heart

search

コメディ

6016 のレビュー
  • つちのこ
    つちのこ
    昨夜ノベコレで見つけてスマートフォンから遊ばせていただきました。 手描きの背景とBGM、演出が良かったです。ツチノコ探しって一時期ブームになりましたよね
  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    私の知ってる桃太郎と違う(笑)と思ったら、そうでした、アルティメット桃太郎でした!! ストーリーが良い意味で奇抜すぎて、画面の前で色々と声に出してツッコミたくなること間違いなしです。 頭を空っぽにして楽しみたいときに抜群の効果がある恐ろしい童話……童話? @ネタバレ開始 桃の香りだけでおじいさんたちになにかヤバイものがキマッてしまっているとか、いざ桃から出てきたゴルゴ13顔の赤ちゃんにつける名前がーー!!とか、桃太郎の成長に待て待て待て整形したのかとか、雉だけマジ雉とか色々とツッコミを入れながらの読破でした。 「腐った桃」に腐ってない、それは腐ってない!! 腐ったのではなく、いい感じに熟成したのです!!とツッコミながらも始まらない桃太郎を含めて、すべてのエンドを楽しませていただきました。 @ネタバレ終了 色々な意味でアルティメットなゲームでした、ありがとうございました!
  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    ぐるぐるまわるお話です(ちがう) JK3人組が走るところが好きw ずっと見てるとみすあしちゃんがかわいくてたまらんくなってくる!ふしぎ!
  • ヌコの特等席
    ヌコの特等席
    見た通り朱里ちゃんがとても可愛いのですが、中身も可愛くてほっこりしました。 内容とタイトルがまさにピッタリなのが素晴らしい掌編作品でした。
  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    絵のインパクトが凄すぎでしたが、 「アルティメット」の意味がよくわかりました。 全エンドを試したくなります。 ヘタうま風に描かれていますが 表情がものすごく良いですね! というか、なかなかこんな表情、 描けない・・・素晴らしい! (時々リアルすぎてちょっと怖かったですけれども) 可愛らしい桃太郎との落差に笑いました。 子供に見せるとちょっと泣くかも知れないくらい、 インパクトのある絵ですけれども 大人はかなり楽しみました。 ありがとうございました。
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    お洒落なグラフィックと演出、そしてテンポの良いシナリオが素敵でした~! 先の読めない展開でとても面白かったです、、!!楽しい作品をありがとうございました~!
  • 混同仮面
    混同仮面
    起動ウィンドウの「kondo_m」の時点である予感がしたのですが その予感はバッチリ的中しました(否認失敗!) ひどい、ひどすぎます。 @ネタバレ開始 ただ、ゲームとしての作りがめちゃめちゃしっかりしてることに驚きました。 ゲームのルール、最後の文字はワイルドカードあり、最後の文字によって言葉がちがう、負けたら乱数で場所覚えはできない、そんな数々のこだわりに涙を禁じえません。 バッドエンドもしれっとコウノトリ先生が血まみれになってる等の猊下あまりにも細かく、さらにトップに戻った時の撃ち放題モードまで完備しているその作りに完全に脱帽です。ラテックスの帽子ではなく。 最後に一言。 「あの、素敵なファンアートを描いていただいた方と同一人物なんですよね?(誉め言葉)」 @ネタバレ終了 最高のゲーム体験をありがとうございました。
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    タイトルを一目見た瞬間から面白いだろうなと確信して、最後まで楽しくプレイさせていただきました!! @ネタバレ開始 個人的には伊代のキャラデザと性格が好みすぎて終始メロメロでしたw そもそもデスゲームなのにデスゲームが始まらないというぶっ飛んだアイデアと作りこまれたクオリティーには感服致しました。 またアフターストーリー的なモノでのラストに関しては衝撃展開すぎて久しぶりにゲームでスゴイスッキリ出来ました! @ネタバレ終了 それと報告になるのですが、この素敵な作品を心を込めて実況させていただきました!! 最後に本当にこんな素晴らしいゲームをありがとうございました。
  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    再プレイさせていただきました。そしてまた笑いました! 今度こそしっかりコメントを残そうと思ったのに、やっぱり言葉がまとまりません。 とにかく好き! を込めたファンアートを送りつけます。素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    見た目って、大事ですね……(しみじみ) 可愛いは正義なので、しっかりG目線でプレイさせていただきました。私が守ってあげるからねっ! @ネタバレ開始 ……と意気込んだのに、電子レンジのとこで即死。まさかそっちが正解とは……。 結局は心を鬼にして全回収。すまねぇ! そして強烈なtrueに笑いました! あとエンドロールが可愛すぎる!! @ネタバレ終了 ゆるいと見せかけて、とても作りこまれているのにも驚きました。動きまくるイラスト、ゲーム、やり込み要素などなど、楽しいがいっぱいでした! 愛しのGのファンアートも描かせていただきました。 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • ニャンだこらーシリーズ
    ニャンだこらーシリーズ
    主人公ニャン(猫)の視点で進むお話。 それぞれのお話がぎゅっと詰まった 素敵なニャンだこらーシリーズでした。 大きなタイトル『』ごとにお話が変わるので 分かりやすく、読みやすかったです。 開始早々、登場人物の膨大な情報が 出てきて、一瞬焦りましたが、 特に覚えなくても物語中説明が入ったりするので 「誰!?」となる事は特にありませんでした。 笑ったり、時には少し悲しかったりで 面白かったです。 猫視点なので猫語、語尾に「にゃ」が 付いてるので、読んでいてもう癒やされる。 時がまったりゆっくり進んでいって 心地よかったです。 @ネタバレ開始 夕闇、小柳、千葉・・・の単語には おっ!?となりました。笑 そして、今後のハッチ&ポッチュ (アカリちゃんとリリアちゃん)の You Tubeチャンネルも気になりますね^^ @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • イヴの啓発
    イヴの啓発
    オープニングの気の抜けた音楽とサブリミナル林檎に笑っていたらまさかの展開で…!?説明文通りではあるんですがびっくりしました! @ネタバレ開始 イブはともかく、その辺で寝てたであろうアダムはなにも知らないまま吸収されていきましたね…笑 @ネタバレ終了
  • JlNstory ギャグコメディ編
    JlNstory ギャグコメディ編
    キャラが動く動く!! 格好良いBGMも相まってとにかく勢いが凄かったです! 内容がどれもぶっ飛んでいて最高に面白かった! 私もお金欲しいので火おこしの授業に参加したいです…! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 電気をください!
    電気をください!
    デザインも素晴らしいと思った。
  • 美少年育毛剤
    美少年育毛剤
    ロンゲパワー! もう笑い通しでした! フェチワールドから現実世界に戻ることが あんなに残念な気持ちになるとは!? と、自分で驚きました。 離れがたいフェチワールド! ・・・でも、予想外の展開もあって いやもう可笑しい! 背景画もキャラクターも選曲も 可愛くてピッタリで素晴らしいのに 可笑しいです! 楽しませていただきました! ありがとうございました。
  • JlNstory ギャグコメディ編
    JlNstory ギャグコメディ編
    Live2D の使い方が絶妙で こんなふうに使えばいいんだ!と、感心しながら笑いました。 ストーリーはキテレツですが、 ちょっと受けてみたい授業が多いし 先生も目が可愛くてツボでした。 JIN のありがたいお言葉も ポテチ?の音と共に流れて かなり可笑しかったのですが、 ちょっと「教祖様のお話」のように聴かせていただきました。 可笑しいけど、 ストーリー同様、真面目なお話で 聞き入ってしまいました。 ゲームの最後にこのお話を持ってくる、という形、 かなり気に入っています♪ バッジもいただきました。 ありがとうございました。
  • ORANGE PEEL
    ORANGE PEEL
    オレンジピールかわいいです! 登場人物ほぼみんな良い人たちで心が洗われるようでした。 今後の作品も楽しみにしています。
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    目が覚めた主人公は奇妙な施設に閉じ込められていた。人間の業と本性が詰まった極限のデスゲームが今まさに始まろうと──しませんでした!! そんなハイテンションコメディーです。1時間ほどで完走しました。 前作『わたしの素敵なおうじさま』はジェットコースター型のサスペンスでしたが、こちらはリニア級の超スピードで駆け抜けていくハイテンションコメディーでした。いやあ、たくさん笑ってしまいました(笑)。 特にすごいと感じたのは画面デザインと全体の演出でした。制作者様のオシャレなセンスをひしひしと感じるデザインはとにかく格好良かったですし、何よりコミカルな部分をより加速させる動的演出も素晴らしかったです。 @ネタバレ開始 最初のエンドは9でした。「デスゲだ。デスゲをさせろ!」と己の血が騒いだので、そちらを選んでしまいました(笑)。 メインヒロインの伊代も魅力的なキャラクターでした。デスゲ運営を速攻で一網打尽にする武力があり、さらに家事も得意なのに、どこか天然な部分があるのが本当に可愛かったです。「永久就職」という選択肢は己の本能に従って、2秒以内に選ばせて頂きました(笑)。 主人公も謎な部分が多過ぎて面白かったです。能力も財力も明らかに平凡じゃないし、終いには手刀や爆破もお手の物。もし、伊代と主人公がガチでデスゲの運営側に回ってしまったら、冗談抜きで最強なんじゃないかと考えてしまいました(IFルートではその片鱗を見せてくれましたね)。 ピクトグラムやおまけの部分など、細かい部分まで作り込まれていて、最後の最後まで楽しむことができました。素敵な作品をありがとうございました! ラストは大きな感謝を込めて、この言葉で締めさせていただきます。 「爆破オチなんてサイテ──!!」
  • ヌコの特等席
    ヌコの特等席
    落ち着いた音楽も相まって、ゆったりとした気分で読めました! 行きつけの喫茶店があるっていいですね…! @ネタバレ開始 まさかのオチでびっくりしました! そこに居たのか… @ネタバレ終了
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    プレイさせて頂きました。 タイトル通りデスゲームは始まりません。タイトル詐欺でもありません(笑) デザインや演出が良く出来ており、エンド回収もしやすいシステムになっているのでクリアするのはやりやすかったです。 素敵な作品をありがとうございました。