heart

search

ドラマ

6771 のレビュー
  • とある温泉宿にて
    とある温泉宿にて
    分岐によって、お話が全く変わり こまめなセーブを心がけて 全ルートクリア致しました! 確かに、ひとつのENDでは 満足出来ない作品です。 @ネタバレ開始 最初にBAD1の悪夢のはじまりに 辿り着き、結構前向きな終わり方だったのに 悪夢?何故・・・?となり 次に、TRUEに辿り着いてしまいました。 注意書きが出てくれたので そこでセーブをして他のルートを回収しました。 あぶねぇ!! BAD2~3は、確かにBADな展開ですね・・・。 HAPPYENDは回収すればするほど 女将さんの正体や、猫の正体、謎の少女など 色々見えてくるものがあって面白かったです。 推しは、伊良木のお婆ちゃん!!!← @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    文芸部の高校生たちがノベルゲームを制作する、学園青春ストーリーです。4時間ほどで読了しました! 登場人物の描かれ方がとてもよかったです。リアリティがありながらも個性的で、夢を見たり、時には道を間違えたりする…そんな等身大の高校生が、とても魅力的に描かれていました。 それぞれが持つ制作に対する気持ちや、制作することの楽しさ・難しさが丁寧に描かれていて、私もゲーム制作者の端くれとして共感できる部分が多くありました。 思わず、自分の制作に対する気持ちを思い返してみたり… 前半は明るく、和気あいあいとした部活動の風景がコミカルに描かれていて面白かったです! 後半も、それぞれの気持ちやすれ違いなど、ノベルゲーム制作だけに留まらない人間関係の難しさが丁寧に描かれていました。 @ネタバレ開始 ファミレスでのタツくんとの衝突のシーンは本当に容赦なく描かれていて、見ている身としては目を背けたくなる事もありましたが、だからこそそこに新平くんの剥き出しの本心が感じられて、とても人間味があって良かったです。 様々なことが重なって冷静さを失い、周りが見えなくなって自分ばかり頑張っている気になってしまったり…とてもリアルな心の動きでした。 書き手によっては、できるだけ読者の反感を買わないようにと抑制しそうな場面だったのではないかと思うのですが、それが真正面から書き切られていたのがとても印象的でした。 一番好きなのは、終盤の鬼瓦くんのシーンです。 エレナをきっかけに始まった物語が、紆余曲折を経て壊れそうになり…それがまたエレナによって救われるようで、とても美しかったです。 @ネタバレ終了 イラストの素朴な可愛さも物語の雰囲気によく合っていて、とても魅力的でした。 谷口さんの立ち絵、体の向きが変わっても分け目がちゃんと同じなところに細やかな拘りが感じられて好きです(笑) 素敵な作品をありがとうございました!
  • ねえ、先生
    ねえ、先生
    温かみのあるイラストとシナリオが心地よい作品でした! どのルートを選んでも、引っ越しを前に前向きに心機一転する主人公の姿が良かったです。 バッジ集めにハマり始めているので、各エンドにバッジがあるのも嬉しかったです。
  • 1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    実に作者様らしい素敵なゲームです。 背景、音楽、文章からなる切なく美しい世界観がとても魅力的でした! どちらのエンディングも温かく、そして何処か切ない……。 最後の最後までどっぷりと世界観にハマれる素敵な作品でした!
  • 出血大サービス
    出血大サービス
    セーラー服の良さが分かる主人公と分かり即座にプレイしました。 タイトルに偽りのない出血大サービスに思わずにっこりしてしまいました。 主人公の絶妙なクズっぷりも大好きです!
  • MYJOLLYROGER -マイジョリーロジャー-
    MYJOLLYROGER -マイジョリーロジャー-
    めちゃめちゃ面白くて、 まだまだ船の上で冒険していたかったです。 私の推しは、 なんといっても幽霊のレイさん!!! @ネタバレ開始 牢屋から抜け出すために、レイさんが あれこれ頑張るシーンにめちゃめちゃ笑いました。 レイさんから、 「んーまっ!」頂きたいです・・・! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • 幽明少女はユメを見る
    幽明少女はユメを見る
    最初は、ちょっとホラーなのかな?と 思ったのですが、泣けるとってもいいお話でした。 @ネタバレ開始 水月先輩が、あんなに元気に地面に埋まったり 天井に突き刺さったりしていたのに 最後のEDで「バイバイ」の歌詞に合わせて 微笑むのは、ずるい・・・涙腺崩壊です。 クリア後のタイトル画面は ちょっぴり切ない・・・。 君たちは絶対、また友達になれるよ!! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • たまゆらの夜
    たまゆらの夜
    BGMと背景による雰囲気作りが非常に素晴らしい全画面サウンドノベルでした。 イベントCGも豊富で読後感も良く、エンディングではじんわりと感動できます。 私は基本的に人間が大好きなので本作の主人公への共感は難しかったのですが、 根は悪人ではない&作品内でスタンスが前向きになるのでその点は良かったです。 舞台や「孤独な神様」の設定が秀逸で、遊んで良かったと思える作品でした。 ちなみに壊滅的にセンスがない服はホントにセンスがなくて笑えましたw
  • ちょっと気になる販売機
    ちょっと気になる販売機
    応援せざるを得ない心優しい少年が主人公の、とても心温まるメッチャ良いゲームでした! 主人公が自販機で飲み物を買うだけのシーンがやたら嬉しいのはなぜなんでしょうかね。 ちょっとしたことで幸せを感じられるところはとても共感できました! おおっ、少年よ今日はそれを飲むのか!というだけでなんだかこちらも幸せです。 終盤のイベントとそれを経た主人公の成長がとても気持ち良い作品です。 あとがきも良かったです。この販売機のモデルになったのはダイ〇ーだったんですね。 ちなみにダ〇ドーさんはレンタルアンブレラを実現するなど素晴らしい会社です。 そういう意味でも販売機の温かさもなんだかリアルだなぁと感じました。
  • GARAKTA ROCKERS - 1st ALBUM -
    GARAKTA ROCKERS - 1st ALBUM -
    めちゃくちゃ熱くて感動する作品でした! 特に主人公とくっぴーちゃんが好きで、二人の関係や個性がすごく良かったです! イラストも好きですし、ムービーは2周して直前セーブのリピート♪ 続編を作られているとのことで、楽しみにしています! 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • オティリーの世界
    オティリーの世界
    「あさ、おきたらショタでした!」から続けてプレイさせて頂きました。 あ~良い感じに(?)歪んでいるっ。 似たもの同士の兄妹だからこそ、バランスが保たれているのかも……と思いました。 大きくなったら、「あさ、おきたら~」の作品雰囲気とは違った趣で、妹さんが兄さんの手綱を握ってそうです!
  • かみさま の きもち
    かみさま の きもち
    あらすじ説明にあるように、児童向け絵本のようなお話と作りの作品。 最後、「あれが良い、これが悪い」などではなく、問いかけで終わるというのは良いなと思いました。 作品の内容にも当てはまりますが、考え方や感じ方は同じ人・神でも違う、けれどどちらも善し悪しはないんだよ、と子供に読み聞かせられるようなお話だったと感じました。
  • さりとて君影草は咲く
    さりとて君影草は咲く
    あのジッキーくんがこの姿になるってどういう物語だ!? ってずっと気になっていて、ようやくプレイできました。 シリアスに徹したジッキーくんでした。 主人公視点に溢れる理系学生っぽさと、タイトル画面やアルバムのUIがすきです。 @ネタバレ開始 1/4→ジッキーくん発見→2/4→4/4→3/4→アルバム→あとがき の順で見ました。 「1/4と2/4」「3/4と4/4」でかなり印象が違い、前者は気づかないままの欺瞞、後者は気づいた分の苦しみと光が描かれているようでした。 子は親を選べない。生まれ方、命の終わり方もそう簡単に選べるものでない。不条理の連鎖の中で、誰に望まれ、何のために生きていくのか。この作品は、主人公の数奇な再生を通してその中の「もしも」を見せてくれます。 だからどのエンドがすきというより、全体がすきです。 強いていうなら、バッジ説明のなかでは「2/4」がすき。 君影草はかわいらしいが、有毒。「毒」を持っているくらいなら、生まれてこなかったと思う日もあるだろう。それでも笑って傍にいてくれる人のいることの、どれほど暖かくありがたいことか。作品のタイトルから、ぼくはそんなようなことを感じました。 @ネタバレ終了
  • 画廊の横顔
    画廊の横顔
    全エンド回収しました。 どのENDも暖かく終わってくれて安心して 読み終えることが出来ました。 @ネタバレ開始 絵画の目が動いた時は ホラー!?と思ってヒヤリとしました。 @ネタバレ終了 END3が人気みたいですが、 私はEND1が好きです。 素敵な作品を有難うございました!!
  • 宝石ドール
    宝石ドール
    ガーネットの世界から飛んで参りました。 こちらもまた・・・最高です。 @ネタバレ開始 猫目くんが一生懸命人間らしく 振る舞う姿にもう、胸キュン。 最後の方、 ヤクザの拠点に乗り込むときは 嫌な予感がしてハラハラしていたのですが、 最後はハッピーエンドで 良かった・・・! てっきり、葉月さんが取り返しに 行くのかとばかり思っとりました。 野蛮な発想でした。 @ネタバレ終了 このシリーズ最高です! 他の宝石ドールたちも気になります!! 素敵な作品を有難うございました!
  • 死ぬよりもつらいこと
    死ぬよりもつらいこと
    す、素敵だ・・・。 最初の方は、重たくてずっしり来るのですが 最後まで読むと本当に涙腺崩壊します。 @ネタバレ開始 最初の方は、3人ともこの集まりの後 死んじゃうのかな・・・。 なんて思いながらそれぞれの出来事を 見ていて、ああ、だめ・・・ 死んじゃう・・・と確定申告だした後の、 あのザクロちゃんのスチル・・・。 駄目です。泣きます。 エンドロールの曲も素敵で、 表示される文字をみながら、 彼らの生き様と重ね合わせ 涙を流してました。「生きて」。 その後の展開も前向きになれる感じが 最高でした。 「死にたい」と思うのは良い。 でも「死んじゃ駄目」。 心に刺さりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 宝石ドール~柘榴石~
    宝石ドール~柘榴石~
    めちゃめちゃ素敵なお話でした!! やんちゃな感じのガーネットくんが可愛い・・・ @ネタバレ開始 そして、ヒナタちゃんのおばあちゃん!!! ヒナタちゃんと、おじいちゃんの事よく 分かっている優しいおばあちゃんだなと思いました ガーネットくん制服似合ってるよ^^ @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    面白かった!! 列車での会話のみで展開される物語ですが、橘くんのどこか哀愁の漂う雰囲気に、なにか事情あるんだろうな…と思いつつ読み進めていきました。 @ネタバレ開始 物語の終わりに待つのは、予想外にアツい友情に感動…… (自分が女性視点の場合は恋愛?) @ネタバレ終了 幻想的な雰囲気が素晴らしい作品です。 ありがとうございました(^ ^)
  • シリウスの揺り籠
    シリウスの揺り籠
    大学の天文サークルSirius。撮影した星空をSNSで見せ合うサークルメンバーたち。登場人物が実写(!)でスマホを通じて選択肢を選ぶなど、全体的にリアルに寄せている感じが新鮮です。 バッドエンドの数々をくぐり抜けてたどり着いたのは… @ネタバレ開始 辛くも希望を予感させる結末で本当によかったです。 メニューのmemoriesは一見するとCG集ですが…タッチしてみるとシナリオが再生されます。作中の印象的なシーン、サークルでの思い出を振り返ることができて嬉しい機能でした。 galleryも差分が見られるところがあったり。システムが凝っていて、本編が終わってからもいろいろ見られて楽しかったです! @ネタバレ終了
  • 私の兄貴はワンと鳴く
    私の兄貴はワンと鳴く
    非常に素晴らしい作品でした。プレイして良かったと心から思えました。 作者様があとがきで書かれている通り、まさに「笑って泣ける」作品でした。 先が気になる&コミカルなやりとりで最初から最後までプレイする手が止まりません。 イラストもとても温かみがあり作品にピッタリでした。ポチが特に可愛かったです。 そして、OPとEDのムービー、クライマックスの演出も印象的でした。 シナリオは何一つ無駄な描写がなく、全ての伏線はきちんと回収されますし、 終盤はハルとカスミの心情を思うと感動で涙が止まりませんでした。 心が洗われるような、これは本当に素晴らしい作品だなぁ、と。 非常に素敵な作品をありがとうございました。