heart

search

その他

5816 のレビュー
  • ひなちゃんのおつかい!
    ひなちゃんのおつかい!
    カレーの民なのでカレーが作れるゲームと聞いてやってきました! 買い物の成否によって異なる展開が楽しめますが、結末の振れ幅が広い! あんまりふざけると悲しいエンディングが待っていますので要注意ですね。 (エンド5の悲しさったらないですがエンド2も地味にかなり悲しい) 3みたいな形の口がかなり好みなので、 ひなちゃんがその口になった瞬間にテンション上がりました。 様々な分岐が楽しめる、ほんわかかわええおつかいゲーでした。
  • 【無料キャラガチャ】ダイエンガチャ
    【無料キャラガチャ】ダイエンガチャ
    ガチャが楽しめると聞いてプレイしました。 多作な作者さんの過去の出演キャラ大集合といったオールスターゲーです。 様々なキャラクターに再会して色んな会話が楽しめます! ガチャをするにはクリック連発が必要になるので、指筋も鍛えられます!! 私は取り急ぎ10連ガチャを3回引いたのですが、ダブりが多くて泣いちゃう。 動画でも見ながら無心でカチカチしまくってキャラをどんどん集めていく所存!!
  • 兄と妹のなぞなぞ遊び!
    兄と妹のなぞなぞ遊び!
    なかなかに歯ごたえのあるなぞなぞ揃いで、サクッと解けるものと頭を捻るものとで緩急もあり、どうしてもダメなときは世界の叡智を司るGoo●le先生にお世話になりました。 判定がある程度広範囲なので、ちょっとどうかな……と思う答えを入れても正解にしてくれる時がありました。 惜しい時は惜しい時で言葉をかけてくれるのでそれをヒントに正解を考えられる余地もあって、頭をフルに使いました。 某天気のなぞなぞでは猫と入れたら惜しい判定で、そこから正解が導き出せて嬉しかったです。そんな感じのことがたくさんありました。 ……が、最後のほうになるにつれ頭から湯気が出てきていたので、Goo●le先生のお世話になったりもしました……妹さん、手ごわかったです! 思いついたときはとても嬉しく、なかなか出てこないと頭を捻り散らかして呻ってしまう、シンプルですが面白いゲームでした。 ありがとうございました!
  • 花子物語ーThe Imperial Sagaー
    花子物語ーThe Imperial Sagaー
    タイトルのメキシカン&ピノキオなSDキャラたちからコメディ系を想像していたら、本格的かつ壮大なSFノベルでした。 「未来・過去・現在と浴びるように飲むテキーラ……世界を終わらせる者たちと感情をボディ全体の色の変化で表現する牛の花子(主人公)の壮大な物語」とより正確に書くと字面だけでただ事ではないものを感じさせる、非常に凝ったゲームでもありました。 @ネタバレ開始 最早説明不要なトロッコ問題など、散りばめられた哲学的要素も面白く読ませていただきました。 愛着が沸いて世界を滅ぼそうか葛藤する「06」が個人的に好きでした。 君は出来損ないなんかじゃない…! すべての物語を読むことですべての話が繋がるタイプなので、テキーラをあおりつつ、Normalを挟みつつ、頑張ってTrueを探しました。 TRUEまでの道のりは長かったですが、アレコレと試行錯誤しているうちに無事に13人が全員揃って仲良くしている道へ辿り着けてよかったです。 テキーラは浴びるようにたくさん飲みました(笑) @ネタバレ終了 花子さんのキレのある容赦ないツッコミが面白い、とても重厚な物語でした。 前提とされる設定が「世界を終わらせるものたち」という重たいものなのに、花子さんのキレッキレのセリフのおかげで暗すぎず最後までスルスルと読める、とてもハイセンスで素敵な作品をありがとうございました! 追伸:2021.11.03現在、ダウンロード版はうまくダウンロードできないようです。容量9.2MBの欠損ファイルとなっています。老婆心失礼いたしました。
  • ひなちゃんのおつかい!
    ひなちゃんのおつかい!
    ひなちゃんもお母さんもかわいいです! お母さん忘れすぎな気がしますが気のせいですね! @ネタバレ開始 ちょっと罪悪感もあったんですがエンディングもすべて見ました! お父さん!?一体何があったのか… @ネタバレ終了
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    プレイしました。香を成らずに勝ってやったぜ…… 下手に現実の将棋を知っている分、普通の戦法で戦おうとしてあっさり敗北してしまいました。船囲いがあるのに美濃囲いがないのがどうたらこうたら(うるさいやつ)。ただの対局ゲームでなく、実際の対局者までキャラが立っているのが新鮮でした。このゲームのおかげでまた将棋熱がわいてくる……
  • ひなちゃんのおつかい!
    ひなちゃんのおつかい!
    可愛いひなちゃんにお夕飯の材料のおつかいを頼もう! 選択肢はカレーの材料を揃えるものですが、エンディングが5種類あって様々な展開が見れます。 ひなちゃんが口を「ε」の形にする立ち絵がめっちゃ可愛くてお気に入りです。 @ネタバレ開始 クリア順に 2→ ルーだけ買ってごめんね。本当においしいのそれ?お母さんスゲーな。 4→ ですよね。そりゃおこですよね。 5→ あ、なんかごめんなさい。おふざけが過ぎました。 3→ さっきのエンディングなんてなかった。お寿司食べたい。 1→ 最後はハッピーエンド!23時過ぎたのに私のお腹が減ってきた。 可愛いひなちゃんを満喫出来て心は満足しましたがお腹が空きました。 @ネタバレ終了
  • TELL ME YOUR NAME
    TELL ME YOUR NAME
    めちゃくちゃすごかったです…!個人でここまでのクオリティが出せるなんて心の底から尊敬します。キャラクターもモンスターも可愛くて癒されました。素敵なゲームをありがとうございました!
  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    相変わらずの謎技術で作られたサイレントアニメーション作品。贅沢な三分前後の時間を過ごさせて頂きました。細かなドットや演出が素晴らしい。タイトル画面をしばらくウロウロしていたのは私だけじゃないはず。 @ネタバレ開始 主人公が天使側になる事で天使の事情や言葉が分かるようになっていたのが良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • スクールシャーク
    スクールシャーク
    タイトル画面と、B級サメノベルというキャッチコピー。めっちゃ気になる! サメと言えばビックリ系みたいな想像をしていたのですが、違った怖さでとても面白かったです! @ネタバレ開始 怪異なのに見た目が普通のサメってところが私には新鮮で、しかも学校! 変な怖さがありました。そしていかにもホラーな恐怖より人間の怖さが表に来る感じで、最高でした! 終盤は全く想像しない展開でまんまとやられちゃいました~。 続編期待してます!! @ネタバレ終了 ファンアートはB級映画をイメージ。人物は文章から得た情報をもとに、想像で描かせていただきました。なんだかギャグマンガっぽくなった気もしますが、真面目に面白かったです! 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 【百合】先輩が妹の最後の夏
    【百合】先輩が妹の最後の夏
    百合ゲーと書かれていたのでちょっとドキドキしていましたが、 絵のタッチの柔らかさや 青春の、本当にあの時期にだけ訪れるような 切なくて、心が痛くて でも、愛しい気持ちが山ほど詰まっていました。 ストーリーの良さもあいまって 最後は涙ぐんでしまいました。 抱きしめたくなるような、素敵な物語でした。 本当にありがとうございました。
  • 【百合】先輩が妹の最後の夏
    【百合】先輩が妹の最後の夏
    絵の色合いや文章がとても綺麗で素敵です! 特に夕方の時間帯の描写が印象的でした。 @ネタバレ開始 タイトル、最初はんん?と思ったのですが、プレイしたら理解できました!そういうことだったんですね…! 最後のマニキュアを塗るシーン、深雪ちゃんの反応も含めてとても好きです! @ネタバレ終了
  • TELL ME YOUR NAME
    TELL ME YOUR NAME
    色んなキャラクターと交流したり、戦ったり、素材を集めたり……色々な楽しみが詰まっていて面白かったです。自由度が高く、好きに行動できるのがいいですね。 最初は要領が分からず、マルコくんと勉強ばかりしたり、最初のコインで回復アイテムと間違えてなぜかピンクジェリーを買ってしまったりと迷走しましたが、無事に7日目でクリアしました。クリア後、色々と試すためにもう一度プレイしました。 @ネタバレ開始 先生が意外と強くてビックリしました。先生を連れて行くとウィノラちゃんがハチマキ?みたいなものをするところとか……芸が細かいです! ある程度強くなったら、ソフィアちゃんを連れて素材を乱獲するのが楽しかったです。最後には強い敵もワンパンで倒せて爽快でした。 完成した私が、お目々キラキラで驚きました。可愛かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 在庫がなくなる前に
    在庫がなくなる前に
    コメント開放されている事に気が付き、 遅ればせながら感想送らせていただきます・・・! 文字だけの世界なのに、こんなに面白いダンジョン探索RPGに 出会ったのは初めてです!!!! 素材収集が出来る、敵と戦える、 アイテムを時には使って、自分の強化の為に装備が必要。 攻撃力、魔力要素があって、こんな贅沢な事ありますか!? RPG大好きマンなので刺さりに刺さりまくって めちゃくちゃ面白かったです。 私は無事脳筋店員になりました!!笑 素敵な作品を有難うございました!!
  • 兄と妹のなぞなぞ遊び!
    兄と妹のなぞなぞ遊び!
    兄妹で仲良くなぞなぞしてるほのぼのとしたゲーム…ですが、なぞなぞは難しかったです!最後の方はほぼヒント頼りでした!笑 頭をひねりながら、楽しくプレイさせていただきました! 正解不正解以外にも色んな反応があって面白かったです。妹ちゃんの返答例には唸らせられました。やっぱり子供は頭が柔らかいですね…! (反映できてなかったみたいなので再投稿させていただきました 重複していたら申し訳ありません)
  • 兄と妹のなぞなぞ遊び!
    兄と妹のなぞなぞ遊び!
    兄と妹の仲良しっぷりが伝わってきました!正解した後の二人の会話が面白かったです。特に兄の戸惑いっぷりと妹ちゃんの純粋なのかブラックなのか悩む回答に笑ってしまいました。 ヒントと大ヒントのおかげでだいたい解けましたが先生に頼ることも。間違えてもいろんな返答が聞けて、それも面白かったです。
  • 兄と妹のなぞなぞ遊び!
    兄と妹のなぞなぞ遊び!
    プレイさせて頂きました。 子どもの頃、なぞなぞにはまったのを思い出しながらプレイさせて頂きました。 物語中の会話がとても楽しくて、なぞなぞが解けた爽快感は堪らなかったです。 素晴らしい作品をありがとうございました。
  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    3分ほどのドット絵アニメーション作品です。 サムネイルだけでも美麗さが伝わりますが、実際にソフトを触ってみるとフォントが画面を流れていく様やクリック時のアニメーションなどなど、さまざまな演出がプレイヤーを物語世界にどっぷり浸からせてくれます。 この感覚は短編アニメを鑑賞する事・イベントで展示品に触れたりする事とまた違った面白い手触りで 「ノベルゲーム作成ツールならではの表現ってあるんだ~!」 とひたすら感心していました。 ゲーム表現と未知の世界の不安・期待って本当に相性がいい! 超短編ながらオチもしっかりひねりが効いてて心に余韻が残ります。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    サイレントアニメーションというジャンルの通り、ゲームというよりは短編アニメを見ているような芸術作品でした! 画面のどこを見ても、全てが美しく、とにかくクオリティが凄かったです…! 短いながらも意外なオチで印象に残るシナリオも素敵でした。ありがとうございました。
  • 兄と妹のなぞなぞ遊び!
    兄と妹のなぞなぞ遊び!
    全25問のなぞなぞを楽しめるゲームでした。 答えを間違えた場合でもバリエーションがあり、考えを先読みされてて面白かったですw 私の頭では解けない問題もあり、グー〇ル先生に頼ったりもして、なんとか全問クリアできました……答えがわかると「ああー!」となって楽しかったです。 兄妹のやりとりも面白く、妹さんの発想に「それもあるか!」と気付かされました。 スクリプト組み込むの大変だったんじゃないか、と制作目線で尊敬しますw 頭の体操になる作品、ありがとうございます♪