heart

search

コメディ

5995 のレビュー
  • 筋肉、増殖中
    筋肉、増殖中
    どうしてこんな内容を思い付けるのか??? 始めてしまったらもう、暴走するしかなかったです。
  • ヌコの特等席
    ヌコの特等席
    サクッと読めるほのぼのストーリーでした!猫好きの方には是非読んで欲しいです!朱里さんとてもかわいいです…
  • 筋肉、増殖中
    筋肉、増殖中
    世界の全筋肉をかき集めたような筋肉集合体タイトル画面の絵面と流れているやさしいボーカル曲が壊滅的にノットマッチング(ある意味究極のベストマッチング!?)すぎて破壊力がすごすぎて脳から言葉が消えました(ここまでノーブレス) 筋肉によって脳が全面的に壊滅崩壊する日が来るとは思いませんでした(墓) 画面に次から次に映り込んでくる(言い方)筋肉たちにもうお名前とかまともに頭の中に入ってこなかったです……筋肉しか入ってこない…!! たぶんサブカルに明るい人には次から次に押し寄せる筋肉…間違えました、面白い展開とセリフが続いてあっという間に筋肉…間違えました、あっという間に物語が終わるのでないでしょうか筋肉。 はっ!!? いつの間にか語尾にまで筋肉が!? いけないっ、どこまでいけども筋肉が追いかけてきて、頭の中まで筋肉一色に……これが本当の脳・筋☆ 怒涛の展開と怒涛の筋肉があなたの脳を筋肉一色に変える!! そんな筋肉パワーを持った、ゲームだからこそできるこの見せ方!!なパワーのあるゲームでした。 最後に。筋肉が母性本能に訴えるとか、夢を見ているのかと思いました(気絶) 筋肉に始まり筋肉に終わるYesマッチョ!!な作品をありがとうございました!
  • ジゴドル!
    ジゴドル!
    地獄の三人組アイドルユニット……無事にデビューなるか!?な、ドタバタコメデイちょっぴりシリアスなスカッとするお話です。 まずなによりも印象に残るのが独特のグラフィックでした。 お話のテンポもよく、かわいい立ち絵がコロコロと変わるので画面が賑やかで見ていて飽きません。 @ネタバレ開始 主人公の呼び方が「ゴミ」「ゴミピー」「ゴミカス」になったりして、強く生きるんだぞ主人公……と思いましたが、主人公が意外とアイドルプロデュースの才能があってビックリしました! どの子も個性的でかわいいので、いざセンターを選ぶ段階になるとみんな真ん中ではダメ?と悩ましく…!! 選択肢の前で3分くらい両腕を組んで悩んでいました……むぐぐぐ……!! 執事なジズさんの退室時などの恭しいお辞儀が好きです。 彼が出てくると画面と時間の流れが静かでゆっくりになるので、お話の中でもいい感じに緩急になっていました。 アイドルデビューが前面に出てきていますが、物語全体を通してみると、それだけではないそれぞれのキャラクターの内面や秘密などが見られて、ストーリーにも奥深さがあって面白かったです! @ネタバレ終了 「サラダバー!!」―――私も一度、あんな元気ハツラツに言ってみたかったです(笑) 素敵な作品をありがとうございました!
  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    地球の友人的なポジで長きにわたり地球と伴走せし漆黒の御使いG―――プレーヤーの本能にもほどがある条件反射で瞬殺でBADEND2に直行してもらい、分かりやすい死を迎えた後、いよいよ本格的にG目線を体験しました。 Gは上に飛ぶことはなく、必ず下に飛ぶという言葉を久々に思い出しました……。 @ネタバレ開始 一番言葉を失ったのが鳩ポッポな時計に寄生(※語弊)する名もなきGたちでした……まさにキャー!! リアルなら夢のマイホーム一択であれと願いますが、あちらこちら家の中を探索してハッピーエンドを探すのは面白かったです。 そして、天敵たちから生きるために全速力でシャカシャカシャカシャカ!!!と走る本気のGはほんのちょっとかわいくも思え(気の迷い)、とても面白かったです!(最大の誉め言葉) トゥルーエンドのミラクルGワールド……確かにこんなミラクルが起きたら人類はGとフレンドリーに共生していけるのかも……と思いつつ、私の脳が「きゃつらを体内に摂取するとかムリムリムリー!!」と警報を鳴らしています(笑) Gよ、ごめん……! @ネタバレ終了 リアルでは絶対に遭遇したくないですが、ゲームとして目線を楽しむのは面白い体験でした。 家の中を常にきれいに清潔に保って、これからも遭遇しないようにしようと思いつつ、鳩時計は設置しないと固く心に誓いました(笑) 面白いゲームをありがとうございました!
  • 美少年育毛剤
    美少年育毛剤
    ロンゲパワー!(挨拶) 開幕の注意書きから終わりまで、とにかく己の欲望をこれでもかというほど燃え上がらせ、黒髪ロング美少年への熱い想いを込めた魂の一作です。 作者の性癖が詰め込まれた作品は数あれど、ここまで率直に愚直に煩悩を表現した作品は類を見ないです。 主人公以外の登場人物は恐らく作者本人の生き写しでしょう。(特に研究員A) @ネタバレ開始 清潔感がないと評するクソみたいな校則のくだりにそこはかとない怒りを感じました。 @ネタバレ終了 終始とにかく笑わせてもらいました!
  • バレンタインだからチョコをくれ!
    バレンタインだからチョコをくれ!
    チョコくれ!! 主人公の勢いがすごくて笑ってしまいました! 対象の7人もみんな個性的で、それぞれ違うチョコ(?)をくれます! @ネタバレ開始 最後のオチが個人的にびっくりでした!そういう理由だったのか… あと元気くんの消しゴム、もらってよかったんですかね…? @ネタバレ終了
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    俺は血に飢えている……と思ったらデスゲームが始まらないゲーム(笑) 最初にEND9にたどり着いたのですが、エンディングでかなり笑いましたw 初っ端、作者さんからつっこまれちゃったヨ!!!(笑) @ネタバレ開始 全編ハイテンションで笑えるのはもちろんなんですけど、どんでん返しもすごいと思いました。 え?まさかの?と思いきや え??まさかの??とお持つつ え???まさかの???という @ネタバレ終了 ……あえてここで詳しくは申し上げません! ……というか本編とはあまり関係ないのですが、セ〇ウェイ生産中止になってたんですね。 今日はじめて知りましたw1度も乗ったことないのに!!(笑) UIデザインも可愛かったです! 素敵なゲームをありがとうございます。
  • りらずきっちん~すてきなハンバーグ編~
    りらずきっちん~すてきなハンバーグ編~
    初っ端から、「!?」となり思わず変な声が出ました。 そ、そういうハンバーグかぁ・・・。 スキレットのハンバーグ意外はサクサクっと 作れたのですが最後の最後で頭を抱えました。 @ネタバレ開始 私が壁だったので気が付きましたけどね! ・・・と思ったのですが 一筋縄では行かず。 あんな所にヒントを隠すかね!?笑 @ネタバレ終了 スキレットでハンバーグも 上手に出来ました!!! やはり、バッチを探すのが面白い・・・! 素敵な作品を有難うございました!
  • 俺たちこいつに仕えてます
    俺たちこいつに仕えてます
    面白かったです! @ネタバレ開始 きび団子が見た目もセリフも可愛くて可笑しかった……!(爆笑) 皆個性的ですが(一人だけ遠くに居たのも印象的)個人的にはきび団子に清き一票を入れたい……! @ネタバレ終了 平和なのも良いですね!ありがとうございました!
  • メロンソーダになりたいと聞いている
    メロンソーダになりたいと聞いている
    落ち着いた雰囲気とゆったりとした一時がほのかな笑みと共に味わえました。 @ネタバレ開始 上の飲み手視点のセンスの良い文章と、下の飲み物視点でのツッコミ会話が良かったです。 ミルクセーキになりました。後悔はしてません。 @ネタバレ終了 ほっとする作品でした。ありがとうございました。
  • ロボット先生
    ロボット先生
    キャラクターの絵は、登場しませんが、 ストーリーは、テンポよく 登場人物も、それぞれ個性的で、いきいきとして、みんな善い人です。 ちょっとした台詞にも、ハートフルな印象を感じられるシーンもあります。 ロボット先生は、ロボットらしくなく セクハラトークが、多っかたりしますが、 ゲームの内容的には、教育について こうありたいとのメッセージが伝わってきます。 全体的によく出来ていて プレイして損はありません! ‌ キャラ絵アリのバージョンもプレイしてみたいです。 素晴らしい作品をありがとうございました。
  • 美少年育毛剤
    美少年育毛剤
    バカゲーらしいぶっとんだ展開で面白かったです。髪フェチというテーマでここまで色々考えられる作者様がすごい。 カミトくん…心広い子だなぁ…不憫だなぁ…と思っていたらラストまさかああなってしまうとは。 ある意味ホラーゲーよりもホラーというか、狂ってる感じが最高でした!ロンゲパワー! @ネタバレ開始 ハム太郎ネタ吹きました。ヘ毛ッ☆ @ネタバレ終了
  • 王さまと標語
    王さまと標語
    ペーニャちゃん素直で嘘がつけないばかりに…。素直すぎるのも良くないですね。ペーニャちゃんの運命は、お察しの通りですね…。
  • ヌコの特等席
    ヌコの特等席
    主人公の会社員・樋口が行きつけの喫茶店の看板娘・朱里と共に、いなくなってしまったネコを探しに行くことから始まる掌編です。10分程度で読み切ることができました。 @ネタバレ開始 ほっこりとする内容で、とても癒される掌編でした。まさかのオチに驚いてしまいましたが、朱里ちゃんがとても可愛いので、自分も樋口に同調するように「そこ変わってくれ」と素直に思ってしまいました(笑)。
  • ぽんすけ
    ぽんすけ
    動物がすごく可愛らしいコミカルな作品です! 関西弁いいですね……動物さんたちの可愛さとふてぶてしさ、そしてかわいさを堪能させていただきました! @ネタバレ開始 西日本風ねこまんまは塩分過多だからおこっちゃうね…でんがく氏どんまい…… @ネタバレ終了 やりとりが小気味よい作品です! ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ【セチル】
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    ホラー(かもしれない)ナンセンス温泉コメディ……!? これは一体どういうことなのだろうか……? その謎を解明すべく、調査班は温泉に向かった── ということでプレイさせていただきました! 当方はなかなかの怖がりでして、にもかかわらずお話同様ド夜中に遊んでしまったわけですが…笑 @ネタバレ開始 怪談話には震えましたが物語全体に漂う空気がほのぼのとしていたので救われました。 怖さ成分と面白味がじつにいい具合にミックスされ、そこに肌色成分がトッピングされた、とても味わい深いお話でした! 例の仕掛けには見事に引っかかりまして、夜中に思わずでかめの声をあげてしまいました……笑 オチもひねりがきいていてよかったです! @ネタバレ終了 楽しいひとときを過ごさせていただきました。 素敵な作品をありがとうございました……!
  • 美少年育毛剤
    美少年育毛剤
    いきなりスポーツ狩りにしようとするカミトくんの思いきりのよさから始まり、終始笑ながらプレイさせていただきました! 髪様がめちゃくちゃすぎます!笑 @ネタバレ開始 どんどん伸びていく髪(ちゃんと差分も用意されてる!)に、最終的には部屋が埋め尽くされて笑いましたw 最終的には洗脳されきってしまいましたが、嫌々よりかはよかった…のでしょうか? @ネタバレ終了 これぞ本物の長髪フェチだ…!?と思いました。ロンゲパワー!
  • あたしはコットンちゃんのためにアホくんと戦ったのっ!
    あたしはコットンちゃんのためにアホくんと戦ったのっ!
    初見で「アホくん…!?」となりプレイさせていただきました!ひどい名前だなと思って笑 (物語中でちゃんと理由は語られていました) @ネタバレ開始 どちらの選択肢を選んでも行動がまさに小学生女児って感じでほほえましかったです! 野犬に噛まれたと聞いてヒヤヒヤしてましたが、ご無事で何よりです…! @ネタバレ終了 あたしちゃんのTシャツの柄が表情変わってて笑いました!
  • 高対称のi
    高対称のi
    〇、△、□と恋愛できる日がくるなんて!振り返ると△!笑ってしまいました。 私の一押しは〇先輩です。誰にでも優しい彼がふと見せる憂いの表情…ときめきました。〇なんですけど。 王道恋愛シミュレーションのあるある!その出会い!となるところも不思議な世界観に私は今何を読んでいるのだろうという気持ちになるのですが、いつの間にか彼たちの魅力にどっぷりでした。ワードセンスが好きです。「非の打ち所がない対称性がとても眩しい」そうか、この世界はそこに惹かれるのか! 主人公ははたして人としての姿なのか、ドキドキしながら読み進めました。 数学は苦手なので途中は???な部分もありましたが、何となく、なんとなーく雰囲気で察する感じでした。 あまりの設定に度肝を抜かれましたが、とても楽しかったです!