heart

search

コメディ

6029 のレビュー
  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    すごい勢いで始まって、すごい勢いのまま終わりました(笑) 君たち、なんでそんなに餡子を敵視するんや……! なぜかは分からないけど頭に花が生えてきて、魔法少女になったけど、なぜか魔法は使わない少女で笑いました。w ぐるぐる回転するキャラクターを見ていると、一昔前に流行った「ゲッダン」を思い出してしまい 作中はずっと脳内を「promise」が流れてましたね(笑) 最後に…… 先生かっこよすぎかw 面白い作品をありがとうございました。
  • イースト菌は語る
    イースト菌は語る
    冒頭の歌がめちゃくちゃかわいかったです! ついつい歌いたくなってしまう曲ですね! エンド3種類拝見しました! @ネタバレ開始 同じ選択肢でも交際相手によって 中身の文章が変わって、細かいなぁ!と思いました! 交際相手がプレイヤーの手でかわるとはいえ、とっかえひっかえしてる気持ちになっちゃいますねw パンくんのプレイボーイ! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!【セチル】
  • 超時空ジュース屋さん
    超時空ジュース屋さん
    ゆるる~んとかわいいジュース屋さんゲーム。 マッチョ、怪しい人、壺売り、お姫様などなど色々なお客さんにジュースを選んで渡そう!ぐるぐる周回していたら前作のキャラクターも登場して嬉しかったです。 弟子のデザインとやる気のなさがめちゃかわいくて好きです! 結構がんばったのに図鑑がなかなか埋まらず…(なぜかマッチョがやたら来ます)コンプリート目指してまたチャレンジします!!
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    ホラー…?コメディ?やっぱりホラー…?とドキドキしながらプレイしました。とにかくテンポが良く、ほのぼの癒されました! セリフや漫符表現などもコミカルで楽しかったです。温泉行きたいな~。
  • ワイの名は。
    ワイの名は。
    フリゲ界隈で親の顔よりよく見る教室背景にツッコミを入れる作品、初めて見ました…笑 カオスに振り切った作品で面白かったです!次回はぜひ本格的なゲーム制作に挑んでほしいです。(無茶ぶり)
  • リリスちゃんのいたずラボ
    リリスちゃんのいたずラボ
    悪魔っ子ちゃんがいたずらするゲーム! 一つ目のミニゲームはなんとかなりましたが、二つ目が難しく(運がないだけ)四回くらいやり直しました。運のいい人は一発でクリアできるかも…?失敗してもストーリーがあるのが良いですね。
  • あかねくずし
    あかねくずし
    ついにティラノでもブロックくずしができるようになって、すごいですね! シナリオやイラストも狂気じみていて、自分にはツボでした。 ティラノの可能性を感じさせるゲーム、ありがとうございました!
  • 超時空ジュース屋さん
    超時空ジュース屋さん
    時空を超えてジュースをお届け! 上手くお渡しできるかでストーリーやエンディングの評価が変わる、お客さんが多種多様&みんな良い意味でクセがある面白いゲームでした。 @ネタバレ開始 初回でS評価を得られたので、まあまあ頑張って運営出来ました。 お渡しするジュースを間違えたらしく、ロボットちゃんも従業員に加わってくれました。やったー! 途中で一人、ヤ●ザやマ●ィアの方みたいなお客様と出会ったのですが、まったり会話しようと試みたらお亡くなりになってしまいました……(衝撃) まだジュース渡していないのに、逝かれてしまったー!! せめてジュース飲んでから逝ってくれー!!(悪魔か) 初回はそんな感じで進み、S評価をいただいた後で周回開始。 「●●」で話す謎の方に「ええい、ままよ!」とジュースを渡したら喜んでいただけたり、画面を埋め尽くすマッチョメンと出会ったり……と一癖も二癖もある面白いお客様たちとの一時を過ごさせていただきました。 豊富なお客様図鑑を埋めるぞー!とせっせと周回しましたが、埋まり切らない……なかなかに歯ごたえのあるゲームです…! @ネタバレ終了 お客様が面白い方々ばかりなので、周回も楽しいゲームでした。 クールな弟子天使さんが時々入れる鋭いツッコミなども読んでいて面白かったです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • それゆけ!田中マン!
    それゆけ!田中マン!
    週刊誌など少年向け雑誌類に掲載されていそうなノリで全編コミカルかつヴァイオレンスに進む、とてもパワフルな物語だったねんね。それにしてもこの語尾癖になるねんね。 @ネタバレ開始 「アン●ンマンみたいに現れてお金を取るのね!?しかも結構な高額ね!?」と思っていたら、まさかの田中マンがラスボス系の悪かつラストのラストで田中マンだけバッドエンド(笑) 舎弟を殺られたとあの現場まで這いずってきたゾンビみたいな兄貴がグッジョブでした。 途中で登場したオバサンなど脇役も個性派揃いで、出てきたと思ったら虐殺されてしまったモブくんたちも皆いい味出していました。 終盤で覚醒したアフロくんが顔つきまですべて変わっているのがとても面白かったです。 @ネタバレ終了 語尾の「ねんね」がどうしても気になる、ハイテンション・ヴァイオレンスな面白いゲームでしたねんね。 ありがとうございましたねんね!
  • 電気をください!
    電気をください!
    しさくき(試作機)さんが電気切れで大変なことに……しさくきさんを充電しなければ!と奮闘する、しっかりもので意外としたたかなデンキちゃんの短編ストーリーでした。 @ネタバレ開始 初回で電気街を選んだところまではよかったのですが、過充電になってしまって試作機さんを拷問にかけている小学生の図になってしまいました(笑) あばばばばばばー!!!みたいな叫び声が電気街に響きました。 試作機さん、ごめん……。 池では充電できないと失敗も挟みつつ、自宅で充電したときのデンキちゃんが意外としたたかで「ウィンウィンの関係」を結ぶところが面白かったです。 @ネタバレ終了 試作機さんの秘密など、物語の背景部分などを含めてほのぼのとしたかわいいゲームでした。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 混同仮面
    混同仮面
    電車内で遊ぼうとした私。カッコいいオープニングにテンションが上がっていたのも束の間、あられもない姿の青年君を見てそっと閉じ、「家でやろう」と決意しましたw クリックのゲームが大きい画面のがやりやすいのもあるので、その点でもPCなど、家でのプレイ(意味深)がオススメです。 混同仮面が走ったりキックしたり、本当にテレビでアニメを見ているかのような演出も見どころです。UI画面でも至る所でキャラクター達が活躍しているのも面白かったです。 下ネタはアダルトなお色気ものがほとんどですが、テンポが良いので頭を空っぽにして楽しめましたw 些細な悩みも吹っ飛ぶという点では、やはり混同仮面はヒーローなのでしょう。ありがとう、混同仮面! あの時のお菓子から一通お便りも預かったので、ファンアートと共にお送り致します。 (サムネをクリックすると見られます。ちょっとネタバレあり。)
  • 電気をください!
    電気をください!
    ビビッドな色味のコントラストが洒落ていて デンキちゃんのイマ風な可愛さと雰囲気が違うのが面白くて、 しさくきさんにあんなことやこんなことをしてみて 様々なエンドを巡りましたが (多分)トゥルーエンドで驚きの事実が!!! そんな大きなお話とは知らず、 軽く楽しい気持ちでプレイしていましたが・・・ 面白かったです!!! 素敵な作品を作ってくださり、 ありがとうございました! デンキちゃん、小学生なのにスゴイ子だ♪♪♪
  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    タイトル画面の可愛さに惹かれてプレイしました。 発想の勝利…!と思わず感嘆しました。とにかく文房具たちが動く…! ストップモーションアニメという子供の頃に見たものが、 ノベルゲームで堪能出来るという…。すごい… ストーリーもわかりやすく、各文房具たちの特徴を活かしたお話で最後まで楽しませて頂きました。 @ネタバレ開始 無事にミッションコンプリート!と思ったら…まさかのオチで笑いました。 あそこから更に文房具たちの奮闘があったのかなと、想像が膨らみます。 プレイ後の裏話も面白かったです! 特に長老(消しゴム)…! …長老!! @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • 電気をください!
    電気をください!
    ポップで可愛いデザインとキャラクターがとても好みです。しさくきさんのお顔、よくよく見ると本当に可愛くて「高性能AI電池」って何だっけ……となりました。 ストーリーもほのぼのとしつつ、くすっと笑える要素があって楽しかったです。 @ネタバレ開始 電気街でパチンコ屋の看板が見えたときは本当に焦りました。デンキちゃんが賢い子で良かった……!! しさくきさんの正体がわかるエンドは、ご両親の愛みたいなものが垣間見えてほっこりしました。 一番好きなのはデンキちゃんがしさくきさんを池にぶん投げるエンドです!! 回路がわかるのになぜ水につけてしまうのか、投げるまでの勢いがすごくて本当に面白かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    あー温泉いいなぁ。行きたいなー。→え、怪談こわ!→え、何ですかその面白豆知識。ひとつ賢くなったなぁ。→いや、こわ! …みたいな感じを繰り返し、 @ネタバレ開始 最後のオチに安心しました。お疲れ様ですお姉さん! @ネタバレ終了 背景の星がキラッと回ったり、可愛い演出が好きでした。 タイトル画面の怖さとコメディなノリのギャップが激しく、コンセプトがとても面白い作品でした!
  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    G絶対コロすマンの私でも、これはギリギリセーフの内容でしたw 手軽にエンディング&やりなおしできるのはいいですね! アニメーションなどもいろいろ入っているので、見た目も面白かったです。 でも、どんなに可愛く見えても、GはGなんですよね…(笑) 面白い作品、ありがとうございました!
  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    ストップモーションアニメで繰り広げられる文房具たちの掌編物語です。10分も経たずに完走することができました。 とても面白かったです!文房具たちの個性的なキャラクターはもちろん、アニメーションもすごく丁寧に作られており、ボールペンキャノンが完成した瞬間は思わずテンションが上がってしまいました。消しゴムの長老感も納得してしまいました。なかなか全部は使えませんよね、消しゴムって。オチも素晴らしく、シナリオも綺麗にまとまっていて面白かったです。 大人も子供、どんな人でも楽しめる非常に完成度の高い掌編作品でした。
  • 3名、不足。
    3名、不足。
    冒頭から笑わせていただきました。 個性あるキャラクター、メンバー集め楽しく全部仲間にしました。 時には4名以上もあり。 とても面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • Rose Magic
    Rose Magic
    面白かったですー!ついムキになってマウスを連打していました! ただEND3から上はどうしても見れず…他の方のコメントを見て連打ツールにお世話になりました。 オマケのお話も素敵でした。ほっこりするお話でした! 面白いゲームをありがとうございます!
  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    今まで誰も見た事の無い桃太郎のお話。 良い意味でカオスでしたw @ネタバレ開始 順当に全エンドを見ていき、一発目のおじいさん×おじいさんで笑ってからずっと笑いっぱなしでした。 キジとお祭り男がツボですw @ネタバレ終了 楽しい作品、ありがとうございます♪