heart

search

コメディ

6016 のレビュー
  • つちのこ
    つちのこ
    再び失礼します。 「つちのこ」おかげさまでコンプ出来ましたのでご報告します! やはり作者様が用意されたルートは全て見た方がいいですね! せっかくのストーリーやスチルを見られないのはもったいない! @ネタバレ開始 攻略ヒントありがとうございました! エンド4面白かったです!見れてよかった! 他のエンドとは違う疾走感がありましたね、BGMにも! @ネタバレ終了 難易度のさじ加減は難しいなぁと制作者視点になりつつ、コンプしようと再びゲームを立ち上げる気にさせたこのゲームのチカラに敬意を感じます。 ありがとうございました。
  • カピバラとあそぼう!
    カピバラとあそぼう!
    ほのぼのゲームっぽいのに何故ゲームオーバーが?! と、ツッコミ所が盛りだくさん。 カピバラの特性(とくに噛みつくトコ)も表現されていて面白かったです。
  • 混同仮面
    混同仮面
    面白すぎです! アニメ化されたら、毎週欠かさず見ちゃいます(*'▽') 下ネタ多いですが、笑えるネタばかりなので、しかも『上手い!!』と感心しながら文章を楽しめました♪ そして、ミニゲームも面白くて、しかも親切な作りになっていたのでストレスが全くなかったです(^^♪ @ネタバレ開始 好きな場面続出でした! スッポン攻撃とかw、そのあと放置された少年のよだれとかw、あれをリボルバーと称したりw @ネタバレ終了 お見事な作品です! 楽しい時間をありがとうございました。
  • あなたを助けに未来から来ました!
    あなたを助けに未来から来ました!
    ツッコミどころが多すぎて何からツッコんでいいのか分からないですが、めちゃくちゃ面白かったです! 福世さん、有能すぎません!? @ネタバレ開始 隕石当たって怪我で済む花丸くんなんなの…w @ネタバレ終了
  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    ナントカを持て余したナントカの遊び的な文言を思い浮かべています。 何とはなし癖になる世界観と、あんこ……じゃなかった、とりと豆腐先生と友情と魔法少女という愉快なキャラクターたち。大胆に端折ってはいるけれど、物語の形式と流れを周知のものとして扱いつつ、シュールなソースで煮込み、技術というふりかけを塗してこうなった!(たぶん)のが面白いなあと感じます。 ところで、動体視力を駆使して、みつあしちゃんがみつあしなのか確かめようとしたのは私だけでしょうか。(がんばった)と書いてらっしゃったので、がんばって作文しました。楽しませていただき、ありがとうございました。とっても面白かったです!
  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    タイトルに惹かれてゲームさせていただきました。 Gちゃん達のゲームでしたが、とっても可愛かったです。 デフォルメされたアルファベットのGのイラストがとにかく可愛い。 アニメーションも大変動きがあって見ていて惹きこまれました。 @ネタバレ開始 特にトゥルーエンドのクレジットに出てくるGちゃん達の踊りには笑わせていただきました。 また、猫とクモから逃げるシーンも、緊迫感と疾走感がある感じで、メリハリがあって面白かったです。 @ネタバレ終了 ゲームオーバーになってもすぐ、直前からやり直せるので安心してプレイすることができました。 短くても大変楽しめました!
  • 3名、不足。
    3名、不足。
    スペシャルなわざ、出せました〜♪ もう笑い通しでした♪ ホントに穏やか〜な気分にさせて頂きました。 新メンバーたちも巨大化りすやあざらしも 可愛すぎる♪ 秘密のメモも楽しいし、 あんなにたくさんメンバーが見つかるなんて 楽しみなのでまたメンバー探しにきますね! ゆるゆる気分でほっこりしました。 ありがとうございました!
  • チダマリ イン グランマハウス
    チダマリ イン グランマハウス
    かわいいキャラクターに惹かれてプレイしました! テンポの良い掛け合いとだんだん真相が分かってくるような会話の流れも秀逸で楽しめました。
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    とーっても面白かったです!伊代ちゃん可愛い!私もあんな可愛くてノリが良い子を雇いたいです。 突っ込みどころが多すぎてずーっと笑っていました。そしてオシャレ!スタート画面で選択するときのターゲットマークや吹き出し、BGMもかっこいい!親切設定で全ルートを見やすかったです。 まだ3作目だよね、たしか去年はじめてゲーム制作を始めたとおっしゃっていたような…とその技術の向上に驚きです。 @ネタバレ開始 ネタでガンジーやらヤプーやらセグウェ〇やら、自分にハマるものが多すぎて大好きです。 ???ルートでは見事に騙されました!表ルートではコメディに振っておいて???ルートでは怖いのか!?と思いきやまたもや笑わせてもらいました。センスに脱帽です! @ネタバレ終了 主人公が一番の謎ですね! 面白いゲームをありがとうございました!
  • 筋肉、増殖中
    筋肉、増殖中
    立ち絵が実写の作品はインパクト大ですネ!イモ―ジェンさん眼力つえぇ~・・・(/ω\) 自己紹介されただけでも「へへへへ・・///」ってなるし、ノンストップ筋肉トークには、口角が上がりっぱなしでした(*´ω`*) @ネタバレ開始 そ・・その立ち絵の急な二枚使い、出し方・・(笑) その絵を・・上下に揺らさないでぇぇ~っ・・!!(爆笑) ・・と、何度 笑い倒れそうになったことでしょう・・^^; そして・・超展開。 セリフにもツッコミどころが多く・・いや、多すぎて、 (ゲームをしながら、めっちゃツッコんでた!)楽しかったです^^ 【追伸】 こんなにマジマジと筋肉を見たことがなかったので、凄く・・筋肉の勉強にもなりました!>< @ネタバレ終了 作品からパワーをもらいました!ありがとうございます☆^^
  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    勢いとイラストが強烈で笑いました! 選択肢を選ぶ前に笑ってしまう! 全部試さずにはいられませんでした。 凄い作品をありがとうございました(≧▽≦)
  • ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    サムネの情報の多さと勢いで最初は全くついていけてなかったのですが、1ルート終わった辺りで見聞が深まって理解できるようになりました! これがハイスピードセクシー世界史…! @ネタバレ開始 とにかく勢いのあるギリギリの戦い(意味深)に終始笑いっぱなしでした! でも元ネタの解説や小ネタなど細かいところの気配りもしっかりされていてすごいです…! 特に高尚~~!や、イラストヤトス、タキトゥス(本物)の合いの手で爆笑しました。面白かったです! @ネタバレ終了
  • 混同仮面
    混同仮面
    何度もコメントすみません!! ギャグセンスが最高だったので遅ればせながら ファンアート描いてみました! 面白い作品を有難うございました! 応援しております!!
  • メロンソーダになりたいと聞いている
    メロンソーダになりたいと聞いている
    飲み物族という、その発想はなかったと思った作品。 作者さんの別作品「シュレディンガー~」「空があるとは~」をプレイ後だったので、どんな謎やギミックがあるのだろうと身構えていたら……ネタ要素多くて面白く、笑いましたw 無事にプリンアラモード(飲み物?)になりました!
  • ツンデレ幼馴染を幸せにしたい
    ツンデレ幼馴染を幸せにしたい
    マルベリーがまだ赤色なのにから来ました。ふみちゃんやっぱりクセになる魅力がありますね。どうしてこんなに無神経なワイの面倒を見てくれるのか。優しいからなのか、友達がいないからなのか。どちらにせよふみちゃんから今後目が離せません!!素敵な作品をありがとうございます。
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    大爆笑ならお☆ま☆か☆せ☆しょんぼりなんてさせないゾ♪というナレーションを空耳しました。横隔膜大活躍のゲームはこちらです。 恒例のコンフィグのテキストスピード文は要チェック。おまけを最初にチェックする派にも心憎い配慮に大笑いしました。そりゃあメロスも走りますねって走ってる間になんかはじまったー!? ピンク×ブラックのスタイリッシュUIに息継ぐ暇もないギャグとどんでん返しの連続。ゲーム10個分くらいのネタがつめこまれててオチの行方が見えませんでした。いやぁ本当にすごかったです。
  • ORANGE PEEL
    ORANGE PEEL
    とても面白かったです。 可愛さ大爆発で最後まで行くのかな?と思ったら、 いい感じでいろいろあって、とても楽しめました。 イラストや名前も可愛く、登場人物が魅力的でした。 @ネタバレ開始 主人公を筆頭に、みんな人柄が良いのは無論のこと、 かごの中のチョコチップクッキーくんが可愛すぎて、 思い切り吹き出してしまいました。 傘というアイテムもよく活かされていて、 心情がわかりやすく、納得感がありました。 中盤からぐいぐいと引き込まれ、 終盤はハラハラドキドキして、夢中で読みました。 どの子にもそれぞれ信条があって惹かれますが、 お気に入りは、フォーチュンクッキーくんです。 最終的に、外伝で、気持ちをすべて持っていかれました。 ときどき目が開くのも、ヒヤッとして面白かったです。 もし自分が赤子たちの親ならば、どんな状態でも、 帰ってきてほしいとは思いましたけれども。 とはいえ、彼を公然とファンアートには描けないので、 ジャム&クリームくんを描いてみました。 (問題があればコメントごと削除してくださいませ) @ネタバレ終了 会話が面白くて、謎もある、好みの作品でした。 楽しかったです。ありがとうございました。
  • ライブ始まります! 場所:墓場
    ライブ始まります! 場所:墓場
    実況させて頂きました! 歌詞のセンスが面白くて、なんでそんな内容を歌にしたの!?って毎回突っ込んでしまいました。 でも実はそんな歌詞もちゃんとストーリーに絡んでくるという、、、! 墓場の幽霊たちがとても賑やかで、もし死後がこんな感じだったら凄く良いな…… 大事な人に先立たれても、この世界みたいにエンジョイしてくれてたら心も軽くなるかもしれない…… ギャグ要素の中で、優しく朗らかに『死』について考えさせてくれる、 そんな素敵な作品でございました! ありがとうございました!
  • まっちょ 旅編
    まっちょ 旅編
    ツッコミどころ満載で面白すぎました笑 マッチョの写真も何度も切り替わって勢いが感じられ、ふざけたおした演出も最高でした! 次回作が楽しみすぎます!!
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    不気味なタイトル画面から始まりアニメーションによる演出で物語が進行していったため、とんでもない技術力で恐ろしいホラーを見る羽目になるのではと終始おびえていました。綺麗な人物絵と温かいタッチの背景、軽妙な会話が続けば続くほど恐怖が増していき、殆どパソコンを横から覗いてのプレイとなってしまいましたが、自分のようにホラーが苦手な奴でも楽しめる作品で助かりました。そういった意味でも本当にありがとうございました。