heart

search

その他

5821 のレビュー
  • 台風
    台風
    じいちゃん……ニュースで良く聞く台風で田んぼを見に行くおじいちゃんのお話。止めなければとプレイしてみました。タイトル画面の雨の音をしばらく聞いていてしまうお話でした。じいちゃん、田んぼ見に行かないで……。
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    人間くさい二体の会話がクスッとしました。なんとなく眠れない夜にぴったりのお話でした。しりとりをしているのが可愛くて好きです。 テンポよくサクサクと読めて、面白かったです。ほのぼのしました。
  • ピアノ・ルーム・ソナタ
    ピアノ・ルーム・ソナタ
    心地よいピアノの音色と少女の紡ぐ言葉を聴き、日々を過ごす物語。結末に少しの驚きと胸が温まる思いが待っています。ぜひ少女の言葉に耳を傾け続けてあげてください。こちらも思わず微笑む、穏やかで愛しい光景でした。
  • 非日常の火
    非日常の火
    ホントは最後に起きて火を止めるというエンドだったはずが、 なんとその部分を保存しないまま投稿‼唐突なエンドとなってしまいました。 バカゲーという感覚でお楽しみください。@ネタバレ開始
  • 非日常の火
    非日常の火
    とても面白かったので、実況動画作らせていただきました! こういうの大好きですw 楽しいゲームをありがとうございました~
  • ハローライブ!
    ハローライブ!
    引きこもりのお兄ちゃんが働けるよう、主人公のひよりちゃんが応援を頑張っていくアクション要素の強いゲームです。本編は15分ほどでクリアしましたが、クリア後にスペシャルモード・スコアアタックモードが追加されるので、そちらもプレイしました。 ティラノビルダーでこんなことができるのか!と驚くばかりのアクション性の高いゲームでした。画面に9つの丸型アイコンがあり、特定の地点から一斉に出てきた星が最も早く到着したアイコンを当てていく内容になります。内容はとてもシンプルですが、難しいモードになってくると「いったいどのアイコンに先に着いたんだ!?」と迷う時が結構あり、すごく目を凝らしながらプレイしました。ゲームの演出も豪華にできているので、最後までテンション高く楽しみました!
  • 非日常の火
    非日常の火
    死も唐突ならクリアも唐突でめちゃくちゃ笑いましたwww
  • 非日常の火
    非日常の火
    選択肢のサイズと突然の死の勢いに笑いましたw
  • 欠損娘を慰める
    欠損娘を慰める
    とまりちゃんが可愛いしどのエンドも良かったです!
  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    精神が不安定な時にプレイしてしまいました(苦笑)が、だからこそでしょうか、心に刺さるものがありました。 いかにも今風というか。内容は考えさせられるものがありました。ひょっとしたら人を選ぶ内容かもしれませんが、それ込みで面白いと思います。 画面構成がとにかくおしゃれで、ほえ~っとなりました。探索要素も面白かったです。シンとした中、終始見入ってしまいました。こんな作品もあるのですね!楽しかったです!
  • 嘘とサプライズ
    嘘とサプライズ
    全エンド回収いたしました! いやー謎の少女ちゃん可愛いかったですね・・・! 会話の内容面白かったですし、前作をプレイしていれば「お?」ってなるような部分もあって純粋に楽しめました!
  • creep
    creep
    chapter2で終わりですか? 是非次回作も見たいです
  • まっしろの星
    まっしろの星
    生物が消えてしまう惑星という不思議な世界観にすっかり引き込まれてしまいました。すべてのエンディングは見れていませんが、どの最後を迎えても自分まで静かになる気持ちがします。短い中にたくさんのドラマと余白があり、感傷に浸ることができました。今からまた静かになりに行きます。
  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    どうやって作ってるのかさっぱりわからない。 @ネタバレ開始 それは置いとき、エンディングを全てみると全体像が見える造りはやっぱ好きですね。ED2からのほかEDは鳥肌立ちました。@ネタバレ終了
  • 俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    パリピ感といいながら緊張感の演出がすごいです。 ボタンのデザインやアニメーションが緊迫した思考を演出していて キャラクターの動きや背景なども細かい演出が効いていて臨場感がありました。 思考とアクシデントまでの要領がつかめなくて めっちゃポキポキ折れまくりました!が何とかクリアした後の 2の宣伝演出も凝っていました(笑)
  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    ドット絵が動いて、ただでさえかわいいめごちーがよりかわいい! とにかくトータルデザインが素敵だし、カメラで写真を撮るシステムもよいです。 とても楽しい作品をありがとうございました!
  • 夕空の下、屋上へ
    夕空の下、屋上へ
    @ネタバレ開始 怪我したり死んだ人に定期的に会いに来て居たりと、主人公の現状はあまり好ましい物ではありません。 しかし、それでも今生きられているのなら希望はあるんだろうなと思いました。
  • 夕空の下、屋上へ
    夕空の下、屋上へ
    夕方、屋上での交流を描いた物語。もう一度見たくて2回プレイしましたが、それでも5分もかからずに読了できました。 夕焼け空のように、時間は短くとも印象に残る作品でした。BGMやSEも物語にぴったりで、臨場感を高めていたと感じます。 @ネタバレ開始 彼は現在進行形でつらい思いをしているのでしょうね……。ひょっとすると、彼女の方も言いたいことがたくさんあるのかもしれないな、と感じました。
  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    月ノ美兎さんの動画を見て知ったんですが 僕的にすごい好きでした タイトルだけで 3500円払えるってのも納得 是非是非 エンディングは全部やって欲しいですね
  • カペル-Caper-
    カペル-Caper-
    僕ならって考えてプレイしてみたら最初にトゥルーまで行ってしまいました。ある意味で僕もそうなのかな。泣かないで?