SF・ファンタジー
9586 のレビュー-
グリモワール・ヘヴン -Vampire's Red Needle-過去作でお会いした時から、ずっとモリゾナ先生のこと推してました!!! そしてついに今作でその過去の物語を見ることができて、スーパー感謝ですっ!!! やっぱり、先生のその優しさや一生懸命さに、「あぁ…素敵な方だ………!!」ってなっておりますっ!!! @ネタバレ開始 エンドの4分の3がGAMEOVER……!!! ぴぎゃーーーー!!! ………………………… そして、最後にシリーズでお話が繋がった時の感動っ!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!! -
IZ EP:SCLERAサムネイルのイラストの綺麗さに惹かれプレイさせていただきました。 素敵な世界観やキャラクター同士の関係性がとても好きです。 @ネタバレ開始 少し苦戦しつつも全エンドを回収させていただきました! 個人的にはLOG.03のエンドがこの物語の後も希望があるような気がして1番好きです。 イリス、エイン、スクレラの3人で平穏に幸せに暮らしていて欲しいだけなんだ…!と思いながらプレイしていたのでLOG.02は胸が苦しくなりつつクリアしました。 この後世界はどうなってしまうのか、途中で出てきた姿と名前のある人物のことなど、気になる部分も内包されたとても面白いゲームでした。 ヒグチさんは姿はありませんでしたが苦労人ぽいような印象があって好きなキャラクターでした。@ネタバレ終了 また、実況もOKにしてくださりありがとうございます。 実況させていただいたのですが、とても楽しくプレイさせていただきました。 -
がんばれ!ミトラ神弾圧イグニスから来ました(ミトラ神のことがもっと知りたくなっちゃいました!!!!!) 普通の人間みたいに街に出てくる神!! 信者も「あ、ミトラ様」みたいなノリ!! 神の機嫌を取って殺されないようにしようみたいな信者目線ではなく、消えゆく信仰がベースのめっちゃ神目線…!そしてやはり絵とキャラデザがしゅごい……!! @ネタバレ開始 信者が…かわいい!!「兄貴ー!」と慕ってくる舎弟みたいな可愛さ。 しかしソルと会ってたらうっかり神殿焼かれてた流れを1周目でやっちまったので信者失うのまじつれ~~~~~~~~になりました… 泣いてるミトラ神……そういえば神殿焼きに来たハンマー持ってるあいつ、もしかしてイグニス!? そしてED3のスチルめちゃくちゃ良すぎました、パン…! 博物館のミトラ神はもう周りからは見えないのかなと思うと見事な虚無でした。 @ネタバレ終了 人間を超えた存在だけど人間が居ないと存在できないってなんか…信仰って、なに!!ありがとうございました! -
弾圧イグニス圧倒的に絵が可愛いサムネ…しかし参考資料のガチ度……!! これは……歴史!!!!!!!! 弾圧……マジの歴史!!!!!!!!!!! 何とは言えない我が主にかわってお仕置きする歴史ゲーですが絵がぜんぶ可愛いので楽しく弾圧できます… 全然詳しくないのでさっき「古代ローマ ミトラ教」と調べちゃったくらい詳しくないのですが、中東やアフリカまで大陸まで繋がってるから本当に色んな由来のカミサマが居たんですよね… ゲーム○んぽでシ○ン先生が神を倒すには?の話で「もう信仰ないのにこれ以上死体蹴りしないで笑」みたいなことを言ってたなあと思い出しました。今こうやってキャラ化できる神はみんなもうフィクション的な概念ということ… EDもスチルもいっぱい用意されてて埋め甲斐があります! 周回のためのスキップはCtrlキー押しっぱなしで対応しました @ネタバレ開始 にてもキュベレ様の強さと何につけても去勢の話出てくるのこええ。 ミトラ様の凶暴さとヒャッハー感も好きですがやっぱり信仰がなくなるとどうにもならないのか…涙 イシス様の大いなる母EDも好きです!セラピス様はかわいい(かわいい~~~ 神殿のモノを壊すときに各信仰のヤバさが垣間見えるのも素敵です。 後半2柱のクセがつよい @ネタバレ終了 邪神との出会いをありがとうございました!入信! -
弾圧イグニス可愛すぎて弾圧したくなっちゃうな♡ -
Heliogabalusめっちゃ面白かったです -
内緒のサイミンSHOW -
▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ遊びました!面白いです! -
内緒のサイミンSHOW遊びました!楽しかったです! -
祈る星夜の灯緋光あらすじのワードに惹かれて、みなさんの熱いコメントに触れて、これはプレイせねば…!と意気込んで遊ばせていただきました! この作品独自の単語や世界観が細やかに設定されているのですが、説明っぽくなくてするすると序盤から没頭できました。 中盤からおぉ!?と思わぬ方向に物語が進んで、え?そうなるの!?と一気に読んでしまいました。 絵のタッチが温かくて、彼らの心根がそのまま表現されているようでほんっとうに素敵な作品でした。 @ネタバレ開始 最初にENDAをみたのですが、個人的にはENDBが好きです!!両カップルに幸あれ~! @ネタバレ終了 -
内緒のサイミンSHOW気になったので実況させていただきました ルッタくんのキャラが好み… @ネタバレ開始 三者三様に欲に飲まれていく姿が…いい…! 混ぜてくれ…(欲に負けてる) でもこの力…乱用したら大変ですね… からの、END2での正体…! 賞金だけで済みますかね~?そのうちルッタくんに支配されたりしない? おまけと見比べると、だいぶ性格変わってるように思えます… 悪魔の女王の事情を考えると、悪魔側の事情も色々ありそうですね… @ネタバレ終了 力を使うってこんなに楽しいんですねぇ~ というのを、実況を通して味わいました♪ -
内緒のサイミンSHOW可愛い絵柄に惹かれて実況させていただきました、 素敵な作品をありがとうございました! @ネタバレ開始 すっかり悪魔側の気分で催眠をかけていたら、 まさかの真っ白な翼ー!!! 女王様も寂しかったんじゃないかな、と思いました。 みんなを強制的に悪魔に変えてしまえば、ひとりぼっちにはなりませんものね…。 私はきっとゲームも漫画もおいしい食事ももふもふも欲しくなってしまうので、 ルッタさんの魔力めちゃくちゃ使うんじゃないかな? そうなるとルッタさんが堕ちました、ね。になるのかもしれない…! みんなの幸せを願って手に入れた手段も、 手に入れるルートによっては諸刃の剣になるということなんですね…。 @ネタバレ終了 魅力的な可愛いキャラがいっぱいで楽しかったです、 ありがとうございました! -
機械仕掛けの嘘と夢ゲーム実況させていただきました。 ドット絵がとてもかわいらしく、キュートなブリキうさぎに癒やされつつ 「人間と絡繰の違いとは何か」というテーマについて、いろいろ考えさせられる作品でした。 いずれにせよ、自ら選んだ道を進むしかなく、どうか幸せであれと祈るばかりです。 素敵なゲームをありがとうございました! -
非視認性モザイクガール不思議とボイスボックスに親しみを感じてプレイさせていただくことにしました。 プレイに5時間ほどかかりました。なかなかの超大作だと思いましたし、めちゃくちゃ感動しました! もうぐったりです。個人の感想ですが、間違いなく良作です! またプレイしたい。 @ネタバレ開始 設定的に割となんでもありになっていましたが、しっかりと描写に落とし込めるのがすごいなぁと。B級映画的なシーンがあってもキャラクターのやり取りが面白くて、それほど気になりませんでした。 エンディングは恐らく2種類あります(たぶん)。どちらも心を揺さぶられるものでした。いろんな意味で救おうとするシナリオの方向性に私自身が救われました。 @ネタバレ終了 -
弾圧イグニス楽しくプレイさせていただきました! 私はミソロジーに明るい訳ではない(キュベレーだったら某ロボット、ミトラ神だったら某STGの秘神がまず思い浮かぶようなレベル…)なのですが、ゲーム内のビジュアルを見たりさまざまな選択肢を選んだりしているだけでもオリエントに渦巻く信仰の一端に触れられた気がしました。 またなにより神々のビジュがいいです! 散りばめられたアクセサリーやアイテム、これらにもきっと神々それぞれの歴史や思惑が込められているのでしょう。資料を参照しながらその元ネタ探しをする…というのも楽しそうです。 このゲームを灯火にオリエントの神話世界へ足を踏み入れた訳ですが、それは「火を手にしてしまったら暗闇を制さずにはいられない」…ということなのかもしれません。 -
深海のホビーゲル雨の降る街の空にクジラが泳いでいるというなんとも素敵な紹介文にわくわくとプレイさせていただきました! UIから背景から青で統一されていて素敵でした~ @ネタバレ開始 私もEND1と2だけしか回収できなくてEND3クリアならずでした…。 セーブではなくて、最初から周回したんですが途中の選択肢を選びつつ、10回ほど試しましたがやっぱり第三の選択肢はでてこず…。 二人の関係性はEND3で明かされるのでしょうか? あまりに美しい世界観なのであの広い地図を眠れない夜にただぼうっと歩いてみたいです。END3見れないのが悲しい~。 @ネタバレ終了 音楽も雨音も、作品の雰囲気を損なわなくてただ寄り添ってくれるように優しくて素敵な作品でした! ありがとうございました! -
少女がひとり、生贄となる。~水葬~なんか…いい! -
内緒のサイミンSHOWかわいい絵柄でやることは催眠!!!!いや~………いいですねえ…!! @ネタバレ開始 催眠でみる幻覚が全部よすぎる……かけてほしいぐらいですね!! 人は心地よいものに弱い生き物……それを利用した魔術、強すぎる 女王のキャラデザが好みすぎます!!ふわふわおっとりつよつよ糸目おねえさんだ!!やった~~~!! そしてまさかのルッタさん天使側!!?めちゃくちゃすごいはたらきをしてらっしゃる……! おまけ話も素敵でした!女王のことといい、悪魔というだけで迫害されることのある世界なんでしょうか……おつらい…… 友人悪魔の忠告にちょっとドキっとしちゃいましたね…ルッタさんは大丈夫、だよね……? @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
内緒のサイミンSHOWプレイさせていただいましたー! キャー!俺の好きなメカクレさんよー! ルッタさんその催眠3つとも俺にかけてくれませんかね……? 特に、モフモフを…… @ネタバレ開始 てっきり悪魔側かと思いきや天使サイドでビビりました。は、はえてるー! おまけで出た友達のデザインも好きです、眼鏡悪魔……。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました! -
内緒のサイミンSHOW心待ちにしていた作品がノベコレさんで公開されたので、早速プレイさせていただきました! 悪魔の女王を討伐しにきた勇者達…を睡眠で堕落させちゃうゲームですって!? @ネタバレ開始 みんな幸せそうだし、実質ハッピーエンドのなれの果てなのでは…?とは思ったのですが、そんな単純なものじゃない気配を醸し出してますね…? 以下、キャラ別で感想を書かせて下さい。 勇者リーサ わ・か・る!! その空間、オタクなら喉から手が出る程欲しくなりますよね…! しかも好みに合わせて本棚の本が補充されるとか最高過ぎますね…。 叶うなら、私もリーサちゃんと一緒にその場所で堕落していたいです。 魔導師セリオ あ~…動物好きなのに、動物から好かれない体質なのは辛いですね…。 けど、催眠空間の中と言えどモフモフ達に囲まれて良かったね!! リーサちゃんより堕落するスピードが速かったのはそれだけモフモフした動物に対する想いが強かったって事なんでしょうね…。 戦士フィル あ!この子、一番強か…というか、欲に忠実だ! でも実際小さい子なので、美味しいものがあったり、好きな事を出来るならそっちに流れちゃいますよね…子供は健やかに育つのが一番! たまには好き勝手しても良いと思います…たまにはね…!! 悪魔の女王 堕落した搾取系女王かと思いきや、堕落はしてるけど寂しがりな内面可愛い系美女だったんですね…! みんなお友達発言、めっちゃ可愛かったです…! あとセクシー系なのに眉がまるっこいのも良いですね!! ルッタ この両メカクレ…癖の気配しか感じない!(?)と思いましたが、最高ですね!! 胡散臭いくせに、実際は本当に温厚で優しいとかたまらないです…。 けど、おまけや裏話を見た後だと「ルッタ君大丈夫?今日だけで4回も催眠を使っちゃったけど、精神汚染されてない??」と心配になりました…。 そしてレベッタさん!確かにカラーリング以外そっくりですね!? こんなにそっくりなのに他人なんですね…メカクレは美形が多いんだなぁ! 全てがめでたしめでたし♪で収まったようでいて、その実は影が残っていたり、ルッタ君の様子が心配になったりと闇の部分もしっかり残っていて安心しました!(?) 個人的に、悪魔の少年が助けられた後にどうなったのか気になりますね…お家に戻っても結局繰り返しですし、かといって家出したままだとまた行き倒れになってそうだし…心配です。 @ネタバレ終了 闇を感じつつも幸せな空間に浸れる、素敵な作品をありがとうございました!

リコペマ
こもり
弐藤(ニトー)
りんくすけーぷ@新作ゲーム製作中
リーダー大館主 キャラクター名リーダー
胡桃りら
風花よしの
うににちゃんねる
でんちゅー
リタ(ノンアルコール)
こういうもの
宮波笹
トレア