heart

search

SF・ファンタジー

9586 のレビュー
  • SECRET SOCIETY "SORANAKI" -潜入ミッション-
    SECRET SOCIETY "SORANAKI" -潜入ミッション-
    なんだこの作画カロリーのおかしいキャラクタービジュアルは!? 仮面キャラ率100%のマスクドビジュアルノベルゲームとは!? すげえヘキの香りがする!!と潜入開始しましたらなんということでしょう、全員キャラ立ちがエグくて見た目の差別化もすごいので誰が喋ってるのか全然迷子にならない(フツーは画面に複数人出てくる場合、喋ってるキャラ以外は暗く表示される機能を使わないと今誰が喋ってる?になりやすいのに…!)漫符の効果もアメコミちっくで良き… 名前は一回では覚えられないけどあの時あれしてた人!というのは一発で焼き付きました!そして推しキャラが見つかったので名前を覚えにかかりました、スレイプニールさん!!好きです部下にしてください!! 他にもハオやな…となるエージェントがたくさん居たので「今すぐ全エージェントの名前と顔のリストが欲しい…ッ!!!!!!」と思ったのですが無事SNSの方で発見いたしましたありがとうございます。まさかの素顔まで載ってたいのちたすかる @ネタバレ開始 最後の分岐むちゃ胸アツ~~~~だったので先にバッドエンドを回収したのですが、狼煙を上げる間もなく撃たれた演出鳥肌でした。ENDAはやっぱり胸アツのSORANAKI生活の幕開けでした。 おまけモードではみなさんのマスクのモチーフがゆる~~~く出てきて動揺しているさなかにタニグクさんが蛙だった衝撃が…笑 1周目で選ばなかった選択肢の回収もできてよかったです。なんか一人だけ体育座りの人間が居たような…… なおスレイプニールさんが好きな理由は「温厚苦労性男実はクソミソ強い」に脇腹ブッ刺されたからです…そしてお馬さんだった… @ネタバレ終了 タイトル画面などに並ぶ各マークもキャラのガワデザインもかっこよくて、サクッと遊べるコミカルさと独自世界観が楽しめる(そしてやはり作画カロリーがすごい)作品でした。 ありがとうございました!
  • No.9_11
    No.9_11
    面白かったです! ストーリーに力が入ってますね! イラストも可愛いです
  • 黒き竜と黄昏の書[Failed]
    黒き竜と黄昏の書[Failed]
    今作も女の子がかわいくて素晴らしい! 異なる種族同士の傷つけあったりとか歩み寄ったりだとかすきです! @ネタバレ開始 クロイツと竜殺しの一族との因縁が消えても、この世界にとってはほんの一部での小さな出来事でこれからも争いは続くんでしょうね でもクロイツ達は救われてハッピーエンドだしソウが争いの無い世界を目指して進むと決めたのもとても良かったです! あとソウがフランシスの言葉をちょいちょいスルーしがちな二人の会話がすきですw
  • 黒き竜と黄昏の書[Failed]
    黒き竜と黄昏の書[Failed]
    観測、終了しました (以下これから始める人へネタバレ含む注意) @ネタバレ開始 2週目最後のどちらを許すかの選択肢、悩みに悩んでいるとその間に第三の選択肢が出てきますが それを選ぶと[fail]が[fin]になってリスタート出来なくなります 自分はノベルゲー初心者かつ一気に進めたためセーブデータも無く、どちらか片方だけを選ぶ選択肢の結末を見届けられませんでした これから遊ばれます方がこれを見ていましたらどうか気をつけてください @ネタバレ終了 物語も音楽もとても素晴らしいものであるので、これから一から見直してこようと思います 制作、発表してくださりありがとうございました!
  • 骨董品店アルバイト
    骨董品店アルバイト
    YouTubeにて実況動画を取らせていただきました。 @ネタバレ開始 ラト先輩の可愛さと何時も助けてくれるカッコよさと、 渋くてイケおじな店長にずっとキュンキュンしていました。 主人公の種族で変わる店長の対応がすごく好きです! 探索パートも1回のクリックで終わるのではなくクリック回数で変動するのも面白かったです! @ネタバレ終了 面白くて凄く好みに刺さる作品でした。 ありがとうございました!
  • 竹にまつわるぞわっとする話
    竹にまつわるぞわっとする話
    youtubeにてプレイ&実況させていただきました。 身近にあふれる”竹”がこんなに恐ろしいものだったとは知りませんでした・・・。
  • 少女がひとり、生贄となる。~水葬~
    少女がひとり、生贄となる。~水葬~
    あの物語が<追加シナリオ!!!>とともに、ノベコレの世界にいらっしゃったと聞いて、飛んできました!! @ネタバレ開始 あぁぁぁぁ…こう、ただ暗く悲惨なものとして、という死ではなく、 そこにある生き方をこんなにも…あぁぁぁぁ… ノベコレのバッジをゲットした瞬間の、バッジ名の下の一言にグッと来ました… 「水葬」という言葉が気になっていて、 「これ、追加シナリオで絶対何かあるぞ…」と思いながら、 さらにノベコレの詳細の「※」の2つ目のこともあり覚悟してプレイしたのですが… ぬあぁぁぁぁぁぁ!!!! そんな背景が………!! 短編の中で描かれていた、間近で、すぐ隣で見ていた世界を、 少し引いた視点に変えて隠されていた部分が見えたような、 この別の視点から物語が繋がっていく描写が、大好きですっ………!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!!
  • 機械仕掛けの嘘と夢
    機械仕掛けの嘘と夢
    サムネイルから気になりプレイさせて頂きました キャラデザが素敵で、配色にセンスを感じました ドット絵が好きなのですが、とても可愛いです! @ネタバレ開始 うさぎブリキ、うさぎが好きなので、「ぴょん」でなく「ぶー」な事に腕を組みました 人間が絡繰になってしまう…永遠だもんなぁ…切ないですね 寂しいのに後輩を見送り続ける先輩……後ろ姿のモブさんも、なんとなく元人間かなと思っています 勇者と魔王、人間と絡繰、どちらのエンディングも良くて…… 前世?の方の作品もプレイさせて頂きます〜! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 赤ずきんは何も知らない
    赤ずきんは何も知らない
    赤ずきんちゃん、きた~~~!!! @ネタバレ開始 女の子かと思ったら、「どちらでもいい!」だった! こういうものさんらしくて、すごく笑顔になりました♪ UIや配色、会話ごとにどんどん森を進んでいくカットなどが、とてつもなく可愛く…! けどサムネがガチホラーなイラストがあるし、会話内容が明らかに不穏なので、覚悟して進めていたら。 おっと…選択肢で運命が決まるスタイルですね!? まずは、助けるエンド。 なんて幸せなんだ…!これぞハッピーエンド…! 無知は幸せなのです。何も知らなくて良い幸せがあるのですね。 2人の笑顔とカラーイラストが、まぶ…しい……!! そして、本題の不穏な選択肢へ。 おお…予想以上に闇深かった……ぜ!! サクッと悪退治をして、ハッピーエンドになる? えっでもあの不穏スチル、まだ拝見してな… ママ~~~~~!!!! @ネタバレ終了 かわいい絵柄なのに、なんて業の深い世界なんだ…! 今作も見事に、世界観にどっぷり浸からせていただきました。 このたびは素敵なゲームを生み出してくださり、ありがとうございます!
  • 赤ずきんは何も知らない
    赤ずきんは何も知らない
    イラストとタイトルと説明書きで「可哀想は可愛い」系のやつだ! と喜んでプレイ。 きな臭さが凄まじい勢いで充満していく過程…たまりませんね。 主人公の観察眼が鋭いおかげで次々とヤベー事実が明らかになっていくスピード感。調査員さんという職業が説得力を持たせてくれています。 @ネタバレ開始 最後の選択肢、下はバッドだな!うん! と即決で上を選んだら惨殺からの惨殺。ちくしょう騙された!(歓喜) 改めて下を選んだら良さげな流れ…良かったね赤ずきんちゃん…良か……良くねえなこれ!? 結局、ドン底にいる誰かを救うには大きな代償と代わりの犠牲が必要ということなんですかね… @ネタバレ終了 クレジットを見るまで赤ずきんちゃんは女の子だと信じて疑わなかったのですが、男の子!そういう可能性もあるのか!夢が広がりますね!
  • 赤ずきんは何も知らない
    赤ずきんは何も知らない
    配信にて実況プレイさせていただきました! モチーフの活かし方や因習村的な要素との結び付け方、真相などしっかりしていていいシナリオでした。 @ネタバレ開始 タイトル通り、どちらのルートでも赤ずきんは何も知らないままなのが良いと思いました。調査員さんか猟師さんのどっちかは亡くなってしまう(真実ルートではエンド後に猟師さんも殺されてしまうのかもしれませんが)のがトロッコ問題のような感覚になりました@ネタバレ終了 UIやイラストも作品にあっていてセンスを感じました
  • おばけのともだち屋
    おばけのともだち屋
    前々から気になっていてようやく遊ばせていただきました! キャラデザがどの子もめちゃくちゃ可愛いです。 @ネタバレ開始 フジムラがあまりに菩薩すぎて「フジムラパイセン……」と崇めつつありました。 どのルートもあんまり上手くいかないのかと予想していましたがいい感じの関係を築けてる答えもいてエモエモでした!
  • チョコサンデーへの約2時間
    チョコサンデーへの約2時間
    細かいアニメーションと、切り替えボタンによる二つのシナリオ、そして不思議な世界観。色んな魅力に目移りする、素敵なゲームでした。 プレイヤーとしてゲームを楽しませていただいたのはもちろん、ゲーム制作をする身からして「こんな機能の使い方があるのか…!」とびっくりしながら遊ばせていただきました。 中々できない体験を、ありがとうございました!
  • 赤ずきんは何も知らない
    赤ずきんは何も知らない
    サムネイル可愛い~!くらいの軽い気持ちでプレイを始めました @ネタバレ開始 最初は「雲行き怪しいな…?」くらいだった不安感でしたが,あんなダークな雰囲気のエンディングに繋がるとは…! 猟師さんいい人だったんだね…。疑ってごめんね…。 そんな中でも赤ずきんちゃんはずっと可愛かったです(/・ω・)/ @ネタバレ終了 短い時間でとても楽しめました!
  • ねじまきマキナ
    ねじまきマキナ
    エンド&ボイス追加ということで、改めてプレイいたしました! 相変わらず、マキナちゃんやミーリアちゃんはかわいいなあ!もちろん他のみんなも!Live2Dで動くキャラが本当に魅力的です!! そして、追加されたエンドで物語に更なる深みが…!! @ネタバレ開始 エンド2に行き着いた時、「切ないけど、これはハッピーエンドだよね」と思っていたのですが(今でもその感想は変わらないのですが)、やっぱりエンド3が大好きです!マキナちゃんのことを考えると苦しくもなりますが…やはり心はあると思いますね。 「飛びたいの」「私を人間にしてください」の回収もすごいなあと感じました! そして博士の言葉。今のこのご時世だからこそ、より心に響くものがありました。平和な世界が一番です…。 @ネタバレ終了 ゲーム下手なため、エンド3に到達するのは苦労しましたが…がんばって見てよかった!!プレイの際は、ぜひにエンド3まで見ていただきたいですね!! 本当に面白く、とても素敵な作品でした!ありがとうございました!!
  • チョコサンデーへの約2時間
    チョコサンデーへの約2時間
    チョコサンデーの文字とほんのり甘そうなサムネイルにつられてやってきました。 あまりにも吸引力が強い。 @ネタバレ開始 メロンパンがこぼれた時の、「幸福の中の数パーセントが摂取できなくなった」という無機質な表現にほんのり漂う無念さが何とも言えずお気に入りです。 その後の「私の幸せを分けてやろうではないか」というところもいいなあと思います。今度から同様のことが起こった時には、脳内ですぅひらぎ氏がそう言ってくれるに違いありません。 本屋さんでの舟を漕ぐイメージも、そうだよな、本と思考の海をたゆたって思わぬ出会いを果たすんだよなーとひたすら頷きました。 そしてダメな日のとことんダメな感じ、視野が狭くなってどうしようもない感じ。 出来事は同じなのに、落差が……。 美味しいもの食べて元気出してー!!!!!!!! と思っていたら、アイスでちょっと元気になってよかったです。 糖分は正義!! sweetとは一転して、まるで表現力が無いあたりにめちゃくちゃbitterみを感じました。 ふたつのシナリオをボタンで行ったり来たりする仕組みも面白かったです。見方が変われば世界も変わる。 それとも、これが同時進行しているということは、すぅひらぎ氏の中に葛藤があるのかも? そう考えてみれば、sweetモードでの緻密に言語化される表現は、アカン思考に引っ張られないための対抗策なのかも、なんて思ったりもしました。 @ネタバレ終了 日常の中でなんとなーく感じている諸々が、こんなに素敵に表せるのかとしみじみ感動しました。 すぅひらぎ氏のおでかけに同行させてくださってありがとうございました!
  • 赤ずきんは何も知らない
    赤ずきんは何も知らない
    イラストの可愛さ、童話モチーフ、メルヘンで懐かしいBGM…わぁぁ可愛いなぁ〜と見ていたら、サムネの一枚だけやけに真っ赤ではありませんか…??? ダークな雰囲気を期待しつつ、糸目可愛い赤ずきんちゃんを見守りに行きました…。 @ネタバレ開始 赤ずきんは、何も知らない! 知らないままでいられたら幸せ、そんなダークさが予想以上に(期待以上に)詰まっていましたごちそうさまです…!! 調査員さんと赤ずきんちゃんの平和に見えて不穏さ溢れる会話から、 一方の(バッドな……)エンドではこれほどの血みどろ展開が待っているなんて!となかなかヘビーな幕切れ。 もう一方のエンドでは、タイトル通り何も知らないからこそ幸せ…。赤ずきんちゃんがこの先も何も知らない・わからないまま安全に過ごせるように、と思うばかりでした。 調査員さんは敵対する組織から派遣された人なのかな…だとすれば今後も波乱含みの人生なのか……でも赤ずきんちゃんはなんとかお薬飲まされながら何も知らずにいて欲しいですね…?(すでに調査員さんの思考回路になっています。) 画面全体が絵本のようなデザインで、メルヘンなBGMと相まって、ダークな可愛さを引き立てているのが素敵でした! @ネタバレ終了 楽しいプレイ時間を、ありがとうございました!
  • 偏向メディアヒロイズム
    偏向メディアヒロイズム
    概要の「ヒーローを偏見でボコボコにしよう!違う、ヒーローを応援してあげよう!」が気になり実況させていただきました。 ヒーローという存在とは何か、考えさせられるストーリーでした。 @ネタバレ開始 最終決戦の相手がドラマ性ありすぎる…! 最初全てノジマさんに相談していたんですが、ノジマさんの思考だいぶ偏ってんな?と思ったらそういうことだったんですね… @ネタバレ終了 ヒーローも人間なんだよな、と改めて考えさせられた作品でした、ありがとうございました。
  • 赤ずきんは何も知らない
    赤ずきんは何も知らない
    こういうものさんの新作が公開されておる〜?!とびっくりして遊びに来てしまいました…今作も素晴らしかったです…! @ネタバレ開始 もうタイトルから色々と察してたんですがやっぱりガッチリダークで最高でした…だいすき…赤ずきんちゃんがかわいい… 「知らなくても良い現実」というのを体現するのがうまい… なんとなく、赤ずきんちゃんと調査員くんが、きに部屋のあの二人に似てるなぁ〜とぼんやり思いました(妄言) 久々に糸目要素を摂取できて私的にすごく楽しかったです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • チョコサンデーへの約2時間
    チョコサンデーへの約2時間
    sweet編プレイさせていただきましたー! もう語り(?)が個性的で面白い子だなと思いました。衣装もかわいい! @ネタバレ開始 コンビニや本屋の背景も凝っていて、発想力が凄いです。 ご飯食べ始めたらバイオリンの演奏始まるの素敵! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!