heart

search

その他

5816 のレビュー
  • 隣人と和解せよ
    隣人と和解せよ
    UI周りと演出、選曲がとても素晴らしい作品でした。 選択肢次第で大きく分岐するシナリオは短いですがどれも印象的です。 文でなく絵と動きで表現するというのはなかなか新鮮でしたが、 キャラのアニメーションのおかげで感情がとても良く伝わってきました。 実際の感情の伝達は言葉より表情の占める割合の方が多いですし、 考えてみればそりゃそうだ!と思いました。 全体的に本当に雰囲気が良く出ています。 きっと作者さんのセンスのなせる業なのだと思います。 いつか中長編のゲームもやってみたいです。 素晴らしい作品をありがとうございます。
  • 人ひとりを救うチカラ
    人ひとりを救うチカラ
    プレイしました。イラストかっちょええ。 「救ける」で「たすける」と読ませるところが印象的でした。シンプルな作りながらも、EDのナンバリングで他のエンドを示唆し、考えさせるところなど、頭を使いながら楽しくプレイできました。
  • 僕を殺す瞳
    僕を殺す瞳
    @ネタバレ開始 教えて貰ってプレイ。 瞬きや動きのドット絵が凄い! あっさりとしたシナリオと長さですが ショートムービーを見たような濃さを感じました。 色々背景の続きの話も見たいと思うけれど あれで終わってちょうどいいのかも?と思いました。 服の色とか選ぶの楽しかったw
  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    綺麗なドットとシンプルなゲーム性で楽しめました。ただ、ショッキングなシーンがあるルートもあるのでコンプリートを目指す場合は注意した方がいいかも
  • 毎日地獄の底にいる
    毎日地獄の底にいる
    とても強い熱量を持った作品でした! とはいえネガティブ方面の熱量なので精神状態が落ち着いている時のプレイ推奨です。 主人公の西山さんは卑屈で自意識過剰な女子学生です。 大した闇のない根アカな自分には『ホントかよ』と思ってしまうほどでしたが、 大なり小なりこういった考え方の人は意外とたくさんいるような気もしました。 というか感想欄を見たら割と共感の嵐でした。 なんだか自分が能天気なのが申し訳ない気分になってきます。 で、そんな私が読み進めていると主人公とのシンクロ率の低さのせいなのか、 グラフィック、文章、音楽の相乗効果なのか、どんどん胸糞が悪くなっていきます。 でも主人公への嫌悪感が高まるということはそれだけお話に没頭した証拠です。 最終的には納得感のあるエンディングを迎え、それなりに爽やかな読後感でした。 グイグイ引き込まれる、確かにドロドロさっぱり系な作品でした。 ちなみにあとがきフェチなのであとがきも堪能させて頂きました。 愛だの恋だの言ってる作品は巷にいくらでもありますので、 こういった作品でたまにはリセット、中和するのも良いことかもしれません。 @ネタバレ開始 でも、西山さんよりもよっぽど小瀬君に感情移入できたので、 自分はちょっとヤバイのかもしれないのかも、と思いました。 @ネタバレ終了 混じりっけなしの負の感情100%の作品をありがとうございます。
  • 人ひとりを救うチカラ
    人ひとりを救うチカラ
    絵と塗りのレベルが非常に高いと感じました。 特にタイトル絵の惹きつける力は抜群です。 女子高生が可愛いので必然的にまず助けてしまいました。 そして次は女児。 おじいちゃんは「まあ十分生きたかな」なんて思ってしまった自分がいました。 本当に絵がお上手なので他の作品も見てみたいです。 作品制作頂きありがとうございます。
  • 僕を殺す瞳
    僕を殺す瞳
    凄いです。物凄いドットアニメーションです。 素材の量は想像がつかないほどですしょうし、 それを動かすスクリプトも人智を超えてそうです。 とまあそんなことは置いといてとにかく瞳ちゃんが可愛らしいです。 凄い作品をありがとうございます。
  • re.
    re.
    ノベルゲームにも色々まだ見たことがない切り口があるんだなぁと感動しました。 作業的な文字入力の繰り返しで読み手の没入感を高める手法や、 トゥルーエンド後の仕掛けなど、今までになかったものだと思います。 世界観や自分が何者かなどが徐々にあらわになるところも良かったです。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 僕を殺す瞳
    僕を殺す瞳
    この作品の儚いような切ない雰囲気がめちゃくちゃ好きです
  • あいからの鎖SS
    あいからの鎖SS
    あいからの鎖が大好きで…やっとSSも読みました。 より深く理解が深まり、より世界が好きになりました…本当にありがとうござい居ます。 ただ残念なことに、バッジが入手できないようです><。 修正頂けると嬉しいです。
  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    最後までとても楽しくプレイさせていただきました! 特にエンド1{A}のあの顔はもう一つのエンドを見てからだと、とてもよくて一番すきです! よなきさんのほかの作品もプレイさせていただこうと思います ありがとうございました!
  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    スタイリッシュなビジュアルに惹かれてプレイさせていただきました! シナリオはかなり毒が利いていてとても好みでいした……! ビジュアルと内容のコントラストがこの作品の魅力のひとつだと思います。 鮮やかな展開もさることながら、画面に溢れた小ネタなど、終始プレイヤーを飽きさせないつくりで関心しました……。 すっかりファンになりました!! これからも応援してます!
  • 私と兄
    私と兄
    短い中に登場人物たちの葛藤が現れている素敵な作品でした…! (お兄さんがヤンデレオチかと冷や冷やしてましたが最初から最後まで良い人で安心しました)(疑って申し訳)
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    簡単で、すごくかわいくて、めっちゃ楽しかったです。 ありがとうございます
  • LikeRoute:浅草
    LikeRoute:浅草
    晴れやかに澄んだ空の下で賑やかな人々の空気が伝わってくるような、浅草の雰囲気を味わえる、心和む作品でした。お寺と神社の音読みと訓読みの違いだったりと日本についての勉強もできたり、二人の会話にくすっと笑ったり…。浅草に行きたくなりました。プレイして良かったです!
  • All Right
    All Right
    BGMや舞台、作品のテーマが調和していてステキな世界観でした…!解説までも作品のテーマに沿っていてこだわりを感じます。下のバッジお知らせのイズさんのイラストもとっても可愛い…。中性的なキャラ…「そういうの好き」です(笑)バッジのデザインもオシャレですね!頂けて嬉しいです。ありがとうございました!
  • 夢見るユメミ
    夢見るユメミ
    1周10分程度で、プレイできます。 内容は思春期特有の悩みと言ったらいいでしょうか。誰もが一度は、感じたことがあるもので、自分らしさとは何かといった問題を主人公なり結論を出してエンドを迎えます。 @ネタバレ開始 バットエンドの呼びかけてくる演出にドキッとさせられました。 自分らしく生きる、難しいかもですけど、そうやって生きていきたいですよね。
  • 僕を殺す瞳
    僕を殺す瞳
    瞳と結婚したい @ネタバレ開始 素晴らしすぎて2週目に「気を使うな」「いらない」って押すのがつらい @ネタバレ終了
  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    細かい所まで作り込まれてて熱中しちゃいました。なめらかに動くドット絵が本当にすばらしかったです!
  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    クオリティが高すぎる