heart

search

その他

5824 のレビュー
  • よよいのよみもの
    よよいのよみもの
    普通に暇つぶし程度な感覚でやっていたのですが、気付かないうちにキャラやストーリーにのめり込んでいました。終えた後の気持ちの高ぶりがいい作品だなぁと思いました。 @ネタバレ開始 エピローグのお話を聞いて野球拳の幻はまさか…の展開で面白かったです。 @ネタバレ終了
  • 夕空の下、屋上へ
    夕空の下、屋上へ
    綺麗な夕空と画面デザインが印象的な作品でした。
  • ようこそ!ショタ様!
    ようこそ!ショタ様!
    最高にかわいいショタが見れる。見れた。ほんとにありがとうございます……!
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    これはもう!プレイせざるを得ない! 統一感のある画面にシンプルかつかわいい絵。 実際プレイしてみて、ほぼ常時アニメーションだわ 朗読も落ち着いた雰囲気があってるわ お話の中身も素敵だわ 完成度がものすごいです。 全エンド見てきました! @ネタバレ開始 初回が村に住むエンドだったので、これ以外に分岐が?とも思いましたが、どれも楽しかったです。 最後にお嫁さんエンドを見るまで、てっきり「彼女」のこと男の子だと思ってました……先入観……。 @ネタバレ終了 ほんと、抜粋でいいからE○レで流してほしい……。 素敵な作品をありがとうございました!
  • ようこそ!ショタ様!
    ようこそ!ショタ様!
    はぁーん。かわいい。(わかる) ショウくんがひたすらかわいいゲームでした。育ちが良さそう!いい子!なんて主人公側に都合がいいんだ!なぜならこれはゲームだからです。立ち絵もスチルも綺麗でした。 主人公のハルコが欲望に忠実すぎて面白かったです!
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    す、すごい・・・!! ゲームで絵本を読んでる・・・!!! カッパが可愛いすぎて、悲しい顔をしていると 見てるこちらまで、悲しくなりました。 とても優しくて温かい素敵な世界でした。
  • のけ者くらぶ
    のけ者くらぶ
    イラストとキャラクターが個性的でかわいい!つなさんの顔にじわじわ来ます。少し不思議なストーリーで、各キャラにいろいろ設定がありそうだな~と思いました。
  • 引きこもりと侵入者
    引きこもりと侵入者
    引きこもりの子が主人公ですが、暗い展開ではなくほのぼの・ゆる~いお話でかわいかったです。特徴的なアホ毛?がいいですね。学校は行きたいときに行けばいいのです!(てきとう)
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    完成版がリリースとのことで早速プレイしました。 解説で動き回るキョーちゃんが可愛かったです。 また、メインのカードゲームについてですが解説をサラッと読んで2~3戦色々と試してみたらコツをつかめてきました。 確かにこれは対戦モードが欲しいですね。神カード(がプレイヤーが使えるようになるのかはわかりませんが)の切り時の読み合いとか熱そうです。 ちなみに将棋がわからなくても問題なく楽しめる作りです。 これからプレイする方も、1ゲームがサクッと終わるので、色々なカードを使いながら気軽にプレイしてみることをお勧めします!
  • 始めるよ!のこのこ:ぷろじぇくと
    始めるよ!のこのこ:ぷろじぇくと
    全員、可愛すぎる・・・!! 物語を最後まで読んで、少し疑問に思ったのですが 概要欄から飛んで納得しました。 4人共プロジェクトに参加してくれるなんて・・・!! みんなのまとめ役のつばきちゃんが特にお気に入りです^^
  • 最終電車
    最終電車
    「僕」と「彼」の、短くも長く続くお話。 @ネタバレ開始 始発電車を最終に選んでいるところから、電車の名称の意味以外にも ・生を始めから終わらせる ・人生の岐路として、ここで終わらせる「彼」と始まる「僕」 ・今までを終わらせて新しい生を始める など、様々な捉え方があり深みを感じました。 また、「彼」があと何分か聞いてくることと、残り8分の時に「時間が経つの遅いね、じれったいよ」と言っていることから、「彼」にとっては生を終わらせられることが本当に待ち遠しいく楽しみで、そして「僕」といれたことがとても嬉しかったから、幸せな時間を何度も繰り返しているのではないか……可能性の一つとして、そう思いました。 生き始めた「僕」と生き終わった「彼」、どちらの幸せも願いたくなる作品でした。 @ネタバレ終了 ありがとうございます。
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    機能的に眠れないロボットたちの長い夜をそっと見守るような雰囲気が好きです。まだ見てないエンディングがあるのでは?と周回するのも楽しかったです!
  • ハコノナカノコ
    ハコノナカノコ
    読了後、不思議と温かい気持ちになれる掌編でした。選択肢はありますが内容に変化はなく、5分以内に読み終えることができます。 @ネタバレ開始 作中ではドーナツがフィーチャーされており、空に穴が開いた瞬間、「背景がまるでドーナツのように見える」と思いました。春は環境の変化が大きい季節なので、選ぶことを決めた人の背中をそっと押してくれる作品なのかなと個人的に感じました。素敵な作品をありがとうございました!
  • きみとほしをみる。
    きみとほしをみる。
    「きみとほしをみる。」読み終わってタイトルがホントいいなあああああと思いました。 後日も想像出来そうなラストだったのもよかったです! @ネタバレ開始 主人公が空中都市住まいになるって事は、ハルタくんを招待して、また二人で星を見る事もあるのかなあ?なんて色々想像してしまいました。 二人で探検してるシーンもワクワクドキドキで楽しいのですが、 やはり星を見るシーンが特に印象的で本当に感動しました! 実は、タイトルから勝手にファンタジーかな~?と思って読み始めたので、冒頭から意表を突かれた形になり、勝手に「おおおおやられた…」となっていました(照) @ネタバレ終了 とても楽しかったです!!!
  • 最終電車
    最終電車
    寂寥感を振り切りながらも進んでいく。そんな念いを感じられる作品でした! 素敵な作品をありがとうございました♪
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    高クォリティの素敵なゲームを有難うございました! レベル7位から速さについていけなくなりミス連発しましたが 後半謎の勘の良さででたらめ一発クリア連発し なんとかクリアできました…! @ネタバレ開始 最初のミニ説明だけでも台詞が吹き出し、感情アイコンをつかっていて、クレジットもルールもコンフィグも背景が違い、細部へのこだわりを感じます。特にクレジットの下に引っ張られて出てくる演出が素敵です。ボタンは触れると色が変わって音も鳴る! カップが置かれる時に音が鳴る、シャッフルアニメーション中にも風を切る音がぴったり合わせて聞こえる…目立たないけど凄い技術です! 特に驚いたのは「凄く滑らかで自然な動き」です。これだけ動きがあるとどこか動きがぎこちなかったりガクガクっと硬い動きになったりするはずですが、それが全く無い!! この滑らかな動きに圧倒されました。物凄く完成度の高いゲームで制作には色々な苦労があったと感じます。 BGMも立体サウンドの様に聞こえます…。クオリティが高くて自分がおかしくなってきたのかと思いましたが(?)試しに他ゲームのBGMを聞くとやっぱりどこか深みのある音です…! @ネタバレ終了
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    Live2Dで動く後輩ちゃんが可愛いです! オープニングムービーが凄いクオリティで、ワクワクしました。 会話はコメディタッチで、色々な後輩ちゃんの表情が見られて面白いです。 ほんの数分のお話で終わってしまうのは名残惜しいなあ。 オチで不意を突かれる感じが良かったです。 可愛くて心に残るゲームをありがとうございました。 @ネタバレ開始 モンゴリアンデスワームでもう耐えられなかった・・・! @ネタバレ終了
  • でぃふぇ~と
    でぃふぇ~と
    ゆるいノリで楽しかったです!キャラが可愛い! 格ゲーみたいなコマンドを覚えて、クリック入力していくんですけど、最初はキーボードの矢印を押してしまった。 失敗してもいいし、短いコマンドの小技でもOKなので気軽に遊べます。 技名も楽しい。格好いいのからネタまで。大技のアルマゲ丼が気に入りました。 楽しいゲームをありがとうございました!
  • 欠損娘を慰める
    欠損娘を慰める
    欠損に惹かれてプレイしました。 全体的に暗い雰囲気の作品ですが、とまりちゃんが明るい前向きな性格だったので救われたところがありました。 @ネタバレ開始 事故で家族と両手両足を失ってしまった彼女。明るく振る舞っていてもやはり体と心の傷はすぐには癒えてくれません。 そんなとまりちゃんが主人公と会話を交わしていくうちに、徐々に心を開いていく過程が描かれていたのが良かったです。中でもとまりちゃんが涙を流す立ち絵がとても印象的でした。 特に最後のスチルが表示されるシーンは一気に画面が明るくなり、爽やかな読後感が味わえる作品でした。 と思っていたのですが…もう一つのEDに分岐した途端、物語の雰囲気がガラッと変わって驚きました。介護士からの日誌を読んで心がキュッと締め付けられる嫌な感覚に襲われました。 共依存の関係いいぞ~。とまりちゃんが幸せそうで良かったなぁ…(白目) 私はこちらのEDが好み…というより大好きです! @ネタバレ終了 短編ながらも全く異なるEDが味わえる作品で楽しかったです。ありがとうございました。
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    シンプルなルールで将棋の細かなルールを覚えていない自分でも楽しめました。でも初戦は負けて悔しいので再チャレンジしてきます!癖になるゲームです、ありがとうございます!