heart

search

ホラー・オカルト

6814 のレビュー
  • マリオネット・パラシュート
    マリオネット・パラシュート
    夏季休暇の短期バイトで宇宙研究所に来たヒロインと、たった一人の研究員クドーの恋と宇宙人の話。サムネに惹かれてプレイしましたが、すごく良かったです。 SFや宇宙などに造詣が深くないのでクドーさんのお話はどれも新鮮で、楽しかったです。エンドは爽やかなものから不気味なものまであり、物語を彩る素敵なスチルの数々にはドキドキが倍増しました。ありがたい。 @ネタバレ開始 クドーさんがすごく好みドンピシャで最高でした。 「宇宙人の声が聞こえる」という割に、ヒロインに対して常識的に接してくれるし、料理できるし、優しいし、このまま永久就職してしまえばいいのに……とプレイしながら思ってました。 幸せな救世主エンドも大好きですが、足ぐりぐりクドーさんエンドも好きでした。え?ここで終わり? これのもう少し続きはどちらに……? タイトル画面の変化に泣きました。アイスクリーム屋に行っても幸せは待っていない……!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • マリオネット・パラシュート
    マリオネット・パラシュート
    雰囲気が良いな~好きだな~と思っていたら手が既にゲームを起動させていました。 @ネタバレ開始 私も何かに寄生されたかもしれません。 SFや宇宙の話が好きなのでクドー先生のお話を聞いているうちにだんだんこの人好きだな~~~となってしまい全ルートクリアさせていただきました。 全部のルート良かったのですが、特に好きな訳がない~と言う選択肢を選んだ後の夢に出てくるクドー先生が可愛すぎて最高でした本当にありがとうございます。 もう二度とアイスクリーム屋で働きません。 @ネタバレ終了 全部ネタバレ感想になってしまって申し訳ないのですがそれほど中身が面白かったということだなと自分では思っておりますので、この感想を見たまだプレイしておられない皆様にはぜひプレイして頂きたいです。 神のゲームを制作いただき本当にありがとうございました。
  • みちのく怪奇譚 5話
    みちのく怪奇譚 5話
    2話配信時から追いかけ始めたシリーズがついに完結。前回の引きがインパクト大でしたので、ハルノさんの謎も含め、どうなるんだろうと思いながら読み始めました。 @ネタバレ開始 今までの伏線をしっかりと消化しつつ、最後は「あー良かったー!」と安堵できるような、シリーズの最終話にふさわしい内容でした。最初の頃から気になっていたハルノさんが、想像以上に義胤と密接に関わっていて、終盤は渾身のイラストと相まってグッとくるものがありました。彼の「呪い」に関してはどうするんだろうと思いましたが、その落とし所も個人的には絶妙だと思いました。 序盤から共に冒険してきた景道も、「本当にいい奴だなぁ」と読みながら思いました。義胤の呪いに関する部分をちゃんと受け止めてくれたり、彼を心配してくれたり、たまには冗談を吐いたり、最高の友達・相棒だと思いました。義胤はもちろん、景道とハルノさんなど主役級のキャラが本当に魅力的なシリーズでした。 @ネタバレ終了 シリーズ完結、おめでとうございます。 そして終わりまで書いていただき、本当にありがとうございました。
  • 非公開中
    非公開中
    短編なのにすごく印象に残った作品でした。雰囲気もストーリーもすごく好きです! @ネタバレ開始 絶対おばあさんは関係無さそうって思ってたのに…!!女の子は人生100周してますねこれは @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • みちのく怪奇譚 5話
    みちのく怪奇譚 5話
    一気に全5話読ませていただきました。とっても面白かったです!どの話もオリジナリティがあってクリックする手が止まらず、わくわくしながら最後まで駆け抜けました。素敵な作品をありがとうございました!
  • 僕らの都市伝説
    僕らの都市伝説
    「都市伝説を作る」という視点が斬新でとても面白かったです! まだ全てのエンディングを見ていないのですが、見終わってしまうのがもったいなくてちょっとずつやらせていただいてます。 楽しいゲームをありがとうございます!
  • 巣喰うケモノ
    巣喰うケモノ
    俺の癖にぶっささって尊死したので遺作を残したくて描きました。 製作者様へ、素敵な作品を生み出してくださった事本当にありがとうございました。 ※FAの内容は悪癖シリーズ全作を一部ずつ含みます
  • 呪いの人形を購入しました。
    呪いの人形を購入しました。
    シンプルですが、ホラー感もあり、面白かったです! やはり人形とホラーは相性が良いですね。 とても素敵な作品でした♪
  • シラトリさん
    シラトリさん
    短編ながら怖さがつまってましたね( ;∀;) とても面白かったです!
  • GRIFOS
    GRIFOS
    背景の色の効果で雰囲気がとても素晴らしかったです。主人公のライラちゃんのキャラがとても可愛く、歩く動作、しゃがんだりする動きや表情も豊かでした。 それでもホラーの怖さもあり、続きが気になります。 とても素敵な作品をありがとうございます♪
  • グイ
    グイ
    最初タイトルからどんな作品なんだろうと進めました。 すばらしいお話でした。 @ネタバレ開始 初見でいきなりハッピーエンド行けたのがうれしかったです。 気になったので、ほかの選択肢も試してみました。 おじいちゃん素敵でした♪ @ネタバレ終了 とても素敵な作品でした(^^)/
  • ニュースありませんか
    ニュースありませんか
    さっきPCからプレイさせていただきました。夜なのでヘッドホンしてたんですが、BGMや効果音でぞくっとする部分があり、また背景が実写加工したもので怖さを増していてよかったです @ネタバレ開始 最後の「ニュースありませんか?」の問いかけが声付き、かなりいい声でびっくりしました…@ネタバレ終了
  • 僕らの都市伝説
    僕らの都市伝説
    こんにちは、それからはじめまして。数日前に偶然見つけて遊びだしたのですが、シナリオもキャラクターも魅力的で何周も遊んでしまいます。もし続編が今後できるのなら遊んでみたい作品です あと出来上がる噂とエンディング、いくつかあるようなのですが何個くらいあるんでしょうか? @ネタバレ開始 【今までに見たエンド】 新興宗教エマラ・テッド教団 宮白橋のおばあさん ガラガラ男 西団地の宇宙人 耳をふさぐ女生徒 @ネタバレ終了
  • ビャクイ大学ユウレイチャット
    ビャクイ大学ユウレイチャット
    キャラクターが可愛かったです! あとLINEで会話するのが一風変わっていて面白かったです。 オチもちゃんとあってよかったです! ありがとうございました。
  • 僕らの都市伝説
    僕らの都市伝説
    YouTubeにて実況配信に使用させていただきました。 キャラクターが魅力的で、物語に惹き込まれてしまいました! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 腕商の男-ウデアキナイノオトコ-
    腕商の男-ウデアキナイノオトコ-
    濃密な時間をありがとうございます。 美麗イラストの数々や、作品にあったBGMのお陰ですぐ作品の世界観に引き込まれていきました。 普段は某有名乙女ゲーム会社様のソフトを中心にプレイしており、無料のノベルゲームをあまりプレイしたことは無かったのですが、このクオリティはすごい!!脱帽しました。言葉の使い方も秀逸で大変優れた作品だと思います。 また、じっくりもう一度プレイしたいと思わせてくれる作品です。 制作、お疲れ様でした!ぜひ、次回作ももし作られるのであればプレイしたいです。 ありがとうございました。
  • しあわせなわたし
    しあわせなわたし
    油断していたら、とても怖かったです……。
  • 壁夢
    壁夢
    プレイさせていただきました。youtubeで、朗読プレイ動画を上げさせていただきました。 @ネタバレ開始 主人公が祠を壊してしまったという訳ではなく、すでに壊れていた祠の一部を誤って踏んでしまったことで、この夢に取り込まれてしまったことが、何より恐ろしく感じたというか、何を祀っていたのかが、とても気になりました。 @ネタバレ終了
  • GRIFOS
    GRIFOS
    謎の物音に目を覚ます少女、正体を確かめに家を散策すると……というゲームです。 まず主人公のライラちゃんがとにかくかわいいです。キャラクターを好きになれるかというのは作品にとって重要なことだと思うのですが、表情がコロコロ変わったり目にいい衣装だったりとなんだか好きになってしまいました。 歩くモーションやしゃがんだり動きがあるのも良かったです。 欲を言えば自分で操作して動かしたい気持ちが強かったです。 ですがこれはこれで完成していたようにも思えました。 気になる伏線もあったので続編に期待です! ゲーム制作がんばってください!応援してます!
  • 選択肢
    選択肢
    面白いゲームをありがとうございました。 彼女のすべてを見透かしたような目にぞっとした感覚を覚えつつ進めていくと、エンディングでの意外なセリフに驚きます。 人生を短時間で感じられるようなゲームでした。 本当にありがとうございました!