heart

search

コメディ

6016 のレビュー
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    ホラー?コメディ?という説明がとても気になりプレイさせていただきました。 温泉で語られる怖い話……かと思いきや、とても面白い……いや、ある意味怖いお話でした(笑) @ネタバレ開始 怪談からのお色気コメディで、やっぱりこれはコメディなんだとなったものの、主人公君がエア彼女の存在に気付いた辺りで「やっぱりホラーだったの?」となったのですが、すぐにまたコメディに転じていて……色んな意味でハラハラドキドキが楽しめました。 ローディング画面からアニメーションがふんだんに使われていて、まるで動く漫画を見ているようで、すごい!と思わず声に出る程に素晴らしかったです。 またとてもテンポが良いので、気付いたらあっという間にお話が終わってしまいました。もっと続きが見たくなります。 絵柄もとても可愛くほんわかした印象で、とても心が和みました。 @ネタバレ終了 ゲームも漫画もアニメも一度に楽しめてしまうような素敵な作品でした。 ありがとうございました!
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    ちょっとでも怖くないように昼間に、 怖くない、やっぱり怖い、を繰り返して読み進めました。 画面が動き、アニメっぽく、効果音も的確で、 四角くて見やすいゲームでした。(なにゆえ正方形) @ネタバレ開始 結果、さほど怖くなくて助かりました。 読み込み中が一番怖かったかもしれません。 本当に、酔っ払いの傍若無人さは、 少しくらいこらしめてやらねばと思います。 親切でおちゃめな彼女が素敵でした。 どう見ても従業員だろうと思って可笑しかったです。 最初は、角度がよくなかったのか画面に顔が映らなくて、 二周目は前に出たり左右に動いたり、挙動不審になっていました。 あとがきの二人も生き生きとしてて、 どんな話したのかなと、興味がわきました。 @ネタバレ終了 短いながら怖い話と技術が詰め込まれた、 かわいいホラーコメディでした。 面白かったです。ありがとうございました。
  • 混同仮面
    混同仮面
    自分は一体ナニを見せられているのだろう…(褒め言葉) いやムービーは凄かった。バックログもメチャクチャだった(褒め言葉) 最初に見た時はタイトルの意味が解らなかったが、DLした時に嫌(?)な予感が……的中! しかしミニゲームは自分には難しかった。保健室では18回もリトライした。最初からリトライの嵐だったので、クリアまで何十回リトライしたか解らない。 「こ・ん・ど・お」までマークついて残り2秒あった筈なのにタイムアップした時にはちょっと心折れるかと思った。 面白かったけど疲れた……。 いや自分がタイミング系苦手なだけなんですが。 何とかクリア出来て良かったです。ギャグセンスは最高に光ってました。 頑張りました。名前がコロコロ変わる混同仮面さんや青年さんも頑張って下さい!お疲れさまです!
  • 混同仮面
    混同仮面
    めっちゃ面白かったです!(^▽^)終始下ネタ満載で最高でした笑 その一方で、ミニゲームやムービー、コンフィグ画面まで丁寧に作り込まれていて、作者様の愛を感じました。 そして名言てんこもりです!一度のクリアじゃもったいない気がして、クリア後にもう一度やり直しました。じっくりやりたくて... そして気付きました。バックログ!!Σ(゜ロ゜ 味わい尽くすにはまだまだ時間がかかりそうだぜ笑 素敵な作品をありがとうございます!
  • 隊員、募集。
    隊員、募集。
    パパは我が子のためならどんな逆境も跳ね返し、悪のボスとしてカッコイイ姿を見せるのだ!! お手軽サクサク遊べるシリーズ作品、今回も大変面白いゲームでした! @ネタバレ開始 初回プレイで偶然にも無作為に選んだダーク先生とダーククラウドとダークサンタの絵面が相当なダークパワーを持っていたら、本当にダークネスビームも強くて(笑)、とてもかわいい花火が見られました。 いきなりトゥルーエンドを見られたような気分になって、とても嬉しかったです。 ほにゃレンジャーさんにとても丁寧にお手紙を出すパパの姿が微笑ましくて、ほっこりしました。 ワルッと団のはずなのに、傍から見るとまったく悪いところがないのが個人的にとてもツボです。 周回プレイでは、一部キャラの組み合わせで「闇の五人衆」になっていて笑いました。 さすがにダークレンジャーにはなれないから五人衆ですね(笑) こどもたちのピュアピュアなキラキラおめめが最高に可愛いです。 みんな、このまますくすく育つんでちゅよー。 (ワルッと団のVネックシャツがヴィクトリーとヴィランのVだったとは……!!) シリーズ作品をこのティラノフェスでいくつかプレイさせていただき(本作でシリーズ3作品目)、ほにゃレンジャーさんたちにもワルッと団の皆さんにも、愛着がわいています! @ネタバレ終了 シリーズを色々とプレイさせていただいていますが、今回もとても面白かったです! ありがとうございました!
  • やっぱ世の中金だよなァ!!
    やっぱ世の中金だよなァ!!
    世の中カニ・・・ですよね(笑) とてもユニークなお話で最後まで楽しませていただきました。SDキャラがいい味出してますね (*´・ω-)b
  • ぽんすけ2
    ぽんすけ2
    「ぽんすけ2」 登場キャラクタも増え、 あらゆる意味でパワーアップを果たした今作 女の子のキャラクタの身に まさかそんなことが…… ぽんすけさんの器の大きさにあらためて惚れ直しました 作中に出てくる 「私の家で何かが起きようとしてるの…?」という問いには、 それならもう起きてると言いたいですw
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    バレンタインデーに可愛いメイドさん達からチョコを貰えるのか貰えないのか、主人公と一緒に私までやきもきしてしまいました(笑) 見事に三姉妹に翻弄されてしまいましたが、そこがまた楽しかったです! イラストも可愛くてスチルが豊富で、サクッと遊べて全部集めることができました! 素敵なバレンタインをありがとうございますv
  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎のタイトル通りアルティメットでしたね! 全END確認しましたがどれも想像だにしない終わり方で笑わせてもらいました。 @ネタバレ開始 どんなキジが出てくるのかと身構えたら本当のキジでやられました! @ネタバレ終了 最後の感謝の言葉にプレイして良かったと心から思いました。 勢いのある面白いゲームをありがとうございます!
  • チダマリ イン グランマハウス
    チダマリ イン グランマハウス
    可愛いキャラに似合わぬエグいシチュエーションからのスタートに思わず笑ってしまいました。 ほのぼのとした音楽に欺されそうになるけど、スゴい会話してるんですよね。オチもブラックで良き。全員可愛いけど特に欲望を隠そうとしない狼が好きでした。 楽しい作品をありがとうございました!
  • ぽんすけ
    ぽんすけ
    動物達とのはちゃめちゃコメディです。 関西弁で喋る3匹の動物にひたすら癒されました。 実際に動物が喋ったらこんな感じなのかな?と想像意欲が掻き立てられます。 ラストのぽんちゃんでしんみりしてしまいました。
  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    先が全然読めなさすぎてぶっとんでいて面白かったです。これは選択肢全部試して正解でした。 疲れている時でも難しいことを考えずにただただ笑えるゆるさがとても良いですね! @ネタバレ開始 猿がなんか栗松だし、キジだけ普通なのとキジキジィって鳴き声で超笑いました! @ネタバレ終了
  • チダマリ イン グランマハウス
    チダマリ イン グランマハウス
    キャラが可愛いです 三人の掛け合いやお喋りも可愛い!! 話している内容は、ブラックですがwそれもいい感じでした 素敵な作品をありがとうございました!!
  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    ストップモーションアニメ形式のノベルゲームはプレイしたことが無かったためプレイしてみました!アニメみたいでした! 文房具たちが可愛らしく動いており、癒されました! おまけのお話も楽しむことができました!消しゴムの話が好きでした笑! 素晴らしい作品ありがとうございました!!
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    プレイさせて頂きました。 ホラー? コメディということで、どんな作品なのかとプレイしてみました! なんといっても作者様の作品の『ぽわぽわした優しい感じ』が、私は大好きです! そして、ストーリーは、 とても、とても怖い @ネタバレ開始 (優しさに溢れた(*^_^*)) @ネタバレ終了 作品でした。 怖いけど、癒されました♪ ありがとうございました。
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    怖い話を見たかったためプレイしてみました! もうタイトル画面から脅かす気満々だったため惹かれました! @ネタバレ開始 いざプレイしてみると愉快なBGMから繰り広げられる話でしたが、要所要所にちょっと不気味な話を織り交ぜてくるお姉さんがよかったです! 4時44分とか、7枚鏡とか、ワンランクなどところどころに数字があることで本当は怖い話なのではと思わせる文章が面白いと思いました! @ネタバレ終了 ホラーが苦手な方でも楽しめる作品だと思います! 素敵な作品ありがとうございました!
  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    よくわからない理由で魔法少女になった主人公とよくわからない理由で戦う敵との壮絶な戦いをよくわからなく描いた物語です。 全体的によくわかりませんが登場人物全員があんこがあまり好きでないということはよくわかります。 スペックのいいPCほどキャラクターが気持ちよく回転します。スマホではなく、なるべく高スペックなPC、リフレッシュレートの高いモニターでプレイしましょう。
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    すごい面白かったです! 作者さん笑いのセンスありすぎでは…? @ネタバレ開始 謎に参加者への配慮が手厚いデスゲーム、時折出てくるイメージ映像、突如始まる5分間アニメ…………笑ったところを挙げるとキリがありません。 始める前は、感想を書くために面白かったところをメモしておこうと思っていたのですが、すぐに諦めました。 そして伊代ちゃんが可愛かったです! 素直で優しくて芯の強い性格が素敵… 主人公の謎の無敵感も好きです。一体何者なんでしょう…? 本当にデスゲームが始まっても絶対生き残りそうです。 システム面も洗練されているなぁと思いました。 選択肢からやり直せたり、一度見たエンドに繋がるものにマークが付いていたり、すごくやりやすかったです。 音楽やSEの使い方も上手くて作品にマッチしていました。 おまけも豊富で、伊代ちゃんとお話ししたりできて楽しかったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ふらっと!温泉ルンルン道
    ふらっと!温泉ルンルン道
    温泉までの道を阻む者たちへ呻れ拳、鉄槌下せハンマー、追撃せよ双鎌、いざ一撃必殺チェーンソー!! 温泉目指して自転車で一直線のはずが道中には行く手を阻むものがたくさんあって……軽快なバトルに打ち勝ち温泉で疲れを癒すその瞬間まで自転車を漕ぐのをやめない拳系OLの温泉物語!! @ネタバレ開始 初回で無事に温泉に辿り着き、疲れを癒すことができました。 アライグマが加勢した後は戦闘が楽になって、余裕をもって戦闘に臨めて面白かったです。 道中の選択肢で戦闘が楽になったり難しくなったりと絶妙な難易度で、とても楽しめました。 周回プレイして選択肢を変えたりすると最後のボスなども変わるので、周回する面白さもありました。 途中で買えるチェーンソーの入手の仕方が初回では「お金足りないけれど?」と思っていたら、周回でとある人からのお恵みで買えるようになり、これはもう温泉に入れるぞと気が大きくなったりもしました(笑) (そしてチェーンソーより上があるなんて思いもしなかったです!) 一部武器の入手方法が難しく、周回しながら「コンプするまで温泉入るぞー!!」と自転車を漕ぎ続ける理由が温泉目的なのかコンプ目的なのか分からぬバーサーカーOLになってました。 @ネタバレ終了 ストーリーそのものも奇抜なところがあり、楽しませていただきました。 コンプリートは結構粘り勝ちなところがあると思います。やり込み系が好きな方にオススメしたいです。 素敵なゲームをありがとうございました!!
  • 3名、不足。
    3名、不足。
    プレイヤーがチキンなので外せない「ポッポポポポポポ!(ハートにキュンキュン☆ほにゃホワイト!)」 5人のほにゃレンジャーが2名になった冒頭の部分で、既に笑いました。悪の軍団も人材不足ですが、ヒーローサイドも色々な事情で人材不足なのですね……切ない……世はスカウト大時代! @ネタバレ開始 仲間を選んでアザラシちゃんに対抗するというシンプルさと、とても手軽に色々な組み合わせを楽しく試せるゲーム性が楽しい作品でした。 組み合わせによって上手く特殊なイベが発生しフルーティーなスペシャル技などを繰り出しても「ビームの威力自体は弱いの!?なんで!」と思わず叫びかけながら元イエローのラーメンに助けられることもあったりして、楽しい一時でした。 威力の強弱でもらえるお手紙がどれもスペシャルヒントで、思わずスクショして全種類試してみたくなりました。 ハプニング発生の特殊なイベントも、とても楽しかったです。 威力が強すぎると爆発音とともに地球全土がリラックス状態になるのには、微笑ましい気持ちになりました。 そして時々人数が5ではなく、きちんと6名カウントになったりするのもよかったです。 @ネタバレ終了 『闇のCM作ろうぜ!』もキャラや背景がクルクル動く楽しいゲームでしたが、こちらも随所で動く楽しい画面に惹かれて、何回も周回しました。 とても楽しいゲームをありがとうございました!