heart

search

SF・ファンタジー

6283 のレビュー
  • origin~1人1人の物語~
    origin~1人1人の物語~
    最高でした!! ミシェル超推しです!! 久々に神ゲーに出会った気がします セーブ機能欲しいです
  • ヴァルプルギスの種
    ヴァルプルギスの種
    満月と朔と一緒に種を植える日々がとても楽しかったです。 周回プレイが楽しめるようにいろいろとネタを仕込んでくれていたので、最後まで楽しみながらプレイできました。 ノベルゲームという媒体を活かした、素晴らしいゲームデザインだと思いました。
  • 蝶塚 -昆虫標本慕情-
    蝶塚 -昆虫標本慕情-
    昆虫コレクターの先生に蟲にまつわるお話を聞いていくあかね。虫はあまり得意じゃないため知らないことが多く興味深かったです!見たり触ったりするのは苦手ですが、生態を知るのは面白いですね。 終盤の展開に驚きました…クリア後にいろいろ先生に聞けるのも親切でした!
  • 付夜紅葉雑貨店_第二夜「月面模型都市」(完成版)
    付夜紅葉雑貨店_第二夜「月面模型都市」(完成版)
    今回は第一夜で登場して気になっていた妹ちゃんが主人公。そして怪しい店で手に入れるのは…幻想的な都市の模型。 第一夜も面白いのですが、妹ちゃんと執事の二宮さんがいいキャラなのでこちらのほうが好みです。お嬢様も大変だ…そしてバイト先が意外すぎて驚きました!トゥルーエンドの終わり方が前向きでとても好きです。
  • 美味しいドラゴンの食べ方
    美味しいドラゴンの食べ方
    モンスターを狩って食う! 見ているとお腹の空いてくるグルメなファンタジーノベルゲームでした。熱いバトルシーンも美味しそうな食事シーンも盛りだくさん!どのキャラクターもデザインが個性的でかわいい…エルフのお姉さん・ベルが好きです。
  • カラクリノイエ
    カラクリノイエ
    とても楽しかったです~。 真ENDは凄くいいですね!! ミニゲームのタイトルには笑いました。問題も面白かったです! @ネタバレ開始 ビスケットにゲームソフトを挟んでもENDを二つ見れたので、やっぱりゲームソフトを挟むのが正解だと思いました!!(ツボでした) @ネタバレ終了
  • 虚の籠
    虚の籠
    創作交流企画からのスピンオフ作品とのこと。少年の笑顔も泣きそうな顔も大変魅惑的で刺さりました。成長してなお美しい…! 悲劇でしたが切なさの中に美を感じる余韻のあるお話でした。
  • 残り1分! 魔王城!
    残り1分! 魔王城!
    1分でした(完) 分速(事実)で繰り出されるシチュエーションに、心の底から笑わせていただきました。確かに残り1分。容赦ない~~~!!笑笑笑 1分という短い時間で、これだけのエピソードをテンポよく楽しくまとめあげる作者様のセンスがすばらしいです。 もんすちゃっとの人魚姫も大好きですが、本作のヒロインも魅力的。冷静につっこむ美少女、最高ですね。 あとがきに至るまで、勢いが落ちないのもすごいです。立ち絵がよりによって何故そのキャラなのか。もうホント大好き。 ハッピーな時間をどうもありがとうございました!
  • クローネとはぐるまのしま
    クローネとはぐるまのしま
    すごい!!いったいどうやって作ってるんだろう…!?グラフィックの作り込みや世界観が素敵すぎます。最初どうやって進めるんだろう?と思いましたがあちこち触ったりお話したりしてお話を読みました。またぜひゆっくりプレイしに来たいと思います。素敵な作品、ありがとうございました!
  • THE MAGIC CRAFT エピソード2
    THE MAGIC CRAFT エピソード2
    やはりロールプレイングコミックというところが最of高 独自の個性が随所随所に詰まっており、プレイ後には自分も漫画を描きたくなっていました それくらい影響力が強い作品で、作者様の熱意がとっても伝わってきます 個人的にはやはりダンくんがめちゃ好きです かっこよさと愛らしさを備えた最強の男だ…
  • 残り1分! 魔王城!
    残り1分! 魔王城!
    とにかくハイスピードな作品で、豊富な選択肢に笑いながらプレイさせていただきました。 残り時間がないのにリリーちゃんが冷静にツッコミを入れてくるのが良かったです。 爆発してもすぐに選択肢から始めることができる親切設計もありがたいです。 全部爆発オチだと思って選択肢を片っ端から選んでいたので、正解があったことに驚きました(笑) 全ての選択肢を試しても10分ぐらいなので、気軽にプレイしてみてほしい作品です。 ありがとうございました!
  • 白い森の守り人は
    白い森の守り人は
    静かで切ない不思議なお話でした。 全てのENDを見ないと全体像がわからないのですが、考察しながら読みましたがオマケの制作者さんの秘話で答え合わせできました。詳しく説明していただけるのでより世界観を楽しめました。 白い森や湖の木々の間から日が差し込む背景がとても綺麗で世界観にピッタリですね。美しいBGMと合わせてずっと見ていたくなります。 素敵なお話をありがとうございました!
  • 対象She-11に関する記録
    対象She-11に関する記録
    SF・ロボ・美少女・終末世界…ロマンの詰め込まれたお話でした。シェルちゃんかわいい!髪飾りの色が細かく変わるのがかわいいなと思いました。ノエーシスもかっこいい。 壮大なストーリーなのに一時間ほどでまとまっていて、読みやすかったです。熱い展開もあり、ラストはとても切ない…制作お疲れ様でした。
  • 泣けない兎2
    泣けない兎2
    バッジ4種取得できました。面白かったです! 短編集>1>2の順でプレイさせていただいたのですが、 今回のお話はとくに心に突き刺さるものがありました。 @ネタバレ開始 きょうだいが再会し、めでたしめでたし……なだけではなく。 バッジがほしくてBADENDをあえて選ぶようなプレイスタイルをとっていたのですが、ENDを重ねていくごとに壮絶な過去が暴かれていき、そのあまりの衝撃に呆然としてしまいました……。 いままでサムネ等で拝見していた弟の白夜くん。 ずっとめちゃくちゃかわいいキャラクターだな、などと呑気に萌えていたのです。1をプレイした時にわけありだと思ってはいましたが、想像を絶するすさまじさでした。 不憫とか可哀想とかの次元を超えている……。 タイトルについてもそういうことなのかと……(涙)。 そして主人公の笛ちゃんにも、触れられたくない過去があって。 男装の理由についての真相もただただ驚きました。 これからも辛く苦しい出来事や選択が待ち受けているかもしれないけど、ふたりがお互いをおもう気持ちはとても強いと思うので、手を取り合って乗り越えてほしい、です……。 幸せになってほしい!! あ、フリータイムではぶじセージ様にお会いできました! 今回も大変麗しいお姿で、超眼福でした。 あとラストで精霊&神様たちに祝福してもらえたのがとても嬉しかったです。 特にセツカちゃんのかわいさときたら反則級で、白夜くんへの台詞とか萌えすぎてへんな声が出てしまいました……。 @ネタバレ終了 ふたりのこれからの運命を見届けたいと思いました。 続編を楽しみにお待ちいたしております。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 泣けない兎 短編集
    泣けない兎 短編集
    「泣けない兎」、「泣けない兎2」に引き続いてプレイさせて頂きました。僕は1時間20分ほどで5つのエピソードを読むことが出来ました。本作品を読んでいたからこそ楽しめたところもありますが、「泣けない兎」シリーズの導入編として読むのも全然問題ないと思いました。 @ネタバレ開始 「泣けない兎」、「泣けない兎2」をプレイ済みだった僕は、本作品の概要を読んで「結構重たいお話なんだろうな」と想像していました。事実、壮絶な過去が描かれるところもあったのですが……。本作品はそれだけにとどまらず、「その傷とどう向き合うのか」についても描かれており、短編作品としての完成度が高かったと感じます。 この作品では、神様や精霊たちが沢山のものを失ったことが描かれます。それは身体の一部だったり、大切な仲間だったりするわけですが……。加えて、「それまで信じていたものがなくなった喪失感」を作品のいたるところで感じました。彼らの失ったものは大きく、今後も心の傷がなくなることはないだろうと思います。それでも、その傷と共に生きていこうとする彼らの強さを感じました。 個人的には、「空言家族」が1番好きです。この作品で、セージ兄貴のことが一気に好きになりました。物語としての完成度が高く、シオンとの「兄弟」の伏線が最後にいきてくるところでは感動しました。また、ほど良くコミカルなところも良かったです。特に、イリスの前で兄貴がニッと笑うシーン。めちゃくちゃ笑いました。 コミカルなシーンと言えば、「ハナミズキ」でイリスが花を投げつけるシーンも良かったです。その設定上、イリスの内面に触れる機会はこれまで少なかったのですが、本作品のおかげでイリスに対しても親近感がわきました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 星を降りるコカブ
    星を降りるコカブ
    とても素敵なデザインで世界観にピッタリでした。ストーリーも優しく切なくって星が見たくなりますね。音楽も静かでゆったりとした時間が流れているようです。 コカブちゃんも可愛いし、メランさんの優しくどこか達観している眼差しが印象的でした。 素敵なお話をありがとうございました。
  • 夢喰姫 夢見る君と呪われた国
    夢喰姫 夢見る君と呪われた国
    王子、魔女、夢喰姫…童話のようなかわいく切ないファンタジー。イラストが盛りだくさんで楽しかったです!キャラが喋っているような吹き出しの形のウィンドウや、やわらかいタッチの背景も作品に合っていて良かったです!
  • ティアマトの星影
    ティアマトの星影
    プレイさせていただきました。 約18時間とかなり長編ですが、その全てにしっかりと面白さが詰まっていました。 美しいスチルやBGMがストーリーの儚さや切なさを引き立て、全体的なクオリティがとても高いです 余韻に未だに浸ってます 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 蒼白のマジックシールエメラルド
    蒼白のマジックシールエメラルド
    公開当初から気になっていたものの、やっとプレイできました……! ファンタジー、旅人、異形の生き物に魔法の道具に力持つ一族。はい、大好きです(≧▽≦) 序盤は話のテンポは落ち着きのある主人公たちのペースで進みますが、世界観の話や背景の情報がさり気なく織り込まれていて、分かりやすくて良かったです。 その分一点のトラブルから始まる後半の展開は、勢いもスケールも前半とは大違いでしたが、演出が効いていて迫力満点でした! @ネタバレ開始 最初から最後まで、自然体なシンに惹かれました。冒頭は強いのかな?伝説の一行のメンバーじゃないのかな?と思ってたらどんどん戦いのスケールがアップしていき……哀しい背景があるとはいえ、中々反則級な能力ですよね。これで盾があったらどれだけの強さになるのか……! 初期構想の本編では主役ではなかったようですが、今作ではシンの内面の成長も感じられたので、仲間と再会したらきっとイイ会話が交わされるのでは、なんて妄想までしてました。(でもその前に続編候補なエピソードですね!) 封印師の力もなんだかすごい!きっと使い手も多くは無いのでしょうね。リングのカットも好きです。 彼女がメンバーに加わったらまた百人力だろうなぁ。かわいいし(ここ重要) 一時期トップ画像になっていた、封印を施すリーフィのスチルも神秘的で大好きです! @ネタバレ終了 真っ直ぐな冒険譚でした。 今後の創作も応援しております! 素敵な物語をありがとうございました!
  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    複製人間であるシロエの記憶データを閲覧していく、という発想がとても面白いゲームでした! これだけ複雑で入り組んだシナリオをゲームとしてまとめ上げているのが凄かったです…ハードめのSFですがラズリやミドリたちの会話が入ることで、重くなりすぎずテンポよく読めました。ラズリちゃん、SFものではなかなか見ないタイプのキャラで新鮮でした! @ネタバレ開始 点と点を繋ぐ、というのが星座・歴史・記憶、そして想いなど色々なものにかかっているのだな~と思いました。 制作お疲れ様でした…! @ネタバレ終了