heart

search

ドラマ

6771 のレビュー
  • Your Concept
    Your Concept
    コンセプトバー・カフェに実際に行ったことが 無いので、「こんな感じなのかなー?」なんて 思いながら読んでおりました。 若干キャバクラっぽいのも驚きです。 中盤ぐらいから、ゆいさんと 若干シリアス展開になりますが、 そこまで重たくなりすぎず終わったのも 読んでいて面白かったです。 コンカフェって、近くにあるのかな? と思い、調べたらかなりありました・・・! 知らない世界だったので、 新しく知れて良かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    汗と涙の青春ストーリーでした。 文芸部の皆が、 ひとつひとつ壁を乗り越えていくのに 「頑張れ!」と思わず応援したくなります。 @ネタバレ開始 嫌味キャラの谷口さんがすごくリアルで 「何かとつけて文句言ってくるな・・・」 と思って苦手意識を持っていたのですが、 ちゃんと、文芸部のみんなが作る作品を 考えた上での言葉に気が付き、 最終的には大好きになりました。 最後の最後に、皆で行った合宿の 星空が出てくるのも、胸アツでした! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 自殺録
    自殺録
    タイトルからがっつり暗い気持ちにさせられる作品だと思っていたのですが、私には救いのある内容でした。いや、まあ暗いは暗いと思うんですけどね。 哲学など深く考えながら読むべき作品かもしれませんが、私はあまり難しいことは考えずストーリーを楽しませていただきました。「とにかく暗いの読みたい」って気持ちだったので、特に考える力がなかったので。すみません。 それでも主人公の状況や登場人物のこと、死生観は色々と考えさせられました。特にマッチョな友人と美少女がたまりません。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • そして僕らは世界を壊す
    そして僕らは世界を壊す
    セーブが出来ないなら、 一気観すれば良いじゃない! というアホ丸出しな作戦だったのですが、 読みだしたら、セーブとかどうでもいい。 続きがとにかく読みたくなる作品でした。 @ネタバレ開始 物語は、もうこの悲しいループを永遠に 続けるんだろうな・・・という本当に 切ないお話だったのですが、 最後にそっと覗いた画廊に、 2014年と2039年の写真が飾ってあるのに 涙が出ました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 【Valentine's・Junkies】
    【Valentine's・Junkies】
    これはなかなか、苦味の効いた作品でしたね。 @ネタバレ開始 明るいタッチのイラストとのギャップが恐ろしい、愛(!)の物語。 どのエンドが良いですか? って聞かれた時、非常~~に迷いますね。 @ネタバレ終了 制作、ありがとうございました。
  • そして僕らは世界を壊す
    そして僕らは世界を壊す
    6~7周でクリア、基本セーブロード無しという珍しいシステムに惹かれプレイしました。 キャラクターの心理描写や関係性が丁寧に描かれており、スチルやBGMの美しさも相まってとても素晴らしかったです。 プレイ後は切なさや愛しさも相まって、上手く言葉には出来ない余韻がありました 素敵なゲームをありがとうございました!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    こんにあ~です!(言ってみたかった) 全ENDクリアしました。面白かったです! Vtuberさんのことをほとんど知らない私でも、めちゃくちゃ楽しめました。 にあちゃんが、とっても可愛い!! お歌をうたってるところも可愛い!!! 主人公たちが推したくなる気持ちがすごく理解出来ました。 @ネタバレ開始 配信者の動画や某掲示板画面、某SNSなどの再現性が高いところもすごいなと思います。 にあちゃんのゲーム実況では何度も爆笑してしまいました。にあらーの反応がまた楽しい。 同志たちと交流するうちに、配信中みんなと集まることそのものも楽しくなっていく感覚も心地よかったです。 (かたラーメンさんがとくに好きです!) にあちゃんの正体にはびっくりしましたが、推しに気持ちを伝えることの大切さを改めて実感でき、キャッチーで「いま」をリアルに映し出した素晴らしい作品だと思いました。 あ、あと、シュールなENDもとても面白かったです! @ネタバレ終了 私の魂も浄化されました! 楽しい時間をありがとうございました!
  • 自分よりも大切な存在
    自分よりも大切な存在
    シンプルなテーマですが、実際にプレイするとかなりハードで重い内容が詰まっています。 重さだけでなく、作者様の伝えたいことが明確になっているので、プレイ後は個人的にすっきりできました。 そしてヒロイン二人が凄く好きです 対比的な存在だけど、二人とも最終的には凄く好きになっていました。
  • 死ぬよりもつらいこと
    死ぬよりもつらいこと
    非常に作者様の個性と伝えたいことが明確に描かれた作品でした。 伝えたいことやテーマに対してまっすぐ思ったことを書かれているので、人を選ぶ作品ではありますが、この熱量を味わえて良かったなぁ、とシンプルに感じております。 個人的には栄一くんが凄く印象に残っています、彼の存在はある意味作品内でもとっても大きいと思います……。
  • さよならチョコミント
    さよならチョコミント
    2分ほどで読み終わる短いお話で最初は夏のノスタルジックな雰囲気でしたが、急展開の終わり方で驚きました。他の方もおっしゃるように色んな考察ができそうですね。 @ネタバレ開始 途中の音で事故にあったのかと思ったのですが全く違った展開でした。幼馴染も主人公も別れがすぐにくることを予感しているように感じました。 @ネタバレ終了 チョコミント、一番好きな味です。
  • モカブレンドをブラックで。
    モカブレンドをブラックで。
    少しほろ苦だけどとても爽やかな読後感の素敵な作品でした。 現代ファンタジーモノですが、エピソードがしっかりしたストーリーだと感じました。 地の文もやり取りもコミカルでテンポが良く、凄くサクッといける読み口でした。 ヒロインであるコメットさんのグラフィックもとても可愛らしいです。 クリア後のおまけのSSも面白かったです。立ち絵鑑賞はなんかやらしかったですが(笑) あとがきの制作裏話は夢があるなぁと感じました。確かにさつきちさんはサンタですね。 クリスマスにピッタリな作品なので未プレイの方は年末まで温存しても良いかも。 素敵な作品をありがとうございます。
  • クズカップルとポリアモリー
    クズカップルとポリアモリー
    臨場感のあるチャットでのやり取りがとても面白かったです。 フリーダムなカップルの雑談を覗き見する感じで、野次馬根性的に楽しめました。 ポリアモリーは関係者全員が合意しているなら部外者が口を挟めないと思います。 ただ、関係者の許容性や公平性などが高くないと嫉妬等で関係性が破滅しそうですし、 そんな奇跡的なことが経済成長した先進国であり得るのか、という気はしますねぇ。 なんて思いながら読んでいたらまさかの彼女のゲスっぷりに驚きました。
  • はらぺこりんちゃん
    はらぺこりんちゃん
    全EDを拝見しました。なかなか考えさせられました。 グラフィックやテキストなどから様々なことが読み取れる作りになっています。 りんちゃんの日常や心情を考えると胸が痛みます。 BADは心を抉られましたが、HAPPYやTRUEもなんだか切ない終わり方です。 表現力の高い作品だと思いました。
  • 多知くんは何も知らない
    多知くんは何も知らない
    不穏な空気から始まり、ぐっさりと来るエンディングを迎える作品でした。 キャラクターの描写も良い意味で生々しく、非常にリアルでぞわぞわきます。もうシナリオが心の弱い部分に刺さる感じで好きです……。
  • 自分よりも大切な存在
    自分よりも大切な存在
    家族ってなんだろう? と考えさせられるお話でした。 岩瀬くんの一生を見て、心が温まり 胸がいっぱいです。 @ネタバレ開始 序盤、血の繋がっていない家族の 楓ちゃんが幸せで 血が繋がってる家族の 愛海ちゃんの母親が娘に向かって 「死ね!」と言っていて、 何が幸せなのか分からなくなりました。 家族の幸せは 血が繋がっている、繋がっていないは 関係ないのだと。 本当の家族とは、幸せとは、 楓ちゃんと楓ちゃんのお母さんの言葉、 「傷ついてでも分かり合いたい。」 この一言に尽きると思います。 エンディング後もまた・・・ 岩瀬くんが幸せになれて良かった・・・。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    ずっと気になっていて、ようやくプレイすることができました!私もゲーム制作を経験している身として、このゲームの世界観、キャラクターやストーリーといった全ての分野において、ここまでのクオリティの高さを実現できるのか!と感銘を受けました。 リアルではなかなかスパチャを投げれないないので、ここでたくさん投げることができるのはゲームならではですね!笑 素敵な作品ありがとうございました。
  • 蚕の箱庭
    蚕の箱庭
    時折エロスも感じる 完全ダークファンタジーでした。 周回を重ねるごとに、 どんどん闇に引きずり込まれていきます。 @ネタバレ開始 蜜ちゃんが一葉くんに恋愛感情があって 依存しているのかな? と思いきや、最終的には依存している立場が 逆転していたのが驚きました。 蔑む目もまた・・・ 胸が痛い・・・。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 織リシ心ノ果テニ
    織リシ心ノ果テニ
    衝撃的な結末で幕を閉じる、非常に印象的な作品でした。 個人的には改めてこういった作風は好きだなぁと感じた次第です。面白かったです。 「正義」や善悪二元論の不確かさを突き付けられた思いのするストーリーでした。 序盤、中盤、終盤、展開や描写について隙がないと思いました。 読後感も個人的にはその後を想像させるあまり悪くないものでした。 伏線も効いていましたし、登場人物の個々の心情もリアルに感じました。 グラフィックの表現としては、眼鏡を外した時に主人公の能力によって見えるアレや、 無責任な噂話に興じるクラスメイトのシルエットが非常に好みでした。 もちろん冒頭やタイトル画面の美夜のスチルも良かったです。 終盤のシーンで状況とグラフィックに矛盾が生じる場面があったので、 そこだけは少々残念でした。(単純にグラフィック非表示の方が良かったような) またこういうシリアス・ダーク路線の作品も遊んでみたいと思いました。 面白い作品をありがとうございました。
  • 多知くんは何も知らない
    多知くんは何も知らない
    タイトル画面のやわらかいイラストから、癒されるタイプの作品なのかな? と思っていたのですが、説明にある通りの内容でした。ですが気分が悪くなるとかはなく、私は共感と悲しい気持ちが強かったです。 @ネタバレ開始 子供は子供と思ってしまうものですが、10歳でも色々抱えていたりしますよね。怒涛の多知くんの心情ラッシュには色々と考えさせられてしまいました。なんだか「あの人って悩みなさそうでいいよね」的なこととか、その他は語ると収拾つかないので割愛しますが、心に刺さりました。 死にたいと思っていたはずなのに実は違う。本当は生きて幸せでありたいけれど諦めていて、それでもゼロではない可能性に縋りたいと思ってしまうこと。それでも解放されたことへの安堵感……といった、1つにまとめれない思いがあって、頭の中をグルグルしてます。 オープニングのニュースを再読しようと思ったら、まさかの! 素晴らしい。でも一度落とせば見れたので助かりました。@ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 【Valentine's・Loved one】
    【Valentine's・Loved one】
    プレイさせていただきました、最初は明るいお話だと思ったのですが・・・@ネタバレ開始 最終的には後味の悪い結末になってしまいました。純粋な行為が最悪の結果になってしまうのは読んでて心が痛くなりました。ドゥーデのチョコレートを渡された時の表情を見たあとなのがまた辛いです。最後に二人が合うシーンなんかは見てられません。警察署で顔を合わせるシーンは思わず声が出ました・・・短い作品でしたが、容赦のない展開で楽しむことができました! @ネタバレ終了