heart

search

コメディ

6016 のレビュー
  • 混同仮面
    混同仮面
    概要欄の通り、あまり深く考えず広い心でおっぱじめました。 ものすごい熱量で作られた作品です。 オリジナルのUIに、アニメーション付きのOPムービー、漫画を読んでいるようなこだわりの画面構成など、どこをとっても高クオリティです。 ……すみません、そろそろ本性を出してもいいですか。 っっっ……(思い出し笑い) いやマジで死ぬほど笑いました!!!!w ギャグセンス最高すぎです。 こんどお仮面が学校に、後ろ向きで全力疾走してる時点で、もう腹よじれるくらい笑ってました。 何度ハッピーエンドに到達しても終わらせてくれないwwww いやっ……ハッピーやん!!どう見てもハッピーやん!!茶番って!!w 他人(男限定)の幸せを喜べない正直なコンドー仮面可愛い(笑) まぁでも分かります。望まない着弾はダメゼッタイ やっぱり、こんどう仮面がちゃんと否認しないと。 いや、ゲームの話ですよ? ……そしてちょいと読み飛ばした所を見るためにバックログを見たら ロwグw仕w事wしwろww 最初から最後まで爆笑必至の作品でした。 面白いゲームをありがとうございます。
  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    語彙力すべてが、わたあめのようにふわふわになってシュワッと消えるハイセンスすぎるゲームです。語彙力が刻の彼方に消滅してしまうこの絵、話、展開、最早言語で語ってはいけない……ソウルで感じるんだ!の領域です。 良い意味でとんでもないゲームだなと思いました。 画面を所せましとバグなのかと思うほどの速度で動き回る皆さんの強さに、動体視力を鍛えられました。 背景の背景らしさに笑い、良い意味で雑な展開に笑い、なんやかんやあってあんこが特に好きじゃない私もクリアできました。 まさに魔法少女にうってつけの日でした。 とても面白いゲームをありがとうございました!!
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    緊迫感のある音楽から始まり、初めの数クリックだけでフラグが立っていそうな独白を挟み、ここから「いったいどんな怖い話が待ち受けているのだろう……」と身構えていたら……まったりのほほんとした音楽とかわいい背景が出てきました。 いやいや、騙されないぞ……!! ここからどんな怖いお話が……!! あ、コロコロ変わる感情表現のアイコンたちがかわいい~~!! いやいや、ここからどんな怖いお話が……!! ……と、画面のポップさと話の軽快さと面白さ、細やかな演出の妙を堪能しながら最後までプレイさせていただきました。 クリア後にタイトルが変化して、思わずちょっとクスリ。 なるほど、怖い話とはそういう意味でしたかーとなりました。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • Unlucky Fashion Labo
    Unlucky Fashion Labo
    着せ替えゲーム大好きなので楽しませていただきました! センセイも可愛いしピコピコしたBGMもポップでキュートなゲームのイメージに合っていて良かったです!
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    Mac なのでDLできないのが残念です・・・ が、冒頭の「読込」といい、演出といい、 とてもオシャレで引き込まれました。 しかも、本編の絵とキャラの可愛らしさと じわじわした不気味さと 軽快な会話が楽しい! さらに、まさかの展開で 最後は笑ってしまいました。 いや〜、いい話です! 素敵なゲームを作ってくださり、 ありがとうございました! 途中のBGMが 「ピーターと狼」だったのも 個人的にツボでした♪
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    タグにはホラー?と疑問系になっていて、実際ちょっと気の抜けた音楽と(あんまり怖くない)怪談話をするカップルのほのぼのしたやり取りで進んだのでのんびり読んでいました。 @ネタバレ開始 が、途中で一人で来ていたことがわかってから一気にホラーに…!?ちょっと背筋が凍りました! お話の構成がとてもお上手で、すっかり夢中になってました! しかしお姉さん、なかなかのファインプレーですね…! @ネタバレ終了
  • 電気をください!
    電気をください!
    可愛いデザインとコミカルな会話で癒されました。 @ネタバレ開始 自宅ルートで小学生とは思えない機転の良さで取引を持ちかけた時は笑いました。 一番好きなのは充電しすぎたルートです。試作機さんのハイテンションぶりが好きです。 @ネタバレ終了
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    予想外のタイトルで面白かったです! それにしても、演出がすごい!! 動きまくる! 最初のローディング画面もめちゃくちゃかっこいいし!スゴイ! ホラー苦手な方におすすめできるホラーでした!
  • 高対称のi
    高対称のi
    非常に個性の炸裂した乙女ゲーかつ教育ゲーでとても面白かったです。 入門的なものから専門的なものまで数学ネタがこれでもかと散りばめられており、 作者さんの深い見識が垣間見れてとっても素晴らしかったです。 全部はきちんと楽しめなかったとは思いますがそれでも十分満足でした。 エンディングなんてホントうまいこと絡めるなぁと3ルートとも感動しきりでした。 数学についてほとんど分からない人も、 四字熟語キャラ(でも数学より難しいかも)もいますし、 何より攻略対象の3人がメチャクチャ魅力的なので楽しめると思います。 学園のスターだけど少し期待を重く感じていて主人公にだけ心を開く〇 けっこう俺様系の自信満々キャラで思わず付いていきたくなっちゃう△ 大人しくて控えめなんだけどここぞと言う時に頼りになるセンスある□ 三者三様の魅力の前に推しが決められないので私は箱推しとさせてください!! なお、他の方も仰ってましたが @ネタバレ開始 主人公はもうタイトル見た瞬間にネタバレでしたね。 もちろん私のIとも掛かってるのが素敵です。 @ネタバレ終了 他ではプレイしたことない雰囲気のゲームだったためとても新鮮な体験でした!
  • つちのこ
    つちのこ
    ハイテンポにストーリーが大きく展開していくゲームでした。 型にはまらない大胆な発想とスケールの大きさをとても感じました! オープニングからジェットコースター的な展開が楽しめますが、 意外ときちんと伏線が貼られていたりそれが回収されたりして驚きました。 個人的には @ネタバレ開始 押し入れに潜んでいる人間の言動がかなりツボだったのと、 一瞬大家が間違って取り出す怪しいチラシが好きでした。 @ネタバレ終了 某高橋君みを感じるほど肝っ玉が太くちょっととぼけた主人公が良かったです!
  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    魔法少女の可愛らしい話かと思っていました。 ・・・もうね、つげ義春を初めて読んだ時と同じくらいの 衝撃を受けています! 脱力系の絵といい、 ライブ2Dの大胆な使用法や迫力と言い、 お互いの話が通じていなくても 全然平気で楽しく会話が進むテンポの良さと言い、 かなり笑いました。 なんかもの凄いものを見た感じです。 小説とかアニメとか、 市場に出回っているものでは味わえない世界で、 不思議な感動を覚えています。 (褒めています。物凄く褒めています!) 本当にありがとうございました。 かなりファぼってます♪
  • JlNstory ギャグコメディ編
    JlNstory ギャグコメディ編
    ちょっと火を熾そうとしていたら人や物が大変なことになってしまったり、玩具の四駆があんなことになってしまうなんて、いったい誰が想像できたでしょう、いやできない。 作者様が仰るとおり、ギャグコメディonlyストーリーのため感動的な要素などは一切排除されていますが、ここまでくるとある意味で感動するくらい振り切れています。 大人の固まった脳みそをすべて取っ払い、何にも囚われない子どもが考えたようなパワーのある大変面白い物語でした。 キャラクターたちが画面の中で軽快に動き回るのが場面のおかしさ(※誉め言葉)をさらに盛り上げていて、もう色々とツッコミたいけれどツッコミ役が足りないという事態に陥りました(笑) クリア後に作者JIN様からのありがたいお言葉もありましたが、確かに現実世界ではない、子どもの純粋で自由な発想を感じるお話でした!(そして私も幼い頃にまとまりも整合性もなにもない、けれどどこまでも自由な空想を描いていたことを思い出しました) 面白いゲームをありがとうございました!
  • つちのこ
    つちのこ
    巨樹のシーンでのBGMが良くて、何となくいい話のような気がしてきた…。 @ネタバレ開始 例え大家さんがあやしいチラシと間違えようとも! 押し入れの人や窓の鉄格子に突っ込みを入れたくても! あれこれ試してみたのですが、バッド4だけたどり着けませんでした。 どこを見逃したのだろう…? @ネタバレ終了 家賃滞納でつちのこに走ってる時点で少なくとも感動的な話ではないはずだったのだが…。 とりあえず生還できたので良かった…のか?
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    動く!イラストがよく動く! 演出すごい! 立ち絵がピョンピョン、背景のイラスト等がよく動いて、見ていてとても楽しめました。 また、始まる前の読み込み段階から、「凝っている!」と思ってプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 タイトルから怖い話なのかと思って、ビビりながら進めましたが、明るいBGMと主人公の朗らかさに救われながらプレイさせていただきました。 でも、彼女がする怖い話は、一人でお風呂に入っていたらと思うとやっぱりちょっと怖かったです。 最後のオチも個人的にこういう現実的な裏側がある話、大好きです。 痴女じゃないという恥じらう彼女も可愛いかったです。 いつまでも見続けたくなる居心地の良さがあるゲームでした。 @ネタバレ終了
  • 混同仮面
    混同仮面
    主題歌付きのオープニングが格好よくて、日曜朝にやってそうなヒーローものアニメが始まったかと思ったら、愛戦士ってそういうこと!? こんなに笑ったのは久しぶりです。下ネタが多めとかいうレベルじゃなくて息をするように飛び出してくるw イラストが豊富で漫画を読んでいるような気分でサクサク楽しめました。ミニゲームは前半は簡単ですが、後半は急に難しくなるので焦る~。10回くらいはリトライしましたが、2回目以降はバッドエンドをスキップできて快適でした。 @ネタバレ開始 全てを優しく包みながら表現する発想が天才だと思いました。 これはむしろエッチなのでは??(錯乱) きっと心が清らかなら仲良く遊んでいるようにしか見えないはずなのに。 もう私の純潔は汚されてしまったんだ... 自分の愛のために生きる愛戦士。その発想はなかった。やはり天才。 バッドエンドのセリフにも爆笑しました! クリア後(?)の連続発射モードが予想外すぎて、クリアしたゲームでこんなに笑ったのはたぶん初めてです。なんだこれは!!? @ネタバレ終了 今世紀最大の怪作をプレイできて光栄です!
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    怖い話なのか!?コメディなのか!?いや、でも怖い…とけっこうドキドキしながら読んでました! @ネタバレ開始 会話のテンポが軽快で怖くない、と油断してるときに怪しい雰囲気になったりで気が抜けなかったです。 最後のオチが怖い話じゃなくてよかった!酔っぱらってるからあんなにテンションが上がってたのか、となるほどでした! @ネタバレ終了 面白いお話をありがとうございました!
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    キャラクターたちの掛け合いが最高に面白いデスゲーム(始まってない)。制作者さんの作品はどれもデザインのクオリティが半端なくて、見るだけで楽しくなります。 伊代ちゃんの微妙に古いワードセンスが好きです。合間に挟まる劇場(茶番)もめちゃくちゃ面白かったです。 @ネタバレ開始 ツッコミが追い付かない。とりあえず一番デスゲームっぽいことしてたのはセグウ〇イ女子な気がします。 最後のキャストのお名前のところにセグウ〇イ女子の名前がなかったことに愕然としました。世知辛い……。 天下一罵倒会とかそんな語彙どこで拾ってくるんでしょう。ツッコミが追い付かない。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    メイド三姉妹と過ごすバレンタイン! ハーレムな感じで甘いシチュを楽しめる素晴らしい作品です。 期待を裏切らない(?)、思わずニヤニヤしちゃう展開にお父さんも大満足。 私もニヤニヤしながらプレイさせて頂きました。 いや、逆にニヤニヤせずにプレイするの無理でしょこれ。 大変面白かったです、ありがとうございました!
  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    敵との戦闘シーンで誤ってタイトルに戻るを押してしまい、タイトルに戻る攻撃か!!と勘違いしてしまいました…笑 そのくらいカオスでした!あざした!
  • ヌコの特等席
    ヌコの特等席
    確かに特等席だった…。ほのぼのゲームをありがとうございました!