとの関係も物語に密接に繋がっていて、よく練られた設定であると感じました。 美麗なイラストとボイスつきで、読み手としても嬉しいクオリティ。 プロローグとのことで続きがあるかなと期待しています。
  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    おしゃれ!この一言に尽きます! まるで洋画を観ているみたいな感覚でした。台詞回しもかっこよくて、最高です! @ネタバレ開始 レオさんとキャロルちゃんが過去に出会っていたり、レオさんとロキくんの一対一の戦いだったりと、展開が熱い!! 最初、「ハーヴィーさんがラスボスだったらどうしよう!?」とハラハラしていたのですが、いい人でよかったです!!(いい人というか、悪人になり切れない人といいますか…) これから二人は幸せに暮らしていってほしいですね!! クリア後にタイトル画面が変わって、穏やかな表情のレオさんとキャロルちゃんの姿が見れたのにはぐっときました。でも、変わる前のかっこいいイラストも好きですね~。 あと、密かにロキくんも好きです。やってることは色々と酷いけど、そういった生き方しか知らなかったんだろうな、と思うと胸が痛みますね…。 @ネタバレ終了 最高にクールで、でも熱い!そんな素敵な作品でした!ありがとうございました!!(ところで、パンケーキが食べたくなりますね・笑)
  • スイーツデート
    スイーツデート
    可愛らしい女の子レモアちゃんと アイスを食べてデートをする楽しい作品でした。 エンドへの攻略も同封されているので とっても親切設計でした。 アイスがとっても食べたくなりました^^ 素敵な作品を有難うございました!
  • ぷらんちゅ In Singapore(ぷらんちゅ2)
    ぷらんちゅ In Singapore(ぷらんちゅ2)
    無印版より更に植物の問題の量とよりコアな問題が増え プレイしごたえがありました! 前作とは違い不正解の連続でしたが、答えも教えてくれるので ロードで巻き戻り「全問正解」の称号も無事獲得できました。 @ネタバレ開始 まさか、獅子頭くんまで攻略できるとは・・・!!笑 パパイヤが薬になるのは全く知らなかったので 素で「そうなんだ~」と声が出ました。 @ネタバレ終了 勉強にもなって面白かったです!! 素敵な作品を有難うございました!!
  • 塩味の夢の中
    塩味の夢の中
    タイトル通り起動後から夢見心地の優しくてふわふわした世界でした。 優しい汐見くんが一緒で安心しつつ、なんで夢の中・・・?という 不安もちょっぴりあり・・・4エンド回収させていただきました。 @ネタバレ開始 いちごミルクENDは、(思いっきりBADENDですが) 幻想的でとっても美しかったです。 でも現実の汐見くんに会いたいので 私は塩味の夢の世界線に生きます。 @ネタバレ終了 UIデザインが行く先々で、変わっていく所も 芸が細かく思わず見入ってしまいました。 切ない雰囲気と幻想的なイラストと物語が とっても魅力的です。 素敵な作品を有難うございました!