heart

search

SF・ファンタジー

6312 のレビュー
  • 安らかなこの場所で眠る
    安らかなこの場所で眠る
    森の中の小さな小屋でひっそりと暮らす スーシャちゃんとユオさんのお話。 1つのENDだと全然分からず、3END見ました。 @ネタバレ開始 最初に、TRUEに辿り着いたのですが スーシャちゃんと一緒の気持ちで 「レスアってだあれ?」状態で、 エンドロールにも全く知らない2人 の名前があり、 このまま終われませんでした。 他ENDを見て 過去に何があり、スーシャちゃんと ユオさんの正体を知りました。 こちらもまた切ないお話でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • Color≠Calling
    Color≠Calling
    すごく切なくて素敵なお話。 誰も味方が居なくて誰も信じられない世界の中 少女は、お友達が見つかって良かったと思いました。 @ネタバレ開始 なのに・・・!! 幸せな時間というのは 長くは続かないのですね・・・ 最後にグルーが真っ白になっていく シーンは、見ていて辛かったです。 最後の、ルイスくんの一言は 本当にそうだったのか、 自分の中でそうだったのかは 確かめる余地もありませんが、 「完全に色を失ったな」と思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • 精神研究の実験人間
    精神研究の実験人間
    外科的な手法で人の精神に直接干渉することが可能になった世界のお話。 冒頭で世界観を理解した時に、倫理観念のねじが外れている!とドキドキしながら実験人間のみんなに会いにいきました。 マニュアルを確認しながらコマンドを選んで採取作業を進めていくのですが、それによって自分の手で進めている臨場感がありました! また、まごうことなき地獄でありながら、実験人間の彼らとの交流は比較的穏やかに進みます。(不安になってマニュアル確認しまくって進めたので、間違えた時にどうなるのかは……)主人公のヨリコちゃんがとっても良い子であることを筆頭に、それぞれキャラクターたちがみんな魅力的なので、おしゃべりしたり交流を深められるのは大変楽しかったです! @ネタバレ開始 ただ、エンディングを迎えると、やっぱり優しい世界ではないんだなと思い知らされました……希望を見せてから突き落とす手腕の鮮やかさよ…… @ネタバレ終了 良質な地獄をありがとうございました! 今後のご活動も、陰ながら応援しております。
  • おしまい少女
    おしまい少女
    短いお話の中で、画面と音楽とストーリーが過不足なく丁寧に融合していました。 次から次へと絵が変わり、登場人物はLive2D、動画まで入って手間がかかってるはずなのに、それを感じさせないさりげなさが上品で、とてもきれいな作品でした。 でも目の前で読まれるって、なんつー羞恥プレイ。主人公ちゃんファイト!笑
  • Kallipolis
    Kallipolis
    展開が物凄く早いので、うっかりすると置いていかれそうになりましたが面白かったです!! 自然との共存や6次産業など奥が深い作品でした。 少女やiの事などもう少し読んでみたかったので、個人的にはもう少し説明があった方が良かったような気がしました。
  • クズな俺が転生したら銃で無双しちゃった件について。
    クズな俺が転生したら銃で無双しちゃった件について。
    異世界住人のみさなんが個性豊かで 読んでいてめちゃめちゃ面白かったです! @ネタバレ開始 最初方で燃え盛るスタートは、 男1か男2が主人公で過去の記憶だと 思いましたが、晶凪さんの記憶だったのですね・・・! 椿ちゃんの真実は、私ももしやと 思っておりましたよ・・・! 私にもオカマの勘があるのかもしれません。← @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!
  • Kallipolis
    Kallipolis
    農業でトマトを育てていく ほのぼのストーリーなのかな?と 思いましたが、まさかの急展開。 サクサクと進むストーリーで 1時間もかからず読み終えました。 @ネタバレ開始 少女の事、iのこと、 友人の妹や、主人公の父 などなど・・・ 色々と気になるので、 おまけやら、番外編やら もしあれば読みたいな~、 なんて思いました^^ @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!
  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    任務出撃型ノベルRPGの名は伊達ではない。オシャレでかっこよいモノトーンの画面で繰り広げられる熱い物語が最高でした。もうとにかくものすっっっごく面白かった。世界観の構築が細かい所まできちんとされていて、この作品がいかに丁寧に作られているのか分かる。 登場人物も豊富でこれだけの人数の描き分けができているだけでもすごいのに、なおかつそれぞれの人物が記号的ではなく、生きていると感じられたのが素晴らしかった。キャラの同士の会話もテンポ良く、すごく楽しい。 多彩な演出とストーリー展開で一切だれる事無く、あっという間にクリアしてしまいました。あれ? 二時間経過してたとか嘘だろ……? バトルもすごく凝っていて戦闘が楽しかったです! 隊長の頼もしさ、新人の頼りなさよ。ただ殴ればいいだけじゃなく、戦略を立てないとあっという間に死んでしまうので毎回ドキドキしてやっていました。戦闘バランスの調整が良く毎回ギリギリ勝つか負けるかになるので、アドレナリンがずっと出っ放しでした。(ただ単に私が下手だった説もある……) 特にラスト戦は救済措置があるにもかかわらず負け続け、ようやく勝てた時は思わずガッツポーズしてしまいました。HPが持ち越しの連戦はきつかった……。 バトル中のミニキャラも個性が出てて可愛い! 必殺スチルかっこよくて眼福でした。 @ネタバレ開始 作品的にもっと人が秒で死んでいくかと思っていたので、物語が進むごとに「あ、今ので死んだ!?」「良かった生きてた!!」を一人繰り返していました。でも最後の最後であぁ……いい人から死んでいく。古賀ちゃんも絶対にいい子なのに……(涙) ゼロ子が分裂してついて来ようとした所、好きでした。 バトル的には桧くんがすごく使いやすかったです。テイルウィンド最高。しかしストーリーバトルではあまり絡まなくて、死にかけるたびに「桧くん使わせてくださいっ!!」となっておりました。 キャラ的には仙原くんが性癖で辛すぎました。好き。キャラ紹介の『佐富には心を開いている』の部分が尊すぎて胸をかきむしりそうになりました。とどめで友達か仲間かの選択肢が出た時は、「これによって好感度の変動があって二人の関係に変化が訪れちゃう……?」と天を仰ぎ見ました。本当に申し訳ありません。私を思いっきり殴って下さい。 サムネのタイトル画面ですがシンプルすぎて、どういった作品なのか少し分かりにくいのがすごく勿体なく感じました。これだけ目を引く素晴らしいイラストが描けるのならもっと前面に出されても良いのではないのかなと。ご不快に感じてしまったのなら本当に申し訳ないです。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました! 続きが待ち遠しいです!
  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    仄暗い世界観が印象的な、とある怠惰な天使のお話。30分ほどで読了しました! グラフィック、音楽、テキスト…どれもが物語の雰囲気によく合っていて、とても美しい作品でした。 キャラクターたちも、名前がなく中性的に描かれているのが印象的で、独特な世界観を感じられて素敵でした! @ネタバレ開始 背中を押してくれた女神さまと、傍で寄り添ってくれる天使… 悪魔も長髪の天使を助けようとしていたのだと思うと、それぞれが持っている、形の違う優しさのお話なのかなと感じました。 あと、お部屋で寝てるぬいぐるみたちがとてもかわいくて好きです!癒された… @ネタバレ終了 仄暗く寂しげな世界の中で、前に進むための淡い光を掴むような、儚い雰囲気の作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 日替わり?!レアガチャ勇者様~明日はもっとレアな勇者様がでますように!~
    日替わり?!レアガチャ勇者様~明日はもっとレアな勇者様がでますように!~
    SSR確定演出だったのに・・・!!!! これは、無理ンゴ!!!! @ネタバレ開始 オートで進むRPGという感じで、 演出が素晴らしくて、見ていて面白かったです。 ってか、にくだんごが痩せた後は これがにくだんごだって事は分かっていても 見た目と言葉遣いが合わなすぎて 脳が拒絶反応を起こしました。 やはり、 見た目も話し方も大事なのですね・・・。 @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!! デュフフ!!
  • 不死身の英知
    不死身の英知
    最初の方は、結構痛いシーンが多かったのですが 後半は、そこまで流血表現もなく ドキドキハラハラさせられました。 EDの曲もバッチも爽快感マックスでカッコイイ!! @ネタバレ開始 腕がボトリと落ちる表現がすごくリアルで 「うわあああ!」となりました。(語彙力) I に辿り着くまでの続きがすごく気になります!! ・・・これは、余談なのですが ブラウザ版で読むと何故かメッセージ枠より キャラが前に出てくるようになり 文字が読めなくなってしまいました。 パソコンがポンコツなので 私だけの現象かもしれません。あしからず。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    壮大なSFでいながら、現代に生きる人々と変わらない愛情に焦点を当てた素敵なノベルゲームでした。 概要にある通り『バラバラになった記憶のデータを繋げていく』というお話なのでストーリーは時系列順には語られていきませんが、とてもわかり易く、そして先が知りたくて仕方なくなるように構成されているので、どのチャプターもワクワクしたりドキドキしながら読むことができました! SEの臨場感もとても印象に残っています。 また、SF好きとしてはワープ理論やコピー人間などについてもっと情報が欲しいなという気もしましたが、読みやすさを優先すると今の形が一番なのかなと思います。 登場人物はみんなそれぞれに意志を強く持った素敵な人たちだなと感じましたが、私にはやっぱりシロエちゃんの健気さがとてもいじらしく、可愛らしく感じられました。だいすきです! まさに星空のような美しい物語をありがとうございました。今後のご活動も、陰ながら応援しております!
  • 不死身の英知
    不死身の英知
    動く怖い動く怖い動く怖い…気がついたら一気読み。 Hくんとiちゃんの絆に泣き、流血っぷりにぎゃー!と叫び、容赦なく追いつめられる2人にドキドキしながら、プレイさせていただきました。 Live2Dの演出も「動いてる」ではなく「生きてる」と表現するしかない溶け込み方で、すばらしかったです。でも腕がピーする場面、本気で怖かったです。ぎゃー! 彼らの今後を知ることができる本編を読もうとしたら、クリーチャーがうごうご蠢くホラーとのことで、ひるんでおります。知りたいでも怖いどうしよう(笑
  • 天海のメッセージボトル
    天海のメッセージボトル
    もう読み進める手が止まりません。 最後は予想してない展開で涙腺が緩みました。 @ネタバレ開始 最後に一通だけ残す天海ちゃん素敵。 きっと、この後は再会ENDが 待っているのだと信じております。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • イミテーション-Imitation
    イミテーション-Imitation
    尻切れトンボな結末に思わず「え」と 声に出してしまいました。 @ネタバレ開始 アーサーに問いかけられて、その後 どうなったのか・・・続きが!!気になります!!!!! @ネタバレ終了 面白い作品でした!! (続きがもしあれば、 何卒宜しくお願い致します・・・!!!)
  • 蝶塚 -昆虫標本慕情-
    蝶塚 -昆虫標本慕情-
    蟲のお話を聞いているはずなのに 人間と重なる部分があり、 (私自身あまり、虫が好きではないので) なんだか複雑な気持ちになりました。 @ネタバレ開始 「変態」ってなあに?と聞かれた時に、 一瞬、虫がテーマのお話だという事を一瞬忘れて 「あ、そっちの変態か!」となったのは内緒です。 ラストの展開もぞっとしました。 @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!!
  • しろもちの世界
    しろもちの世界
    ゆる~く、可愛らしい作品でした! けんしろうもちが特に好きです♪ 楽しい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 自己満足でも偽善でも
    自己満足でも偽善でも
    「わ~飲みすぎちゃった~!」ぐらいの 気持ちで読み始めていたのですが徐々に 不思議な世界に引きずり込まれました。 @ネタバレ開始 最初のサイレンやら悲鳴やらって・・・ 後で読み直すと色々最初から仕掛けられてますね・・・!! 見事な伏線回収でした。 最後の主人公の思った言葉が 本当に前向きで良かったなと感じます。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • cosmic surprise
    cosmic surprise
    以前遊びましたが、この度再度プレイさせて頂きました。 読後感のとても良い短編SFストーリーです。 意外性があってとても面白かったです。 また別の話、も構想があるなら是非見てみたいと思いました。
  • 雨が降ったらお休みで――
    雨が降ったらお休みで――
    製作途中とのことで、とりあえず読めるところまで 一気読みしました。 世界観が面白くて、アメリがとにかく可愛い。 @ネタバレ開始 アメリENDはほっこりしました^^ @ネタバレ終了 どこが未完成なんだろう?と私は思うぐらい 結構満足しております!今後のアップデートも楽しみです^^ 素敵な作品を有難うございました!