heart

search

コメディ

6029 のレビュー
  • 高対称のi
    高対称のi
    乙女ゲームという馴染みのある外枠(図形というべき?笑)に、縁遠い数学ネタがメインとして嵌まる様が非常に面白かったです! 乙女ゲームのお約束はベタに踏みつつ、数学が発言に無理なくねじ込まれる会話と図形相手なのがシュールでニヤニヤしながらプレイしました。 個別ルートでは、一人読むと「他のキャラはどうやって主人公と自分の繋がりを話してくれるの?」と気になる仕掛けになっていてよかったです。教養がない故知らない言葉もたくさんありましたが、主人公と一緒に「そうだったんだ!」となりながらエンディングを迎えられました。 これだけのネタを登場させる作者さんの造詣の深さに敬意を表します。 独特の体験をありがとうございました。 以下お気に入りの発言&小ネタ達です。 @ネタバレ開始 ・きかがく学園(イデア学園やさんかく先輩の話を聞いて、世界観が上手い!と唸りました) ・微分ちゃんズと群になるの上手すぎる皆 ・パイに親近感が湧くまる先輩 ・お弁当に効率よく充填を求めるしかくくん ・フェルマー先生の余白が少なすぎて終わる授業 ・「二次元のシンプレティックは、まさに俺なんだからよ」(言葉の意味は何もわからないのに雰囲気だけは伝わってくる!) ・五言絶句コンテスト(きかがく学園が優勝していいのか…?) 主人公のヘアピンは改めてタイトル画面を見るまで気づきませんでした。 虚数だったらいいなと思って主人公の名前を「かず」にしたので、図らずしも正体を隠しつつ嘘はつかずのムーブができて楽しかったです。 @ネタバレ終了
  • Rose Magic
    Rose Magic
    ゆるゆるかわいいドット絵ファンタジー。 レトロな感じのBGMにも癒されました。 でも連打の難しさはまったくかわいくない!むずかしい~!! 私の力ではEND1~3までしか見られない…と思って他の方のコメントを見たらかなり難易度が高そうですね… また連打パワーを高めてチャレンジしてみます!
  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    あのGがなぜか可愛く見えてくる!?生き残りに必死なGを見ていると愛着がわいてきました。Gそのままだと恐怖だったのですが、可愛らしくアルファベットの文字をうまく利用したイラストになっていてなるほど!と思いました。 あっちこっち必死に逃げ回ってやっと全エンド見れました!サクサクっと遊べるのでいいですね!
  • カピバラとあそぼう!
    カピバラとあそぼう!
    カピバラをカビパラと間違えていた遠い昔を思い出しました……そんなことをカピバラ兄弟に言ったら「おもろい冗談やな~」と笑い飛ばされそうな、ほのぼのまったりとしたゲームでした。 カピバラの生態について、時折厳しいツッコミなどを挟みつつも全体的にまったりしながら知ることができて、とても良かったです。 なんとも言えない絶妙な表情に笑いを誘われることが多々ありました。 そして、結構な速度でシビアにゲームオーバーになるので、ちょっと笑いました。 勢いあまって南米まで行ってしまった(笑) もし動物園でカピバラさん用のご飯が売っていたら、購入してあげたいと思いました。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    まさかのG主役のゲーム!? Gは勿論苦手なのですがこの作品はかわいくデフォルメされているので楽しくプレイできました。もう少しリアルだったら危なかったです。(?) 時に素早く、時に非情に行動していきました。 部屋に飾ってあるぬいぐるみもかわいい…^^ 何も考えたくないときにプレイするのがオススメです!
  • つちのこ
    つちのこ
    初回、重労働の憂き目に会いましたが(・・・) 2回目で見事にトゥルーエンドに至り、 いやはや感動してしまいました! 「今からお前んち〜」も そのままでも面白いけれど、 全回収すれば全体像がわかる 物凄い作品でしたので、 他のエンドも回収しようと思います! ギュドンドンド族の星さんの作品、 本当に好きです! ドキドキで最後に「おお〜っ!」な作品を作ってくださり、 ありがとうございました。
  • 高対称のi
    高対称のi
    攻略対象は○、△、□。数学の要素を絡めつつ、主人公と彼らの学園生活を描いた乙女ゲームです。40分ほどで全員のエンドを完走できました。 いろんなフリーゲームをプレイしてきましたが、攻略対象が図形だったのは初めてなので、序盤はとにかく衝撃の連続でした(笑)。様々な数学知識を絡めた言い回しも非常に面白く、この作品でしか味わえないモノがありました。丸、三角、四角はどれも綺麗に整えられた図形なので、彼らが人間化したら絶対にイケメンだろうなと考えてしまいました(笑)。 @ネタバレ開始 一番好きなのは〇先輩です。一見すると綺麗で完璧な形に見える丸にも、実は不完全な部分がある。この辺りのエピソードは特に印象に残りました。主人公の正体については、中盤辺りでタイトルを思い出し「もしかして」と考えていましたが、想像以上にすごい立ち位置でしたね・・・! しかし、どのルートでも数学知識を上手に絡めていったエンドになったので、改めて数学の世界のすごさを垣間見たような気がしました。 @ネタバレ終了 ビジュアル・テーマの独特さはもちろん、キャラクターの個性もしっかりと出ている、とても面白い内容でした。素敵な作品をありがとうございました!
  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    凄い!めっちゃ動く!! E〇レとかで放送されててもおかしくなさそうなクオリティで凄いです。 まず先に、これを作るのは大変だったろうなあ…と思ってしまう自分を呪いたい。 まず素直に楽しむ心を取り戻したい。 そしてオチに笑わせて頂きました。もう一仕事頑張れ~w
  • もぐってつかめ!Babyハート!
    もぐってつかめ!Babyハート!
    とても可愛かったです~(*´ω`*) 赤ちゃんをあやすのは大変ですよね…そうですよね。 @ネタバレ開始 完全勝利してもボロボロのお父さんとお母さんにエールを送りたいです。 そして1歳おめでとうー! @ネタバレ開始
  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    「なにこれ面白すぎる。」この一言が感想のすべてです。それくらい面白かったです。現実の文房具たちを用いたストップモーションアニメによる心躍ること間違いなしのストーリーです。 冒頭でも書いた通り、面白すぎました。 文房具好きにはたまらない内容でもあり、子どもには是非見てほしくもあり、大人にも遍くプレイしてほしいゲームです。 自分の中でツボにハマり、文房具たちが動いている様子が大変リアルでした。 オチまで完璧で笑いが止まらず、最初から最後まで童心に帰ってワクワクしかない純粋な気持ちでプレイできる稀有で素晴らしいゲームでした。 自分の家でももしこんな感じだったら……と思わずワクワクします。 我が家ではどの子が長老ポジなんだろう……とか考えると止まらなくなってしまいますね! 最後に。 長老ぉおーーーー!!!!(おまけの紹介部分まで見て笑いました。なるほど、ゲーム的にはあなたが長老か!! かわいいです!!)
  • メロンソーダになりたいと聞いている
    メロンソーダになりたいと聞いている
    初回プレイで私の大好きなプリンを使用したプリン・ア・ラ・モードになる診断がくだり、むしろ本望です!! やったぜ!!とガッツポーズでした! @ネタバレ開始 メロンソーダにはなれず、初回からプリンになった後で今度はミルクセーキになったりと……メロンソーダとは縁がないのでは?と思う離れっぷりでした……。 どの飲み物に転生するかという発想が面白く、転生先の飲み物を模索する物語とそれぞれの飲み物に付属する物語とで一度に二度美味しいゲームでした。 プリン大好きな身としては、飲み物とはいいがたい気がするプリン・ア・ラ・モードになることができて本当に嬉しかったです! @ネタバレ終了 画面を覆うメロンソーダの色と揺れが印象的で美しい、どんな飲み物になるのかワクワクする面白いゲームでした。 ロアさんとのやり取りも全体的にほのぼのしていて、飲み物になった後で画面下で二人で会話している部分は特に毎回楽しみでした。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • この変なのをかぶるとナップ!ナップ!チェミスルー!が湧き出る
    この変なのをかぶるとナップ!ナップ!チェミスルー!が湧き出る
    確かに新進気鋭のサウンドノベルでした! サムネにもある上司と部下の会話のシーンなんて特に斬新だったかと。 また、遅刻の理由劇場のアニメーションが非常にツボでした。 @ネタバレ開始 あれだけ待たされたのに結局情報量ゼロ! @ネタバレ終了 やはり定期的に味噌谷さんの作品は触れておきたいですね。今作も面白かったです!
  • あかねくずし
    あかねくずし
    ブロック崩し……ピンク……可愛い女の子……うっ頭が。 となりながらもなんとかクリア ティラノでこれだけ出来るのかと驚きました。 クリアするだけなら難易度は程々に優しいと思います ただノーミスクリアはかなり難しいです 特に二面で壁反射ループに入った時は死を悟ったと思いましょう。 でも再チャレンジはしやすいです 目指せノーミスクリア!!! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 闇のCM作ろうぜ!
    闇のCM作ろうぜ!
    悪の組織のCMとは…?とわくわくしながらプレイさせていただきました!色んなCMが作れて楽しかったです! @ネタバレ開始 ボスが恋しくなったって帰ってくるメンバーたち可愛すぎませんか!?これはボスの人徳があってこそですね… ベイビーちゃんたちをCM撮影にあずけられるあたり、部下たちへの信頼もうかがえます。 でもインタビューを改変しちゃうのはさすがwwさらっと高いブツを売りつけていく怪しい人、かなりの悪なのでは…?と訝しみました プレゼントで前作要素がでてくるのもクスっとなりました。個人的にボスのUSBがほしいです!かわいい! 知名度があがって皆が喜んでる様子もほんとに愛おしいです…!ぜひこのまま頑張っていただきたいですね! 動物の赤ちゃんは癒されますよね。わかります。なにもなくてもちゃんとヒーロースーツで待機してるヒーローたちもえらい。 ほのぼのとした世界観にたくさん癒されました。ありがとうございました!
  • 混同仮面
    混同仮面
    一体俺は何をプレイしているんだ……(困惑) 色んな意味で高度なゲームです 考えるんじゃない、感じるんだ。 それはそれとして細部は凄い拘られています ミニゲームやOPは凄い凝ってます。 逆に下ネタやギャグ部分があそこまで振り切っているのでバランスが取れているかもしれない(なんの?) 社会の嫌なことをすっかり忘れることが出来るゲームでした、ありがとうございました!
  • 隊員、募集。
    隊員、募集。
    作者さんの世界観が素敵で、こちらの作品もプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 ベイビーちゃんたちのために張り切るボス、かわいい! 冒頭からゲームにつられて転職する部下とは…?と困惑しつつも笑わせていただきましたし、ちゃんと活動してるのもえらいですね!ボスも元部下たちを気にしているの、めちゃくちゃ優しい…手紙や地図も優しいし、ビームが弱い時は空気をよんで演技してくれるブルーさんたちも優しい。やさしい世界だ… 花火でベイビーちゃんたちが描かれているのも愛を感じます。 前作に続き、口上が好きですね…なんか、ダークになったおかげかオシャレさが増しているような気がします。声に出して読み上げていきたいですね! 仲間になるひとたちも、元部下たちも皆含めキャラデザが好きです!スカウトしたときと闇堕ちしたときを見比べてふふってなりますね。 あとオカンは強い。ボスの奥様も強い。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 3名、不足。
    3名、不足。
    哀愁漂うタイトル画面と、可愛らしい絵柄にひかれてプレイしました。 @ネタバレ開始 世界観が非常にほんわかしててとても癒されました! えっそれが仲間になるの!?という驚きや、くすりと笑ってしまう要素もあり非常に楽しめました。個人的にうきうきな教頭先生や、決め台詞が妙にかっこいいまいごちゃんがお気に入りです! スペシャルわざやハプニングと、どんどん周回したくなる仕組みがあるのも素敵です。あと素顔のブルーくんとグリーンくんも好きです!かわいい!! 素敵な作品をありがとうございました!
  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    ストップモーションで作られた、どこか懐かしいスタイルのゲームです。 文房具なみんながとにかく可愛い! シールを貼ったりすると、こうもイキイキとした見た目になるのだな、と作者様のセンスが光ります。 キャラクターの個性がしっかり光ってて、ハラハラしながら最後まで見届けました! @ネタバレ開始 空中戦三銃士はツボりました(笑) みんなで協力して乗り越えたのに、最後のオチが…みんながんばれ! クリア後のおまけで、みんなの小ネタが見られるのも面白いです…!  推しは消しゴム長老。 学生時代を一緒にすごしたって素敵ですし、男の子って特に文房具大事に扱わない(遊び道具にしちゃう)印象なので、大事にされたんだなぁと微笑ましくなりました。背中に好きな子の名前書くのあるあるですね! クーゲル君の芯が飛ばないの面白かったです(笑) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!
  • 混同仮面
    混同仮面
    開始早々、BLゲームを選んだのだろうかとゲーム内容やタグを見返しましたが、違います(笑) タイトルも、プレイし始めてから意味に気づき、ほおと頷くなど。 下ネタのオンパレードですので苦手な方は全力で逃げてください。 @ネタバレ開始 ゲームが絶妙に難しいです。 そして、シナリオ通りに素直に選択すると必ずゲームの始まりに戻ります。(この形式多いですね・汗笑) プレイ時間長めにみておくといいかもしれません。 @ネタバレ終了 お下品大好きな方におすすめです!
  • やっぱ世の中金だよなァ!!
    やっぱ世の中金だよなァ!!
    主人公、先輩風を吹かせてイケメン風にしてみせたけれども、実際イケメンなんだよなぁ…とタイトル見るたびに思うゲームでした。くっ…。